



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

辻合成日記 其の壱

外野のスタメン候補の一角である辻君を合成してみました

1回目
2009y03m27d_192637453.jpg

はい、出た~強振・・・
こんなもんブンブン丸でもリセです


2回目
2009y03m27d_192712187.jpg

えっと、松田君の時に2でもキックしましたから・・・
次いこう

3回目
2009y03m27d_192745953.jpg

お、オッケー
これから重ねでブーストするもよし、愛、コンボがつくもよし
外野のスタメンに一歩前進です

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

松田合成日記 其の壱

以前松田獲得のところでも書きましたが、今年の純正サードは松田でいきます
小久保も好きな選手なんだけど、ASでサードでつかってみたところ、守備Eなので遅い・・・
さらに、走力E20でライトゴロ多発・・・
もう、ベンチでいいです
代打の切り札になってください

ということで松田君の合成に着手
手持ちが1万FPで1回2000FPなのでとりあえず5回

狙いは、愛、チャンス、つなぎ、守備、コンボあたり


1回目
2009y03m11d_000226203.jpg
初球はうまく使いこなせないんで3↑ならともかく1はリセ


2回目
2009y03m11d_000302406.jpg
来たよ、緑・・・orz 


3回目
2009y03m11d_000332343.jpg
また緑・・・君はスタメンの予定です


4回目
2009y03m11d_000416609.jpg
なんかまた微妙なのが来たな・・・
えっと、アシスト使うと+5か・・・
ってことはスピード1使うとアシストもあわせて走力Bか
悪くない。けどアシスト使うの面倒だし、リセ


5回目
2009y03m11d_000550546.jpg
気合・・・
はいはいリセリセ


はぁなかなかいいスキルはつきませんね~
FP切れのため終了

合成はいいスキルつかないと何も残らないから辛い・・・
スロなら、アシストであれ、他球団の選手であれ何かしら形に残るけど・・・








テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

対みきれじぇさん

プレ企画参加ありがとうございました
カブSP以外ダメな引きで申し訳ないです><

また機を見てそのうちしたいと思います

右に今回のプレ企画のクイズに対するアンケートを設けましたので、投票してみてください





825フルを消化中

第10試合目

試合開始をポチッとな

2009y03m28d_165517890.jpg

おっつ・・・
みきれじぇさんか~ということは相手は西武純正か・・・
げ、結構愛ついてるな・・・
こちらはホークス純正
愛なんて一つもついてません><

ちなみに先発は大隣09VS涌井SP08



2回表に
対左、愛(多分この2つのスキル)が発動したGGに特大のHRを食らう・・・
辛うじてソロ(助かった・・・)

その裏
何や知らんが打線がつながって3点を取って逆転
(誰が打ったかは覚えてませんw)

そのまま0行進

迎えた魔の7回
相手の打順は3番からという最悪の展開・・・
3番中島にスコーンとHRをかっ飛ばされる・・・
3-2
しかしなんとかその後を抑えて8回の裏
初球3が発動した小久保SP08がHRを打ち4-2

しかし9回表
8回から登板の久米SP08が1死1,3塁のピンチを迎え馬原08にリリーフ
しかし犠牲フライを打たれ1点差
この間に1塁ランナーも2塁へ進み
2死2塁でチャンス3発動の7番ブラゼル・・・

ここで俺の心境
「げ、チャンス3のブラゼルかよ・・・
どうしよ、歩かせようかな?いや、でも、逆転のランナー出したくないしな~
とりあえず初球フォーク投げよ・・・」

ピッチャー馬原セットポジションから第1球投げました
フォーク、バッター空振りでワンストライク


「よし、初球ストライク取った
こうなりゃきわどいとこ投げて、カウント悪くなったら歩かせよ・・・」

馬原第2球投げた
外角きわどい所
バッター打った!
ショートゴロ、川取って一塁へ
3アウト、ゲームセット!



2009y03m28d_171156203.jpg

といことでなんとか勝利!
それにしても三振多いな・・・
相変わらず減らん・・・


今回は最後の方、実況中継風にお届けしましたw






テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

第2回プレ企画

うぉ、サッカー見てたらいつの間にか9時だ

第2回プレ企画実施しま~す!
回す額は1.5kか2kです
1.5の場合、パを多くします(これは独断と偏見w)


以下の文章は基本的に第1回の時のコピペなんでミスがあるかも・・・
参加条件
1.
2.監督名
わかりにくい場合や難しい場合は説明も含めて(半角、全角、スペース、難読漢字の読み等)

3.希望選手。
(出た選手のみ書いてください。出てない選手書かれても意味ないですよ~)


※注意点
基本的にプレするのは1人1枚です。
コメは公開でお願いします。(鍵をかけないでください)
条件を守ってない人は除外です。
選手をもらった人はコメしてください。
〆時間内であれば、希望変更可能です(クイズ以外の場合)
もう、選手貰ったけどクイズに参加したいとか、この選手希望じゃないけどクイズだけ楽しみたいって人はクイズの答えだけ書いてコメしてもいいですよ~。ただし非公開で!
(ただ、得はないですw)



では1回目~パです

2009y03m28d_210326703.jpg

全部ダブり・・・全部どうぞ
〆は25分

カブに偏るかな?
カブSP用クイズ!
曲名を答えてください
①4人組ロックバンドの楽曲
こんなんで当てたら事故にあうよw
②楽曲中に「ピー音」(自主規制音)が入る
これで分かる人いるのか?w
③味噌汁’s
これで好きな人なら分かるw
④RADWIMPSの楽曲

皆さんちゃんと問題よく読んで!



2回目~セ

2009y03m28d_213246343.jpg

セほとんど回してないのに何でこんなにダブるんだ?
チェンに偏るか?クイズつけるほどでもないか・・・
つけて欲しいならつけるけど・・・w

クイズなしなら45分〆

クイズつけろ!という方がいるのでつけてみます~
というか希望者少ないんで暇つぶしクイズ!
誰用とかありませんw
曲名を答えてください
①4人組ロックバンドの楽曲
②ネコに関係があるよ
③別verもリリースされてます
こんくらいで分かる人はいるかも
④BUMPの曲だべ


3回目~パ
2009y03m28d_215151765.jpg

何か微妙すぎる・・・
ホークス出ろよ!

これはある程度バラけるか・・・
22時05分〆

暇つぶしクイズ
曲名を答えてください(またか・・・w)
①チャットモンチーの楽曲
一気に絞ってみました
②えっちゃん作詞作曲
あ、ちなみにえっちゃんってのはギタボの橋本絵莉子のことね^^
ちなみにギタボってのはギターボーカルの略ねwこれは言わなくても分かるか・・・w
③えっちゃんが高校時代に作った曲
もうこれで分かる人は分かる
④BLEACHのエンディングテーマだったことがある
BLEACH知らないけどね・・・w

ちなみにこの曲、ギターめっちゃ簡単!
ベースも簡単らしい、ドラムは知らんw



ラスト~セ
2009y03m28d_221105640.jpg

巨人、ヤクルトの東京ルレw

誰に偏るか・・・?
とりあえずクイズ書いときますんで当てたら当選確率アップってことで
アーティスト名
①4人組ロックバンド
②神奈川県横浜市で結成
これでわかったらすごい
③actⅠ
詳細はまだ言わないことにしましょうw
4月1日リリースされるDVDの名前です
④Discommunication
デビューシングル





〆33分



番外編
GVさんに質問
アーティスト名です
①oui
②Spring&Jump
③7street
これわかります?何番でわかります?
他の人も分かったら答えていいですよ

やっぱりすぐわかるのか・・・
これ問題にしようと思ったんだけど、どの順番がいいか悩んだんでやめましたw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

バトン

なんや知らんが、サンリトルさんから回されたので・・・
何で、俺?



■ルール■
バトンを回したらその人に知らせる
5日以内に書くこと
5日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください


■名前は?

bgggk249またの名を筋愚毎々


■バトンを回す人を5人
完全に気分で選びました

・R・ブライアントさん
・広島CARPさん
・みきれじぇさん
・ひたち組さん
・★巨人★さん
↑巨人さんのために訂正しときましたw


■上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
ファミスタのブログ

■上記この中で1番に知り合った方は?
誰だ?相互リンクが早いのは広島さん?
ファミスタフレ録はブライアントさんかな~?

■5人のいいところを書いてください

○ブライアントさん
レベルの割りに強すぎるところ

○広島CARPさん
猛打栗原w
でも勝負はしませんw

○みきれじぇさん
ホークスの選手をよくプレしていただいていること

○ひたちさん
HBCのリーダーであるところ

○巨人さん
例の小久保さん(を育てたところ)


■5人を色でたとえると?

は?色?難しいな・・・

・ブライアントさん  赤?ブライアント=近鉄=赤?
・広島さん     これも広島なので赤か?   
・みきれじぇさん  まぁ青でしょう。西武純正
・ひたちさん    むずいな・・・黄色?なんとなくだけど・・・ 
・巨人さん     オレンジかな


■罰ゲームを決めてください^^
ESCに移籍することw






テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

第2回プレ企画~予告~

無事にクラブを立ち上げることができました!

入部希望者じゃんじゃん待ってます!


詳しく知りたいって方(詳しく説明することもないような気がするが・・・)は筋愚毎々までファミスタメールするかbgggk249までmmするかしてください



では本題にいきます

今まで予告したプレ企画1回、ゲリラプレ企画2回というおかしなバランスになっているこのブログw
今回は予告ありですよ!


第2回プレ企画概要
日時:3月28日(土)夜9時から
方法
①自分がルレ回します
②SS貼ります
③SSにある選手で希望選手を書いてください
④書いてくれた選手をプレします
⑤被った時はいつもコメしてくれる方、この前のトナメ(1次会)の上位者優先で決めます
⑥終了時間までは希望選手変更は可能です
⑦プレは基本1人1枚までです

回す額は内緒にしときますw
どこで勝負に出るか決めてくださいw

以上、単純明快ですね!
(ほんまかいなw)

基本的に全選手プレしますが、パはホークスの選手、セはYs青木のみは所持させていただきます
ホークスでも何枚もある選手はプレしますがごく一部になります
青木は一度でいいから手にしたいという願望です


なので前回のように選手名を隠すことはしませんが、希望選手がたくさん被りそうな時
例)ダル、40、40、40、35、35とか
↑この場合ほぼ全員がダルを希望すると思われます
そうすると当選者決めるの大変なんで、そのような時はクイズを出します


どのようなクイズを出すかというと・・・
単純に言うと連想クイズです

例えば(例って難しいな・・・)
①グループ名
②3人組み
③男3人
④ヘキサゴン

A.羞恥心

うん、適当だな・・・w

これを
①は開始と同時、②は5分後、③は10分後、④は終了3分前とかいうように徐々にヒントを増やします
それで一番最初に正解を書いた人にプレします

普段の場合は終了まで希望変更は可能ですが、このクイズの時だけ希望選手変更と回答の変更は不可能です

つまりどの段階でギャンブルするのか?
ギャンブルをせずに確実に選手を貰いにいくのか?
戦略が分かれるところです

ちょっとわかりにくいと思いますが、面白いかなと・・・

当然、希望が多くなりそうな選手の場合は問題も難しくなります
(マニアックになります)


ここでクイズのジャンルを発表します!予習しとけばいいとこあるかもよw
ジャンルは音楽!
邦楽ロック系(ロキノン系っていえば分かる人は分かるw)

自分と音楽の趣味が合う方は有利ですw
その辺は運ということで・・・w
問題考えないと・・・








テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

クラブ名

クラブ名について色々と意見を聞かせていただいてありがとうございました


色々と候補を挙げた中で一番人気が高かった(?)のは
「へたれと愉快な仲間たち」






しかししかしその流れをぶった切ってバンドメーカーで出てきた
「E.S.C.」


こっちにしま~すw


ぶっちゃけた話、へたれってクラブ名に入れたくないw
たまたま出てきたESCという名前が運命ということで・・・w



入りたいって方はじゃんじゃん入部申請よろしく!


HBCの方もクビになったらいつでもw




そして予告!
クラブ立ち上げ記念第2回プレ企画実施します!
ついでにWBC優勝記念!

いつにしよ~かな~?
28日夜9時かな?もしかしたら29日かも?
ルールは基本的には第1回と同じ
(右下にあるカテゴリのプレ企画の記事見たらわかるはず・・・)

ようはその時にいた人優先です
明日詳しいこと書きます~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ランダムフルで・・・

WBC日本優勝!!

いや~おめでとうございます
9回に追いつかれたときはどうなるかと思いましたが
最後の最後でイチローやってくれましたね

何はともあれ連覇できてよかった



これで次回の監督やる人は相当なプレッシャーだな・・・w






3月前半のランダム球場リーグフルに参戦していたところ凄まじいデッキに遭遇しました。



2009y03m14d_225732718.jpg2009y03m14d_225736640.jpg
いきなり福留チャンスメーカー


2009y03m14d_225747171.jpg2009y03m14d_225750781.jpg
荒木SP07


2009y03m14d_225808828.jpg2009y03m14d_225811906.jpg
中島FMVP
守備スキルもついてるよ・・・
あの短い期間で2枚手に入れたのかよ・・・


2009y03m14d_225923906.jpg
パック06唯一のノースキル


2009y03m14d_225940625.jpg2009y03m14d_225943500.jpg
カブクラッチ・・・
クラッチ2人目・・・


2009y03m14d_225951984.jpg2009y03m14d_225954578.jpg
稲葉9月MVP07
堅守・・・



2009y03m14d_230004625.jpg2009y03m14d_230006109.jpg
多村SP07コンボ付


2009y03m14d_230017125.jpg2009y03m14d_230019312.jpg
リード付捕手


2009y03m14d_225642234.jpg2009y03m14d_225700156.jpg
和巳気迫


ははは・・・w
こっちは08も使ってるとはいえ愛無しの純正・・・
結果は?







2009y03m14d_230938843.jpg
完敗です・・・
和巳からヒットは打つものの、気迫発動で後が続かない・・・
11安打打って2点て・・・
(松中のHRは変わった投手から打ちました)
盗塁数が多いのは、1,2塁から一つアウトのなるのを覚悟で走ってくる相手だったから・・・



河川敷じゃなくて良かった・・・
河川敷だと下手すると初回コールドあったかも・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

クラブ名考察

WBCアメリカに快勝でしたね!
そして決勝では5度韓国・・・w
同じ大会で5回ってw
WBC始まる前に韓国とは最大5回当たる可能性がありますってテレビとかでよく言われてましたがホントに5回やることになるとは・・・

意地でも韓国を蹴散らして優勝して欲しいですね!







クラブ名に関して様々なご意見ありがとうございました
なかなか面白い案もあり笑わせていただきました

で一番多かったのが
打倒HBC

これね、確かに自分も一番最初に思い浮かびました
が、これをクラブ名にして前面に押し出すのもどうかと思いまして・・・


そして昨日のブログであったトナメ後の会話で出てきたアイデア
今のところ筆頭候補は「へたれと愉快な仲間たち」byサラダさん
どうも○○と愉快な仲間たちが好きみたいw
これで称号が勝利至上主義とかだったら面白いねということでしたw

ほかにも「へたれ~ず」byサラダさんw
~ と ひらがな が好きとのこと
ただ、クラブが締まらんような・・・w



それとは別に色々探してみようと思いコメにあった「うそこメーカー」にある「バンドメーカー」というやつを使ってみました



まずbgggk249
2009y03m22d_172300593.jpg

カーキーハンバーグって・・・w
ドラムもベースもいなくてカスタネットってw
しかも代表曲8万枚しか売れてないのに最高2位って何?



2009y03m22d_172312343.jpg

ツキュービ・ル・バラクーダ
読むのも打つのも時間がかかる・・・却下
主なファン層が50代男性なのにファンの呼び方マシュマロってどうよ?w



2009y03m22d_172336500.jpg

ガブール・リ・キッス
何か気持ち悪い・・・w


最後に本名でもやってみました
当然名前は隠してますが・・・w
2009y03m22d_172247234.jpg

E・S・C
うん。今までの中で一番まともだ
こちらも有力候補です

個人的に代表曲の曲名も何か好きだしw



てかこのサイト面白いね
皆さんも試してみれば?
それで面白いのがあったら教えてください
まだまだ創作(捜索)の旅は続きそうです

ん?何か最後上手いこと言ってないか?w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

第2回トナメ速報

トナメお疲れ様でした!

今回はWP525、個人WP30、装備&スキルなしという制限の大会でした

自分のデッキはこんな感じ
2009y03m22d_222225171.jpg

どうせ打てないと踏んで、守備と足に重点を置いてみました




まずは1回戦
相手は時海苔さん(もはやこの大会伝説のカードですw)
(詳しく知りたい方は第1回のトナメの記事でも見てください)

2009y03m22d_213150281.jpg

かろうじて勝利
最後の得点は代走の代田がホームイン
代田さまさまでした
それにしても三振多っ


続いて2回戦はサラダさん

2009y03m22d_214343656.jpg

5回に打線がつながって完封勝利!
対HBC2連勝です


そして決勝戦は
2009y03m22d_215215406.jpg
R・ブライアントさん
ここまでの通算対戦成績1勝2敗と負け越してます


結果は

2009y03m22d_220527500.jpg

ぎりぎりでサヨナラ勝ち!
危なかった・・・


ということで
2009y03m22d_220645984.jpg

優勝しちゃいまいした~

右下のブロックカオスですねw


続いて2次会
ルールはWP700、個人WP50、スキルなしです

1回戦はみきれじぇさん
2009y03m22d_224634187.jpg

みきれじぇさんはこの個人WP制限があるなか西武純正を組んでおられました
なんとか勝利!

2回戦はカズカズ改さん
2009y03m22d_225922609.jpg

最終回まで接戦でなんとか勝利!
快勝って書いてますが、快勝じゃない・・・


決勝は再びサラダさん
試合開始
・・・

と思いきやサラダさんのサバ落ち

2009y03m22d_230516031.jpg

といことで一応連覇

左:HBC、右:その他という中々不思議な組み合わせでしたw



今回は全試合通じて最後の攻撃で勝ち越しや逆転、ダメ押しができたので良かったです

最近終盤打撃好調のスキルがついたかもw



その後、サラダさん、ひたちさん、キリンさんとクラブ名などについてお話させていただいて何個か面白い意見もあったのですが、クラブ名についてはまた後日・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

生みの苦しみ・・・

本題の前に昨日ルレを回したら
2009y03m21d_174957421.jpg

キタ━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━!!!!!!!


宗りん!しかもまさかのSP!

これであと松中が来れば野手が一通り揃います。





ここから本題



クラブを立ち上げると決めたもののクラブ名がしっくり来るものがない・・・


そこで色々なグループ名の由来を調べてみました

例えば

チャットモンチー
バンド名にモンチーと言う言葉を入れたくてそれに合う言葉を探したところチャットだったのでチャットモンチーにしたとのこと

①この言葉は絶対に入れたいって言葉を考え、それに合う言葉を探すパターン


レミオロメン
3人でじゃんけんで勝った順に1文字、2文字、3文字好きな文字を選んでそれを続けたとのこと
「レ」:レディオレッドが好きだったのでその頭文字
「ミオ」:当時付き合っていた人と自分の名前の頭文字をとって
「ロメン」:路面電車が好きだから
ということでレミオロメンになったとのこと
レミオロメンの切りどころはレミオ・ロメンじゃなくてレ・ミオ・ロメンなんですね~
レオナルド・ダ・ヴィンチみたいだw

②何人かで数文字ずつ決めるパターン


ゆず
二人が当時やっていたバイト先の食事会で悠仁がゆずシャーベットを食べたから
ちなみにその時岩沢君はバニラアイスを食べてたらしいのでもしかしたらバニラになっていたかもとのことw
(どうでもいいことだけど、ゆずっこの皆さんは岩沢君を何て呼ぶ?岩ちゃん?厚ちゃん?)

③パッと目に入ったものから言葉を取るパターン


いきものがかり
よっちゃんとほっち(きよえちゃん以外の二人だね)が小学校の頃生き物係だったため

④昔の出来事などから引用するパターン


完全に自分の趣味の範囲でしか調べてませんw

他は
⑤ある言葉を外国語にする
これは結構多いでしょうね



そして目標としライバルとするHBCはHitachi Baseball Clubの略
⑥自分の名前を入れる
これを参考にすると自分の場合
bgggk249を使うとBBC?CCBみたいなんですけど・・・w古い・・・
筋愚毎々を使うとKBC?福岡のテレビ局なんですけど・・・wテレ朝系ねw
ブログ名を使うとHBC?これよくない?wこれにするかwチガウカw

自分の場合⑥は無いな・・・
決してHBCの名前の由来を否定しているのでは無いですので・・・
勘違いなさらないように・・・


ウルトラCとしては
⑦公募!
こいつがいいかな?w
いろんな人の意見聞けるしw
そこにある言葉を引用して①~⑤を活用するという手も使える
うん、公募しようw



ということで
こういう言葉入れたら?とか
こんなクラブ名どう?みたいなコメお待ちしてますw
採用された方にはいいことがあるかも・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

シルチケ結果

本題の前に昨日INすると相互リンクしていただいている方からこんなプレゼントが・・・
2009y03m20d_172007703.jpg

ぎゃー、馬原だ・・・
以前この方とお話させていただいた時、馬原には縁があるとおっしゃってましたが、ホントに引かれるとは・・・

本当に感謝です。

2009y03m20d_172103703.jpg

絶対的守護神の入団です。

お返しに中島とかグラマンとか出ればいいんですが・・・




んで本題

宗りんSP欲しさに回してしまいました


1回目~
2009y03m20d_014323953.jpg

森野とか田中とかASやる人だったらそれなりにいいのかな?
片山は・・・




2回目~
2009y03m20d_014356140.jpg

これまたAS使いならそれなりにいいかな?


結局3回とも回すはめに・・・


3回目~
2009y03m20d_014422234.jpg

片岡とか西武純正やってるある方に送りたいし・・・
その方川引いてるから、交換したいし・・・



つーか和田も出てない・・・

ダブりが無かったのが唯一の収穫か・・・




追記
げ、中島も片岡SPも自引きされていらっしゃる・・・
なんという引きの強さ・・・
合成用になりますが、出たら送ります

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正スタメンを考える

とりあえずキューバに勝って良かった・・・



トナメですが、見落としている人がいるかもしれないので一応もう一度記載しておくと
WP制限→525ぴったり
個人WP制限→30
球場→市民球場
イニング→6回
使用可能選手→08&09
装備品→全てなし
スキル→全てなし(spも禁止)

アシスト→なし

特に赤字の部分には注意を・・・




まだ、杉内、馬原、川、松中といった主力クラスの選手を獲得できていませんが、ある程度カードが揃ったところで純正のスタメンを考えてみたいと思います

以前、カードが出る前にやりましたが、能力を見て結構変更ありですね~


まず二遊間からいきますか
ホークスの場合、ここはどうあがいても本多、川でかわりません!
早いところ川を入手しなければ・・・
(とりあえず現状ではショートで森本を使ってます)

残りの内野陣はサード松田、ファースト松中でいきます
松中もまだ獲得できてないので現状ファーストは小久保です
ただし、もし万が一松中に愛+コンボ+守備とかついたら、松中がレフトで使えるので小久保さんはスタメン復帰です
期待薄・・・


次に捕手
打の田上、守の高谷と言っていましたが、さすがに田上の肩はないわ
ということで高谷決定!
早くダブらせたいところですが、なかなか出てくれません・・・
田上&山崎(正捕手大穴w)は結構あるんですが・・・
捕手の合成を最優先させたかったのですが、後回しになりそうです


最後に外野陣
とりあえず多村は確定
あと2枠は順当にいけば、柴原、村松なんですがここで他のスタメンを見てみると左が多い
松中、川、本多、高谷と今の段階で4人です
となると最低1人は右をいれたい
候補は井手、荒金、辻ですね~
合成のコストも抑えられるし・・・
この3人から良いスキルがついた順に起用ですかね~
柴原、村松に愛がつけばスタメンですけど、左ばっかになるしな~
悩ましい・・・(付いてから悩め!w)



まとめ
現状→理想
1.セカンド本多→セカンド本多
2.レフト村松→ショート川
3.センター多村→センター多村
4.ファースト小久保→ファースト松中
5.サード松田→サード松田
6.ライト柴原→レフト井手(辻、荒金)
7.キャッチャー高谷→キャッチャー高谷
8.ショート森本→ライト荒金(辻、井手)

この打順なら1,2番と5,6番以外ジグザグだしバランスも良い
ただ下位打線はスキルつかないと弱いな~
井手、高谷、荒金、辻が強化指定選手ですな


完全に自己満足の記事でしたw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

第2回トナメ企画

WBC韓国戦・・・
情けなし・・・
ダルは立ち上がりが・・・orz
まぁ普段から立ち上がりが悪いのは今に始まった事ではないので、まぁ計算内として、問題は・・・

おい原!
無死一塁で無策ってどうゆうこと?
バントするとかランナー動かすとかないの?
何のための監督ですか・・・
バントとか細かい野球をするために選んだ面子じゃなかったの?
そういうことをしないなら選考がおかしい
継投策も?な部分あるし・・・


あといつまでメジャーにこだわるの?
調子悪いならメジャー関係なくスタメン外すべき
ただ外野は人がいないんだよね・・・
ここにきて亀井を選んだことが響いてる様な・・・
今の調子だとセカンド片岡、ショート川崎の方がいいと思うんですけどね~

とりあえず今日のキューバ戦は意地でも勝ってください
最悪、その後の韓国戦は負けてもいいから・・・






クラブに所属してないとクラブミッションも無いので公式戦をやる気がなかなか起きません

ってことでトナメしま~す!


【第2回bgggk杯】
ルール
WP制限→525ぴったり
個人WP制限→30
球場→市民球場
イニング→6回
使用可能選手→08&09
装備品→全てなし
スキル→全てなし(spも禁止)
アシスト→なし



2度曲げ、バグスト、最前列打ち、突進打ち、壁投げなど相手の嫌がる行為は当然禁止
先発リレー、兄弟禁止


日時
22(日)21時集合、15分には開始


景品
なしw
次回のプレ企画の優先権にしときますw
(近いうちにします。クラブ立ち上げ記念とかで)




低WP選手を用いた超実力主義の勝負です
レベルの高低も課金、無課金もほぼ関係ないと思われます
使用可能選手を08以降にしたのも最近始めた人との差が出ないようにしました
さすがに09だけだと30以下で525ぴったりに埋めるのは難しい人がいるかもしれないので・・・



525トナメ、6回に「第2回bgggk杯」を作ります
一応鍵をかけますが、パスは「bgggk」です


参加したいって方は一応監督名も添えてコメお願いします
質問も歓迎です
一応先着15名です
来ることは無いと思うけどもっと来たらトナメ2つに分けるって手も無きにしもあらず・・・


では応募開始~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

目標達成!

もうだいぶ前の話になりますが、限定①ハーフを消化しました
まだ純正稼動どころか全然揃ってない状態だったのでASで・・・
結果は
2009y03m07d_191532609.jpg
やった全勝!

これにて今年度最初に掲げていた目標の一つを達成しました!

こちらのデッキは
2009y03m07d_192247843.jpg
こんなかんじ

このオーダー
ファーストカブレラ、セカンド本多、キャッチャー相川(他球団の正捕手がいなかったから)は確定
ショートは野村監督ではないけど、このポジションは守備が良ければ打率0でもいいということで小坂

残りのポジションは悩みましたね

サードは今江、二岡、小久保と使ってみましたが、最終的には守備に目をつぶり小久保を採用
ただ、もうすぐ活躍の場がなくなるんだよねw

外野は打力を買って吉村は確定
残り2枠を鉄平、磯部、藤井、栗山で争わせました
割と早い段階で入手できた鉄平も当確
残り1枠を守の藤井、打の栗山、特徴が無いのが特徴?磯部で争わせました
まず栗山を使ってみたところ打つけど守備がきつい
吉村を入れて外野守備Dが2人はきついとなり落選
次に磯部
悪くない、けど良くもない・・・
特徴がないのは使いにくい・・・で落選
結局2番で使うとことにより打力は軽視でき、守備、足の藤井がスタメン


投手陣はWP50と45の投手を色々試しながら使ってました


クリンアップの得点力と二遊間の守備力(特に小坂)に助けられました~


この時期だと驚くようなデッキが少ないのが全勝できた要因でした
(あ~、結構ルレ回したな~っていうデッキはありましたが・・・)


次は純正で全勝が目標ですね

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

09終了のお知らせ

WBC対キューバ戦快勝!
松坂6回無失点のピッチングは圧巻でした
打線もつながってきてるしいい感じですね~
やはり不安は馬原、藤川の抑え陣かな?


早起きしたかいがありました
これで不甲斐ない試合だったら切れてたな・・・w

少しみのもんたの生活が分かったような一日でしたw








そして本題前にもう一個
クラブの件ですが、何名か考えてみますとかいう人がいたので、かなりの見切り発車ですが立ち上げてみようかと思います

人数はだんだん増えていけばいいかなと思ってます
まだ、前のクラブを抜けてから1週間たたないとクラブ作れないので、26日のアップデート後あたりをめどに立ち上げられればと思います


問題はクラブ名か・・・
考えるか・・・






ようやく本題w


えっとたしか9日の話ですw古っ


09年度終了しました!

え?始まったばっかりじゃないかって?


あ、COM戦の話ですよ^^

オールパ、オールセをさっさと片付けたおかげで楽勝でした。

2009y03m09d_182710328.jpg


春休み中で時間もあったので09開始5日で終わりました~

そして
2009y03m09d_182630109.jpg
今年もシルチケゲット!

今年の景品も去年と同様のようです。
FP、装備品はともかく、黒ナムコとかいらない・・・
もう少し考えてくれてもいいんじゃ・・・




これで
去年のCOM戦、1万FC課金(ガッツ猛打売却資金を含む)、今年のCOM戦
と3枚のシルチケがあります。

SP導入されてどのタイミングで回すかな~
ホークスの良SPが出た時ですかね?

最初のSPは誰かな~?
川とかだと3枚回すかも・・・^^;


テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

クラブ・・・

本題の前に昨日ログインしてみると
2009y03m15d_185834000.jpg
とあるブロガーさんからプレして頂きました
ホントに感謝です
あと4人!こっからが長そうだ・・・







皆さんはクラブに入られてますよね?
自分も入っています
今いるクラブはレベル20(MAX)でミッションクリア率も毎回3までとはいきませんが、そんなに悪くないです

ただ、最近物足りない・・・

その理由としてクラブ員同士の交流がないんですよ

まぁそりゃたまにチャットしたりはあるんですが、極稀に・・・
結局いつもこのクラブに勧誘していただいたフレの方と話すのみ・・・
それも最近減ってきた・・・


そこでもっと交流のあるクラブに移籍を考えつつあります

で、やはりブログをやってると一番最初に名前が浮かぶのがH.Bなんちゃらというクラブw
ひたちさんに頼んで入れてもらうという手もありですが・・・




そこで考えたのが打倒H.B.C.的なクラブの立ち上げ
この考えは個人的には面白いかなって思ってます
クラブ内での交流はもちろん、H.B.C.の皆さんとの対抗戦とかやるとか
(まだ、ひたちさんに何の了解も取って無いですけど・・・)


でも人が集まんないと立ち上げても意味がないってことでまだ悩んでいます



どうです?皆さん一緒にやりませんか?
入部希望者がある程度いれば本当に立ち上げたいと思っておる次第でございます
条件は
①マナーのいい人
②H.B.C.以外の人w
以上2点

一緒にやりたいという方がもしいらっしゃったらぜひコメ下さい







テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

SPはいつ?

昨日ログインしてると
2009y03m14d_232805546.jpg

クラブ員のフレから頂きました
ホントに感謝です
あと5人!








もうすぐしたらSPカードが実装されますね

09に切り替わった時のファミスタのHPにはシルルレ実装が3月下旬以降とありましたので、それ以前ということでしょう。
では、具体的にはいつなんでしょうか?


まず確実なのはファミスタのアップデートの日なので木曜日
つまり19日か26日ということでしょう

どっちでしょうね?
昨年のアップデートを調べてみたところ昨年は19日(水)におそらく追加されてますね


まぁ、なぜこんなことを聞くかというと・・・
純正やる上でSPはあまり魅力的でないというか他の球団のSPとか要らないし・・・
そして、ハンゲのことだからSP実装後のスロは絞ってると仮定すると、SP実装直前のスロが緩いんではないか?という予想
そのタイミングでスロを回してしまおうということです


皆さんの予想では何日実装だと思いますか?&SP実装前のスロは緩いと思いますか?

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

09初ルレ

回しちゃいました~
09年度初ルレ
といっても8日の話ですが・・・
(ネタの都合上、まだ8日の分wこの時期はネタが多いねw)

その前にちょっとスロをまわしたら
2009y03m08d_190957421.jpg
やっぱり鷹のエースはあなたです。今年こそ完全復活を!


んでとりあえず月一
2009y03m08d_213529375.jpg
この評判のよくない月一でホークスWP55を引きました~
昨年の勝ち頭です!今年も頑張って!


そして普通にパルレ1000FCで
2009y03m08d_224719343.jpg
ひちょり
ASやるなら万々歳なんだけど純正には使わないので出品。
なかなか良いオファーが来ない・・・
人気ないの?
あ、ちゃんとアギーラもいるよ。


するとひちょりじゃなくM久保にオファーが・・・
2009y03m09d_010641609.jpg
柴原と変わりました~
外野の一角ですね。


さらに他の方がホークス戦士を出品していたのでmm
2009y03m09d_010655921.jpg
今年から古巣復帰の村松!しかも2枚出していたので2枚ともおまけで送っていただきました~


ん?ひちょりはどこいった?
ちゃんと交換しましたよ。この方と・・・









テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

09年度初公式戦終了

ひたちさんに敗戦したのにもめげずに限定①フル消化しました~
結果はこちら(まだ純正始動できてないんでASです)
2009y03m07d_165420296.jpg
相変わらず失点は多いものの8勝とまずまず
サヨナラあり、延長戦あり、コールド勝ちあり、コールド負けありとバラエティーに富んだリーグでしたw


それで、今年の序盤はブロチケはブロチケで回そうと思い、COM戦とリーグ終了で貰った8枚を回しました。
NEWはたったの1枚
2009y03m07d_165046265.jpg

使うことはなさそうですが、ホークスコンプへ一歩前進です。


テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

何もこの時期に・・・

なんかいろんな人のブログ見て回ってたら、昨日はCOM戦の記事が多かったような・・・
なんでだ?
ま、いいや


で、本題


時は3月7日午後1時58分
FP、経験値2倍の時間に限定①フルをやっており、その時間内最後の1試合。

試合開始ボタンをポチッとな・・・


相手は・・・

2009y03m07d_140020875.jpg


ひたち組さん・・・orz

ちなみにこのシーン
1-0からの3ランで4-0になります。

ひたち組さんの先発は杉内!羨ましい~
しかも、あとから聞いたところスロで当てたとか・・・
その引きくださいw

オーダーもとても09開幕3日目とは思えないもの・・・
谷、荒木、Bs後藤、松中、多村、北川、金城、sh山崎(リード2)
リード2まで付いてるよ・・・


結果?聞きたい?
2009y03m07d_141801156.jpg

勝てるわきゃねぇだろ

投げるところないです・・・
カット上手すぎ・・・



しかし、こんなネタ満載の時期に遭遇しなくても、ねぇ~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

スロの裏で・・・

11万FPぶん回しましたがその裏でやっていたことが・・・
それはCOM戦!

昨年はSPに変わりませんでしたが、今年も変わらないという保障はないのでさっさと片付けてしまおうということでやってます
あと、09の選手が揃ってないからまだ限定リーグやりたくないってのもあるし
これがまたCOM戦って意外とFP稼げますね~
全部完全にクリアすれば1万くらいいくと思います

で、こういう状況(7日午前1時現在)
2009y03m07d_012144437.jpg

最後の面倒なやつから片付けてしまおうと思ってやってます
去年、散々苦労したセパの打率はなぜかあっさりクリア
もう、クリアしたようなもんです

景品も去年と同じようなので100%にするとシルチケ貰えそうです



あと、レベル9のところでちょくちょくバグ?がありますね。
ナムコと対戦する時の相手チームのイニシャル(ホークスならshとか巨人ならGとかのやつ。本来ナムコはN)がACになってたり、セ(本来AC)がAP、パ(本来AP)がNになってますw

もっとひどいのがこれ
2009y03m07d_012213265.jpg

おそらく新井と森野の守備位置が反対
右方向はザルですw

ちなみにルイス→クルーン→永川と出てきます
(その後は知りませんw)

ついでにパリーグはこれ
2009y03m07d_013039187.jpg

投手は岩隈→加藤→荻野です。その先は知りません。


印象としては去年のダルの時より組みやすしって感じでした。


そんでここまでで貯まったFPでスロへ
ホークス新加入のみ
2009y03m07d_003938984.jpg
田上と正捕手争いです。











テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

11万FPを回すの巻 其の参

残り3万FP。
このとき6日午前3時。春休みとはいえさすがに就寝。zzz


14:00
限定リーグとSSPの表彰が届いている。
4000FP。ショボ・・・
残り3万4千FP。
ここで方針を変更して全てパに突入。
さっさとホークス集めたいし、セでどうしても欲しいのは青木ぐらいだし・・・

2009y03m06d_142526250.jpg
2009y03m06d_143059468.jpg
2009y03m06d_154926015.jpg

新規の50以上は出ず・・・
ホークス新戦力は上の三人。
中継ぎばかり強化されてる・・・
野手と先発出てよ。


これにて終了~
やっぱり渋かった><

WPにかかわらず(といっても50以下だけど)何回も出る選手は何回も見るし、出ない選手はとことん出ません。







テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

11万FPを回すの巻 其の弐

昨日の記事で書いたのが終わったところで一旦休憩。
日付変わって6日金曜0:00
ログインFPを頂く。
この500はパにつぎ込む。
2009y03m06d_002844203.jpg
ASでは長い間お世話になりそうです。


9万~8万FP@セスロ
2009y03m06d_003803093.jpg
50以上一人ってホントいいかげんにして・・・

8万~6万FP@パスロ

50以上なしって・・・orz

ホークスはこんだけ
2009y03m06d_005436203.jpg
2009y03m06d_010156843.jpg
2009y03m06d_011539984.jpg
2009y03m06d_011656468.jpg
2009y03m06d_012156265.jpg
2009y03m06d_012800718.jpg

この辺でホークスのダブりのSS撮るのが面倒くさくなる。

6万~5万FP@セスロ
2009y03m06d_013317671.jpg
相変わらず50以上は一人・・・

5万~3万FP@パスロ
2009y03m06d_015654234.jpg
2009y03m06d_020226656.jpg
2009y03m06d_020949953.jpg
2009y03m06d_021835125.jpg

50以上4人(うちホークス2人!)

本多、新垣と切り込み隊長とホークス先発陣では一番使いやすい投手加入。

純正へ向けまた一歩前進です。

本日はここまで。
それにしても渋い・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

11万FPを回すの巻 其の一

まだまだ内容はアップデートのあった5日。
貯めておいた約11万FPをスロにつぎ込みます。

メインはパリーグ。ただし、ASデッキ、SSP用にセリーグも欲しいので
最初~10万FP→セリーグ
10万~9万FP→パリーグ
ここから、セ1万、パ2万の割合でいきます。


まずはセリーグ
1万FPちょい回して50↑で出たのが
2009y03m05d_181046921.jpg
Yb吉村のみ・・・orz
絞りすぎだろ・・・

次、パリーグいってみよ~
同じく50↑は
2009y03m05d_205648531.jpg
2009y03m05d_210507328.jpg
2人だけ・・・どんだけ~

ホークスは結構出たかな
2009y03m05d_204316265.jpg
2009y03m05d_204408625.jpg
2009y03m05d_204945437.jpg
2009y03m05d_205541437.jpg
2009y03m05d_210000562.jpg
2009y03m05d_210028187.jpg
2009y03m05d_210719140.jpg
2009y03m05d_210931906.jpg
2009y03m05d_211015781.jpg

9人か。田上、中西はダブりだけど、どうせ合成するからホークスダブりは歓迎。

しかし、目玉が出ませんな・・・

あと9万FP、頼みますよ。








テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ブロチケ75回転

あれ、昨日の画像では74しかなくなかった?
ファミスタコード:season2009
でブロチケ1枚もらえました。


では行ってみましょう。
5日17:00
記念すべき1回目・・・アウト
2009y03m05d_165830562.jpg
Ys川本。昨年に続きコスパよろしい俊足捕手。
今年も序盤のレギュラーか?

じゃんじゃんいきましょう!
2:アウト T下柳  
3:アウト Ys川島亮
4:アウト Gバーンサイド  
5:アウト C上野
6:アウト G田中(初期パックであったので初ダブり)
7:アウト M大嶺(初パリーグ)
8:アウト Cドーマン(誰?)
9:アウト C篠田
10:アウト D中里
ここまで全部アウト。セリーグ90%
11:ヒット
2009y03m05d_170521437.jpg
sh藤岡。純正に向けはじめの一歩。
12:アウト G坂本(何気にうれしい)
13:ヒット Ys松元
14:アウト Bs岸田
15:アウト E小坂(守備のスペシャリスト)
16:アウト Yb工藤(ハマのおじさん)
17:アウト Mバーナム
18:ヒット D藤井
19:アウト Yb小山田
20:ヒット Eラズナー
21:アウト T矢野(序盤の正捕手取れるか?)
22:ヒット 
2009y03m05d_171123578.jpg
初のホークスダブり。
23:アウト sh城所(ダブり)
24:アウト E佐竹
25:ヒット Bs阿部
26:アウト C梵
27:ヒット L西口
28:アウト D平田
29:ヒット L清水
30:アウト C廣瀬
31:アウト L清水(さっき見た。)
32:ヒット Lワズディン
33:アウト E川岸
34:アウト G円谷
35:アウト Bs本柳
36:アウト M根元(井口加入で大変な方ですw)
37:アウト Bs下山
38:アウト F鶴岡(初ファイターズ)
39:アウト Yb梶谷
40:ヒット Eリック(ミートAだけど・・・)
41:アウト E一場
42:ヒット C前田健
43:アウト T藤本
44:ヒット M今江
45:アウト E渡辺直
46:ヒット G藤田
47:アウト M唐川
48:アウト E一場(ダブり)
49:アウト E有銘
50:アウト T狩野
51:アウト G藤田(ダブり)
52:アウト Bsフェルナンデス(守備がザル)
53:アウト M根元(ダブり)
54:アウト Ys野口
55:ヒット D李
56:ヒット Ys野口(さっき見ましたって)
57:アウト E佐竹(ダブり)
58:アウト Bs北川
59:アウト sh江川(ダブりだけどまぁホークスだし)
60:アウト D長峰

ここら辺になるとダブりが多少出てきますね。
まだまだ続きます。

61:ヒット D堂上剛
62:ヒット T桜井
63:ヒット T平野
64:ヒット Eラズナー(4連続ヒットもダブり)
65:アウト F市川
66:アウト
2009y03m05d_174634250.jpg
鷹の正捕手候補。
67:アウト F星野
68:ヒット Ys梶本
69:アウト F江尻
70:アウト L清水(3枚目なんですけど・・・)

あと5回転
71:アウト
2009y03m05d_174940078.jpg
sh篠原。貴重なサウスポーとして頑張ってもらわなければ。
72:ヒット Ys川島慶
73:アウト Ys梶本(ダブり)
74:アウト M小宮山
ラスト:ヒット D堂上直(堂上兄弟入手)

このような75回転でした。
ホークスは6枚。平均くらいか・・・
FP収入が2200FP。もうちょい欲しかったな。

これで2009y03m05d_180024468.jpg
これを元手にスロへGO!

その模様は明日から。

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

09開幕!

昨日の記事に
みきれじぇ様、すのーどーむ様、広島CARP様からありがたいコメを頂きました。
お返しする際はそれぞれ、西武、ロッテ、広島でよろしいですかね?





さぁいよいよ09版が開幕しましたね!

では今日の出来事を振り返って見ましょう。
ファミスタ24Hです。

15:00
ファミスタのHPにアクセス。ちゃんとメンテ終わってるじゃないか!
でも、まだログインしない。
ここでカタログをじっくり眺めます。

記念すべきNo3001は先日岩隈からHRを打った大崎ですか。
では各球団別に感想を・・・軽くね

西武
打撃能力が全体的にアップしてますね
中島の守備は相変わらずD
中村のパワーはやっぱりA

オリックス
もっと上がるかとおもいましたが・・・
小松はさすがに伸びてましたね
扇で化ける投手多数

日ハム
二岡のメインはサードですか
ボッツ実装されましたね
鵜久森パワーEですか・・・低WPの代打が~
やはりダルは強い!しかしそれに続く先発が・・・

ロッテ
注目の井口は守備以外オールCですが、パワー+2でBと良さそう
西岡も強いし二遊間は完璧
大松はパワーBになりましたね
川使い易そう
しかし、ユニフォームの絵統一しろよ

楽天
09カードは楽天カラーですね
俊足巧打タイプ多いですね
ファーストはセギ>山崎ですかね
リックミートAだけど、純正以外使わない?
岩隈球威Bですか。それでも化け物

ホークス(長くなります)
松中、外野Eか~ってファーストもEかよ。グローブでDにならんかな?
アギーラもパワーはいいけど守備が・・・
松田も守備Eかよ。こりゃスタメン争い混沌
多村、君は何でこんなに強いのかい?あんなに怪我するのに・・・まぁOK
立岡、実装が何気にうれしい
小久保、パワーCか・・・サードもEって・・・
高谷、思いのほか打撃いいんじゃ?スキル次第では使えるかも?
荒川、WP20の捕手か。扇がつけば・・・
城所、コスパ結構いいんじゃ。今年のブレイクに期待
村松、帰ってきましたね~まぁ使えるかな?
本多、相変わらず肩の評価厳しい・・・
荒金&辻&井手、外野のスタメン争いに加われるか?
川、不動のスタメンですね
山崎、正捕手ありか?
田上、打つけどやっぱり肩が・・・
ロー、先発としてはスタミナが・・・リード3で化けるか?
小椋、結構いい。ニコーに変わる左のリリーフとして活躍してくれ!
高橋秀、よっしゃ実装。球速149か~。150いってほしかった
馬原、思いのほかダウンせず、ラッキー
大場、君もシュートがないのか・・・
新垣、扇圏内に入ってきましたね。スライダーすごいな・・・
巽、君もシュートが・・・でもリード2で使えるか
和田までも扇圏内ですか
ファルケンボーグ、球速は文句無いけど、使ってみないとわからん
大隣、WP55!評価としては和田より上ですか!?
久米、若干ダウンも使いやすそう
藤岡、いまいち
水田、意外にいけるか?
杉内、下変化とスタミナAか、エースですかね
ホールトン、先発ローテに入れるか?
三瀬、スタミナ微増でやや使いやすくなるか?
斉藤、スタミナ、球威以外は大差なし。扇で化けるか?

相変わらず、シュート投げれる投手少なかったです。

ここからセリーグ。簡潔にいきます。

巨人
やっぱり強い。純正は集めるのが大変そうだ
クルーンは永川化してる
記念すべきNo3333は豊田

阪神
あんまり代わり映えしないような・・・
岩田は伸びてますね~
久保田は先発ですか

中日
アライバのポジションは前のまま。ともにサブにセカンドとショートが。
英智、守備、肩Aで守備のスペシャリスト
純正には先発が厳しいか?

広島
ここも09カードカラーですね
梵パワーダウンしてますね
赤松は良さそう
ルイスはやっぱりいいですね

ヤクルト
結構伸びてる野手多くないですか?
投手も左右バランスが良い投手が多いですね
ここの純正は結構強いんじゃ

横浜
内川はミートAへわずかに届かず。何でリックのほうが高いの?
松本、ルーキーの査定じゃなくね?
村田は打ちそうですね
やはりここは捕手と投手陣が課題ですね


長くなった・・・


16:15
ログイン。重い・・・

初期パックをありがたく頂く
で、とりあえずデッキを組んでみる
2009y03m05d_162412828.jpg
いや~かわいいもんだね。
小久保、巽、高橋秀がもらえたのがうれしいですね。


いよいよ09スタートです。
2009y03m05d_162010000.jpg
2009y03m05d_162056437.jpg

この状況からいきます。
ブロチケは全てブロンズでいきます。
(先日のガッツ猛打の資金とウェブマネーかき集めればシルチケ課金いけそうなので)

順番としてはブロンズ→FPスロでいきます。
スロはパ中心になると思うのでブロンズである程度セが出るのを期待。
ではレッツゴー^^

と、その前にこのブログを書く(感想は見ながら書いてたけどね)ためにファミスタを一旦ログアウト。

書き上げる。

16:40
ファミスタにINしようとするも入れない。
何度も繰り返す。入れない。

17:00
ようやくINできる。
よっしゃ、ブロチケいくぜ!





長くなったので続きは明日!

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いよいよ

帰ってきました~
イメージ的にはほぼ制約のない修学旅行+社会科見学みたいな感じでした。
いい経験になったけど、疲れた・・・







いよいよ今日のアップデートで09版になりますね~
いや~楽しみだ~


09年度の目標でも・・・
①ホークスコンプ
②全選手ノーマルコンプ
③ホークスにチーム愛
④レベル4スキルをつける
⑤スロで実名PM
⑥公式戦1リーグ全勝


こんな感じかな~
全部出来たら奇跡だな・・・
②とか多分無理・・・


そんくらいのモチベーションでいきます。
てか、卒研とか院試とかあるのにこんなん出来るのか?
まぁ出来る範囲でやりたいと思います。


ルレで出たホークスの選手要らないとかありましたらぜひ筋愚毎々まで
クレクレw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

無料スロ結果~後編

前回のタイトルに前編ってついて無いのに後編ですw


4週目~2月15日

2009y02m15d_020551765.jpg


東出さん。連続でカープ・・・
広島CARPさんにとっては羨ましいのか?
てかここまで全部セだ。まとめてみて初めて気付いた・・・


5週目~2月22日
ゾロ目の日ですねw

あれ、SSがない・・・
誰が当たったんだろう?
多分L平野だ・・・
初のパリーグ、でも使えない

6週目~3月1日
ラストですね

2009y03m01d_000354937.jpg

越智君。
ほんの数時間前にプレして頂いたんですけど・・・





総括
なんといっても最初の新井SPが大きかったですね~
収穫があっただけ良しとしましょう。

それにしても6回中5回がセリーグって

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

無料スロ結果~

遠征中でございます。遠征っちゅうほど遠くもないけど・・・


日曜無料スロの結果でもまとめてみようかなと・・・
ただのネタ作りですw

まずは1週目。何日だ?えっと、1月25日らしい
そんな前からあったけ?

2009y01m25d_003549000.jpg

奇跡の実名SP。しかも使える。
我がチームの3番サードで活躍中。


2週目~2月1日

2009y02m01d_000427500.jpg

コスパのよろしい俊足捕手
ダブりだったのでリード目指して合成→FPリセ→ロスト
天に召されました・・・w


3週目~2月8日

2009y02m08d_004103343.jpg

横山。何かこの時期よくこいつが出た気がする。
100%スロを少し回した時も出たような・・・



続きは明日









おまけ


テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
