



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サブローがトレードって嘘だろ!?

いや、マジでなんと言っていいのか・・・

ホークスファンだけど、パ・リーグ大好き人間からしてみたらショックです。

ロッテ:サブロー ⇔ 巨人:工藤+金銭
というトレードらしいです。


理由は単なる補強ではないでしょう、両球団とも。
外野手が飽和気味の両チームの外野手同士のトレード。
色々(偏っているかもしれませんが)情報を見る限りでは、ロッテのフロントが動いたトレードのようです。
ようは、金銭的に苦しいロッテが、高年俸の選手を出して、低年俸+金銭でというのが一番多い見方のようです。
しかし、選手会長で生え抜きの功労者を・・・



にしても、残念すぎる・・・
しかもよりによって相手が巨人とか・・・また一層嫌いになりそうです
(ここは一アンチ巨人の人間の意見なので、あんま気にせず・・・)


にしても、マリンで「4番、ライト、サブロー」のコールが聞けなくなるのか・・・
すきだったのにな~

去年の日本シリーズのスタメン発表の時



しかも、登録名は「大村」になりそうとのこと・・


いやいや・・・
ホークスファンでもこの感じなんで、マリサポの方の心中お察しします・・・


次のマリンは来週のファイターズ戦か
2009年の横断幕の時みたいにならないことを願います・・・が、いつかはなりそうな気がします・・・



最後にサブローの応援歌

といっても2011の応援歌はあんま知らないので^^;



2010年Ver



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いい加減ファミネタを持ってきたい・・・

ですが、いかんせん、ファミスタできてないもので・・・

今日は応援歌シリーズいきますw


か~なり前に出したクイズ形式にすれば2日間持ちますが、エ○さんとか○ミさんとかにとってはとてつもなく簡単なのでやめますww


いまや杉内、和田に次ぐ左の先発になった小椋


マウンドの左腕の男~今しなる腕~さぁ見せてやれ~

大隣があの状態ですからね・・・w
この人に頑張ってもらうしかありません



城所


叩けその腕で右中間を真っ二つ~走れその足でグランド中を颯爽と~

この応援歌結構好きなんですけど、いかんせん打席に立たない人だからww




オリックスに移籍した荒金

ホークス時代と同じ応援歌です

喰らいつけ~ボールに逆らわず~その一振りに命かけてゆけ~♪


オリックスに入ってから調子いいですね
本人にとっても良いトレードだったかもしれませんね
元々結構好きな選手だったのでホークス戦以外では応援してますw



今日は少しマイナーチックなところを押してみましたw


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ペタジーニw

昨日こんなニュースが


ソフトバンクは15日、元巨人のロベルト・ペタジーニ内野手(38)との契約が合意に達したと発表した。背番号は「16」。年俸は4000万円プラス出来高払い。
 左の大砲として期待されるペタジーニは1999年からヤクルトに4年、巨人に2年在籍。ヤクルト時代は本塁打王2度、打点王1度の活躍を見せ、2001 年には最優秀選手に選ばれた。日本での通算成績は223本塁打、594打点、打率3割1分7厘。巨人退団後は米大リーグのレッドソックス、マリナーズを経て、08年からは韓国・LGでプレーしていた。金額は推定。 

引用元「時事通信」

今更こいつの名前を聞くとは・・・

まぁ打ってくれれば問題ないんですけどね~

まぁ20本も打てば大合格ってとこですかね

問題はどこ守るんだろうか・・・
DHを松中、ボムホ、ペタの3人で回すんかいな?
小斉を使え、小斉を

世代交代する気はあるんですかね・・・

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いよいよシーズン開幕

いよいよ今日からプロ野球開幕です

我等がホークスは11年ぶりのビジター開幕となり札幌でファイターズと対決

先発はFダルビッシュ-sh杉内

ファイターズは中田がスタメン起用濃厚とのことで楽しみですね~


ホークスは松中が開幕に間に合わず2軍スタートということで開幕4番は小久保のようです

自分の予想スタメンは
1番セカンド本多
2番ショート川崎
3番レフトオーティズ
4番ファースト小久保
5番ライト多村
6番センター長谷川
7番サード松田
8番DHイボムホ
9番キャッチャー田上
先発杉内

こんな感じでしょうか?
6~8番の順番が読めませんが・・・
西スポ情報では6番長谷川のようです
WBC決勝でダルを打ったボムホを6、7番で起用するのも面白いかもしれません
サードの守備は松田の方が安心して見れるのでDHでw
オーティズのレフトも怖いですが、レフト松田はもっと恐ろしすぎますw


ダルからはどんなに打てても3点だと思うので、杉内が7回1失点くらいでいってくれないと厳しい
ダル攻略はやはり立ち上がりか?
1回表のポン宗の1,2番で勝負が決まると見ています


しかし、この開幕3連戦、お互いの予想先発は
sh:杉内、ホールトン、大隣
F:ダルビッシュ、武田勝、ケッペル
というローテでしょうか?
ダルはもちろん、勝も苦手、初物投手に弱いというホークスは下手すると3連敗があります・・・


初戦でダルを攻略して勢いに乗って欲しいところです


他球場に目を向けると
西武ドーム:L涌井-M成瀬
横浜高校の先輩後輩対決ですね
成瀬が先輩の意地を見せるのか?
涌井が沢村賞の実力を見せるのか?

京セラドーム:Bs金子-E岩隈
共に新監督になった両チーム
お互い好投手で点の取り合いは予想しにくいので、1点を取りに行く采配が試される?


やはり開幕戦はどのチームもエースと言われる好投手ばかりですね
ロースコアの勝負になりそうですが、緊張の開幕で崩れる投手がでてくるのか?

いずれにしても楽しみなシーズンが始まります





昨日の報道ステーションのスポーツを見て、ダルすげぇなと思いました

開幕1ヶ月前に全く新しい球種を投げ初めて、3試合の実戦登板でマスターとは・・・

1シームと命名していましたが、個人的には0シームかと
てかそっちの方が響きがいいと思うよ・・・w

見てると、4シーム、2シーム、1シームの真っ直ぐ系3種だけでもダルは防御率2点きるんじゃないかと思ってしまいます
これに豊富な変化球まで投げるわけだから、そら打てんわ・・・

攻略の鍵はホントにないような・・・
調子が悪いイニングでとことん叩くか、まぐれの一発か・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

WBC

WBCの最終メンバーがほぼ確定したらしいです。

落選は
和田、松中(以上ソフトバンク)、岸、細川(以上西武)、栗原(広島)

の5人の模様・・・



松中、細川、栗原は怪我の状態が芳しくなく、岸もWBC公式球への対応が遅れてるとかで仕方ないとは思いますけど、和田は何で?

怪我して無いよな。調子悪かったっけ?
岩田の評価が上がったからその影響で落ちたのが和田?
それなら内海じゃない?
どーなのよ?

完全にホークスファンの愚痴ですw

てか亀井入るのかよ・・・
(上の5人を落としたため必然的に入るという方がいるかもしれませんが、最終候補に選んだ時点で?なので・・・)

シーズン前にやるんだから最終候補をメンバー+5人とかじゃなくもっと多く選べなかったのかな?
故障、不調など多々あるだろうに・・・
だってサッカーの日本代表だってもっと呼んでるでしょ。
(ここは協会の問題かもしれんが・・・)



これで散々な結果だったら原さんの巨人監督の座も今年までかな?
その前に散々だったらバッシングすごそうだけど・・・






和田さん、松中さんはWBCのために急ピッチで仕上げていたのでこれから少しペースを落として開幕に備えてください。
特に松中さんは怪我(アキレス腱?)を直してから。
こりゃホークスの開幕投手は和田で決まりかな?









テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
