



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

09版ホークス~投手編・先発~

さて、もうすぐ09版に切り替わります。

08ではファミスタを始めたのが遅かったためホークス純正ではあまり出来ませんでしたが、09はホークス純正をしっかりやっていきたいと思います。

ということで、09ホークスはどのような面子になるかを考えてみようというコーナーです。


まずは先発投手陣

08(リアル)のホークスのローテ投手でほぼ1年投げぬいたのは
杉内、和田、大隣
の3名。

あとは投球回数順に見ていくと
ガトームソン、新垣、ホールトン、大場、パウエル
となりますが、ガトー、パウエルは09はいません。

この他にあげるとすると、
08は怪我で投げてない斉藤
期待のルーキー巽
新外国人ロー、ファルケンボーグ、ジャマーノ
(新外国人は誰が先発で誰が中継ぎか知りませんが・・・)
くらいでしょうか。


09の能力変化を考えると
杉内↑or→
和田→
大隣↑
斉藤↓
新垣↓
大場→
他は08ではカードになってませんね。

やはり気になるのは斉藤、新垣の下がり幅。

ここの下がり幅が小さければローテは
杉内、和田、大隣、斉藤、新垣
で回せます。

もし、斉藤、新垣の下がり幅が大きいとなると(特に斉藤)ローテの残り2枠は能力未知数の選手との比較で能力の高い2人となるでしょう。


以上のように考えると
09ホークス純正の穴は先発陣?


次回は中継ぎ編。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

あと1週間

さぁいよいよあと1週間で09版ですね~

今日のアップデートで09のカードが一部公開(?)になりましたね
あれを公開というのか謎だけど・・・

2009y02m26d_182347062.jpg


12選手分の能力値がわかりますね。見づらいですけど・・・

左から、08の順位通りに西武、オリックス、日ハム、ロッテ、楽天、ソフトバンク、巨人、阪神、中日、広島、ヤクルト、横浜の選手でしょうね。


となるとそれに該当する選手は左から
岸(涌井?)、加藤、稲葉、西岡、岩隈、川、小笠原、藤川、井端、ルイス、青木、三浦(寺原?)
ですかね?

西武は個人的には岸だと思うんですけどね~
横浜は能力的には寺原っぽいんですけど、去年抑えやってたし、今年はまた先発なんですかね?
(セリーグに詳しい方、ご存じないでしょうか?)


それにしても岩隈は化け物みたいになってますよ・・・
BBAAってこれで球威もAなら今年のダル以上ですね・・・
09終盤にはこのカードばっかりみることになるのか・・・


それにしてもあと1週間、待ち遠しいですね。





ファミスタコード:new-season
いつものことながら500FPです。
あいかわらずケチですな^^;

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

SSP

先日SSPライト級で自己新記録を達成しました。

2009y02m21d_011242875.jpg


112勝!

まぁ皆さんからしたらたいしたことないじゃんって言うレベルかもしれませんが・・・



一応参考までにこのとき挑んだオーダーを
2009y02m21d_011518468.jpg
2009y02m21d_011526125.jpg

打者詰め込みデッキw

二遊間を軽くしたのはWPの関係とスタメン至上デッキを回避するため
投手陣は低WPの投手から調子のいいものを選んで・・・

この先発陣が皆20勝以上ですからね
SSPはおかしな世界ですねw


ついでに
2009y02m21d_011315468.jpg

パック打ちすぎw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

スペシャルフォース?&ラグビー?

昨日の夕方6時頃~6時40分頃までのファミスタトップページ
2009y02m24d_182824406.jpg


背景がスペシャルフォースなんですけど・・・
どんなバグだよ
なんでそんなとこのプログラムいじる必要があったんだよ
相変わらずガサツなハンゲでした。
見れた人はある意味ラッキー?








これで今日の記事終わりってのも悲しいので本来の記事を・・・




限定①フルで公式戦をしていました。

そう、そこは河川敷・・・
麻雀でいうところの棒テン即リー全ツッパの状態
(つまりはノーガードの打ち合い必至ってことね)
防御率跳ね上がるの必至
青アシなんか使われた日にゃ・・・



そんな中限定リーグだりFPいっぱいもらえるしやるしかないか・・・
ってことで初戦
2009y02m19d_172950562.jpg


どこのラグビーの試合ですか?
早稲田と慶応が試合したんですか?
サントリーと東芝ですか?
まぎれもなく野球の試合です。


なんとか勝ちましたけど、疲れました
5、6回にはラッキー7と風↑15m使われるし・・・

こんな試合があと9試合か・・・
しょうがないな花園だし・・・あ、違った河川敷だし・・・









テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

プレ~  〆ます

これが08ラストのルレってことでハムルレ回しました~
狙いはダルのみ!
ダル来い
ダル来い
Nでもいいよ~






で結果
2009y02m24d_195741375.jpg

キターーーーーーーーーー!!!!!!!


もう安心して08ルレ引退できます。

で、幸せのおすそ分けではないですけど、ダル以外はプレします。


使わないとは思いますが、未所持補完や合成用としていかがですか?



早い者勝ちでどうぞ


貰った人はコメよろです!


勝さんは出すぎですw


勝さんは旅立ちました


23時になりましたので適当に飛ばして〆ます



またまたのゲリラプレ失礼しました。
やっぱり希望者少なかったですね~



=====ゲリラプレ企画恒例の雑談ゾーン========


今日のWBC強化試合のダルは調子悪かったですね~
北京の時も思ったけど変化球が抜けてる感じがする

そして村田
お前やる気あるのかよ!
2回無死から稲葉がツーベース
その後村田ショートゴロでランナー進めず・・・
少しはチームバッティングしろ!

イチローさん初安打!
内野安打だけどね・・・

稲葉さんここまで2打数2安打
絶好調です!

村田5回にタイムリー打ちました~
けど、これもランナー2塁からショート頭上なので結果オーライのタイムリー
ランナーを進めようという意思を感じないのは自分だけ?

どの投手を見ても思うけど、フォークが抜けてるような気がする
やっぱり滑りやすいのかな・・・
メジャーでフォーク投げる投手が少ないのにも滑りやすいってのがあるからかもしれない

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

球団別~

何回か回しましたが幅がありすぎる・・・

1回目ハム
大したことない




2回目巨人
・・・
・・・
・・・
・・・ん!?
なんか光ってますけど・・・


















2009y02m20d_232430109.jpg



ガッツ猛打!

うちのデッキには重過ぎるし1打席目敬遠されたらWPが10多いだけってことで売り飛ばして来年度の資金にw
(相場はどんなもんかわかりませんが、後で公式のブログ眺めてると割りと高めで売れたのかなと・・・。相場ってどんなもんなんでしょう?)


クルーンSP⇔ダルNってものあったけど、怪しかったのでスルー



3回目ホークス

また微妙
2009y02m21d_164232734.jpg



久米ちゃんくらい・・・
少額で売り飛ばして終了w



4回目ハム
全部ダブり・・・




ダブったカード適当に飛ばしたんで貰った人はラッキーと思っておいてください。
いらなくても捨てないでね・・・





ダルは出る気ないんですかね・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

WBC

WBCの最終メンバーがほぼ確定したらしいです。

落選は
和田、松中(以上ソフトバンク)、岸、細川(以上西武)、栗原(広島)

の5人の模様・・・



松中、細川、栗原は怪我の状態が芳しくなく、岸もWBC公式球への対応が遅れてるとかで仕方ないとは思いますけど、和田は何で?

怪我して無いよな。調子悪かったっけ?
岩田の評価が上がったからその影響で落ちたのが和田?
それなら内海じゃない?
どーなのよ?

完全にホークスファンの愚痴ですw

てか亀井入るのかよ・・・
(上の5人を落としたため必然的に入るという方がいるかもしれませんが、最終候補に選んだ時点で?なので・・・)

シーズン前にやるんだから最終候補をメンバー+5人とかじゃなくもっと多く選べなかったのかな?
故障、不調など多々あるだろうに・・・
だってサッカーの日本代表だってもっと呼んでるでしょ。
(ここは協会の問題かもしれんが・・・)



これで散々な結果だったら原さんの巨人監督の座も今年までかな?
その前に散々だったらバッシングすごそうだけど・・・






和田さん、松中さんはWBCのために急ピッチで仕上げていたのでこれから少しペースを落として開幕に備えてください。
特に松中さんは怪我(アキレス腱?)を直してから。
こりゃホークスの開幕投手は和田で決まりかな?









テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

23時頃・・・

昨日23時頃(つまりこれをアップする約1時間ほど前)の公式戦の人の入り具合
2009y02m21d_225543687.jpg

無制限フルすごいな・・・

ほとんど満員・・・


ハーフが河川敷だから仕方ないんだろうけど、皆よくあんなところに突っ込めるな~

怖いもの見たさでも行かないw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

惜しい

一昨日紹介したチーム愛との試合

この試合が限定②の9試合目でした。

この9試合目までなんと奇跡の9勝0敗。
どのリーグを通じても最終戦まで全勝なのは初めてです。


さぁ全勝をかけた最終戦です


その結果は・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

やっぱり

2009y02m19d_151317515.jpg

出すわけね・・・
球団別ルレ



どうしようかな?
回そうかな?

う~ん、とりあえず欲しい選手を考えてみよう。
ハム→ダル、稲葉
ヤクルト→青木
巨人→ガッツ、由伸


まぁ他にも欲しい選手挙げるときりが無いので・・・



回しても2つまでとするとどうする?

欲しい順にあげると
ダル>稲葉=由伸=青木>ガッツ
だからハム&巨人か?
でも地味にホークスのバット欲しいし・・・(ただのコレクションw)
08はとりあえずホークスは純正作れたことで満足してるしなぁ~



一番懸命なのは回さないことなんだろうけどね・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

久しぶりに

リンクの整理をしました。
ここ1ヶ月ほぼ更新のないブログは解除させていただきました。

これからも月一くらいで整理していく予定なのでよろしくお願いします。

解除する条件としては
①1ヶ月更新の無いブログ
②直近1ヶ月の記事数が1桁のブログ
です。
②は目安なので
例えばここ1ヶ月の記事数が9だから即解除しますってことではありません。



リンクして下さっている方のブログはほぼ毎日読みに行っているので少なくとも3日に1回くらいは新しい記事が読みたいなってことです。






今回のリーグ戦も前回に引き続き限定②に挑戦しました。

そこで久しぶりに遭遇しましたよ。

何にかって?


もちろんこれですよ

















石井琢朗仁志
佐伯村田
吉村金城
内川相川


オール愛

しかもほぼフルスキル

しかもよくみると仁志はチーム魂だし、他にも吉村に風格や内川に満塁男とレベル4のスキル(いまいち使えないけど・・・)



試合はというと
初回に村田(7月MVP)に先制2ランをあびるものの
その裏にGG佐藤のHRなどで5点を取って逆転

3回に吉村のHRなどで2点を取られ1点差になるも
その裏すぐに1点を取り突き放します


そして5回
2009y02m17d_230205312.jpg

さらに6回
2009y02m17d_230446750.jpg


と青アシ連発。


果たして結果は・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

落選は誰?

ファミスタのネタ切れですorz
(全く無いこともないんだけど、09に切り替わるまでのペース配分をしなければ・・・)
誰かネタを下さいw







今日はWBCの話です。
WBC代表候補の宮崎合宿が始まりましたね~

現在33人召集されている中から5人が落選するようです。
ようはその5人は誰か?っていう話です。はい。

ちなみに、故障&手術あけなどは考慮しますが、現在の調子はわからないので考慮しません


1.投手陣
現在の15人から2人落選して13人になるようです。
まずは当確組
松坂、ダル、岩隈、涌井、岸、和田、杉内、藤川、馬原
この辺は間違いないでしょうね。
また、中継ぎが手薄なので山口もほぼ当確と言って良いでしょう。


残りは田中、岩田、内海、小松、渡辺の5人で3枠を争うというところでしょうか?

この中でも一番残りそうなのは北京でも中継ぎの経験のある田中でしょうか。
続いて前回のWBC代表でもあった渡辺でしょうか。
やはりあのサブマリンは国際大会では有効な気がします。

ということで岩田、内海、小松で残り1枠。
左右のバランスと監督が原さんなので内海が残ると読んで、落選は岩田、小松とみます。


2.捕手陣
現在の4人から1人落選で3人体制のようです。
実績、経験から言うと城島、阿部は当確でしょう。
阿部は肩に不安がありますが、やはりここ一番で勝負強いと思います。
残りは石原と細川。
やっぱりパから1枚捕手がほしいところだと思うので細川が代表入りでしょうか?
ただし、細川は肩の状態が万全ではないようなので状態次第では落選でしょう。

よって捕手で落選は石原。ただし細川の状態がよくなければ細川とみます。



3.野手陣
現在14人から2人落選の12人になるようです。
まぁ、亀井はどう贔屓目に見ても落選するでしょう。
となると残り1人。

この1枠は難しすぎます・・・
スタメンの方から考えると
一塁:小笠原or栗原or内川
二塁:岩村or片岡
三塁:小笠原or村田
遊撃:中島or川
左翼:青木or稲葉
中堅:福留
右翼:イチロー
DH:松中or村田


あら、全員入ってしもた・・・

あとはユーティリティーさ、国際大会の経験、故障の状態、現在の調子で考えるしかないですね。

北京の経験上、故障の状態と現在の調子は重視するべきでしょう。
となると、右ひじを手術したばかりの栗原が外れる可能性が高いのかな?



ということで自分の予想では外れるのは
岩田、小松、石原(細川)、亀井、栗原
の5人とみました。

皆さんはどうお考えですか?

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

とりあえず

09への目標達成
2009y02m14d_133036156.jpg
10万FP到達


貯めてる人は何十万とかためてるみたいやけど、そこまで貯めようとは・・・



ブロチケが今60枚弱
2月後半のリーグで数枚もらえるとして65くらいになるかな


これはどうするか悩み中

100枚までまってシルルレなのか09開始と同時にブロンズで突っ込むか?

虎の子のシルチケが1枚あるし、COM戦クリアがまたシルチケならもう1枚手に入るしな~


皆さんならどうしますか?
(ちなみに09は純正メインでいこうと思います。)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~♪

限定②ハーフに初挑戦しました。

自分のレベルは17(当時)なのでMAXはWP900
つまり最大WP235差で戦うことになります。
ていうか自分の持ってるカードだと825以上はスタメン一緒なんですけどね・・・
リリーフと代打が充実するだけ・・・


あんまり勝てないだろうけど、まぁ挑戦です。


第1戦からこんな試合
2009y02m12d_220356656.jpg


正直負けたと思いましたよ・・・
初回ガッツに2ラン、4回村田にソロを浴び3-0
その裏多村がライトポール際に同点3ラン
5回には育成のマリ男に代打HRをあびるものの裏に1点返し
最終回新井のサヨナラ2ランで何とか勝利。
幸先の良いスタートです。


この1戦を皮切りに接線の連続で5戦目を終えて4勝1敗と上々


しかし6戦目
2009y02m12d_231321890.jpg


7戦目
2009y02m12d_232839015.jpg


9戦目
2009y02m12d_235527453.jpg


3試合もサヨナラ負け・・・

結局5勝5敗の5割で終了しました。



う~ん、中継ぎが踏ん張れませんでしたね。
特に7戦目
点を取ったら取られ取ったら取られ・・・

あとは三振が多いですね。


まぁこれからの課題が浮き彫りになったということでは良かったです。







ちなみにタイトルはガガガSPの卒業のイメージです♪



テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

kirin杯

kirinさん主催のトナメ大会に行ってきました~
ルールとかはkirinさんのブログ見てね。



一回戦は五味箱さん
2009y02m14d_215245156.jpg

ダルさんから3回に多村が先制3ラン!
これが大きく有利に試合を進めることができました。




2回戦は広島CARPさん
2009y02m14d_220713609.jpg

猛打の栗原の1打席目は当然のように敬遠w
(バットふりふりだったしね、しょうがないねw)
サウスポーキラーは右投手で発動させず
篠田のスキルキラーはうちのチームにスキル持ちが新井のチャンス2と松中の集中3しかいないからほとんど出番なしw
辛くも逆転勝利でした。


準決勝は生徒会長さん
2009y02m14d_221958515.jpg

強力打線を寺原→西村という完封リレーで抑え込み、何とか1点とって決勝進出!



決勝戦は常陸組さん
2009y02m14d_223608593.jpg

幸先良くダルから1点取ったまでは良かったのですが、あとはボッコボコ
見事なまでの完敗でした。


ということで結果は

2009y02m14d_224736875.jpg

まさかの2位!
この強豪ひしめく中で準優勝は素直にうれしいです。




kirinさん、トナメ主催お疲れ様でした。
また機会があれば参加させていただきます。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

最多勝利!?

先日、限定①フルで試合をしていたところこんな選手と対戦


ピピ


う~ん、ピピ最多勝利とでもいいましょうか・・・^^;
最多勝利の劣化版スキルですね。

まぁ、8回まで投げさせずにバテさせましたけど・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファミスタMVP

ファミスタMVP実装されましたね。

一応一覧にすると
L中島:クラッチヒッター 岸:気迫
Bsローズ:ブンブン丸 小松:スキルキラー
F稲葉:鉄壁の外野陣 ダル:幻惑投球
M西岡:チャンスメイカー 成瀬:序盤絶好調
E山崎:猛打 岩隈:不屈
Sh松中:逆境男 杉内:不屈

Gガッツ:猛打 グライ:気迫
T金本:闘将 藤川:守護神
D森野:つるべ打ち 岩瀬:守護神
C栗原:ミート重視 ルイス:スキルキラー
Ys青木:つるべ打ち 石川:幻惑投球
Yb村田:クラッチヒッター 三浦:中盤絶好調


何人か意味不明なスキルがついてますけど、人気が出そうなのがうようよいますね。



他のアップデートとしては
1日1回無料スロ、選手100%スロが実装されました。

無料スロはいいですね。
100%スロはしばらく様子見ですかね。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ラスト月一

今月で月一キラルレが終了します。
ってことで回してきました~


自分は12月まで無課金でやっていたので先月に続いて2回目

先月はえっとたしか・・・

NナジャヴSP
誰?
しょぼすぎてSSすら取らず



さぁ、今月も期待せずにいこう!


NラップPM

はい、またナムコ~
SSすら取らず



この月一、好評につき2ヶ月延長したんでしたよね・・・
評判良かったんかいな?









テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

トナメ速報!

第1回へたれのトーナメント大会終了しました~

参加者の皆さんお疲れ様でした。


結果は
2009y02m10d_221045468.jpg


優勝はWeb moneyで攻略!ファミスタオンライン3のサラダさんでした!

準優勝は時海苔のfamista日記の時海苔さん。

3位に僕と野球とファミスタとのひたち組さん。

4位は参加者の中で最低レベルながらも大健闘R・ブライアントのファミスタ日記のR・ブライアントさんでした。



自分は主催者の意地として1回戦は何とか突破。
2回戦はというと・・・
ちょっとぼけーっとしてる間にタイムアウトになってしまいました^^;
なにやってんだか・・・
時海苔さんすいませんでした。



初めてのトーナメント主催でバタバタしてしまいましたが、何とか無事に終わってホッとしてます。

またトナメは企画するので皆さんぜひ参加してください。




ちなみに2次会はグダってしまいましたが、R・ブライアントさんの優勝でした!



PS
嵐&ホークスファンさん、トナメのためにプレ企画の日にちをずらしていただいてありがとうございます。
明日(ってもう今日か・・・)プレ企画行うみたいなんで、ぜひ皆さんお立ち寄りを。















テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

トナメ最終連絡!(参加者必読)

第1回へたれのトーナメント大会の最終連絡です。


日時
10日(火)21時開始
5分前には集合を!
場所
08限定①トーナメント 6回に「へたれの部屋」を作ります。
一応変な輩が入って来ないようにロックしておきます。
パスは「bgggk」です。

ルール
・08限定、WP制限700、6回、ファミスタ市民球場
・2度曲げ、バグスト、最前列打ち、突進打ち、壁投げなど相手の嫌がる行為は当然禁止
・先発リレー、兄弟禁止
・選手のWP上限はなし
・リード付捕手使用可能
・アシストカードは使用禁止(ただし、応援スキル付選手にスピード1のみ可)


景品
優勝者に商品券300円


参加者
広島CARPさん、R・ブライアントさん、ねこまろさん、常陸組さん、★巨人★さん、うずらさん、kamikoさん、ki-rinさん、御豚^^さん、ERUBAさん、時海苔さん、すのーどーむさん、bgggk249
以上13名は確定。

※ねこまろさん、時海苔さんは監督名がわからないのでできればコメに監督名をお願いします。



あとは、コメを読む限り
rsさん、施威哉さん
以上2名が時間が合えばという感じですかね。
この2名はこの記事を読んでいたら、参加か不参加かコメしてくれるとありがたいです。



えっと、枠が16名までなので、上に書いた全員が参加すれば1枠余ります。
なので、このブログの読者であれば飛び入りOKです。
開始ぎりぎりで「枠空いてますか?」とかの連絡は筋愚毎々までファミスタメール送っていただければ対応します。

もちろん観戦もOKです。



では、参加者の皆さん、お手柔らかにお願いします。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ルール追加

トナメに関してルールの追加です!


アシストカードの存在をすっかり忘れておりました・・・



追加ルール

アシストカードは使用禁止
ただし、応援スキルを持っている選手に対しスピードLv1のみ使用可

で、いきたいと思います。


もう、他にはないよね?


これはどうなの?って事があるときは気軽に聞いてください。







明日の記事にトナメの最終連絡を載せるので、参加者は必ずチェックお願いします。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

歌ランキング

左側に歌ランキングというものを追加してみました。
曲名をクリックすると歌ネットという歌詞のサイトに飛びます。



自分のお気に入りの歌手を紹介していこうという企画です。
多分、月1くらいで歌手を変えていく予定・・・
予定は未定・・・
ファミスタネタが尽きた時にこのネタに逃げれるように作ったとかそうでないとか・・・
かなりマニアックなカップリングとかも入れていくと思いますので・・・
まず、皆さんがアーティストすら知らないとかいう事態になるかもですけど・・・




はい、本題。

第1回で紹介するのはチャットモンチー!

徳島出身のガールズスリーピースバンド。
メンバーは、橋本絵莉子(Vo&Gt)、福岡晃子(Ba)、高橋久美子(Dr)の3人。

詳しくは↓をみて
チャットモンチー Wikipedia


それでは、お気に入りの曲ランキング!
第5位・・・ハナノユメ
デビューミニアルバム『chatmonchy has come』の1曲目
いわばデビューソング
チャットを語る上ではこの曲ははずせない

第4位・・・Last Love Letter
2月4日に発売されたばかりの新曲
イントロのベースがめっちゃかっこいい
PVも面白いので必見

第3位・・・サラバ青春
『chatmonchy has come』収録
この時期にぴったりの卒業ソング
昨年のツアーで披露されたアコースティックverはファンの中ではもはや伝説

第2位・・・真夜中遊園地
『生命力』収録
アップテンポなナンバー、ライブでは盛り上がる
Aメロのギターリフは圧巻!

第1位・・・バスロマンス
『生命力』収録
チャット初のウェディングソング
一昨年のガーナのCM(母の日の長澤まさみとか堀北真希とかが出てたやつ)ソング


という風にランキングしましたが、他にもシャングリラやら染まるよやら、いろいろありすぎて迷いました。
チャットモンチーってシャングリラぐらいしか聞いたことがないって人が多いかもしれませんが、一度聞いてみてはどうでしょうか?



Last Love LetterのPVです。
2050年のチャットモンチーラストライブという設定
3人役のおばあちゃん達にも注目






他の曲もYou Tubeとかで検索すれば聞けると思うのでぜひ聞いてみてください。






トナメに関する重要連絡!!

参加者数を確認したいので、まだ参加するって表明してない人(昨日のブログに名前のない人)は今日中(日曜日)に監督名と参加意思のコメしてください。

あと、以前に参加するとコメしていただいた方の中で監督名書かれてない方が何人かいらっしゃるので、参加者全員(昨日のブログに書いてある人もいない人も)、お手数ですがもう一度監督名を書いてください。(監督名を公開したくないという方は非公開コメでOKですので)
当日の確認のためです。
よろしくお願いします。



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

トナメ~

たくさんの参加コメありがとうございます。


皆さんの意見を参考にルールを決定いたしました!
昨日までで確定していたのは

WP制限700、6回、ファミスタ市民球場。
2度曲げ、バグスト、最前列打ち、突進打ち、壁投げなど相手の嫌がる行為は当然禁止。
先発リレー、兄弟禁止。

でした。


そして今日決定したルールは次の通り。
①選手は08限定。
これは06から始めた人とそうで無い人の差がでないようにしました。
②選手のWP上限無し!
ありの方がいいという意見もありましたが、こっちの方が多そうだったので・・・
まぁ、どのみち700に収めないといけないしね。
③リード捕手はOK!
ハーフならあんまりかわらんって意見もありましたし、阪神や広島純正使う人に矢野SP、倉SP使うなってのもどうかと思いまして・・・

以上です。



あと、面白い意見として
ダル各種禁止というのもありましたが、ダルだけ規制するのも、ねぇ・・・
ということで今回は見送りました。



時間ですが、21時からの方がいいって方が多いので21時からにします。



現時点での参加表明者(6日23時半現在)
広島CARPさん、R・ブライアントさん、ねこまろさん、常陸組さん、★巨人★さん、うずらさん、kamikoさん、ki-rinさん、御豚^^さん、ERUBAさん、時海苔さん、すのーどーむさん、bgggk249
以上の13人は参加したいとコメしていただきました。

おいおい、意外と集まったな、たった1日で・・・




参加したいってコメしたのに書かれてな~いって人がいましたら、すいませんがコメして下さい。


他にも参加考えてますとか時間の都合で分かりませんって人が何人かいらっしゃるようです。


まだまだ応募受け付けておりますので、どんどんコメして下さい。



トナメの日までずっとトナメネタで行くのかって!?
いや、そんなことはないはず・・・はず・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

トナメでもやろうかと・・・

最近流行(?)のトナメ企画をこのブログでもやろうかと思ってます。

まぁ、プレ企画でもいいんですが、この時期にやってもねぇ~

プレ企画は09版になったらそのうちします。



とりあえず、トナメ企画の案を。
【第1回へたれのトーナメント大会】
ルール:WP制限700、6回、ファミスタ市民球場。
2度曲げ、バグスト、最前列打ち、突進打ち、壁投げなど相手の嫌がる行為は当然禁止。
先発リレー、兄弟禁止。

とりあえず、ここまでは確定。

ここからは、皆さんの意見を聞きたいなと思いまして・・・
①選手は08限定?それとも06~08?
②選手の上限WPを設ける?
③リード捕手あり?なし?
(合成でついたのはOK、SPで元々あるのはダメとかでも・・・)


他なんかあるかな?
これは?ってのはコメして下さい。



日時は2月10日(火)の夜8時くらいからかな。
翌日祭日だし。

日にちは多分確定です。時間は皆さんの都合に合わせて多少前後させますが・・・



優勝商品はどうしましょうか?いる?
まぁ、今回は交流を深めるためってことで(自分、フレ少ないんで・・・)、なし!

ってのはあんまりなんで、商品券300円でいいっすか?
少なくてすいません。




詳細はまだ詰めるとして、参加したい方は、監督名と時間は8時でいいかってのをコメしてください。
①~③の答えってか自分の考えを書いてくれるとありがたいです。



トナメの枠が16人なんで、自分除いて15人です。
それ以上になった場合はこちらで抽選でもします。
(そんなにいっぱい集まるとも思えんが・・・)
参加できるかどうかわからないけど参加したいって人がいたらその旨書いてください。
何かしらの対応をします。




他に質問とかあれば、どうぞ~。


では、応募開始!

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ゲリラプレ 〆ます

奇数ルレ回しました。

何かいまいちですけどどうぞ!

コメに監督名と希望選手を書いてください。
(コメは公開でお願いします。)


賢介SPは所持するか悩んでます。
できれば、日ハム純正やってる方にならあげてもいいかな~という心境ですね。


コメで、未所持なら所持しようというコメが多いので賢介SPは所持させて頂きます。
スイマセン。


他の選手(未所持含む)は貰ってくれて結構です。



嶋さん旅立ちました。
西村さん旅立ちました。

2009y02m05d_171222625.jpg
資源削減のため、公式に出していた画像ですいません。



基本的に早いもの勝ちですので。


落ちなければ結構待ちますので
〆時間は未定です。


貰った方はコメして下さい!
しないと次回からは・・・わかりますね。



ぼちぼち試合したいんで〆ます。
急なプレだったんで参加できなかった人が多いと思います。
ごめんなさい。

またそのうちちゃんとしたプレ企画します。
多分その前にトナメ企画でもしようかと目論んでおります。



<雑談ゾーン>

伊藤と山崎ってリード3があれば結構つかえそうですね~
まぁ、リード3あれば使える投手も多いか・・・

リード3以上欲しいです・・・



そういえば、ファミスタ全国大会のゲストが決まったみたいですね。
ゲストは片岡安裕美選手(茨城ゴールデンゴールズ)
片岡さんも大変だな・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

奇数・偶数ルレにむけて(まとめ)

いよいよ、今日のアップデートで
奇数・偶数ルレが実装されます。


さて、過去2回にわたってお送りしてきましたが
最後にまとめてみたいと思います。


結果

奇数
セリーグ:ノーマル33枚、SP36枚PM15枚(うちTH6枚)
パリーグ:ノーマル34枚、SP32枚PM11枚(うちTH4枚)
合計:ノーマル67枚、SP68枚PM26枚(うちTH10枚)



偶数
セリーグ:ノーマル26枚、SP36枚PM13枚(うちTH4枚)
パリーグ:ノーマル25枚、SP32枚PM14枚(うちTH6枚)
合計:ノーマル51枚、SP68枚PM27枚(うちTH10枚)


このような結果になりました。


ノーマル以外、うまいこと分かれてますね~
SPは同数。PMは1枚違いでTHは同数。


WP50以上の実名が出る可能性的には奇数の方が
若干多いみたいですが、
逆に言うと、他のバラエティールレのように高WP選手が出やすいなら
偶数を回した方がSP&PMが手に入る可能性は高いでしょうか。




あとは、誰を狙うか、どの球団を狙うかで好き好きでしょうね。
獲得したい選手をピックアップしてそれが多い方を回すのが得なのかな~と思います。
(ピックアップした選手が出る可能性はかなり低いと思いますが・・・)




さて、こういう結果になりましたが、
ルレを回す人はどちらを回しますか?
参考にしたいので意見を聞かせてください。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

奇数・偶数ルレにむけて(パリーグ編)

第2回の今日はパリーグ編です。




黒:ノーマル、赤:SP黄:PMです。
※とりあげる選手はWP50以上のみです。



日本ハム

奇数:森本、田中、ダル、武田久、八木
    稲葉、田中、森本、スレッジ、高橋、武田勝、藤井

偶数:稲葉、武田勝
    ダル、武田久、スウィーニー
    ダル(4月)、ダル(9月)、稲葉(1500安打)


ダルはN以外全部偶数に集まってますね。
稲葉もSP以外偶数です。
ところが枚数的には圧倒的に奇数です。
ここは悩みどころですね。


ロッテ

奇数:西岡、福浦、里崎、荻野、成瀬
    早川、西岡、今江、里崎、シコースキー

偶数:サブロー、ベニー、川崎、清水直、渡辺、小林宏
    成瀬、荻野、清水直、川崎、渡辺、サブロー、福浦
    大松(7月)


ここも難しいですね。
偶数の方がPMもあり、枚数も多いですが・・・
補強したい選手によって人それぞれってとこでしょうか?


ソフトバンク

奇数:松中、多村、本多、新垣、和田、杉内、三瀬、斉藤
    本多、多村、柴原、松中、川崎、馬原
    松中(300本塁打)、杉内(最多奪三振)

偶数:小久保、川、馬原、柳瀬
    杉内、和田、久米、小久保、新垣
    杉内(5月)


ここは野手を補強するなら奇数。
投手を補強するなら偶数でしょうか。


楽天

奇数:山崎、リック、田中、岩隈、渡邊恒、小山
    山崎、リック、渡辺直、高須、草野
    山崎(4月)、セギノール(9月)、岩隈(最多勝)

偶数:磯部、鉄平
    田中、岩隈、青山、小山、鉄平、セギノール
    岩隈(6月)、山崎(300本塁打)
    リック(首位打者)、岩隈(最優秀防御率)、岩隈(MVP)



THがほとんど偶数に固まってますね。
楽天狙いなら偶数がいいでしょうか


西武

奇数:細川、岸、西口、三井、岩崎
    GG、中島、栗山、岡本、細川、星野
    GG(5月)、中村(最多本塁打)、片岡(最多盗塁)

偶数:中島、片岡、GG、岡本、涌井、石井一
    岩崎、石井一、涌井、岸、片岡、グラマン
    岸(8月)


THはどちらも奇数ですね。
ただ、涌井はN、SPともに偶数となっています。
ここも野手なら奇数、投手なら偶数でしょうか。


オリックス

奇数:ローズ、カブレラ、平野、菊地原
    カブレラ、日高、ローズ
    金子(7月)、カブレラ(8月)、カブレラ(300本塁打)

偶数:濱中、ラロッカ、加藤、金子、大久保
    金子、加藤、菊地原、本柳、川越
    ローズ(最多打点)、加藤(最多セーブ)、小松(新人王)


ここも決めづらいですね。
THは全て偶数ですがノーマルやSPを見ると奇数の方がいいかなと・・・



パリーグ合計(WP50以上)

奇数:ノーマル34枚、SP32枚PM11枚(うちTH4枚)

偶数:ノーマル25枚、SP32枚PM14枚(うちTH6枚)


パリーグはこんな感じ。

パリーグは球団別に考えても非常に難しいですね。
それぞれ補強したいポイントを絞る方がいいかもしれません。



今日も長い記事をお読みいただいてありがとうございました。


明日は最終回のまとめです。
いらない!?

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

奇数・偶数ルレにむけて(セリーグ編)

さて、第1回の今日はセリーグ編です。



黒:ノーマル、赤:SP黄:PMです。
※とりあげる選手はWP50以上のみです。



巨人

奇数:ガッツ、谷、阿部、李、上原、尚成、内海、西村、木佐貫
    谷、由伸、ガッツ、阿部、鈴木
    ラミレス(5月)、グライ(7月)、ガッツ(9月)
    グライ(最多勝)、山口(新人王)、ラミレス(MVP)


偶数:ラミレス、由伸、グライ、クルーン
    尚成、内海、木佐貫、グライ、西村、ラミレス、上原
    ガッツ(300本塁打)、ラミレス(打点王)、クルーン(最多セーブ)


ガッツ、由伸SPなど、奇数にいい選手が多いですね。
巨人狙いの人は奇数を回すのがいいでしょうね。


中日

奇数:荒木、井端、川上、朝倉、平井
    森野、荒木、和田

偶数:和田、英智、谷繁、森野、岩瀬、中田
    朝倉、岩瀬、中田、川上、小笠原、井端、ビョンギュ
    川上(5月)、山本昌(8月)、山本昌(200勝)


奇数にPMはありませんし、SPも偶数の方が多いですね。
中日狙いであれば、偶数の方がいいでしょうね。


阪神

奇数:鳥谷、金本、林、赤星、安藤、江草、久保田、下柳、ウィリアムス
    林、新井、赤星、鳥谷、矢野、渡辺、関本、江草
    新井(4月)、金本(6月)、金本(2000安打)、金本(400本塁打)

偶数:今岡、新井、藤川、上園
    ウィリアムス、久保田、下柳、藤川、上園、金本、安藤
    藤川(9月)


奇数の方が選手の数は多いですね。
ただ、偶数はSPでJFKが揃ってますね。
ちょっと悩むところでしょうか?


横浜

奇数:金城、村田、三浦
    村田、相川、金城、内川、仁志、佐伯
    内川(8月)、仁志(1500安打)、村田(最多本塁打)

偶数:相川、佐伯、吉村、加藤、木塚、寺原
    寺原(先発)、木塚、三浦、寺原(リリーフ)、吉村
    村田(7月)、内川(首位打者)


ここは上手いこと分かれてます。
村田TH狙いで奇数を回す人が多いかな?


広島

奇数:前田、梵、大竹
    倉、前田、東出、栗原、ルイス、嶋、シーボル
    ルイス(最多奪三振)

偶数:栗原、永川、林
    大竹、林、横山、永川、シュルツ
    ルイス(5月)


奇数に倉SP、栗原SP、ルイスTHといった選手がいますね。
広島狙いの人は奇数ですかね・・・


ヤクルト

奇数:ガイエル、田中、青木、石川
    ガイエル、田中、宮本、福地、青木、五十嵐
    福地(最多盗塁)

偶数:宮本、館山、石井弘
    館山、石川、林、飯原、川島亮
    石川(4月)、宮本(1500安打)、石川(最優秀防御率)


ここは野手を補強したいなら、青木NとSPがいる奇数
投手を補強したいなら石川PM×2の偶数でしょうか?



セリーグ合計(WP50以上)

奇数:ノーマル33枚、SP36枚PM15枚(うちTH6枚)

偶数:ノーマル26枚、SP36枚PM13枚(うちTH4枚)


セリーグはこのような結果になりました。


球団別に一言書いてみましたが、個人的な感想なんで人によって考え方はいろいろでしょうね。
ただ、セリーグ全体でみると奇数のほうがいい感じですかね。


それにしても長いな・・・


明日はパリーグ編。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

奇数・偶数ルレにむけて

5日のアップデートで最後のバラエティールレである
奇数・偶数ルレが実装されます。


これを実装した理由が分からない、意味不明なルレなので
バラエティーバット狙い以外では回すことも少なそうですね。


しかし、どうせ回すならいい選手を狙いたいってことで
奇数、偶数のどちらを回す方がお得なのか考えてみたいと思います。


次回の記事から
セリーグ、パリーグ、まとめ
と、3回に分けてお送りしたいと思います。
ネタがないから3回に分けたというわけでは・・・


とりあげる選手はWP50以上の選手にします。

では、次回をお楽しみに

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

よっしゃ~!

ついについに念願の川を入手しました!!
2009y01m31d_142824781.jpg

またまた、公式の方の交換で。

これでホークス打線完成!
ASの方でも2番ショートに抜擢!
賢介さん、初期からどうもありがとう。




心置きなく09版へ向けてFP、FC貯金ができます。

ま、持ってない選手たくさんいるけどね・・・
バットのために、奇数・偶数ルレまわすけどね・・・




ここから、本来今日書こうとしていた記事。


タイトル「景品結果」



1月後半の公式戦は
1リーグ終了ごとに公式戦終了記念品が貰えました。


自分は、シャカリキに公式戦をこなし、やったリーグは
3イニング、限定①ハーフ&フル、ランダム球場リーグハーフ&フル
825リーグハーフ&フル、球団別リーグハーフ
の8つです。やりすぎw


貰った景品は
エドワード×4、ラッキーセブン×1、肩+2リストバンド×1
走力+2スパイク×1、ブロチケ×1
でした。


最初3リーグ続けてエドワードでどうなることかと思いましたが
終わってみれば、まずまずの結果ではないでしょうか。

ラッキーセブンは丁度COM戦消化真っ只中だったので重宝しました。



しかし、やはりシルチケは都市伝説のようですね・・・
当たった人いましたら、教えてください。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
