



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今年のルレはハムのルレ?

先日、セパ5月を0.5ずつまわしました

セはネタになるような選手もなく

パは
2009y05m24d_124152687.jpg
賢介くらいでした

結局、いいオファーがなくある方にプレしましたが今年のルレを振り返ってみると・・・



3月8日(今年初ルレ)
2009y03m08d_224719343.jpg
ひちょり&久


3月27日(1日8人ルレ)
2009y03m27d_003932421.jpg
二岡&二岡SP


4月16日
2009y04m16d_220441843.jpg
稲葉SP&ひちょり


そして今回の賢介&金子


ハムの主力が大量に出現しております
といっても手元には一枚もおりませんが・・・


そのうちダルも引きそうな予感ですね~
次回すのはダル金が出たときかな?w


それにしてもホークスは出らん・・・
ルレで主力を自引きした記憶がない・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

天使の書いたシナリオ通り 大事なものから灰になる

昨日に引き続き一発合成大会
今日は投手編

限定?でWP余ってるのでリリーフ強化です

まずは、あれ?今年は見てないな・・・の三瀬
2009y05m24d_004633859.jpg
金本に死球当ててから左に強いイメージがない


今年は敗戦処理?の久米
2009y05m24d_004652765.jpg
きた~、方程式
1だけどとりあえずこれでOK
ファミスタでは勝利の方程式をお願いします


次は、ファルケンボーグ(SP頂く前に合成しました)
2009y05m24d_004707718.jpg
対左打者は二人もいらん


最後に球速は申し分なしの小椋
2009y05m24d_004726218.jpg
三人目もいりませんw


とりあえず、久米の方程式はキープ
あとの3人は誰か一人残してやり直しかな~
誰の対左を残そうか・・・
スタミナ的にワンポイントになりそうなのは三瀬かな?


【Wanderland/9mm Parabellum Bullet】

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

哀しくならない方法は 何処にあるだろう

まず昨日INすると・・・



2009y05m28d_211059015.jpg
念願の杉内!
ホントにホントにありがとうございます

これで、現時点でホークスコンプ達成です





ウェブマネー換金中だったのでFCがなくネタもなかったので一発合成大会をしました

まずは切り込み隊長
本多SP
Nとどっちを合成するか悩みましたが、愛だけついてくれればいいのでSPを採用
1
不動の1番セカンドです



続いて守備3でセンタースタメンの柴原
2009y05m24d_004400375.jpg
あなたもスタメンです


次は守備2でレフトスタメンの辻
2009y05m24d_004417937.jpg
こんなの限定②でも発動するかどうか・・・


続きまして手のかかる子高谷
2009y05m24d_004529109.jpg
合成がねばりすぎかな?


野手最後は、代打の切り札にしたい小久保
2009y05m24d_004603765.jpg
そんなタイプじゃ・・・
というより代打で1打席しかないから発動する機会なし


FC入ったら全員やり直し!


【人鳥哀歌/tacica】
↑ペンギンエレジーと読みます

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

5番森本!?

昨日INすると
2009y05m27d_235534015.jpg
ありがとうございます。

これで未所持はまた杉内だけになりました。
こいつ公式でもなかなか顔を出してません・・・
出にくい設定なんかいな・・・



限定②消化していた時

相手はよくあるASデッキでした

1回を0点で抑え、相手の2回の攻撃が始まる前
右下に次の打順が出ますよね
あれに5.森本稀哲の文字

ん?5番がひちょり?

普通ASデッキなら1,2番とか下位打線に来るんじゃないの?

と、この疑問は打席に入ったときに解決されました


2009y05m23d_201635687.jpg


クラッチかい!


で、次の打席でしっかり発動w
2009y05m23d_201945218.jpg

あなた誰ですか?

この後しっかりタイムリーを打たれ、試合も負けました(多分)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

そもそも勝ち負けではないし 判定の仕方も分からないし

先日RADWIMPSのライブに行ってきました~

研究室をサボって・・・w
いや、正確にはサボってないです
ちょっといつもより早めに抜け出してですw


ネタばれ含むのでこれから参戦の方は読まないように・・・







参戦したのは「イルトコロニーTOUR 2009」というライブ


この辺から本気でネタばれやから、読みたくない人は引き返すようにね



では、ライブを振り返りましょう


ライブハウスでのライブは2ヶ月ぶりだ~
楽しみ楽しみ

このライブハウスは去年2月のBUMPのライブ以来2回目

地方のライブハウスにしては割と広い方かなとおもいますが、いかんせん立地が建物の5階という・・・

しかもそこまでのぼる階段が狭い狭い

さらにそんなに新しい建物ではないので(むしろ古い?)、ライブ中のジャンプ(札幌ドームの稲葉ジャンプ程ではないと思いますが・・・)の振動で倒壊しないか、ちょっとリアルに心配・・・w


さてさて、そろそろライブに行きましょうか

1曲目はアルバム「アルトコロニーの定理」と同じく「タユタ」


この曲から来るか~
これにはやられた・・・
普通のライブはアップテンポから入るパターンが多いけど、こっちもありですな~
まぁRADだから許されるってのもあるかもですけど・・・


2曲目は「おしゃかしゃま」


こっちが1曲目と予想してました


その後のセットリストははっきりと覚えてませんw
あんなの覚えられる人はどうやって覚えてるんだろうか・・・

と思ってたらセトリ発見
1.タユタ
2.おしゃかしゃま
3.バグパイプ
4.魔法鏡
5.05410-(ん)
6.遠恋
7.謎謎
8.メルヘンとグレーテル
9.One Man Live
10.ギミギミック
11.トレモロ
12.オーダーメイド
13.ます。
14.グーの音
15.叫べ
16.七ノ歌
17.有心論

en.
18.いいんですか
19.なんちって



遠恋の間奏の時のギターとベースの掛け合いがかっこよかった
有心論の前には未発表曲かなんかしらないけど、初めて聴く歌を1コーラス歌ってた
歌詞とかは覚えてないけど、バラード系だったな~


アンコールでは、いいんですかは初っ端から歌詞間違えるしw
なんちっての曲の間のMCはひどいしw


でも、超たのしかったです
整理番号後ろの方だったけど、結局真ん中の前の方までいけたし
とても満足のライブでした


おまけで、今回のツアーの機材車
090521_214826.jpg


なんかひどい文章だな・・・



【七ノ歌/RADWIMPS】


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

限定①ハーフ結果

ようやく、数日前に限定①ハーフを終えました

今期は何リーグできるかな・・・


結果は
2009y05m23d_001657265.jpg

8勝とまずまず

2戦目に二度曲げ相手に2-3で負けたのと、昨日紹介した試合(最終戦)に0-1で負けた2敗でした

接戦で負けてますね・・・

しかしこの10試合は接戦が多かった

数日前に紹介した、1回コールドの試合ともう1試合13-1かなんかでコールド勝ちしたのがありましたが、それを除けば確か全部接戦

そのせいか2戦目以降、最終戦まで負けてないのに、何か波に乗れない感じがしたリーグでした

防御率が奇跡的に2点台
投手陣はいつもこの調子でいけるといいんですけどね・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

投手戦の末に・・・

昨日に続いて限定①のお話

相手のデッキは昨日のに比べたら可愛いもの
いたって普通のデッキでした

相手の先発はチェン
こちらの先発は新垣SP

こちらの後攻で始まったこの試合
両投手が好投し、0-0で迎えた6回裏


先頭の川崎が出塁し、つなぎ発動の松田を迎えます
2009y05m23d_001106234.jpg
しかし、ここはフライアウトとなり1アウト
続く松中のあたりはピッチャーへ
しかし、チェンが好捕
飛び出した川崎が戻れずダブルプレーで延長へ


7回表
ここまで好投の新垣が先頭森野にツーベース
続くバッターは
2009y05m23d_001201218.jpg
くしくも6回裏と同じ松田

外角のストレートを打ち返し、先制のツーベース
均衡を破られてしまいます

しかしこの後、リリーフしたファルケンボーグがピンチを抑え裏の攻撃にたくします



2009y05m23d_001425250.jpg
結局、チェンをとらえきれずに完封負け

ヒットはこっちの方が打ってるし、珍しく三振も少ないのに、やはりチャンスであと一本が出ませんでした

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

豪華デッキ

まずは先日INすると
2009y05m22d_232844234.jpg
いつもありがとうございます。




限定①消化中にこんなデッキに

SS撮ってなくて記憶があいまいなので多少打順とか違うかも

1.青木
2.中島
3.ガッツSP
4.パックSP
5.稲葉
6.井口
7.由伸
8.平八
9.寺原

いや、確実にこのオーダーで間違いない

えっと、限定①ですよね?間違いなく・・・
当然、装備もついてましたよ、それなりに

どうやったら収まるんだ・・・

で、試合ですが
こちらの先攻で先発は大隣

3回まで相手の寺原に全く手も足も出ず
その裏、確か中島のタイムリーとガッツの犠牲フライで先制を許します
(パックのタイムリー、稲葉の犠牲フライだったかな・・・あいまい)

しかし4回表、相手の投球の癖を少しつかみ、死球もからめて3点を取って逆転

5回表、相手の寺原のスタミナが切れます
ここでガソリンタンク投入
さすがにこのオーダーじゃリリーフは悲惨なんでしょう


このまま逃げ切れるかと思った5回裏
パックのツーランで逆転・・・


6回表、相手はさらにガソリンタンク投入
何枚積んでんだよ・・・


この回先頭は3番松田
その初球、外角のストレートをとらえた打球は見事に右中間スタンドへ
起死回生同点のソロホームラン

その後も打線がつながり2点を追加して

2009y05m22d_235837953.jpg

見事逆転勝利!


点を取られた後の回にすぐ逆転できたのが良かったですね

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

正解発表!

はい、昨日の正解発表です

①秋山幸二
現在のホークスの監督秋山さんの現役時代の応援歌です
これからのホークスを頼んますよ!


②井口資仁
今年から日本球界に戻ってきた井口選手のホークス時代の応援歌です
ホークス戦以外でご活躍ください


③小久保裕紀
今年のホークスのキャプテン、小久保選手の応援歌です
巨人に無償トレードで移籍したあとにFAで戻ってきたことを考えれば、歌詞でわかったかも

ちなみに、移籍する前の応援歌は

日本一のために やってきたぞ
走れ守れ さぁ打てよ小久保

個人的にはこっちの方がなじみがあるんだよな~
去年の交流戦の復刻ユニフォーム着用した時の応援歌がこっちだったのには感動したな~



という答えでしたけど、皆さんわかったでしょうか?
ヒントみれば楽勝だったかな?

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ネタがない~

最近忙しくてあまりファミスタができてません
てことでネタがないです・・・

表彰FPで合成すればいいじゃんって声がありそうですが、ウェブマネー換金中でFCがないのです><

てことで歌ネタ
といっても今回はいつもと違います

歌は歌でも応援歌です

以前、ブライアントさんが一回やってた「選手の応援歌、さて誰の歌でしょう?」シリーズです
シリーズ化しないと思いますが・・・


ではいきます
あ、もちろんホークスです


①お前の腕を見せてやれ ボールをよく引きつけて
脇を締めて振り抜けば レフトを越えてホームラン

②空の彼方へ 夢を乗せて
飛んでゆくボール 打てよ○○

○○には下の名前が入ります


③鷹のプレーグラウンドに 帰ってきたんだ
○○戦えよ 勝利の為に

○○は苗字がはいります

今回は3人
ってやっぱシリーズ化するんかい!w
どーなのよ?どーすんの?
ま、気分&ネタ次第ってことで・・・


答えは明日
明日の記事は答えだけで終わるかって?
さぁわかりませんw


ヒントは続きへ

なんかヒント見るとめちゃくちゃ簡単らしいので、見たくない人は、見たいように・・・
ってむずかしいか・・・
続きを読むを押さずにコメントを押せば、とりあえずは見えないと思います。



背景と同じ色にして隠そうかと思ったけど、同じ色にならん・・・
HTMLのソース見てもどれが背景の色かわからんかった・・・
わかる人、教えて~



おがたさん、ありがとうございました~
ヒントはかくしてますので見たくない人は見ないでどうぞ

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

過去の記事

なんか、ちょっと時間があったので、自分のブログの過去の記事を読んでました

はじめたばかりの頃の記事は、今読むと恥ずかしい・・・


で、読み進めて
3月23日の第2回トナメ速報の記事

ちょうど、クラブを立ち上げようと思って、前のクラブを抜けて立ち上げるまでの無所属の期間に開催したトナメの結果ですね~

注目すべきは2次会!

トナメ表はこんなかんじでした
2009y03m22d_230516031.jpg

当時の記事では、「左:HBC、右:その他という中々不思議な組み合わせでしたw」
と書いてましたが、
今となってはこの組み合わせ・・・
左:HBC VS 右:ESC
ということになってます

だからなんだというわけではないですが・・・

ちょっと面白かったのでお知らせです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

こんな試合もあるさっ

限定①ハーフの1試合目

相手はレベル11の監督さんでした

最近このレベルはサブが多いという話を聞くので気を抜かず・・・

こちらの先攻でした

相手先発は館山

基本的にストレートで押してくるタイプのよう

1回表のこちらの攻撃

1番本多のヒットを皮切りに打つわ打つわで

2009y05m16d_143939546.jpg


初回コールド勝ちは初めてかも
負けは1回あったけど・・・w

たまにこういう打ち出すととまらない時もありますね
当然、逆も・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

初参戦!

先日行われたZET杯に初参戦させていただきました

ZET杯とは・・・
クラブ「絶対的守護神」のリーダーかず28号さんが主催する大会
参加資格は、クラブ員とサークル「絶対的守護神」のメンバー
その他派生した大会も行っている模様


もちろん、自分はクラブ員じゃないので、サラダさんに紹介してもらってサークルに加入させていただいてます


今回のルールは
WP525、6回、スキルなしです
この大会のためにこの前のクラブトナメで練習させてもらいました

玉砕覚悟で純正で挑みます


参加者は12名
HBCからはサラダさんと時海苔さんが参加していました

そしてトナメ作成・・・



2009y05m17d_214309359.jpg


お、やった!シードだ!
これはラッキーですね~

1回戦の様子を見てみると
サラダさんは圧勝!
時海苔さんも、かずさん相手に勝利!

さすがにHBCは強いですね~


さて、自分の初戦は
アジア記録さん!
2009y05m17d_215009734.jpg



以前、公式で対戦した以来です


相手の先発は・・・
ダル!!!

525でダルが出てくるんかい!


試合は3回表に下位打線からつながれて1点を先制されます

しかしその裏2死から1番本多、2番森本が連打で
2009y05m17d_215646750.jpg
バットフリフリの松田

しかし
2009y05m17d_215659875.jpg
ライトフライでチェンジ
チャンスを生かせません


そして5回裏、ついにダルをバテさせます
変わって出てきたのは09M伊藤

6回裏に伊藤を捕らえ同点にしますが
2009y05m17d_220242656.jpg
ヒット数差で負け

あっけなく、初参戦は幕を閉じました

結果は
あれ?SS取り忘れてる・・・
公式のかず28号さんのブログでご確認くださいw


今回は試合中のSSも取れるように、コントローラとSS取るソフトのボタンを変えてみたりしましたが、結局最後の大事なところは試合に集中してしまってSS取る余裕がないという・・・

もっと練習しないと


ついでに2次会結果
2009y05m17d_225353093.jpg
2チェさんというかたに惨敗><

次回こそは目指せ1勝!

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

入賞いろいろ

5月16日
いつものようにSSPと野球くん占いをするためにサブでIN

未読メール点滅
どうせ、SSP終了のメールだろ・・・

2009y05m16d_142020687.jpg

って、SSP入賞しとる・・・
メインでもしたことないのに・・・


そしてメインでIN
2009y05m16d_142839046.jpg
2009y05m16d_142841593.jpg
2009y05m16d_142844421.jpg
2009y05m16d_142848062.jpg
2009y05m16d_142850406.jpg
2009y05m16d_142852718.jpg
2009y05m16d_142855296.jpg
2009y05m16d_142857812.jpg

装備品はなし・・・
裏が盗塁だったら2個は確定だったのに~
残念

あれ?まだある・・・

SSP

メインでもSSP入賞しとった・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

やっぱり必ず・・・

15日の夜にESCでトナメをしました

その模様をお伝えします

まずは1次会
ルールはWP700、スキルなし、6回でした
この前の公式戦アンケートであったスキルなしリーグをやるとしたらこんな感じかな~っていうルールにしてみました

で、初戦の相手は
1ブラ1

またブライアントさん・・・

3回にスキルがなくても十分強力な巨人打線につかまり3失点
こちらは相手先発08尚成を打てずに
1ブラ2

やはり、苦手意識ありか?

で、結果は
1結果
mikiREJEさん優勝!


続いて2次会
ルールはWP525、スキルなし、6回です
これは今日行われるサークルの大会のルールがこれだったので、練習させてもらいました

初戦は
2れいこ1
お、初対決の江咲れいこさん
初対決ですけど、クラブ内トナメではいつも上位進出してるので強いことは承知のうえです

相手の先発は憲伸08!
これは打てないと踏んで、球数を投げさせることに専念・・・

そして5回、6回と1点ずつとり
2れいこ2

初対決は勝っておかないと苦手意識がつく可能性があるのでよかった
リアルホークスみたいに苦手をたくさん作っちゃいけません

続いて、準決勝
相手は・・・
もうSSいいや
あの方です

3回に松田、多村の連続HRが飛び出し
2ブラ

1次会のリベンジ


続いて決勝は
れじぇ1
久々の対戦ですね~
今回は皆さんにできるだけガチでデッキを組んでくださいと頼んだのmikiREJEさんはASデッキ

07多村と09大松にHRをかっ飛ばされ
れじぇ2

やっぱ07の選手はコスパがいいですね
06はもっといいらしいけど・・・
最後にこのデッキを見れて良かったです
大会ではもっとすごいデッキがわんさかいるんだろ~な・・・

なので結果は
2結果
mikiREJEさん連覇


そして3次会
ここでmikiREJEさん、無敗のまま勝ち逃げw
fineさんがやってきて、カズカズ改さんは残り数試合の公式を終わらせに公式へ
4人か~と思ってたところ、トナメのロビーにサラダさんがいたので誘うと参加してくれるとのこと
ということで5人

ルールは
WP600、08,09、6回、スキルなし、装備なし
パワー&球威D以下

というルール
パワーと球威以外に縛りはありません


で、初戦は三度あの方・・・

3回表に先制するもすぐに追いつかれます
しかし4回表にまた1点をとり2-1で最終回

6回裏のブライアントさんの攻撃は
ノーアウトから連打で1、2塁
その後ワンアウト満塁になり打席には8番T矢野
カウント1-2からの4球目
ランナー走った!

「え?ランナースタートすんの?スクイズ?」

打ったー

一塁線抜けたー

2009y05m16d_001023937.jpg

サヨナラ負け・・・
エンドランかよ

1-2から勝負にくることを読んでいたそうな・・・
読み負けです


で、結果は
2009y05m16d_003546562.jpg
サラダさんもきっちり倒したブライアントさんが優勝

しかし、人数少ないとはいえ3回やって3回ともブライアントさんと当たるって・・・
しかも、自分は全部1試合多いブロックってどんだけ運がないの・・・


その後、チャットで色々話していると
れいこさんと地元が近所であることがわかり、世間は狭いな~と思った一日でした

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

景品一覧

5月前期は1リーグ終えるごとに景品がもらえましたね

4月以降はあまり時間が取れなかった自分もGW中ということで結構なリーグをこなしました


で、貰ったものは
2009y05m02d_002229921.jpg
えど1
鉄壁
えど2
パウエル
エド3
鉄壁
スパイク


8リーグもやったんだ・・・

当たりはSSPチケ、白人、スパイクの3つ

黒人と鉄壁ははずれでした


シルチケ当たった人いるんだろうか?
(前回も同じようなこと聞いたのは気のせい気のせい・・・)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

【ATレビュー・ライト】ハワイ旅行関連オススメ情報 紹介キャンペーン

予備校に通うか、
エステ 求人のような専門職に就こうか、
アメリカ留学しようか悩み、
とりあえず長期のハワイ旅行に行きました。

旅行は家族で行った沖縄旅行
高校の友達と行った北海道ツアー 格安卒業旅行くらいで
一人旅は全くの初めてでした。

スキャナで取ったガイドブックのコピーを
空港に向う夜行バスの中でじっくりと読み、
ATMでキャッシングする時をイメージしたりしました。



到着後はカラコンを入れたような青い瞳と
体臭と香水が混ざった匂いにカルチャーショックを受け、時差ボケと併せて
催眠療法が必要なんじゃないかと思うほど衝撃を受けましたが、
滞在先のホテルがアットホームだったのと、
飼われていたゴールデンレトリバーに癒されため、
ホームシックになることはなく、また、
食事も質素だけどオーガニックにこだわった食材が使われていて、
キャッツクローも摂取していたのと、
ほぼ毎日同じホテルに滞在している人とステンレス加工された
バスケットゴールを使ってストリートバスケで汗を流していたこともあり
体調を崩すこともありませんでした。

慣れた頃には無料オンラインRPGを英語で楽しんだり、
現地のヘアサロンで髪を切ったり、
有料老人ホーム結婚式 演出
ベビードレスのような服を着て、賛美歌隊の一員として披露したりしました。

日頃は不用品回収業者などで働いているそうですが、
骨盤ダイエットをオススメしたくなるような体格から発せられる
ボイストレーニングを積んだ歌声は圧巻。

あの声で社員教育を受けたら、自然と背筋が伸びちゃいますね。

葬儀費用が高くなっても自分の冠婚葬祭時には
賛美歌隊にお願いしたいと思っています。

株 投資で儲けが出たら、
またレンタカーでハワイを周遊したいです。



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

だから言ったろ 傷は治るよって もとどおりになるって

松中への浮気もそこそこに高谷へ戻ってきました
いい亭主だ・・・w


33回目
1
いきなりレベル2
だけど、そんな走力ないよ


34回目
2
以前にもっとすごいのがきました・・・


35回目
3
スタメン!緑はいらん


36回目
4
緑は・・・


流れ悪いな・・・


【かさぶたぶたぶ/BUMP OF CHICKEN】

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

弱い僕はあなたのいない世界を生きる自信はないの だからせめて先に死なせて

高谷の合成にも飽きてきたので、松中に浮気

1回2500は高いから早いとこ愛ついてね

1回目
1
そういうタイプだけど・・・
発動=全打席敬遠だろ~が・・・


2回目
2
3以上なら即採用なんだけど
とりあえずFPないんでWPあまってるリーグ用に一時的にキープ

なんだ、1ってミートとバントしかあがらないのね・・・

FC入り次第リセです・・・


【Ray/lego big morl】

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

エース?入団

今週の週替わりスロは先発投手ですね

いろんなブログでどうしますか?って書かれてたのには
「回しません!」って宣言してたにもかかわらず、回してしまいました


前回(延長される前のやつ)でサブで回したときは全然だったのでとりあえず一人選手が出るまで回そうと思って回しました

1回転目
クルクル・・・
ノーマル

お、いきなり選手だ

E朝井

ま、こんなもんか・・・

1回で選手出たし、もうちょい回すか・・

2回転目
クルクル・・・
ノーマル

お、また選手だ
ラッキー

Ys増渕

なんか、続けて選手出たし、もうちょい回すか・・・

3回転目
クルクル・・・
ノーマル

出てきた選手は・・・・


テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

もしもこの僕が神様ならば 全てを決めてもいいなら 7日間で世界を作るような 真似はきっと僕はしないだろう

懲りもせずに高谷の合成です
こいつと松田は完成させなければならん!

27回目
6
8番だって


28回目
9
スタメンだって


29回目
10
気合だー!


30回目
11
サヨナラ~費用・・・


31回目
12
スタメンだって!小久保につけよ!田上につけよ!


32回目
13
そういうタイプじゃない



【おしゃかしゃま/RADWIMPS】

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

時海苔杯

時海苔さん、主催のトナメに参加してきました~

ルールはWP600丁度、6回、アシストあり


もち、ホークス純正で挑みます
WP600の時のオーダーは
オーダー
若干トナメ(アシストありver)仕様
普段は先発投手を55の人使ってリリーフに08久米をいれます

ちなみにスキルは、
松田:つなぎ1
柴原:守備3
辻:守備2

今回のトナメはアシストありだったので投げる方は杉内一人に頑張ってもらいます
ちなみにつんだアシストは
ラッキー7×2、ガソリンタンク×2、逆風↓25m
と、大人気なく青アシばっか・・
(公式の時も青アシ積んでるけど結局使わないんだよな・・・)

逆風は強風対策ですね~


で、大会の参加者は13人


トナメ作成中・・・

お、シードだ!ラッキー
(ちなみにトナメやってほぼ初シード・・・。どんだけ運が悪いんやって・・・)


初戦の相手は・・・
対ブラさん1
結局、当たるんかい・・・
トナメして当たらなかったことが数えるほどしか・・・

と、気になって調べてみたところ
共に参加したトナメ:11回
対戦回数:7回
勝敗:2勝4敗(今回を除く6回分)

たしかによく当たってるな・・・

相手先発は08ダルorz

全くもって打てません
ヒットもシングルしか出ません・・・
点になりません


しかし杉内は相手のダルを上回る好投で
対ブラさん2
3安打に抑え、安打数差で勝利
これで3勝4敗
あと一つで五分か・・・


つづいて準決勝はこの方
対ひたちさん1
リーダー対決第2幕
(ちなみに前回は奇跡的に勝利)

相手の1番はG08坂本SPか・・・
ん?なんか、能力が・・・


しっかりとひたち再生工場で能力が開花しておりました><
(SS取ればよかった・・・)
愛かよ・・・

初回を何とか0に抑えてその裏
我等が切り込み隊長本多がヒットで出塁すると、ルーキーリーグでは2番を任せているつなぎ1が発動したバットフリフリの松田が見事にHR!
幸先良く2点を先制!
その後も打線がつながり、初回に4点を入れます
お、今回もいけるか?





対ひたちさん2
そんなに甘くはありませんでした・・・
2回に2アウト1,2塁から8番田中に3ラン
(敬遠すべきだったな・・・)
その後も順調に加点され惨敗

これでリーダー対決1勝1敗
(ESCを立ち上げる前までの結果は・・・知らんw)


気を取り直して3位決定戦!
3位まで賞金がもらえるようなので頑張らないと・・・
相手は
対ガイソンさん1
初対決ですね~

相手の先発は・・・
09ダルorz

このトナメいじめぢゃね・・・
相手がダルor愛って・・・

0-0で迎えた4回表の稲葉の打席で、ガイソンさんはパワー2(多分)のアシストを切ってきます
しかし、返すアシストも無いので、そのまま勝負・・・
レフト前ヒット
ヒットならOK

5回の裏
ダルを攻め立て、0死2,3塁で8番森本(もしかしたら1死だったかも)
ここでガイソンさん、剛球アシを使用><
ラッキー7で返そうかと思いましたが、打順が打順なので止めました


結局点が入らず・・・

6回表
井端の打席でミート3のアシストを切ってきますが、この回も0に抑えます

迎えた6回裏
この時点でヒット数は同じ、三振数は負けてます
つまりヒット1本でも打てば勝ち
三者凡退なら負け


ここで満を持してラッキー7のアシストを切ります
この時点でダルがばてていたので相手はガソリンタンク

この回先頭の松田
打ったー!
右中間
大きい
入るか?




対ガイソンさん2
入ったんですね~
その瞬間のSS取れず・・・


ということでトナメ結果
結果

意地の3位!

今日のMVPは松田と杉内でした


今回の目標は
「ホークス純正でいきます ブライアントさんに負けないようにしないと・・・ あとはHBCは全部倒す気でw」
だったので半分達成

次こそは打倒HBC!

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

やっぱり来るのね・・・

最近、高谷合成記事ばっかだったので、たまには違う話題を


リーグ終了の景品の話題ですよ

始まる前の自分の見解は
欲しいもの:シルチケ、装備品、SSPチケ、白いおっさん
いらないもの:アシスト、黒いおっさん
?:ブロチケ

こんな感じでした


で、限定4リーグ終えた結果は
限定①ハーフ
2009y05m02d_002229921.jpg
限定②ハーフ
えど1
限定②フル
鉄壁
限定①フル
えど2

当たり1、はずれ3

黒いおっさんはいらね~よ

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

衛星から見たら人はちっぽけで 永遠に空をただ見上げているだけ

満塁男、とりあえずCOM戦で発動させてみました
満塁男
強いな
発動すればだけどね・・・
ほとんど発動しないけどね・・・


てことでリセして、FPが1500になっては合成を繰り返します

23回目
1
アシスト面倒だってば


24回目
2
満塁男より発動率は高いけど・・・


25回目
3
これONにしてる間、一回も発動しなかった・・・w


26回目
5
使ってすらない・・・


高谷にもてこずりまくってます・・・


【Talking Machine/9mm Parabellum Bullet】

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ちっぽけな事に悩んじゃって とにかく君に会いたくなった

皆さんの予想に楽しませてもらいました^^
さぁ高谷には何のスキルがついたのか?
続きをご覧下さい

16回目
13
左に強いイメージはない


17回目
14
応援しなくていいからリードだけしっかりして・・・


18回目
15
高リーグに行くと発動するかもね・・・


19回目
16
発動しませんって


20回目
17
これも発動機会少なすぎ


21回目
18
このスキルはいつも見るな・・・


そして22回目


テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

何回転んだっていいさ 何回迷ったっていいさ 大事なモンは 幾つも無いさ 後にも先にも

まだまだ高谷の合成は続きます


12回目
9
初、レベル3だけど、使えん
3ならリードで・・・


13回目
10
そういうタイプじゃない・・・


14回目
11
黄色は悪くないんだけど・・・


15回目
12
黄色は黄色でも違う黄色ね


レベル3が出たり、黄色が多かったりと流れ的には悪くは無いと思うんだけどな~


次回予告!
まさか、あのスキルが・・・
お楽しみに


【ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN】

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

あぁ 今日もこの手で必死に 何かつかもうとしているよ

高谷合成の続きです


8回目
5
普通に良スキルですが・・・


9回目
6
あんたは8番です


10回目
7
緑はいらん


11回目
8
続けて緑・・・


はぁ~こいつも手がかかるな・・・
リード1でも残しとくべきだったかな?


【CAT WALK/チャットモンチー】

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

第1回ESC杯

5月3日に第1回ESC杯をしました~
といってもまだまだ規模の小さいトナメ

そのうちはリーグ戦みたいにできたらいいな~


ルールは09限定、WP700、6回
のはずが、なぜかしら純正大会に・・・


初戦は、広島純正のウェッジ中佐さん
相手先発はルイス

ルイスとか岸とか、下変化が40くらいの投手は苦手なんだよ・・・

で、やっぱり打てずに0得点orz
でも、大隣も頑張り0封!

結果
1.対ウェッジさん
ヒット数1本差で辛うじて1回戦突破



つづいて2回戦(って準決勝w)

相手は巨人純正の大の苦手のこの方
1.対ブラさん1

トナメすると大体当たります。そして大体負けますorz


こちらの先発大隣は汗かいてるorz
と、思ったらブラアントさんのPC(コントローラ?)も汗かいてたようでw
(不調ってことねw)

1.対ブラさん2
そのおかげもあり勝利


で決勝はロッテ純正のすのーどーむさん

相手の先発渡辺俊SPをとらえて
1.対カズカズさん
と快勝!


1.結果
なんとか優勝です




つづいて2次会
ここで
IN:江咲れいこさん
OUT:ウェッジ中佐さん、mikurabaさん

ルールは09限定、WP700、6回
今度は一次会とは正反対に純正禁止のAS大会

09に入ってASデッキほぼ組んだことないんですけど・・・
記憶をたどるとこんなデッキ
1L片岡SP(二)
2sh川SP(遊)
3BsカブレラSP(一)
4L中村(三)
5D森野SP(左)
6sh多村(中)
7M里崎(捕)
8Mサブロー(右)
9sh大隣(投)

控え野手
WP20の選手2人w
控え投手
Mシコースキー、D高橋、あと一人忘れたw

コンセプトはできるだけホークス選手を使わずに
先発は他の人使いたかったけど適任がおらず
外野の守備はホークス純正の方が強い・・・


で、初戦fine-playさん
2.fineさん
犠牲フライとカブSPのHRで2点とられ、最終回おかわり君のソロHRで一点返すのが精一杯


で2次会結果
2.結果
決勝は前回のゲリラトナメの優勝者2人の対決をかみこさんが制し、優勝


続いて3次会
ここで
OUT:かみこさん(勝ち逃げか~w嘘々w)

ルールは08,09、525、6回、デッキフル、リードなし
というちょっと無謀なルールに・・・
こちらは08朝井を先発にたて、投げる方は一人で頑張ってもらおうという作戦

初戦は再びfine-playさん
3.fineさん
最終回、危うかったものの、さっきのリベンジ

2回戦はこれまたブライアントさん
初回に1点先制され、5回まで1安打に抑えられます
しかし6回打線がつながり逆転!
でもこの時点でヒット数差で負けてるから、追いつかれた時点でアウト
案の定、裏に同点に追いつかれ
3.ブラさん


で結果は
3.結果
江咲さん優勝!
強いな・・・

3次会は完全にデッキの組み方が悪かったな・・・
上手い人相手に先発投手重視はよくない・・・
守備重視でいくべきだったか


その後、長々と1時半くらいまでチャットして終わりました

みなさんお疲れ様でした~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

奇跡は一度だけ起こった あの日に出逢えた事が全て

正捕手の高谷の大合成大会です
めざすはリード3以上と愛のみ


通算4回目
1
最初はこんなもんです


5回目
2
当てられません

6回目
3
アシスト面倒

7回目
4
うぉ、リード
でも1じゃ・・・
枚数ないんでリセです
重ねは高いし・・・

ってことで続きは明日~


【milk/aiko】

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

そういえば

昨日のPVなぜか見れなかったみたいなんで、見れるのに差し替えたので見たい人はどうぞ




今、こんなイベントやってますね
2009y05m02d_003133906.jpg

2のFP1.5倍はうれしいですね

1は
シルチケ:当たったら事故。前回のこのようなイベントでシルチケが当たるというのは都市伝説だとかそうでないとか・・・
ブロチケ:1枚とはけちぃな・・・せめて2枚
SSPチケ:割とあたりの部類じゃないでしょうか?
パウエル:FP稼ぎに最適なおっさん。これも結構いいんじゃ
エドワード:一番いらない、黒いおっさん。これが出来るだけ出ないことを願う
アシスト:鉄壁5枚とかいらね。せめて攻撃系下さい
スパイク:個人的に右変化スパイク持ってないので1つは欲しいところ
グローブ:守備グローブはいくつあってもいいので出来れば欲しいですね

という感じですね


で、とりあえず限定①が終わってもらったアイテムは・・・


久々に続きを読むへ・・・




テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
