



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

第1回プレ企画(予告編)

え~、明日から帰省するため、この記事が今年最後の記事になると思われます。
1週間ほど皆さんのブログを訪問することが出来ません。ご了承下さい。
帰省する間にも、予約投稿すれば、毎日更新できるのですが、そんなにネタがないので・・・
(1つくらいは書くかも)



では、タイトルの内容について!
ブログ開設1ヶ月記念!というわけではないですが
第1回プレ企画を開催したいと思います!

開催日時はまだ未定ですが、1月の5日からの週かその次の週には必ず行います。
回す額は最低1k~1.5kを予定してます。
皆さんの協力次第ではもっと増えるかもです。



方法としては、孫ごくうさんのブログ『ファミスタオンラインいろいろ』で行っている方法と
同じ方法を取らせていただきます。
簡単に説明すると
①遅くとも前日までに、何日の何時にしますと連絡します。
②自分がルレ回し、結果のSSを載せます。
③〆切時間までに、希望選手をコメしてもらいます。
(被った際は常連さん優先で、あとはこちらの裁量で)

という方法で行います。

つまり、今の段階で誰が欲しいですとか、プレ企画参加しますとコメされても
意味がありません。ご了承下さい。

また、自分が所持したい選手もいるので、全選手プレできるかどうかはわかりません。
所持するか悩んだ場合は、孫ごくうさんもやられているようにクイズ形式をとらせてもらいます。
(↑これは、自分が参加して面白かったため、採用しました。)

詳しいことは、『ファミスタオンラインいろいろ』のプレ企画の時の記事をみてもらうとわかりやすいと思います。
(孫ごくうさん、勝手にリンクを貼って申し訳ございません。不快でしたら、コメしてください。)


不明な点などがありましたら、コメしてください。
また、この日は参加できないという日がありましたら、コメしていただけると考慮します。

「08版はもうすぐ終了するから、選手いらねぇ~」とか言わずにどんどん参加してください。



では皆さん、良いお年を~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

道のりは長い

2008y12m27d_001031515.jpg



ようやく、全レベルをクリアしました。
シルチケまでの道のりはまだまだ長い。


というより、クリアできんのか?
ダルからHR打てるのか?うちの打線で。

COM戦クリアのコツとかあったら教えてください。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

最近

最近ファミスタで最前線でブンブン振り回す輩がやたら多いです(´。` )

今日も2試合して2試合ともそうでした。はぁ~
しかも2試合目の相手は2度曲げもやってくる人。
2試合とも勝ったので良かったです。


まぁ、そういう人たちに勝つのはスカッとするんですが、やめてほしいです。


てか、そろそろハンゲも何かしらの対策をしろよ!


以上愚痴終了。



え~、ここからは、いい話。

コメしていただいた方でTGアフィリエイトについてアドバイスをしてくださった方が
何名か居られましたので、この場を借りてお礼申し上げます。
コメを参考にこれからやっていきたいと思います。




さらに、話変わります。
今日Mステスーパーライブを見ていました。
別にこのイベントは行きたいとは思わんけど、
一回で良いからフェス行きたい。
ROCK IN JAPANかCOUNT DOWN JAPANに行きたい。
モンスターバッシュでもいいか。他のより近いし。
まぁ、フェスに参戦するほど、時間も費用もないですけど・・・



話がころころ変わりましたが今日はこれで。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

TGアフィリエイト

TGアフィリエイトはじめてみました。
こちらもよろしくです。


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ちょっと、王子・・・

ランダム球場リーグハーフ終了です。
6勝4敗。
まだまだですね・・・


そのあと、公式ブログを眺めてたら、スロで岩隈SPが2枚出た人もいたみたいで
ひょっとすると緩いのかとおもってまわしてみたところ・・・


以下めぼしい新加入選手。
2008y12m24d_232505359.jpg
07は所持していて、当時は正捕手だった細川。
デッキに入れてもいいんだけど、そうするとWP700じゃ収まらなくなるしな・・・
それ以上のリーグに行く時に入れるか?う~ん。
ちなみに、今はYs川本。こいつはバランスいいんだよな。足もまぁまぁ速いし。
当分川本かな。
てか、パスロはほとんどダブり。
そんなに選手持ってるわけじゃないのに・・・




2008y12m24d_232845296.jpg
続いて福地選手。今年は盗塁王の活躍でした。
この方には、一番センターで頑張ってもらいましょう。


まぁ、使えそうなのはこんくらい。


SPも出たんだけどね・・・




















2008y12m24d_232707718.jpg

また、お前か!君はアップデートの時に2枚ほど貰いましたよ。
持ってるSPより持ってないSPの方が多いのにどうゆうこと!
ナムコでもせめて未所持にしてくれよ!

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

会っちゃいました

今日、ランダム球場リーグ(6回)をやっていたところ、会っちゃいましたよ。

ん?何に?と思うでしょう。
それは


















杉内

THです。杉内、最多奪三振です。初めて見ました。
しかも、この相手の方、これだけではないんです。











川崎多村
大村レストビッチ
松中小久保
田上本多
(画像のサイズが多少違うのはご了承下さい)


いや~、全員にチーム愛ですよ。
一番の川崎についていたので、もしやと思ったら、やっぱりそうでした。



こっちは、何とかスロで集めた選手とプレしていただいた山崎の入った
寄せ集めオーダー。
こりゃ、勝ち目ねぇな。




と、思っていたところ。

YB金城、先頭打者HR打っちゃいましたよ。マヂかよ。
こりゃ、もしかして勝てるか!?













2008y12m23d_214308234.jpg

ま、そんなに甘くはないわな。

3回にレストビッチの逆転3ラン。

こっちも、館山→武田久とつないで、なんとか粘ってましたが
あと一本が出ずに、6回まさかの、馬原炎上・・・

3の倍数の時だけアホになるのではなく、点を取られてしまいました。


まぁ、馬原で負ければしょうがない。
って王監督か!!

その前に打てずに負けたんですけどね。





さ、切り替えて残り試合を消化しよう。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

限定①フル終了~

限定①フルリーグ終了しました~

結果は7勝3敗。
勝率7割。うん、まずまず。
全勝とか目指しませんから・・・
どうせ、無理ですから・・・


山崎さん、打ちます(*^▽^*)
今日だけで何本打ったことやら。


しかし、フルで河川敷はきつい・・・
投手陣が~~って感じになります。

あ、でも和巳もHR打っちゃいましたよヽ(゚ロ゚; )
投手でも打てるってどんだけ~




話かわって、現実のことについて
①クラブW杯
ガンバ3位おめでとう!
用事があって試合見れなかったけど、山崎選手やりますね~(山崎ねたばっかやな)

マンU戦に引き続き2試合連続ゴール。
確かACLでも得点王だったっけ(?)

そして、優勝はマンU!
ルーニー&C・ロナウドすげぇな~
二人ともまだ若いし、これが世界レベルかってかんじでしたね。

②M-1
NON STYLE優勝おめでとう!

キングコングとか南海キャンディーズと同期みたいですね。
最終決戦のネタもおもしろかったです。

ナイツも個人的に好きなんだけどなぁ。来年ガンバレ!!


今日の夜は2局をいったりきたりで大変でした。
クラブW杯決勝とM-1決勝は違う日にお願いしますよ。

ファミスタネタ少ないですが、今日はこれで。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

みなさんに感謝

本日、他のブログで行われていたプレ企画に参加したところ

Bs川越とE山崎武司を頂きました。
(↑それぞれ別の方です。)

送ってくださった方々、ありがとうございました。

山崎はうちの貧打解消に一役かってくれるでしょう。
初のパワーAです。


自分ももらってばかりじゃ悪いので、資金がたまり次第プレ企画開催しようと思います。

その時は、ぜひ皆さんふるってご参加下さい。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いいかげん・・・

本日のスロ結果・・・

パスロはあんまり選手が出ない感じでした・・・
てか、出てもホークス以外の選手・・・
ぼちぼちホークスの選手出ても良いんじゃないの!?


セスロはまぁまぁ、選手が出ました。
そして、最近良く出る実名SP、またもや出現です。

2008y12m19d_203944765.jpg

中日の井上選手。
チャンス2が発動しても、ミート、パワーともに45C・・・
代打要員にするにしても、いまいち・・・


いいかげん使えるSP来ても良いんじゃないの!?

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

5-3

まずは、タイトルについて・・・
何が5-3なんでしょうか?

今日のファミスタの試合の結果?勝-負?
COM戦のクリア状況?





いえいえ、違います。





今日のクラブW杯マンチェスターU対ガンバ大阪の結果ですw
マンUはやっぱり強かった。
ガンバもよく3点取ったけど、やっぱりマンUの底力が上回りました。




はい、ネタをファミスタに戻します。
とりあえず、3イニングリーグを終了しました!
結果は以下の通り
2008y12m18d_215351062.jpg


防御率がひどいことになってますが、河川敷だったのでしょうがないです。
(技術もありますが・・・)
勝ち越したのまぁ、上出来です。
全勝できるような人達がうらやましい・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

う~ん

ねたがあんまりないですねぇ~

今日(もう昨日か・・・)は、3イニングリーグをちょこっとやったあと

クラメンさんとずっと話してました~

いろいろと勉強になりますね。人と話すというのは。



最後にセスロとパスロを500FPずつまわした結果出てきた選手達です。


まずはパスロ
2008y12m17d_015812875.jpg




続いてセスロ
2008y12m17d_015720109.jpg



それぞれラスト一回で一人ずつ・・・

もうちょい選手出て!

使うとしたら鳥谷かなぁ~

楽天渡辺とどっちがいいのかな~?
みなさんの意見聞かせてください。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

マイクロアド

マイクロアドはじめました。
右上にあるやつです。

コメントして頂けると、お返しに行きます。

ある程度たまれば、プレ企画も行う予定なんでよろしくです。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

25&30

今日から、公式戦新リーグに入りました。

とりあえず、3イニングリーグを3試合やりました。

球場は河川敷。

クラブミッションが得点なんで、まぁいいか。

WPが525までなんで、リード1付のsh中西をキャッチャーにWP30以下の投手を使います。

先発ローテはL唐川→D吉見→C篠田でまわします。

中継ぎ陣は、G会田、YB真田、D赤坂(←確かこんな選手)

この投手陣、なかなかやります。

3試合計9イニングをなんと1失点!!

でたし好調の3連勝でした。

しかし、525リーグは相手のオーダー見るのおもしろいですね。

どこにWPを使うのか、なかなか個人差があります。

みなさんはどうしますか?





以下、コメ返し

シオターニさん、BRIDGEさんへ
相互リンクありがとうございます。
申し訳ありませんが、そちらのサイトのURLがわからないのでURL記載して頂けますか?
よろしくお願いします。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

鉄壁!?

ファミスポ1

『ズバリ!鉄壁の投手リレー』
このファミスポ初めて見ました。どうでもいいですね。

ところで、今日はスロで選手が出やすかったような気がします。
出てきた選手はたいしたことなかったですが、先日に続きまたもや
実名SPが。その選手とは・・・









2008y12m14d_153806687.jpg

広島の永川です。
ためしに使ってみましたが、方程式って1イニング限定なんですね。
今まで、方程式もっている選手いなかったんで、知りませんでした。
まぁ、スキル発動中は良くもなく悪くもなくって感じでした。
ただ、能力のわりにWPが高いので使いづらいです。

たまに使うかもですけど、永川劇場開幕しなくていいですからね・・・
頼んます。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

パスロにて

この前パスロをひたすらまわしていたところ、
お、プレミアだ







2008y12m11d_212724828_convert_20081213172342.jpg



あ、やっぱりナムコなわけね・・・

使いませんて。


懲りずにつづけると、

2008y12m11d_212847921_convert_20081213172454.jpg


おー、馬原!!
武田久と2人で後ろは任せたぞ!!
来年は完全復活してくれ!!


さらにまわす。
お、スペシャルだ。どうせ、ナムコだろ・・・



2008y12m11d_232624250_convert_20081213172657.jpg


おー、初実名SPだ!!

でも、使い道が無いんで使いません。

どうせなら、使えるSP来てくれー!!

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

相互リンク

こんばんは。

今日はブロガーのみなさんにお願いです。

もしよろしければ、相互リンクを行いませんか?

相互リンクしてもいいというブロガーさんがいましたら、コメントしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

アップデート

大幅アップデートされましたね。
とりあえず、感じたことを・・・
1.アシストカードの合成
便利です。
使わないLv1アシストカードをLv2以上にできるのはいいですね。
2.スキル、装備管理
これも便利。
デッキに入れたまま、しかもデッキ別にスキル、装備のON/OFFができるのはいいですね。
3.スキルブースト
これに関しては、勘違いしてました。
今ついているスキルのレベルアップができるわけではないようで、
合成した時にスキルがレベルアップすることがあるようです。
(まだ、やってないのではっきりとわかりませんが・・・)
4.スキルリセット
これもやってないんでよくわかりません。
5.初心者のための・・・
Lv4以上あるのでわかりません。
(わざわざこのためにアカウント作る気にもなりません)

と、半分くらいはまだわからないという感じです。(すんません)

ところで、アップデート記念に500FPとこのカードが貰えます。
2008y12m11d_211332281.jpg

まぁ、使いませんね・・・

そういえば、今まで1日1回しか回せなかった、無料スロが1日2回まわせるようになりました。
しかも、レベルの高いアシストカードが出てます。
まぁ、木金の2日分(4回)回しただけなんでたまたまかもしれませんが、自分は4枚ともLv3以上でした。


アップデートに関して情報がありましたら、コメントに書き込んでください。

ファミスタコード(500FP)
【skill-up】

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いよいよ

日付変わっていよいよ今日大型アップデートです。

ここで、今回のアップデートの内容を確認しておきましょう!
(はい、ここ、テストでまーすw)

1つ目
アシストカード合成!!
同じアシストカード5枚で一つレベルアップしたアシストカードにできるようです。
しかも、FCもFPも要らない(さっき知った)

2つ目
装備、スキル管理!!
デッキ登録選手の装備、スキルのON・OFFが自在にできるようです。
これで、デッキの微調整も楽ですね。

3つ目
スキルアップ!!
デッキに登録したまま、スキルアップができるようです。
さらに、スキルがレベルアップするスキルブーストなるものも実装されるようです。
どのくらいの確率でスキルブーストが起こるのか注目です。
(あんまり、期待せずにいましょう。ハンゲのことだから・・・)

4つ目
スキルリセット!!
リセットするスキルを選択することができるようになるようです。
これで、前につけたいらないスキルを消すことで、WP削減できます。

5つ目
ファミスタチャレンジ!!
Lv4までなので、最近ファミスタを始めた人にしか関係ないですが、
課題をクリアするごとにボーナスが貰えるようです。
公式サイトには、今後中級者以上もコンテンツとして楽しめるコースを作成予定とありますが、
いつになることやら・・・

この5つのアップデートがあります。

3つ目、4つ目のスキルブースト&リセットをうまく使うと
SP,PM以上にノーマルカードが使いやすくなるかもしれません。

SP,PM出ないよ~と言う人(自分も含めて)には朗報かもしれません。

いずれにせよ、楽しみです。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

非力

現状の自分のデッキです。
12m10d1.jpg
12m10d2.jpg

デッキレベルが低いのと無課金なので、贅沢は言えませんが、いかんせんパワーが・・・

打線は3~6番頼みです。


投手陣はパスロで和巳がでたので和巳を軸に
和巳→shスタンドリッジ→L石井一久→M久保あたりを中心にまわしています。
中継ぎは、先発のWPとの兼ね合いを考えて、
他にはF武田久をいれたりしてます。

それにしてもパリーグばっかやな~

ホークスファンなんでホークス狙いでパスロばっかまわしてたんですけど・・・

でも、野手陣にホークスいない・・・(泣)

08はあんまやってなかったんでしかたないですね。

09はホークスコンプ目指してがんばります。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

何か変?

さきほど、ランダム球場リーグ(フル)で試合をしていたところ
2008y12m09d_181118718_convert_20081209185934.jpg

渡辺直人の打撃成績に注目~

ん!?
1-0 HR!?
しかも得点も0-3で負けてる・・・

何じゃこりゃ


自分は初めて見ましたが、以前他のブログを見ていたときにも同じような記事が・・・

バグなのは間違いないけど、どういう条件で発動?(←どーでもいい)

どーでもいいバグですけど、修正するとこはしてほしいですね。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

はじめまして

はじめまして

今日からブログ始めます!

ファミスタオンラインのプレイ日記や攻略法など

へたれな自分ですが、どんどん更新していきたいと思います。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
