



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

【終了】続トレプレ企画

28日に一時INできる状態でしたが、急遽本日29日より再び不在になることになりましたので、終了します。
たいえな2さんまでは完了しましたが、蟻三さん、申し訳ありません。





どうやら球団別ルレは出なかった模様ですね

さて、先日募集した際は結局ダルFVにのみしか希望がなかったので
他の選手に関して引き続き募集します。

ダルFVに当選した方にはメールしておりますので、ご確認ください。

さて、他の選手に関してですが、
前の記事にも書いたとおり25-28は不在にするので
あまり時間がないので次のように募集します。


監督名
希望選手(サブ番号と選手名及びレアリティもしくはカード番号)
トレード相手
公開コメでこの記事にコメントください。

そして、早い者勝ちにします。
つまり、すでにコメントにその選手がいたらダメですということです。
ですので、非公開コメは何があろうと無効とします。

あとこれは変わらず
メールするのでメールを受け取れるようにもしといてください
そして例のあれをしてくれると助かりますw

〆切は28日までとします。


では、よーいドン



画像の前にあるのはサブの番号(アルファベット)とトレチケ枚数です



A:8
2012y02m21d_171553731.jpg

B:6
2012y02m21d_171743365.jpg

C:7
2012y02m21d_171910033.jpg

D:5
ダルFV除く
2012y02m21d_172112913.jpg

E:9
2012y02m21d_172230863.jpg

F:9
2012y02m21d_172353417.jpg

G:6
2012y02m21d_172510337.jpg



テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

トレプレ企画

まぁ流れにのってやってみます
どうせサブのトレチケが死蔵するだけなんで・・・

やり方は先人達と同様です

非公開コメでほしい選手と一応トレード相手を書いてください
あと、監督名もお願いします
メールするのでメールを受け取れるようにもしといてください
あとは例のあれをしてくれると助かりますw


とりあえず一気にいきます
画像の前にあるのはサブの番号(アルファベット)とトレチケ枚数です



A:8
2012y02m21d_171553731.jpg

B:6
2012y02m21d_171743365.jpg

C:7
2012y02m21d_171910033.jpg

D:6
2012y02m21d_172112913.jpg

E:9
2012y02m21d_172230863.jpg

F:9
2012y02m21d_172353417.jpg

G:6
2012y02m21d_172510337.jpg


まぁ大した選手いませんが・・・

ダルと山本浩二に希望が集まりそうですねw

あと、これは希望なんですが、
下の画像のメインからホークスを除く1枚+上のサブの選手何枚でも ⇔ 多村PM
でトレしてくれる人いませんか?
まぁいませんよね・・・
いたら最優先します

なぜメインが1枚だけかというとトレチケがないからです・・・
まぁ選ぶとすれば井口PMでしょうけど・・・
あ、ちなみにトレチケの都合で
メインの選手 ⇔ 多村PM
サブの選手 ⇔ ○○
という複数になりますので、メインで選ぶのはWP60以上でお願いします




トレ登録の期限は3/1のようですね
2/25-28まではいないので、その前に誰とトレするか決めて
トレはできれば25の前でできなければ29とかですかね

時間ないですけど、よろしくです


あと、サブのトレチケが有り余ってるので、この記事宣伝してくれると助かります
特にブラ何とかさんとか何とかアントさんとか・・・



メイン(基本的に対象外です)
2012y02m21d_172727925_20120221174334.jpg

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

プレ企画結果報告 【配布完了】

まだ0時前ですが、更新です
というよりプレ企画結果のルレ回しつつの更新です

でははじめます


ですがその前に、プレ企画の問題とかで得点を整理したものを・・・

まず平均点が6.58点
標準偏差をだすと6.77
平均 - 標準偏差をボーダーにしようと思ったけど、マイナスになるとは・・・

頑張った人と全くやってない人の差が激しいようで・・・


とりあえず、得点上位から順に発表
22点 バウム19
20点 大空リョーマ 野<蹴
18点 たつかわz
15点 わほマン R・ブライアント てつ14
13点 wai985265
12点 ピサロディア
11点 七瀬ファン 天テン
 9点 soccer-love
 8点 高橋大樹
 7点 田中 駿光


 6点 おがたううう
 5点 劇王 dvdskj ロアビー カズカズ改
 4点 御豚
 3点 エストヤノフ エースWBC
 2点 横浜のカチ jail
 1点 かみこ


 0点 他の方


ということでトップはバウムさん
問題解いてる暇があったら卒論しなさいw
しかも唯一の全問回答者ww


ボーダー切るとこんな感じか?
平均点以上の人には希望選手が出れば無条件で飛びますし、出なくても何かしら飛びます
(希望が出なければ2枚以上いければいいなという心境)
(平均点以上で同じ希望がいる場合は得点上位の人に)

第2グループは希望選手と見合っている得点かどうかで判断します
逆レアとかWP50以下の選手ならともかく、PMとかTH希望してるのにこの点数ってのはちょっと・・・
まぁ何かしら1枚は飛ぶと思われます


0点の方は申し訳ないですが、何も飛ばないと思います
ただ、得点を得た人に大体配り終わって余る場合には普段お世話になっている人から配るかも・・・


ということで行ってみましょ~

巨人
2010y02m18d_232600406.jpg
惨敗w
只今配布中です

配布完了

阪神
2010y02m18d_234018062.jpg
またまた惨敗
只今配布中です

配布完了

中日
2010y02m18d_234634781.jpg
なんすかこれ・・・\(^o^)/
只今配布中

配布完了

広島
2010y02m18d_235102390.jpg
引きが糞すぎる・・・のか絞ってるのか・・・
只今配布中

配布完了

ヤクルト
2010y02m18d_235722593.jpg
なめすぎ
てか今年福地SP引きすぎw
只今配布中

配布完了

横浜
2010y02m19d_000221171.jpg
ようやくまともなのが・・・
真田BRダブルってどうなの?w
只今配布中

配布完了
内川SPは希望が出てなかったのでキープしましたw

やっと半分か・・・
これは疲れる・・・
次回からのプレ企画はいつもの仕様に戻そう

パリーグいきます

西武
2010y02m19d_000844125.jpg
はっ倒すぞ・・・
只今配布中

配布完了


オリックス
2010y02m19d_001536125.jpg
泥沼突入中

てか、ポイント高い人は未所持が少なくて中々配れない・・・
特に希望球団が多いとこを希望した人には・・・すいません

只今配布中

配布完了


日ハム
2010y02m19d_002017328.jpg
う~ん・・・
只今配布中

配布完了


ロッテ
2010y02m19d_002548750.jpg
それにしても絞りすぎじゃね
只今配布中

配布完了

楽天
2010y02m19d_003120500.jpg
なめすぎ・・・
只今配布中

配布完了

ラスト ホークス
2010y02m19d_003636156.jpg
撃沈


配布完了



これにて全球団配布完了しました
希望通り選手を引けたのはかみこっちのD田中のみという酷さ・・・


プレ企画得点上位の人は未所持も少なすぎで配布に苦労w

なんやかんやで希望出してくれた人全員に少なくとも1枚は配れました

次回からこの仕様はやめます

とりあえず疲れた~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ラストの答え

さっさと卒論発表終わらんかな~と研究室で夜を越しながら思っています

エスト筋愚毎々ですww

最近流行ってるようなので、かぶせてみましたw


さて、一気に答え発表です

(1)次の中で仲間はずれはどれでしょう?理由もお答えください
BECK(漫画) RADWIMPS(バンド) 超新塾(お笑い) ザ・プラン9(お笑い) 少年探偵団(名探偵コナン)

A.RADWIMPS
(理由)他は全て5人組 RADだけ4人組

ちょっと強引かも^^;
皆さんの回答見て、これもあってるってのがあったら追加しますw

<追記>
超新塾だけメンバーの加入・脱退、変更ないという答えがチラホラ
調べてないのでまだわかりませんが、加入と脱退、変更をひとくくりにするのはなぁ・・・
どちらか一方だけ(加入がないとか脱退がない)なら答えになるとは思うけど・・・

<さらに追記>
ザ・プラン9って今4人組っぽいですね・・・
完全に5人組のイメージだった
というか、お笑い 5人組で検索したでてきたし・・・
wikiでみたら08年2月に一人脱退しとる・・・

じゃあさっきの上の答えも正解かな~


(2)あるなしクイズ
どういう基準である?なし?
<ある>
王貞治
長嶋茂雄
若松勉
伊東勤
原辰徳

<なし>
秋山幸二
権藤博
稲尾和久
山田久志
古葉竹識

A.選手としても監督としても日本一の経験がある
なしの方々は
選手のみ:秋山、稲尾、山田
監督のみ:権藤、古葉



(3)サービス問題
我がホークス選手の中で一番最初にチーム愛がついた選手は誰?

A.高谷
めちゃくちゃ手がかかりましたね^^;


(4)以下の高校の共通点は?
清峰(長崎) 沖縄尚学 大阪桐蔭 横浜

あ~この問題は解答ありきだったな・・・


A.直近の甲子園優勝時の決勝戦を完封勝ち(完投、継投問わずに)

甲子園優勝校という答えが多かったですが、それだけならこの4校である理由がないので・・・
ちょっと問題も悪かったですね


(5)天使村と悪魔村
結構有名なお話です


あなたは旅人です。
あるところに天使の住む天使村と悪魔の住む悪魔村がありました。
天使村と悪魔村は隣り合わせにあり、あなたは地図をなくしてしまったため今どちらの村にいるのかわかりません。
悪魔は天使の格好に化けており、見た目はどちらも同じです。
またそれぞれの村人同士交流があり、天使村と悪魔村を行き来しています。
わかっているのは、天使は必ず正直に答え、悪魔は必ず嘘をつきます。

あなたが訪れた村で最初に出会った人にひとつだけ質問をして、今どちらの村にいるかを判断するにはどのような質問をすればよい?


A.あなたはこの村に住んでいますか?
(解説)
今あなたが天使村にいると仮定します。
質問した相手が天使なら、天使村に住んでいるので正直に「はい」と答えます。
質問した相手が悪魔なら、天使村に住んでいないので嘘をついて「はい」と答えます。
逆に、今悪魔村にいると仮定すると
天使なら、悪魔村に住んでいないので正直に「いいえ」と答えます。
悪魔なら、悪魔村に住んでいるので嘘をついて「いいえ」と答えます。

ということは、この質問の答えが「はい」なら天使村、「いいえ」なら悪魔村と判断できます。

<その他の回答紹介&解説>
1.あなたは天使ですかと尋ねる
これは天使でも悪魔でも「はい」と答えるだけで、あなたが今どちらにいるかはわかりませんので不正解

2.「『ここは天使村ですか?』と聞かれたら『はい』と答えますか?」と聞く
えっと・・・
天使村で天使に聞いた場合:はい
天使村で悪魔に聞いた場合:はい
悪魔村で天使に聞いた場合:いいえ
悪魔村で悪魔に聞いた場合:いいえ
ということで一応正解
ただあんま美しい回答じゃないなw

3.ここは天使村ですか?それとも悪魔村ですか?
これ、質問一つと言えるのか?
天使村で天使に聞いた場合:天使村
天使村で悪魔に聞いた場合:悪魔村
悪魔村で天使に聞いた場合:悪魔村
悪魔村で悪魔に聞いた場合:天使村
どちらにしても不正解です


(6) 1 9 1 9 この4数を加減乗除(+、-、×、÷)をして10にしなさい
1と9を19として使うなどは禁止です
ルートも小数もなしです


A.(1÷9+1)×9=10

この式ではまず1÷9が計算され、1/9
それに1を足すから、1+(1/9)=10/9
これに9をかけると、(10/9)×9=10
となります

<その他の回答紹介&解説>
1.1+(9x1÷9)=10

これはまず等式が成り立ってませんw
左辺を計算すると2になりますので不正解


2.1÷9×1×9=1
問題ちゃんと読めw
答えを10にしろって・・・不正解


(7)あるなしクイズ
ある、ないの基準は?

<ある>
遊園地
アイドル
方言
フランケン

<ない>
水族館
芸人
なまり
ドラキュラ


A.お金の単位が含まれているかどうか
遊園地→円
アイドル→ドル
方言→元
フランケン→フラン



(8)私は誰でしょう?年度も含めてお答え下さい

2010y02m07d_192704781.jpg
編集めっちゃ適当ですw

A.06杉内
2010y02m07d_192705437.jpg

この頃の右変化が欲しい・・・


(9)(10)は答えなんてないです
書いてくれた人にはポイントです



これで問題は終了です


まだ全然整理してないですが・・・


まぁ今の段階で考えていることは、プレ企画参加してるけど、コメもしない、問題も回答しないって人にはプレするつもりないですので・・・
まぁコメは普段してない方はしづらいのはわかりますので、考慮します


ちなみにプレ企画の問題だけども、正解不正解ももちろんみるけど、一番大事なのは問題に回答したかどうかかな・・・


ということで、というか決めてましたけど・・・
プレ企画の総合得点の計算方法は
①問題正解につき、その問題に定められたポイント
②問題は1問回答するごとに1ポイント(参加賞的なポイント)
③おまけとしてプレ企画の最初の記事からこの記事まで、コメが皆勤賞の方に2ポイント
(ただ、問題出した日は回答を送ってくれてたらコメしてなくても代わりとみなします)

その合計で点数を決めます

ただ、今回の問題は10問まとめてだったので、都合が合わず回答できなかった人に実質-10ってのはひどいんで、3点にします

ちなみに満点は
①19点
②8点
③2点
で29点かな

まだ計算してないんで、平均がどのくらいになるかわかりませんが、あまりに点数の少ない方は除外しようかと思います
(平均点数)-(標準偏差)くらいがボーダーになるかな・・・


答えるのが面倒なのはわかりますけど、こちらとしても企画して、希望選手の整理して、問題考えてとそれなりに手間暇かけてるわけですから・・・

しっかりプレ企画に参加してくれた人には、希望選手を引けなくても何かしら送りたいと思います


普通ルレをまわしたときは普段お世話になってる人からお返しとか考えていきますが、今回はプレ企画ということで、そういうことは一切切り離して、今回のプレ企画の得点のみで判断しますのでご了承ください


>カズ君
変更見落としてました
変更しました

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

プレ企画希望確定

これでプレ企画の希望を確定とします

但し今、左に書いてる未所持Nが希望でプレ企画前までにそれが未所持でなくなり、そちらに変更する場合に限り変更を認めます

また、こちらのミスがあるかもしれませんので、先日コメしたのに変更されてないという場合は、コメしてください
ただしこのコメがこちらが提示していた場所に(つまり2月1日の記事に公開で)コメされていた場合のみ有効です

文章をきちんと読んでない人のことまでは知りません


監督名 ・ 希望選手 ・ 球団
くっつーさん ・ 金本FMVP ・ なし
soccer-loveさん ・ 杉内TH奪三振 ・ ホークス
mikiREJEさん ・ 中村TH本塁打王 ・ 西武
劇王さん ・ 大和N ・ 阪神
しょこたん♪さん ・ 阿部PM ・ 巨人
わほマンさん ・ 吉村N ・ 横浜
TRGさん ・ 井端SP ・中日
ウェッジ中佐さん ・ OB山本浩二 ・ 広島
dvdskjさん ・ 川N ・ ホークス
おがたうううさん ・ ファイガPM ・ ヤクルト
wai985265さん ・ 森本SP ・ロッテ
もららさん ・ OB山田久志 ・ 横浜
かみこさん ・ D田中N ・ 中日
R・ブライアントさん ・ ガッツFMVP ・ 巨人
ロアビーさん ・ 亀井BR ・ 巨人
てるとしさん ・ 涌井TH最多勝 ・ 西武
田中 駿光さん ・ 鉄平TH首位打者 ・ 楽天
七瀬ファンさん ・ 稲葉PM5月 ・ オリックス
っかかかかkさん ・ 金本PM4月 ・ 阪神
バウム19さん ・ 杉内TH奪三振 ・ ホークス
天テンさん ・ 青木N ・ ヤクルト
風玄さん ・ 荒木SP ・ 中日
横浜のカチさん ・ 阿部PM9月 ・ 巨人
高橋大樹さん ・ ダルPM5月 ・ 阪神
ラリラックマさん ・ 鉄平TH首位打者 ・ 楽天
大空リョーマさん ・ 稲葉N ・ 日ハム
ピサロディアさん ・ 稲葉N ・巨人
jailさん ・ チェンTH防御率 ・中日
御豚さん ・ ブランコTH本塁打王 ・中日
松田 ありさん ・ 山崎PM1000打点 ・ 楽天
レビさん ・ 村田N ・ 横浜
野<蹴さん ・ 稲葉PM5月 ・ 日ハム
たつかわzさん ・ 福地TH最多盗塁 ・ ヤクルト
影翔さん ・ チェンPM8月 ・ 中日
てつ14さん ・ 内海PM9月 ・ 巨人
エストヤノフさん ・ 岡田 ・ オリックス
エースWBCさん ・ GG佐藤PM9月 ・ 巨人
カズカズ改さん ・ 由規BR ・ ロッテ
桜木 雄太さん ・ 小久保SP ・ホークス


フレ録してない方は、風玄さんと松田 ありさんかな?

お二方は今日中にリアクションを下さい

といっても以前書いたように、こちらは二日間OPに放置しておいたので、フレ録する際もどこかで一日OPに放置しておいてもらってそこに自分が言って申請すると言う形しかとりませんので、ご了承ください

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
