



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ホークスファンとしての歩み 歓喜の初優勝

えっと98年からですな

98年
この年、21年ぶりのAクラスになりました
と、言ってもオリックスと同率の3位タイ
前年度の成績でオリックスを下回っていたため、翌年度の本拠地開幕権は獲得できず
まぁ文字上は3位だけど、実質4位みたいなもんでした

多分この年あたりでしょうか?
はっきりとした年度は覚えてませんが、北九州市民での対日ハム戦
日ハムウィルソンに3HRを打たれたのを目の前で見ましたw
場外HRもあったはず

この年はホークス以外に目を向けても色々あってますね
7月にはロッテが日本新記録となる18連敗
さらにたしか、甲子園での阪神巨人戦だったと思いますが、巨人のガルベスが審判に向かってボール投げつけ事件
これはある意味衝撃でしたw
さらに、高校野球では松坂のいた横浜高校が春夏連覇
マグワイアがメジャーで70HR打ったのもこの年みたいです


この年のドラフトは
1位:吉本亮 / 2位:松修康 / 3位:小椋真介 / 4位:福山龍太郎 / 5位:水田章雄
もちろん1番の目玉は松坂だったわけですが、ホークスは新垣指名の外して吉本でした
ホークスの1位吉本は結局芽が出ずヤクルトへ
しかし、この年のドラフトはすごい選手が目白押しですね
横浜:古木、金城、小池
中日:福留、岩瀬、小笠原、英智
巨人:上原、二岡
ヤクルト:・・・小粒だw
広島:東出、森笠、新井
阪神:藤川、福原
西武:松坂、赤田、星野、柴田
日ハム:実松、建山、森本
オリックス:新垣(入団拒否)、川越
近鉄:藤井、山崎(2度隠し球をした人)
ロッテ:小林雅、里崎

すごいな・・・


待ちに待った99年
念願の初優勝!
忘れもしません9月25日(土)対日ハム戦
秋山の先頭打者HRで幕を開け、一時逆転されるも

小久保の同点HR、井口の勝ち越しHRで5-4となり

最終回へ
あの感動を再び

このときの篠原えぐい球投げてますね・・・


記憶が正しければM1で9月25日を迎えたと思います

この日勝てばもちろん決まり、負けても2位西武が負ければ優勝という25日ですが、個人的にはM1のまま26日になって欲しかったんです

なぜかって?


26日のチケット取ってたからだよ~

しかしその思いとは裏腹に25日にしっかり決めちゃってくれましたw
ちなみに西武も負けてたはず
嬉しいやら悲しいやら・・・
いや、嬉しかったんだけどね
どうせなら26日に・・・


まぁ26日に観戦には行きましたよ
まぁ消化試合になりますわな・・・

スタメンみてもあきらか・・・あるところに情報があったので載せると

25日 9秋山8柴原D吉永5小久保 3松中2城島7ニエベス6井口4浜名P若田部
26日 9柴原8村松3松中Dニエベス6井口2城島4林5鳥越7大越P永井

城島は全試合出場のために1打席たってすぐ下がりました
でも26日も勝ったんですよ
しかも延長12回サヨナラ勝ち
サヨナラタイムリーは大越でした
この辺の記憶は鮮明ですなw

日本シリーズは中日とでした
当然日本シリーズのチケットも取ろうと電話かけまくりましたが、つながらず・・・
テレビの前での観戦となりました

初戦
ホークス工藤-中日野口の両左腕対決でシリーズ開幕です(共に後に巨人行ってるんだねw)
お互い無得点のまま迎えた6回、秋山のソロHRをきっかけに3点を先制
投げては工藤がシリーズ新記録の13奪三振で完封
翌日の新聞は工藤の文字が飛び交いました

2戦目
若田部-川上の先発
この試合は序盤に若田部が打ち込まれて負けました


3戦目
舞台を移して名古屋ドーム
先発は永井-山本昌
この年の永井は活躍しましたね~特に西武戦でよく勝っていた記憶があります
この試合は5-0で勝つんですが、シリーズの流れを決定付ける大ファインプレーがありました
それがこのプレー

カメラの角度的にリプレーじゃないと見えませんが、すごいプレーです

今回調べてわかったことですが、この試合6回までノーヒットピッチングの永井に7回表の攻撃で代打を送っているようです
日本シリーズで被安打0のままマウンドを降りた初めての投手らしいです


4戦目
ホークスは3戦目好投の永井と同期の星野
中日はホークスから移籍した武田の先発
この試合もホークスが先制しました
3回に秋山のタイムリーと小久保のタイムリーで2点を先制
6回には小久保にHRも飛び出し、3-0で勝利
日本一へ王手をかけます
この年の篠原-ペドラザのリレーは安心して見ていられました


5戦目
佐久本-野口の先発
この試合中日に先制されますが、3回に一挙6点をとって逆転
2回で先発佐久本が降りますが、その後藤井-吉田-篠原-ペドラザのリレーで

しっかり最後は三振でしめ悲願の日本一!!


この年は先発陣も
工藤、若田部、永井、星野と4人が10勝してますが
なんといってもリリーフが最強でしたね
篠原が14勝1敗
藤井が26H
ペドラザが途中加入ながら27セーブ

今年のホークスリリーフもSBMだの言われて結構よかったですが、この年のリリーフが歴代ホークス最強リリーフと思います


だた、このオフFAで工藤が巨人へ移籍してしまいます
これに関してのエピソード
優勝した後、福岡と北九州でパレードとイベントがあったんですが、自分は北九州在住だったので、北九州のパレードを見に行き、北九州のイベントを見に行きました
そこでFA宣言していた(のかな?もしくはFA濃厚といわれていたのか?)工藤さんが「お騒がせしてます、工藤です」って言ってましたw


この年のドラフトは小粒でしたが、4位で川が入団しています


今日はここまで
やっぱり99年はすんごい長文になった・・・

これでこのシリーズは一旦終了~
またネタがなくなったときに続きを書きたいと思います



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ホークスファンとしての歩み 福岡ドーム完成~暗黒時代

1993年福岡ドームが完成します

何とこの年の福岡ドームでのホームランはホークス全体でたったの18本(60試合)だったようです
個人最多HRも近鉄のR・ブライアントだったようです(何かこんな監督名の人がいますが、気にせずにいきましょうw)


93年オフ
世紀の大トレードですね
ホークス:佐々木誠、村田勝喜、橋本武広⇔西武:秋山幸二、渡辺智男、内山智久
このトレードは結構覚えてますが、それが、その当時のものか、その後漫画「あぶさん」で読んで知ったものかは定かではありません

さらにこのオフ、阪神からFAで松永浩美が入団しているようです
阪神・松永の記憶は全くありませんが、ホークスでは1番サードとか打ってたような気がします

またこの年のドラフトは
1位渡辺秀一、2位小久保裕紀、4位吉武真太郎
と5人指名したなかで3人は活躍しました


94年
これだけ戦力を強化して向かえた94年はホークスとして17年ぶりにシーズン勝ち越したようです
それでも4位・・・

そのオフ
監督が根本さんから王さんにかわります


さらにFAで西武から工藤公康、石毛宏典が加わります
この辺は根本さんの力ですね~
ここくらいから割りとはっきりと覚えてます
工藤さんが21番つけてた記憶はあるから
ただ、西武石毛のイメージは何となくあるけど、西武工藤のイメージはあまりない・・・w



さらにドラフトで城島健司を1位指名
当時は確かキャッチャーは吉永だったと思いますが、その後吉永はファーストやDHへ
あの大きなフォーム好きだったけどな
この年の2位以下のドラフト指名は
2位斉藤貢、3位本間満、4位藤井将雄
2年続けて、昔はドラフト上手く取ってたんだな~

95年
忘れもしません、あの外国人が入団します
ケビン・ミッチェル

これも忘れはしません
開幕戦 対西武 西武球場
初回無死満塁でミッチェルが満塁HR
今年のホークスは違うか?と思いましたが、結局この試合9-10だか10-11だか1点差で負けたと思います

その後ミッチェルは無断帰国し、解雇
個人的にも開幕戦の印象しかありません

この年は小久保が活躍しました
セカンドのレギュラーで本塁打王
今では考えられませんが、小久保はセカンドだったんですよね~
今ファミスタでセカンドで本塁打王を取るような選手が出れば超人気になるはず・・・w(余談)


この年のドラフトは
1位斉藤和巳、2位松本輝(現楽天)、3位土井雅弘、4位佐久本昌広

1位は後にホークスの大エースに成長しました
当時から怪我に泣かされている選手でした
2~4位の選手は後に他球団へ移籍しましたが、それなりに活躍していたと思います
土井のパラシュートボールといわれた超スローカーブはなつかしい・・・
佐久本はリリーフのくせにノーコンだったような気がします

さらにこのオフ
ホークス:下柳⇔日ハム:武田一浩
というトレードがありました
今阪神で投げている下柳も元々はホークス出身だったんです


この年あたりからは、毎年1,2試合福岡ドームへ観戦へ行っていましたね~
ま、ガラガラでしたけど・・・
この時期は年に5試合程度(各球団1試合ずつ)北九州市民での試合もあり、それには欠かさず観戦に行ってました
北九州の試合が雨で流れると悲しかったです・・・


96年
この年は色んな意味で大きかった

暗黒面
かの有名な生卵事件ですね
ただこの事件覚えてないんですよね
結局最下位に沈みます


明るいサイド
この年村松が盗塁王を獲得
そしてこの年一番明るい話題はなんといってもドラフト
1位井口忠人(現:資仁)、2位松中信彦、3位柴原洋、4位倉野信次、5位岡本克道
とすばらしいドラフト
ホークス至上最高のドラフトでしょう


97年
井口がデビュー戦で満塁HRを打ったり、小久保が打点王をとったりと聞こえはいいですが、結局日ハムと同率の4位に終わります

井口のデビュー戦満塁HRはたしかゴールデンウィーク中で車のラジオで聞いていた記憶が・・・と思って調べたら、やはり5月3日でした
この時期になるとやはり結構覚えてますね

しかしこのオフ、とんでもない事件が発覚します

そう、脱税事件です

93年秋にドラフト指名された選手を中心に節税対策として経営コンサルタントに騙される大事件となりました
ホークスでは打点王獲得の小久保と渡辺秀一が対象となり、翌シーズンの出場停止などが課せられます
当時は脱税?なんじゃそりゃ?っていう子供なので、小久保が出場停止と分かった時は悲しかったですね
というか、小久保抜きでどうやって勝つの?と思ってました

この年のドラフトも上手いこと指名してます
1位:永井智浩 、2位:篠原貴行、4位:星野順治、5位:辻武史
活躍したのはこの4選手でしょうか
この3投手は99年の初優勝の原動力になりました



初優勝前年の98年まで一気にいこうと思いましたが、長くなりすぎたので、明日へ続きます


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

やっぱりネタがないんですよ・・・

ネタがない時のネタが音楽ばかりも芸がないということで考案しました

まぁファミスタと全く関係ないとこのブログで似たようなことを書いているのを見たからなんですけどね・・・w

その記事とは・・・


う~んっと一言で説明するのが難しい^^;


自分がホークスファンになった歴史?なったじゃないな・・・なんていうかなホークスファンとしての歩み?こっちのが近いかな・・・

まぁ昔を思い出してこんなことあったな~を振り返ろうということです



まぁ何回に分けるかわかりません
記事の長さ次第
(99年辺りは確実に長文になると思われ・・・)


まぁ、中間発表もあるし、この内容で何日か持ってもらって、その間に中間発表が終わって、多少時間ができ?ファミスタのネタがまぁいくらかあるのではないかという予想です


ということで第1回は軽めに

まず自分が生まれたのが1988年(早生まれなんで87年度)


当然この当時の記憶はないので、ちょっと調べました

すると88年というのは南海ホークス最後の年だったんですね~
88年11月1日に球団をダイエーに売却したそうです

物心ついたときから親もホークスファンだったので、親はいつからホークスファンだったんだろうとふと思いました
南海時代からなのかな~、福岡来てからかな~

ちなみに、自分は福岡出身です
実家は北九州市民球場から徒歩15分程度のところにあります


ホークスに関する一番古い記憶はなんだろうな・・・

平和台の試合をテレビで見た記憶はないな・・・
見たのかもしれないけど覚えてない・・・

恐らく初観戦は北九州市民だと思われます
当時は親の仕事が終わった後、7時頃に球場に向かってもガラガラ
余裕で入れてました
試合終了直前は、徐々に客が減っていき、バックネット裏で見たこともあったな・・・


勝ち試合を見ることはほとんどなく暗黒時代でしたね
ずっとBクラスだったし・・・


一応年度的には平和台から撤退した92年ということにしておきましょう


明日は福岡ドームができますw(表現おかしいだろw)


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

最近のマイブーム音楽

得意のネタがないときのネタです
中間発表直前なんで勘弁
ESC杯以降1試合もしてないです・・・


今回はジャンル・アーティストに絞らず、ただはまってる曲です


まずはこの前の多村合成で歌詞を出した「拝啓、ジョン・レノン」
僕らの音楽で真心ブラザーズ×チャットモンチーでコラボしていたのを聴いてからはまってます
それがこれ


なんか、発売当時は歌詞の関係で結構問題になったとかならなかったとか・・・


2曲目は「今夜はブギーバック」
いつぞや、miruさんのブログでも最近カバーされたやつが紹介されてました
それをみたのがきっかけのひとつ
えっとそのときの記事はがさごそと探すとこちらにありました
もうひとつは
チャットモンチー、BaseBall Bear、シュノーケルの3バンドが夏に開催している若若男女サマーツアー06でコラボしていたのでね
今回は若若の方をご紹介




向かって左から
くみこん(チャット:Dr)、あっこ(チャット:Ba)で、ベース弾いてるのがベボベの関根しおりんで、その前でギター弾いてるのがシュノーケル西村さん、真ん中でマイク持って自由気ままにいるがベボベの小出くん(ベボベではVo&Gt)、ドラムがベボベ堀之内、黒のTシャツでギター弾いてるのがベボベ湯浅、その右紫のTシャツでギター弾いてるのがチャットえっちゃん、一番右端2人がシュノーケル残り2名(シュノーケルのメンバーの顔知らないからどっちがどっちか・・・というか西村以外名前知らんw)


最後はさだまさしの「パンプキンパイとシナモンティー」
この曲は小さい頃から好きでした
YouTubeの埋め込みリストがなかったので、リンク貼りますが、この動画作った人うまいです
この歌詞の世界を完璧に再現しております

パンプキンパイとシナモンティー


どれもいい曲なんで時間があるときにでも一度聴いてみて下され


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

まずはロッテ

左に未所持ノーマルリストを晒してるんで気付いた人もいるかもしれませんが、トレードでこいつを獲得し、ロッテノーマルコンプを達成しました~
2009y11m21d_132045312.jpg
交換相手はE渡辺直(他に、sh田上とあとなんか1枚)
大量に余ってるカードで逆レアを確保できたので大満足でした
提供者どうもです┏○ペコ


さらに、皆様からのプレで少しずつパリーグが埋まっていっております
誠に感謝です

現時点(11月25日現在)の残りは
<西武>
GG、涌井、グラマン、藤田

涌井さん以外はそれなりでトレードできそうだけど、チケット足りん

<オリックス>
ローズ、加藤、小松

見事に高WPが残りました
まぁ一番順当に来ているというか何というか・・・

<日本ハム>
稲葉

ハムではダルと並ぶ入手しづらさの稲葉
只今無制限チケで多少無謀トレードで獲得できないか模索中です

<楽天>
中村紀

一応サブにいるのでいつでもコンプ可能
だから、チケ~



パリーグはだんだんと終わりが見えてきましたね
そろそろセリーグも覗いてみようかしら・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC杯 2次会

2次会です
今回は中日純正

かみこっちいるけど、仕方ない・・・
まぁかみこっちが華麗に優勝するでしょう

うちのデッキはまぁいつものように適当に詰め込んで装備付けまくってます

井端いないので、ショート荒木セカンド西川という苦しい布陣


トナメ表は
2009y11m22d_222222796.jpg
またかよw

てことで
2009y11m22d_222256875.jpg
先発はうち:チェン09N VS ブラさん:朝倉09N

試合はお互いノーヒットのまま4回へ
ブラさんが初ヒットからチャンスを作り
2009y11m22d_222758906.jpg
ブランコSP

打った打球はファーストへ
取った自分はファーストを踏んでホームへ送球
2009y11m22d_222823218.jpg
これがセーフになり0-1
セカンドゲッツー取りにいくべきだったか・・・


その後こちらは未だノーヒットで6回表を迎えます

1次会で完全試合をやっているだけに、逆にやられるパターンも頭によぎります

が、ここは何とかヒットを放ちます

この初ヒットをきっかけにチャンスをつくります
2009y11m22d_223106078.jpg
ここで藤井が

2009y11m22d_223112765.jpg
ライト前タイムリーで同点

しかし、その後勝ち越し点は挙げれず
2009y11m22d_223202562.jpg
1安打辛うじてリードしたまま6回裏へ

1安打打たれたら2三振取らなければ負けです

・・・


2009y11m22d_223246703.jpg
はい、きっちり1安打打たれました・・・
判定負けです


このトナメを制したのはもちろんかみこっち・・・


2009y11m22d_230510078.jpg
ではなく、カズ君
最近活躍が目覚しいな・・・
おめです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC杯

日曜にESC杯を行いました

ルールは
WP50限定
元々50の選手でも45にスキルつけて50でも装備つけて50でもOK
表示が50になればOKです

挑んだデッキは
2009y11m22d_193929406.jpg
2009y11m22d_193932500.jpg
若干守備重視しつつもいつものようにガチガチ守備デッキではなく多少バランスを取った形
リリーフ選択が一番迷った・・・

トナメ表は
2009y11m22d_211121125.jpg
久々に初戦から来ました


ということで初戦は
2009y11m22d_211201609.jpg
ブラさん
先発は朝井08に装備で50でした

2回に
2009y11m22d_211454593.jpg
2死1,3塁のチャンスを迎えますが、打順のめぐりが悪く投手に
さすがに2回から代打を出すわけにはいかないので、打たせるもセカンドゴロ


4回
2009y11m22d_211802265.jpg
無死2塁から里崎が先制タイムリーを放ち1-0

しかしその裏大ピンチを迎えます
2009y11m22d_211948140.jpg
2死ながら満塁で代打デントナBRバットフリフリ

鋭い打球が一二塁間へ
2009y11m22d_211955312.jpg
ライトゴロでアウトになり、なんとか抑えます

その後6回に4点を加わえ
2009y11m22d_212508656.jpg
完封勝利
久々の初戦突破


準決勝はかみこっち
2009y11m22d_212720921.jpg
先発はリオス08N

0-0で迎えた4回
2009y11m22d_213259890.jpg
2死満塁のこの場面から

2009y11m22d_213322281.jpg
まさかの押し出し四球で先制(ランナーは走ってます)


その後2点を加え、投げては寺原が
2009y11m22d_213751953.jpg
完全試合で勝利!!
やってもうたな~w
これで決勝進出


決勝のお相手は前回優勝の夢想さん
2009y11m22d_214158921.jpg
連覇は阻止しねば・・・
先発は岸08N
れじぇさんばりに西武純正を組んでいました

試合は
2009y11m22d_214500171.jpg
里崎の2ランで先制すると

ビックイニングを2回作り
2009y11m22d_215449687.jpg
完封勝利!!

ということで
2009y11m22d_215511968.jpg
久々の1次会優勝

3試合とも完封と完璧な内容でした
ワルキューレの鼓舞3役立たずw

明日は2次会の模様を

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ブログ開設1周年記念 第4回へたれ杯 ご案内

12月9日にブログ開設1周年を迎えるらしいです

もう1年経つのか・・・
早いもんだ・・・


ということで
「ブログ開設1周年記念 第4回へたれ杯」
を開催します

まずは日時ですが12月9日に近い日ということで
12月5日(土)
22時~
が濃厚です

ただ、11月の30日に卒研の中間発表があり、そこでボコボコにされると思うのでw、もしかしたら多少延期になるかもです
そのときはご了承ください

ではルール
使用可能年度:08&09
WPが25,30,35,40,45,50,55の選手をそれぞれ2名ずつ使用
合計WP=560(14人)です

装備はなし
スキルはデフォルトのみ
ただしデフォルトでリードスキルのついた選手は使用禁止です
SP,PMは使用可能です、合成スキルはOFFにしてください
アシストなし

禁止事項
二度曲げ、最前列打ち、突進打ち、壁投げ、先発リレー、リリーフ投手の先発起用、同一選手の複数起用、守備適正無視、その他相手の嫌がる行為


です

そのうちサンプルデッキをアップします

とりあえず、12月5日で参加したいと言う方は、監督名を添えてその旨コメントください
16人超えてもZET杯のノウハウ活用して2部屋に分けるなどします

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

拝啓、ジョン・レノン 僕もあなたも大して変わりはしない そんな気持ちであなたを見ていたい どんな人でも僕と大差はないのさ

久々に合成記事です

今回は多村さんの合成を

元が守備がいいし、コンボ持ちもいないので、狙うは愛のみ
コンボ狙うのは愛がついた後


1回目
2009y11m01d_200719171.jpg
ま、最初はこんなもんだろ

続いて
2.代打1
3.サヨナラ1
4.タッチアップ1  この次愛か?
5.逆境1   長谷川の再現ならず・・・
6.肩2
7.肩1   おいw

8回目
2009y11m01d_200900656.jpg
恒例の無駄スキルレベル3

9.対左1
10.固め打ち1
11.逆境2
12.軽打1
13.ねばり1
14.対左1  3回目w
15.強振1
16.肩2  肩出すぎw
17.集中1

18回目
2009y11m05d_224858734.jpg
愛ついた後ならキープだけどな・・・


19.サヨナラ2
20.サヨナラ1   お、カウントダウンか?


21回目
2009y11m05d_224942062.jpg
そっちかw
狙ってないときに来るな
消し

22回目
2009y11m05d_224955765.jpg
狙ってないときに来んなって!
消し

23.守備1
24.つなぎ1  良スキルは連発してるけど・・・
25.鼓舞1
26.サヨナラ2
27.軽打1
28.固め打ち1

29回目
2009y11m05d_233554640.jpg
また無駄スキルレベル3

30回目
2009y11m05d_233608078.jpg
SP劣化版はいりません

31.代走1
32.サヨナラ2
33.軽打1  これも何回目か・・・

34回目
2009y11m08d_204340390.jpg
また来た・・・
いらね~


35.死球1
36.肩1

これでFP切れて終了・・・

愛さえついてくれればいいんですけど、なかなかきません・・・


【拝啓、ジョン・レノン/真心ブラザーズ】
「僕らの音楽」でチャットとコラボしてるのを聞いて以来はまってます

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

タイトルホルダーetc

先日のアップデートでTHが追加されましたね~

1枚ずつ見ていきましょ~

まずはパリーグ

首位打者 鉄平
2009y11m19d_232529375.jpg
楽天ファンにはたまらない1枚でしょう
装備つけてスキル発動すればミートA、パワーBにもなりますね


本塁打王、打点王 中村
2009y11m19d_232538390.jpg
2009y11m19d_232543406.jpg
本塁打の方はパワーが1高く、打点の方はミートが1高いのはいいですが、走力と肩の補正の違いはなんでだよw

本塁打の方は、初球と2ストライク後はパワーカンストですねw
デフォでパワーカンストとか作るなよ・・・
打点の方もパワー1あげて、ランナーがいればカンストか・・・
打点の方が需要高そうですかね


盗塁王 片岡
2009y11m19d_232548921.jpg
先頭打者の時にミート+10走力+20ってことは走力カンストを超えてますw
盗塁の時も+20ですから、これは刺せません


最優秀防御率 ダルビッシュ
2009y11m19d_232555421.jpg
もう化け物です
今回の追加THでは一番人気でしょう
負けん気とピンチ融合スキルですが、負けん気の状態になることがあるのやら・・・


最多勝 涌井
2009y11m19d_232602328.jpg
序盤、中盤、終盤好調融合スキルですね
1回、5回はともかく、8回まで持つことも少なそうなんで、同じ涌井PMなら7月MVPの方が上の印象


最多セーブ 武田久
2009y11m19d_232604859.jpg
去年の二人と違いスタミナもあるので、どんどん能力があがっていきそう・・・
これに遭遇したら早めに叩かないと無理ですね


最多奪三振 杉内
2009y11m19d_232607015.jpg
我等が杉様
奪三振と快投の融合スキルですが、個人的に三振取るのが苦手なんで、今年の杉はSPがベストです
まぁ1枚はほしいかな~


続いてセリーグ

首位打者 ラミレス
2009y11m19d_232609046.jpg
打撃は文句なしですが、やはり守備が問題・・・


本塁打王、打点王 ブランコ
2009y11m19d_232611109.jpg
2009y11m19d_232613015.jpg
補正値はこちらもパと同じですね
元の能力があれなんで、どうも見劣りします

盗塁王 福地
2009y11m19d_232619937.jpg
片岡より走力が1高いですが、スキル発動すれば一緒だって・・・


最優秀防御率 チェン
2009y11m19d_232622140.jpg
左でこの能力にこのスキルなんで結構人気になるんじゃないでしょうか


最多勝 吉見、館山
2009y11m19d_232624390.jpg
2009y11m19d_232626640.jpg
共に8回は絶対持たないと思われます・・・
どうなんでしょうね?各球団のファンには需要ありか


最多セーブ 岩瀬
2009y11m19d_232628781.jpg
こちらはパの武田久と違ってスタミナ少な目なんで、前に出た200セーブには劣るでしょうか


最多奪三振 ルイス
2009y11m19d_232631328.jpg
広島ファンはもちろんASのローテにも入ってきそうな1枚ですね


こうやって見てみると、なんかセリーグは小粒ですな・・・


おっとetcの部分を書き忘れそうでした

イベントも始まりましたね~
まずは無料100%スロ
2009y11m19d_235559921.jpg
毎日忘れずに回しましょ~


そしてCOM戦
2009y11m19d_235603218.jpg
公式戦でイベントやってるときにCOM戦もすんなって・・・



~お知らせ~
最近忙しくなって、皆様のブログにコメできない日があるかもしれませんが、ご了承ください

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

引越し不用品回収関連オススメ情報 紹介キャンペーン

これから人事異動や新生活を送るため、引っ越しをする方も多いでしょう。

どうしても出てしまうゴミ 回収 業者に頼んで
不用品 回収 リサイクルをしてみてはいかがでしょうか。

テレビ 廃品 回収など一部
不用品 回収 価格が設定されている場合があるので
粗大 ゴミ 回収 東京 都の料金と
粗大 ごみ 回収 業者
不用品 回収 料金を比較の上検討するのもいいと思います。

リサイクル 回収 業者はどこがいいのか分からない、
不要品 回収 センターがどこにあるのか知らない、
という方は是非参考にしてください。





神奈川県 不用品 回収業者を探すなら≫

横浜市でお探しなら→不用品 回収 横浜 市

川崎市でお探しなら→川崎 大型ごみ回収



粗大 ごみ 回収 神奈川県の業者を探すなら≫

横浜市でお探しなら→横浜 市 粗大 ごみ 回収

川崎市でお探しなら→川崎市 粗大ごみ回収

神奈川区内でお探しなら→神奈川区 粗大ごみ回収



粗大 ゴミ 回収 埼玉県の業者を探すなら≫

さいたま市でお探しなら→さいたま市 廃品 回収

川口市でお探しなら→川口市 粗大ゴミ回収



不用品 回収 業者 埼玉県で探すなら≫

さいたま市でお探しなら→さいたま市 不要品 回収

川口市でお探しなら→川口市 ゴミ 回収



その他にも市川市 不用品 回収業者や
品川区 粗大ごみ回収業者といったように
各地に不要 品 回収 業者が点在しているので、
お住まいの地域で是非検索してみてください。



粗大 ゴミ 回収 横浜で行った知人は
壊れたtv 回収
横浜 廃品 回収業者にお願いし、
家具については川崎 粗大ゴミ回収業者に、と
物によって依頼先を変えたと言っていました。

最近では大型家電 回収 クレジットカードが
使える所もあるそうですので、まとめて依頼される場合はこちらを利用した方が便利かもしれません。



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ネタがないので・・・ 続き

昨日の続きです

4回目
2009y11m14d_181514875.jpg
なんかSPになりました~
けど、また球威0だよ・・・

というか、コーチなしのときのスキルはどうやって決まるんでしょうかね?


5回目
2009y11m14d_183538984.jpg
まぁバランスの良い伸び

これで終了

しょぼw
球威はE21です
まぁわかりやすくいうと、ポコタンヌと同じですw

ナメコと二人やって育成もなかなか面白いんじゃないかと思いましたw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ネタがないので・・・

あまりにもネタがなかったので、放置してあったチアガールを育成してみました


1回目
2009y11m12d_215447625.jpg
なぜ球威が伸びん・・・
星一番多いはずなのに・・・


2回目
2009y11m14d_101101687.jpg
いたって普通な伸び
三変化とも星の数同じなのにな・・・


3回目
2009y11m14d_175013468.jpg
お、ブレイク
しかし大したことないな~w


ということでネタがないので、明日へ続きますw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サブで色々ナメコ

イベントのためサブでもナメコを育成してましたよ~

全部コーチはなし
育成方針はTHE適当w

とりあえず、どれかひとつに絞ってあげました

順に見てみましょう

まず一つ目
2009y11m12d_215004312.jpg
メインのサブで作ったのに大したことない結果に・・・
内野安打になるほどの走力もないわ・・・w


次に二つ目
このサブはいつ作ったサブだっけな・・・
あのスロよりも前です
2009y11m12d_214728234.jpg
打つことだけがとりえの選手に
何気にCに到達するかどうかが一番危うかったやつ


次に三つ目
これはキラスロの時に作ったサブ
2009y11m12d_214022125.jpg
メインのサブを弱体化させた感じ
いや、弱体化じゃないか・・・ミートとパワーは勝ってるんだねw


最後のサブ
これもキラスロの時に作ったサブ
2009y11m12d_213614328.jpg
これもギリCですが、なんかあれよあれよと言ううちにスキルがついていきました
なんでだ?
サブの中では一番実用的っぽい
まぁ使わんけど・・・

とりあえず、全部でトレチケもらえるのかな?

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ZET杯

日曜にZET杯がありました
ルールは825純正

いつもの球団別のデッキをマイナーチェンジして突撃しました


トナメ表は
2009y11m15d_215107671.jpg
なんかZET杯の組み合わせ運が全くないな・・・

ということで初戦はつばさん
2009y11m15d_215137859.jpg


相手の先発は・・・!!
2009y11m15d_215244828.jpg
こんなんが出てきました\(^o^)/オワタ
スキルは気迫(ヾノ・∀・`)ムリムリ

しかし小斉が
2009y11m15d_215458984.jpg
気合で先制のソロを叩き込みます

もうこうなったら杉内に頑張ってもらうしかないですが、汗かいてます・・・

するとこんな選手に遭遇
2009y11m15d_215321625.jpg
なんすか、このスキル・・・

フル発動したら
2009y11m15d_215652375.jpg
こないなりました~^^;


その後
2009y11m15d_215835718.jpg
2009y11m15d_220024937.jpg
2009y11m15d_220322140.jpg

ポコスカ打たれまくって、結局
2009y11m15d_220453812.jpg
杉内不調とはいえ、ここまで打たれるとは・・・

最近、トナメ初戦敗退が多すぎる・・・
この前のESC杯2次会での優勝以外、その前の週のZET杯、ESC杯1次会、fantasistaCUP、そして今回と・・・
やばいな~


で優勝は
2009y11m15d_232708484.jpg
小山田さんでした~
さすがに強い・・・
ZET杯純正大会連覇だそうです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

soccer杯~fantasista cup~

土曜日に行われたsoccerさん主催のfantasista CUPに参加してきました

ルールは愛、リードなしの45以下525、08&09のみです

デッキは
2009y11m14d_215248687.jpg
2009y11m14d_215253843.jpg
よくある守備偏重デッキ
08のおかわりBR欲しい・・・



トナメ表は
2009y11m14d_221458359.jpg
\(^o^)/オワタ
純正大会に引き続き劇王さんとか・・・


ということで初戦は劇王さん
2009y11m14d_221547640.jpg
先発はともに朝井08


初回、ヒット、犠打、セカンドゴロで
2009y11m14d_221632562.jpg
1死3塁で松田ですが、ここは打ち取られ点になりません


4回にも
2009y11m14d_222232578.jpg
2死ながら満塁で飯原を迎えますが、セカンドフライで得点ならず・・・


するとその裏
2009y11m14d_222353109.jpg
2死ながら2,3塁のピンチを招き、長谷川
2-2(?)からの落ちないフォークを
2009y11m14d_222415406.jpg
左中間へ持って行かれ、先制されます

こちらも5回
2009y11m14d_222512421.jpg
無死1,3塁で松田がセカンドベース上でゴロ

2009y11m14d_222526375.jpg
これをショートがはじき、この間にホームインで1-2

なおも
2009y11m14d_222551890.jpg
無死満塁と攻め立てますが、得点ならず・・・

5回裏にも三本間の狭殺プレーで操作ミスから得点を許し1-3

しかし6回に意地の反撃
2009y11m14d_222929562.jpg
またもや無死満塁を作ります

が、ここでサードゴロ
2009y11m14d_222939000.jpg
5-5-4の併殺の間に1点を返しますが、反撃もここまで

2009y11m14d_223016703.jpg
チャンス潰しすぎだ~
勝てるわきゃない・・・


この強豪揃いのトナメを制したのは?
2009y11m14d_231052531.jpg
なんとカズ君!
強豪を次々となぎ倒しての優勝です
ESCの意地を見せてくれました
おめでと~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 決勝1回戦 VS劇王さん ~後編~

昨日のおさらい
初回に4点を先制するも、杉内にタイムリーを浴び4-2
オーティズのHRで突き放すも、ソロHR3発で5-5の同点
試合は後半戦へ

※左:自分、右:劇王さん

同点に追いつかれた直後の6回
劇王12
2死ながら、1,2塁のチャンスで前の打席HRのオーティズを迎えますが、ここは三振で得点ならず

するとその裏、この回から登板の小椋がピリッっとしません
劇王13
いきなり連打を浴び、多村に

劇王14
痛恨の勝ち越し3ランを浴び、5-8

さらにこの回1点を失います

続く7回にも
劇王15
2死から多村に二打席連発を浴び、5-10となります
ばててましたが、2死ということで小椋を引っ張ったらこのザマです

しかし、8回表
2イニング目の水田、さらにはリリーフした摂津を捕らえ、2点を返し7-10

さらには9回
これまたイニングまたぎの摂津を捕らえ、1,2塁となり劇王さんピッチャー交代
出てきたのは左キラーの三瀬!
迎えるは長谷川ですが、ここはヒットでつなぎ
劇王16
満塁となって田上が、センター前ヒットを放ち、8-10となり、なおも満塁
続く柴原は三振に倒れますが
劇王17
代打小久保が、レフトへ犠牲フライを放ち、9-10


2死1,2塁となって、打席は1番の本多
劇王18

打った打球は三遊間へ

抜けるか~?

劇王19
抜けなかった・・・
ショート川のファインプレイに阻まれ、同点ならず・・・

ということで
劇王20
決勝トーナメント1回戦敗退

最初と最後にしか見せ場を作れず・・・


成績です
劇王21
劇王22
打つほうは問題なく打ってます
初回、杉内の打席が併殺じゃなくて、アウト一つとかだったら、もう何点か入ってたかもですね~

劇王23
左2枚が打たれまくってます
小椋は一つ目のアウトを取るのに苦労しすぎました・・・
他のリリーフも変わっては打たれで、失点こそありませんが、ピンチの連続でした


総括
Aグループとの差は大きかったのか小さかったのか・・・
代打2人がともにチャンスで出ているので、どちらかはヒットが欲しかったですね・・・
投げるほうは小椋を引っ張った挙句に多村にHRを浴びたのが痛かったです
あと一人でチェンジということが頭によぎってしまいました


次回大会はどういうルールになるのかわかりませんが、出れたらがんばりたいと思います
卒論中間発表前になって、最近中々INできない(できても試合できない)ので、参加できるかわかりませんが・・・
ネタもないよ~(;^ω^)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 決勝1回戦 VS劇王さん ~前編~

Bグループを2位通過し、決勝トーナメントの初戦の相手は劇王さん

劇王1
先発はこちら杉内SP09 VS 劇王さん杉内PM最多奪三振08

※同じホークスでややこしいですが、カードの位置は、左:自分、右:劇王さんです

試合は初回からいきなり動きます
劇王2
本多、川の連打で1,3塁のチャンスをつくり、オーティズがセンターへの犠牲フライを放ち先制

なおも松中がつなぎ
劇王3
再び1,3塁から多村がセンターへタイムリーで2-0

さらに満塁となって
劇王4
田上、柴原の連続タイムリーで、この回一挙4点を先制します

対する劇王さんの攻撃
1番バッターは・・・!!!
劇王5
なんかこんなのが出てきました
しかもフリフリ・・・やになるわw

しっかりヒットを打たれ、固め発動・・・ε-(‐ω‐;)

ただ、初回は0に抑え、2回
劇王6
2死ながら満塁で、バッターは杉内

投手とはいえ、この場面なので警戒して投げます


劇王7
が、レフト線への2点タイムリーを浴び、4-2


しかし、こちらも突き放しにかかります
5回
劇王8
先頭のオーティズのソロHRで5-2

しかし、その裏
劇王9
劇王10
劇王11
田上、松中、オーティズにそれぞれソロHRを浴び5-5の同点に追いつかれ、試合は後半戦へ


続きは明日~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ナメコもちゃんと育成してましたよ

イベントでトレチケがもらえるようなので、ちゃんとナメコを育成してましたよ

初めてまともに育成しましたw
今までの新人とか磯山は超適当だったんでね・・・w


とりあえず、パワーデッキを組んで・・・


2009y11m07d_012651640.jpg
こないなりました~
コーチは一切つけず

スキル糞w

まぁ無制限の河川敷用のセカンドにしようかな・・・
無制限の河川敷にいくかと言われたら、多分行きませんがねw



ちなみに先日
2009y11m05d_213150718.jpg
ふと見ると、公式戦1200勝達成

ついでにレベルが三十路に到達しました

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

第13回ESC杯2次会~ナムコ杯~

今日はESC杯2次会の模様をお届けします

珍しく二日にわけましたが、ネタがないわけではないこともなく(どっちやw)


昨日の記事に書くの忘れてましたw
1次会は試合負けた後、2次会が始まるまでに書いていたので、もう全部書いた気でいたら、昨日の記事を見たら
「あれ?2次会載ってないやん。あ、書いてないわ・・・w」
ってことですわ・・・


ということでナムコ純正大会
うちのデッキは
2009y11m08d_224911578.jpg
2009y11m08d_224920593.jpg
なんでピノをレフト、ナメコをセンターにしたかは謎ですw
アムルもいましたが、コンボ付の野球くんをもってなかったので外しました(存在を忘れてたとも言うw)
ショートはマッピもネイトもいないので、ねねこをショートにしてコンボの相方にギルをセカンドで
キャッチはたろさんいないので平八で
先発はピピと迷いましたが、球威重視でKOS-MOS


トナメ表は
2009y11m08d_225931343.jpg
ラッキーなシード

初戦の相手はどっちだ?
2009y11m08d_231550968.jpg
再び夢想さん

試合は・・・
え~、いつもの試合の記事は終わったらすぐ書くので覚えてますが・・・
今回は書くのを忘れてたので、試合の内容もイマイチ覚えてませんw

ので、結果だけ
2009y11m08d_232719375.jpg
1次会のリベンジ!
パックのHRはたしか夢想さんのパックだったかと・・・


で、シードだったので、次が決勝
相手は
2009y11m08d_232851984.jpg
やっぱりこの人

これも同様、覚えてないので、詳しくはブラさんのブログを・・・
ってブラさんもはっしょって書いてる~w

え~、初回内野ゴロの間に先制し~の、HR打ち~の、スクイズし~ので
2009y11m08d_234109625.jpg
ブラさんの記事よりざっくり書かせてもらいますw
勝ちました


ということで
2009y11m08d_234514656.jpg
優勝だす

え~、今日の記事は申し訳ないです・・・
次はちゃんと書きます・・・はい・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

第13回ESC杯

日曜にESC杯を行いました

ルールは
09限定 700

トナメ表は
2009y11m08d_211729359.jpg


ということで初戦は夢想さん
2009y11m08d_211817546.jpg
ホークスほぼ愛 VS ハムほぼ愛です
先発は杉内SP VS 武田勝SP

試合は2回
2009y11m08d_212143734.jpg
このチャンスで仲澤がライト前にポトリと落ちるタイムリーで先制するも
同じく2死、1,2塁から
2009y11m08d_212319828.jpg
同点のタイムリーを浴び、アッサリ追いつかれると

続く稲葉に
2009y11m08d_212330125.jpg
3ラン・・・


2009y11m08d_212604093.jpg
絶好調小谷野にもHRを浴びたりで

2009y11m08d_213431250.jpg
完敗
ヒット数で大きくうわまりながらもチャンスで一本が出ませんでした

結果は
2009y11m08d_222709640.jpg
夢想さんが初優勝

前回のバウムさんに続いての新王者誕生です

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS KINGカズさん 第2戦 & 予選総括

純正大会の予選もいよいよ最終戦
対するは再びKINGカズさん

KING2-1.jpg
先発は杉内SP09 VS 八木N07に負けん気1

ここまで抜群の投球を見せてきた杉内ですが、この試合はヒットを浴びせられます

2回
KING2-2.jpg
いきなりこのピンチですが、ここは粘りの投球で0でしのぎます

続く3回にも
KING2-3.jpg
このピンチですが、ここの何とか抑えますが

4回
KING2-4.jpg
この場面から、ついに我慢しきれずに内野ゴロの間に1点を許します

すると続く5回には
KING2-5.jpg
高橋に2ランを浴び、0-3

こちらはほとんどチャンスを作ることもできずに
KING2-6.jpg
完封負けです


成績です
KING2-7.jpg
KING2-8.jpg
いや~前の試合に続き、打てませんわ~
前の試合ノーヒットのオーティズが3安打とがんばったと思えば、続く松中がノーヒット・・・
ちぐはぐでした・・・

KING2-9.jpg
杉内がこの大会初被弾で3失点で負け投手
あれだけのピンチをこの失点で抑えたのはさすがですが・・・

通算成績は予選総括とまとめて下で

とりあえずこの試合の総括
KINGさんとの2試合は投手陣は踏ん張っていたもののそれに打線が応えることが出来ませんでした




それでは予選の総括です

まずは打撃陣
KING2-10.jpg
全体として、よく振れていたと思いますが、オーティズと長谷川の率が低いのが気になります
代打の成績は悲惨ですね・・・
改善しなければ・・・


チーム内タイトル
首位打者:田上(.491)
大接戦のバットマンレースを制しました

本塁打王:松中(9本)
10本の大台には乗らなかったものの、4番の貫禄です
後半少し失速気味だったのがね・・・

打点王:松中(17打点)
一時はまさかの川かと思いましたが、松中が意地の2冠です

続いて投手陣
KING2-11.jpg
先発陣
ローテの軸と考えていた、杉内、和田、新垣のうち、和田、新垣が期待を裏切るピッチング
杉内はさすがの投球でした
大隣、斉藤は相手によって左右を選択する時の先発要員として考えていましたが、こちらはいい意味で期待を裏切るピッチングでした

中継ぎ陣
攝津、馬原が炎上していなければ勝てた試合が2試合
後から考えるとこの2試合は痛かったですね
小椋は5イニング投げて無失点、藤岡はロングリリーフで2勝とこの二人はよく頑張ってくれました
久米と三瀬は出番が少なかったですね
どうしてもタイプ的に他の投手と被ってしまうんですよね
久米は、セットアッパーとしてなら攝津、右サイドの投手としてはビハインド時でもいける藤岡、三瀬は小椋と同じ左ということで、この登板機会の少なさだったでしょうかね

チーム内タイトル
最優秀防御率:杉内(1.42)
4試合でわずか4失点の好投でした

最多勝利:杉内(3勝)
最終戦こそ打線の援護なく負けましたが、それまでの3勝はさすがエースといったところです

最多奪三振:杉内(17個)
初戦こそ、奪三振少な目でしたが、残り3試合はリアル同様三振を稼ぎました

最多セーブ:馬原(3S)
本来5試合登板したのなら5Sして欲しいところでしたが、まぁなんとか・・・



全体としては、打線が沈黙すると勝てないときが多いので、そういうときに投手陣がいかに踏ん張り、打撃陣はどのようにして点を取るか、というのが今後の課題でしょう


さて、これで予選が終了しました
予選突破できたのでしょうか?
・・・


2009y11m07d_013537218.jpg
試合消化数に助けられ2位通過です^^;
ということで決勝トーナメント初戦はAグループの3位の方に挑みます


ところで、そのAグループは
2009y11m07d_013548078.jpg
まぁこのグループ表みてもらってもわかるように、Aグループは強豪ばかり・・・
それもそのはず、今回のグループ分けは過去の純正大会の勝率で分けていたのです

ということはですよ
AグループがJ1、BグループがJ2みたいなもんですよ
(実際、J1と高校サッカーくらいのレベル差があるかもしれませんがね・・・w)
つまりはJ2の2位が、J1の3位に挑むわけですよ

まぁ劣勢ですわw

でもあきらめずに挑みたいと思います

対戦相手はくしくも同じホークス純正の劇王さんです!
かかってきやがれ!
いえ、すいません、お手柔らかにお願いいたします・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS KINGカズさん

ここまで9勝3敗の純正大会
残す2戦は共にKINGカズさんと2試合です

まずは初戦

KING1-1.jpg

こちらの先発はローテ通りならエース杉内ですが、相手のローテがダルだったので、ダル回避ローテで斉藤
対して、相手は予想通りダルです

さて、ダルをどう崩すかな・・・

と考えているうちに
KING1-2.jpg
いきなり稲葉にやられます
先制のソロを浴び、0-1

こちらはダルの前に全くチャンスをつくれず、いつのまにか7回
ダルから変わった建山を打ち、2死ながら1,2塁のチャンスを作りますが
KING1-3.jpg
三振で得点ならず

すると8回
KING1-4.jpg
ここまで踏ん張ってきた投手陣ですが、三瀬が小谷野に痛恨の2ランを浴び、0-3

しかし、こちらも最後の粘りをみせます
大詰めの9回、武田久から
KING1-5.jpg
チャンスをつくり、田上ですが、ここは三振
しかし、続く柴原がレフトへタイムリーで1-3となり、なおも2死1,2塁
一発出れば逆転の場面で代打小久保
KING1-6.jpg


ですが、ショートフライに打ち取られ
KING1-7.jpg

この大会初の連敗です


成績です
KING1-8.jpg
KING1-9.jpg
いや~打てませんでした・・・
ダルを攻略するのに、球数を投げさせて早く降ろすのか、甘い球を積極的に打っていくのかを絞りきれずに中途半端なバッティングになってしまいました

KING1-10.jpg
投げるほうは、斉藤、ファルケンボーグと粘っていましたが、最後に三瀬が捕まりダメ押し点を与えてしまいました


通算成績です
KING1-11.jpg
ここまで活発だった打線もこの試合は沈黙でした
特に言うことはないです

KING1-12.jpg
斉藤は2試合ともローテを崩しての登板でしたが、まずまずの投球をしてくれました

チーム内タイトル
打撃
首位打者:田上(.509) 川追い上げも及ばず
本塁打王:松中(9本) 
打点王:松中(17打点) 
投手
防御率:杉内(0.47) 
勝利数:杉内(3勝) 
奪三振:杉内(13K) 
セーブ:馬原(3S)

この試合ではタイトルホルダーに動きはなし

総括
いかんせん打てなかったです
残り1試合、杉内を残したので、是非とも勝ちたい一戦です

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSかず28号さん 第2戦

ここまで9勝2敗
あと1勝で予選通過できそうな純正大会
第12戦はかず28号さんとの2試合目です
初戦の模様はこちら

かず2-1
先発は新垣N08 VS 山井N08にピンチ1と序盤1

試合は初回
かず2-2
前回に続き井端に先制の一発

さらには
かず2-3
ブランコにも2ランを浴び、0-3


こちらの反撃は5回
かず2-4
2死ながら2塁で、柴原が

かず2-5
レフトへタイムリーで、1-3

かず2-6
しかしその裏、この場面で和田にタイムリーを浴び、1-4

次の得点は7回
かず2-7
松中の第9号ソロで2-4と詰め寄り、さらに

かず2-8
1死1,2塁で先ほどタイムリーの柴原を向かえますが、ここは併殺に倒れ追いつけません

すると8回
かず2-9
この回から登板のファルケンボーグが捕まり、このピンチを向かえ、谷繁に駄目押しの2点タイムリーを浴び、勝負あり

かず2-10
かずさんの鉄壁の守備陣の前に点が取れませんでした
完敗です

この試合の成績は
かず2-11
かず2-12
ファミスタでチーム打率2割2分くらいということで、全く打ててないですね

かず2-13
こちらも働いたのは小椋のみということで、ダメですね


通算成績は
かず2-14
川がノーヒットで田上が首位打者に躍り出ました

かず2-15

和田と新垣はダメだこりゃ・・・
中継ぎもSBMが一番打たれてる始末・・・
さて、どうしたもんか・・・
あ、新垣のところに負けがついてませんね
次の時に直しておきます

チーム内タイトル
打撃
首位打者:田上(.510) この試合で首位打者へ
本塁打王:松中(9本) 
打点王:松中(17打点) 
投手
防御率:杉内(0.47) 
勝利数:杉内(3勝) 
奪三振:杉内(13K) 
セーブ:馬原(3S)

総括
これで9勝3敗
残る2試合はKINGカズさんなんですが、中々時間があわない・・・
どちらにしてもあと1勝で予選突破決まりなので、がんばりたいです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS男サラダさん 第2戦

予選通過を目指して第11戦目
男サラダさんとの2戦目です

初戦の模様はこちらの下の方にあります

サラダ2-1
先発は大隣N09 VS 田中SP08

初回、大隣が無難に3人で片付けたその裏
サラダ2-2
本多のツーベース、川が今大会初めて送りバントを試み成功で、1死3塁でオーティズ

ここで
サラダ2-3
ライトへ第4号先制の2ラン

さらには打線がつながり、この回一挙5点を先制します

続く2回も
サラダ2-4
初回と同じ場面で、今回は強行策でレフトへのタイムリー

オーティズも続き
サラダ2-5
この場面で松中が

サラダ2-6
第8号の3ランで9-0

さらには下位打線も続き
サラダ2-7
最後はこの場面から大隣がレフトへタイムリーで

サラダ2-8
コールド勝ち!

なんか知りませんが打線大爆発です

サラダ2-9
サラダ2-10
言う事はありません
ファミスポと打数が違いますが、バントを普通は打数に数えないので、こっちでは数えていません

サラダ2-11
2回ながらパーフェクト


通算成績です
サラダ2-12
2番から7番まで10打点越えと、どこからでも点がとれる打線になってきました

サラダ2-13
大隣が杉内と双璧の投球してますね
もっとフル回転させればよかった・・・
残り3戦で先発は中3試合空けないといけないため、大隣は予選はここで出番終了です
決勝トーナメントに進めば出番はありそうです
杉内と大隣以外の先発に勝ちがついてないのはちょっとな・・・

チーム内タイトル
打撃
首位打者:川(.542) 久しぶりに盛り返しました
本塁打王:松中(8本) チーム内本塁打王が決まったかな?
打点王:松中(16打点) 3打点で一気に2冠へ
投手
防御率:杉内(0.47) 
勝利数:杉内(3勝) 
奪三振:杉内(13K) 
セーブ:馬原(3S) 

投手はそうそうかわりませんな


総括
これで11戦を9勝2敗
残り3試合のうち一つでも勝てば、決勝トーナメント進出かな?
2勝以上なら確定、3連敗でももしかしたら予選突破できるかもです
残り3試合のローテは
1.新垣or斉藤
2.杉内or1で投げなかったほう
3.和田or2で投げなかったほう
を相手によって変えようと思います

まぁ杉内は2,3のどちらかで必ず投げるので、和田と新垣or斉藤の比較ということになりますね・・・
左右の相性とかで考えますか

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSかず28号さん

前の試合でとりあえずの目標の7勝を達成
次に目指すは決勝トーナメント進出です(リーグ3位以上)
これまでの経過を見ると、進出ラインは10勝でしょうかね?
11勝なら確実、9勝でも可能性はありそうです

7勝2敗で向かえた第10戦はZETのオーナーであるかず28号さん
ZET杯に結構参加させていただいてるのに、初対戦です

かず1-1
先発は和田SP08 VS 吉見SP09にピンチ1と投球術1

試合は初回から動きます
かず1-2
追い込んでから、甘い球がいってしまい、井端に先制のソロを浴びます

こちらは3回に2死ながら1,2塁で多村を向かえます
かず1-3
が、ここはセカンドゴロに打ち取られて無得点です

すると4回
かず1-4
再び追い込んでからの一発を浴び、0-2

こちらの反撃は5回
かず1-5
2死からの連打で1,2塁のチャンスをつくり、松中、多村の連続タイムリーで同点に追いつきます

このあたりで両先発とも降板し、2番手でリレー
こちらは藤岡、相手は鈴木
この両投手が踏ん張り、お互い得点できません

しかし、8回、さらに変わった長峰を捕らえ
かず1-6
1死満塁から柴原が値千金の勝ち越しタイムリー
続く代打小久保は倒れますが、本多が2点タイムリーで5-2

9回は馬原の登板ですが・・・


ここは珍しくぴしゃりと抑え
かず1-7
逆転勝利!


成績です
かず1-8
かず1-9
前の試合とは一転、本多が大活躍の4安打
こうみると、よく5点も取れたなという成績ですね
かずさんの守備良かったもんな・・・


かず1-10
和田は被安打多すぎですが、ソロHR2本のみとよく頑張ったほうでしょうが、この試合はなんといっても藤岡の好投に尽きます
ラッキー7をまたぎ、3イニングを投げて被安打1は立派です
馬原も久しぶりに仕事をしましたw


通算成績です
かず1-11
どこからでもヒットが出る、点が取れる状態になってますね
どこかが調子悪い時は他が上手いことカバーしてます
ここにきて、田上が調子を上げてるのは頼もしいですね


かず1-12
和田の被安打の多さは何でしょうね?
リアル同様一発病だしw
杉内以外の先発にほとんど勝ちがついてないのが、気になるところです
中継ぎでは藤岡がロングリリーフでよく頑張ってます



チーム内タイトル
打撃
首位打者:川(.532) 徐々に率を下げてますね・・・
本塁打王:松中(7本) 
打点王:川(14打点) 
投手
防御率:杉内(0.47) 
勝利数:杉内(3勝) 
奪三振:杉内(13K) 
セーブ:馬原(3S) 久々に抑えの仕事をしました 


総括
この試合はなんといっても藤岡様々でした
これで10試合で8勝2敗
残り4戦を5分の成績でいけば予選突破ができそうです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSおパゲさん 第2戦

あと1勝で5割到達の7勝となるところで一歩足踏みをした前の試合
ここまで6勝2敗で向かえた第9戦は、前回敗北を喫したおパゲさん

前回の試合の模様はこちら


おパゲ2-1
先発はこちらはエース杉内SP09
対するおパゲさんはウォーランド09Nと左腕対決

杉内を立てたからには負けられません

試合は2回2死まで、ウォーランドの前にクルクルとバットが回っておりますw
が、2死から連打でチャンスをつくり
おパゲ2-2
満塁となって、杉内
ここで杉内が意地の先制タイムリーで1-0

続く3回には、2回までの貧打が嘘のように
おパゲ2-3
松中第7号2ラン

おパゲ2-4
多村が二者連続第3号ソロ

さらには
おパゲ2-5
田上が第2号2ランと3発で一気に4得点

しかし直後の4回表
おパゲ2-6
1死1,3塁でフリフリ村田を迎えますが、ここは犠牲フライの1点のみの最小失点で切り抜けます


すると5回裏、またまた打線が応えます
おパゲ2-7
多村の二打席連発第4号2ラン

おパゲ2-8
田上がこちらも二打席連発第3号2ランでまたまた4得点

しかし8回、2死ながら満塁で内川を迎えます
おパゲ2-9
ここでタイムリーを浴び、1点を返され、なおも村田

と、ここでファルケンボーグがバテ、小椋へスイッチ
おパゲ2-10
ここを小椋が満点解答の三振で抑え

8回には
おパゲ2-11
宗さんが第2号2ランでダメ押し

9回、再び2死満塁のピンチを迎えますが
おパゲ2-12
またまた小椋が抑え

おパゲ2-13
快勝です

成績です
おパゲ2-14
おパゲ2-15
本多がイマイチ仕事をしてないですが、4~7番で上手く点を取れました

おパゲ2-16
杉内が今大会初失点も好投です
欲を言えば、もう少し長い回を投げて欲しかったですが、まぁいいでしょう


ここまでの通算成績は
おパゲ2-17
川が打点王、三振王という意味のわからない状況にw
ちなみにこの試合で松中が大会初三振

おパゲ2-18
杉内がここまで3勝1失点と文句のない投球です
ファルケンの投球回だけ位置がおかしいですね、なんでだろ
勝利の方程式、攝津、馬原が一番打たれてるのが気になりますね

チーム内タイトル
打撃
首位打者:川(.571) 率を下げるものの首位打者キープ
本塁打王:松中(7本) 
打点王:川(14打点) 再び2冠王に
投手
防御率:杉内(0.47) 初失点も抜群の安定感
勝利数:杉内(3勝) ここまで負けなしの3勝
奪三振:杉内(13K) 
セーブ:馬原(2S) 


総括
これで7勝2敗となり、とりあえずの目標である5割到達ラインの7勝に届きました
このまま予選突破といきたいところです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

元気でいるか 街には慣れたか 友達出来たか 寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る

純正大会のネタが押しまくってますが、ずっと試合じゃ飽きるのでたまには合成ネタを

前回、こんなアホな形で終わった辻くん
2009y10m22d_211924812.jpg

やっぱ45以下のためにどっちもリセします


2009y10m26d_221042484.jpg
なんかまた無駄スキルレベル3だよ

2009y10m26d_221057171.jpg
2009y10m26d_221113890.jpg
2009y10m26d_221128921.jpg
2009y10m26d_221143171.jpg
2009y10m26d_221158453.jpg
2009y10m26d_221214468.jpg


死球1と代打1が2回ずつと全くやる気を見せませんな


そして
2009y10m26d_221234875.jpg
3度目のレベル4w
なんじゃこいつはw
あなた試合出る気あるんですかね?^^怒


【案山子/さだまさし】
今回の歌詞紹介はチョイスを変えてみました
ちょっと世代が上の方向けw
さださんの歌って昔から母が聞いてましたが、昔は何とも思ってませんでしたが、最近聞くといい歌詞の曲が多いですね
ある裁判官が被疑者に向かって「さだまさしの償いという曲を聴いたことがありますか?」といったのは有名な話

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ZET杯

日曜にZET杯がありました
ルールは通年700

だいぶ愛もついてきたので、純正で突入しました

またまた参加人数が16人を超えたので、2部屋に分けてまずは予選
トナメ表は
2009y11m01d_215345312.jpg
また2つ勝たないといけないところだし・・・
なんじゃ~この組み合わせは
3人とも純正大会でも同じグループ
ここで当たらなくても・・・

てことで初戦はsoccerさん
2009y11m01d_215433937.jpg
先発はダルN09でした
あ、こっちは杉内SP09ね

試合は初回
2009y11m01d_215529218.jpg
いきなりこんな大ピンチを向かえますが、ここはなんとか凌ぎます

しかし3回
2009y11m01d_215859656.jpg
ガッツに痛い一発

こちらは4回
2009y11m01d_220202718.jpg
2死ながら1,3塁のチャンスを作ります


が、
2009y11m01d_220227031.jpg
ライトフライで得点ならず

結局このまま
2009y11m01d_220608265.jpg
点とれねぇ~


結局この予選を勝ち抜き、決勝を制したのは
2009y11m01d_231804046.jpg
義人兄さん、おめでとうございます

ZET杯の決勝トナメに出る人ってころころ変わってるような気がしますな~
戦国ZETですな・・・
次回はここにいられるようにがんばります

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS子ブルボンさん 第2戦 「馬原・・・」

何日か純正大会ネタが続いちゃってますね
明日あたり合成ネタでも突っ込みます
あ、明日はZET杯ネタかな・・・

ここまで6勝1敗の純正大会
第8戦の相手は子ブルボンさん
初戦の模様はこちらですね

ブルボン2-1
先発は子ブルボンさんは福原07N(くしくも前回と同じ)
こちらはローテ的には大隣なんですが、この大会ブルボンさんのブラゼルが絶好調ということもあり、ブラゼル対策のため右の斉藤08Nをたてます

試合は初回、いきなりこんなチャンスをつくります
ブルボン2-2
が、不調松中、見事に投手への併殺打で無得点

すると3回、フリフリ矢野に
ブルボン2-3
レフトへ持っていかれます
前回対戦でも矢野に一発を浴びてます・・・苦手なのかな?

しかし、その裏、2本のヒットでチャンスをつくります
ブルボン2-4
川は三振に打ち取られますが、続くオーティズが

ブルボン2-5
バックスクリーンへ逆転の3ラン!
これで3-1とします

ブラゼル対策で先発の斉藤は6回を1失点の好投で攝津にマウンドを譲ります

その攝津も7回8回と完璧に抑え、いよいよ9回
満を持して馬原の登板です


が・・・
1死から連打で
ブルボン2-6
もっとも警戒すべき、ブラゼル


ふらふら~とあがった打球は・・・
ブルボン2-7
ライトスタンド最前へ飛び込む逆転の3ラン・・・

さらには続く金本にヒットを打たれ、5番新井に
ブルボン2-8
ダメ押し2ランを浴び


ブルボン2-9
逆転負けです


いい流れで抑えてきたところを最後の最後で馬原が裏切ってくれました
ここにきて馬原が2試合続けての救援失敗です


成績です
ブルボン2-10
ブルボン2-11
4,5番ノーヒット、得点は3ランのみでは勝てるはずもありません
馬原が最後に捕まってそちらが印象に残りますが、打線も抑えられてます

ブルボン2-12
え~何と言うかね・・・
もう、馬原だけです


通算成績です
ブルボン2-13
宗さん、三振しすぎですよ・・・
オーティズがここ数試合で一気に打点を稼いできましたね

ブルボン2-14
斉藤もまずまずの投球をしたので、ローテ5人と余裕を持たせて、相手によって左右どちらをぶつけるかの選択もできそうです
連投規制で次戦は馬原が登板できませんが、まぁいいリフレッシュと考えましょうかね

チーム内タイトル
打撃
首位打者:川(.595) 
本塁打王:松中(6本) 
打点王:オーティズ(13打点) さすがチャンススキル持ちです
投手
防御率:杉内(0.00)
勝利数:杉内(2勝)
奪三振:杉内(9K) 
セーブ:馬原(2S) 安定感なさすぎ・・・


総括
なんと言っても馬原です・・・
リアルの様に一時配置転換もありですが、ここは頑なにいきたいと思います
次はエース杉内なので、長い回を投げてくれることを期待しましょう

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
