



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC杯 2次会 ナムコ純正

2次会はナムコ純正大会

どうも2次会はどこかの純正をしないと気がすまないらしい・・・w

WP700で装備なし、スキルデフォのみ

デッキは
2010y01m24d_223108156.jpg
2010y01m24d_223110375.jpg

悩んだのは二遊間をこのコンビか、ねねこ&ネイトのコンボコンビにするか
足(と多少の打力)を選らんでこっちにしました


トナメ表は
2010y01m24d_224545515.jpg
右上!!
1次会の1,2,3が見事に固まってますw
鬼だろ・・・


てことで初戦はまたバウムさん
2010y01m24d_224631515.jpg
先発はピピ


試合は初回
2010y01m24d_224719390.jpg
1死1,2塁からパックが

2010y01m24d_224735546.jpg
先制3ラン!

2回にも2点を追加し5-0

その後
2010y01m24d_225743562.jpg
ワルキューレにHRを浴びますが


2010y01m24d_230043984.jpg
1次会のリベンジ!



2回戦はかみこっち
2010y01m24d_230219828.jpg
先発はソルバルウ


試合はまた初回に
2010y01m24d_230339031.jpg
ピノ3ベースから内野ゴロの間に先制

しかし直後の2回表
2010y01m24d_230506062.jpg
たろちゃんに逆転2ランを浴びます


しかし5回に
2010y01m24d_231201296.jpg
この場面から連打で逆転し


2010y01m24d_231401593.jpg
何とか勝利


準決勝の相手は夢想さん
2010y01m24d_231922093.jpg
先発はアイ

試合は2回
2010y01m24d_232114968.jpg
パックのソロHRで先制

その後、アイのなぜか落ちるフォーク(下変化F16くらい)に翻弄され、得点なりません

しかしこちらのKOS-MOSも負けず劣らずの投球で

3回に訪れた唯一といっていいピンチも
2010y01m24d_232526890.jpg
しっかり抑え


2010y01m24d_233109968.jpg
完封勝ち


決勝の相手はれじぇさん
2010y01m24d_233250203.jpg
先発はKOS-MOS

これまた初回に
2010y01m24d_233357250.jpg
アムルのタイムリーで先制

しかし
2010y01m24d_233935125.jpg
パックに一発を浴び、同点になります

試合はそのまま5回裏へ

無死3塁のピンチから
2010y01m24d_234107578.jpg
ワニワニにタイムリーを浴び、1-2と逆転されます

これで決まったかと思われた6回表
2010y01m24d_234239640.jpg
2死2塁から

2010y01m24d_234255093.jpg
クロノアが同点タイムリー!

さらに
2010y01m24d_234314031.jpg
代打のワニワニが勝ち越しタイムリー!



2010y01m24d_234451218.jpg
土壇場からの逆転勝利!


ということで
2010y01m24d_234931734.jpg
2次会優勝~


今回のESC杯は卒論締め切り間近の二人が普段の鬱憤を晴らすという展開でしたw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

第17回ESC杯

先日24日(日)にESC杯を行いました

今回は
「個人WP45・ノーマル(デフォ)大会」

ルール
【WP】630丁度、個人は45のみ
【年度制限】通年
【球場】市民球場
【イニング】6回
【装備】なし
【スキル】なし
【アシスト】なし
【場所】825 6回トナメ


でした


デッキは
2010y01m24d_222429765.jpg
2010y01m24d_222432156.jpg
先発は色々悩みましたが、結局朝井でw
ボカチカ代打、赤松代走要員です


トナメ表は
2010y01m24d_211859531.jpg
今回は14人参加

シードにはなりませんな~

ということで初戦の相手はリトル君
2010y01m24d_211952687.jpg
先発は朝井08

初回から
2010y01m24d_212054906.jpg
この後満塁となって日高が

2010y01m24d_212119312.jpg
先制のタイムリー

その後
2010y01m24d_212820125.jpg
スレッジのHRなどで順調に加点し

2010y01m24d_213442343.jpg
快勝で初戦突破



2回戦の相手はしょーこ
2010y01m24d_213606984.jpg
先発はまた朝井w

試合は初回に
2010y01m24d_213803265.jpg
松田のタイムリーで先制するとまたまた順調に加点し


2010y01m24d_214346984.jpg
こんなピンチも0で抑え


2010y01m24d_214612500.jpg
コールド勝ち

しょーこは公式でもなんでももっと試合をしなさいw
新システム慣れてなさすぎw


続いて準決勝はバウムさん
2010y01m24d_214948390.jpg
先発はまたまた朝井

これまた初回
2010y01m24d_215050203.jpg
あっさりと2点を先制します

2回に
2010y01m24d_215434703.jpg
こんなピンチを迎えますが、どうにかして抑えますw

3回に
2010y01m24d_215655343.jpg
このチャンスを逃すと流れが変わり

2010y01m24d_220021140.jpg

2010y01m24d_220142843.jpg
あっという間に逆転

5回にも
2010y01m24d_220245859.jpg
またチャンスを迎えますが、これまた生かせず・・・

すると
2010y01m24d_220323562.jpg
セギに持っていかれてジ・エンド


2010y01m24d_220619156.jpg
後半いいようにやられました


3決は初対戦のTRGさん
2010y01m24d_220758625.jpg
先発はラズナー

3回に
2010y01m24d_221426031.jpg
先制して、その後3-0になります


最終回に2点返されますが

2010y01m24d_222208562.jpg
何とか勝利!
3決のSSがあんま無かったw


優勝は?
2010y01m24d_222501031.jpg
バウムさん
2回目の優勝か~
おめです


明日は2次会の模様を

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

先週のお話ですw

プレ企画の問題をちょくちょく挟んでいくと、ネタが伸びるねw

でも連続してプレ企画の問題よりましと思うんで、プレ企画まではこのスタイルでいきます

どうせほとんど試合もできなくてネタもあんまないしね・・・

てか昨日のコメで意外とC言語かじってるとか、勉強するかもみたいな人が多くてびっくりでした^^;



てことで話は1週間前の1月21日に戻ります

この日はアップデート
内容は
FMVPの追加とバラルレ開始

まずはFMVPについて
まぁ興味があるのは杉様だけなんだけれども・・・

まさかのスキルキラー!
これはTHよりも欲しいw
どっかで引きたいな~


そしてバラルレ

本来は今期のルレは後は球団別だけにしようと思ってましたが、3種類回したらトレチケってそりゃ~回しますよw
+3バットはコンプで増えるから今年もこれだったら回さないつもりだったのに・・・
ハンゲは商売上手いなw


と、まぁ21日のアップデートはこんなかんじでしたね


当然この日も帰宅したのは0時すぎ
FMVPのスキルとかアップデート内容は研究室からチェックしてましたが、当然INはしてないので、帰宅してファミスタにIN

すると・・・
2010y01m22d_013659218.jpg
2010y01m22d_013722546.jpg
2010y01m22d_013744281.jpg
こんなに色々頂いてしまいました
本当にありがとうございます


で、FCを見ると残り330FC

これは1回回せと言わんばかりw

狙いはもちろん杉様なので左投手&右打者ルレ


何かでねぇかな~
2010y01m22d_014128906.jpg
う~ん・・・
どうなんだ

実名SP2枚で1枚岩瀬だからまぁまぁいいのかな?

トレチケ次第ですけど、狙うなら摂津新人王(無謀)、馬原SP、杉SPくらいかな?


さらに22日にログインすると
2010y01m22d_135501609.jpg
ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

これにてパリーグコンプ達成!


その後も未所持をたくさん頂き、各球団ともコンプが近づいてきました
(巨人、ナムコ以外w)


お返しも兼ねて翌日、5回転
2010y01m23d_170534296.jpg
2010y01m23d_170832718.jpg
2010y01m23d_171106203.jpg
2010y01m23d_171303515.jpg
2010y01m23d_172325484.jpg

1回撮り忘れてますなw

実名PM来たけど、吉見最多勝か・・・
なんか微妙なPMしか引けんな~w

そのうちトレリスト作りましょかね

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

答えですよ

昨日の問題の答えは分かったでしょうか?


では、ずばり答え

Q.
1,1,2,3,5,①,②,③・・・


①=8
②=13
③=21


です

簡単だったかな~

23時45分現在、1名以外全員正解w


これはフィボナッチ数列という数列で、式で表すと
f(1)=1
f(2)=1
f(n)=f(n-2)+f(n-1)  (n>=3)


となります

つまり、はじめ2つの数字は1と決まっていて、3つめ以降はその数字の前の2つの数字の和になります


フィボナッチ数列を知っていれば速攻で答えれた問題
知らなくても最初の1,1さえクリアしてしまえば後は法則に則っているのでまぁ答えられたかな?


この問題、プログラムのC言語かじったことある人なら再帰を勉強するときに一度は目にするはずなので簡単だったかな・・・
高校の数学とかでも出てきそうな感じですが、覚えてないですw


では、次の問題は、このフィボナッチ数列をC言語で表現しなさい
50桁まで標準入出力関数を用いて書いてください

ポイントは5点くらいか?

というのは嘘ですw


ただC言語勉強する人はこの辺で詰まってちゃダメですよ~
Cがわからんくなるのはポインタとか配列、構造体くらいから・・・
ポインタとかほぼ確実に院試に出るので、その方面目指してる人はしっかり勉強しといたほうがいいですよ~



なんちゃわけわからんくなりましたが、今日はここまでw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今回は勘で答える問題ではありませぬ

プレ企画問題第4問!

今回は考えれば分かる問題
というよりまぁ簡単かな

次の○に入る数字を答えなさい
1,1,2,3,5,①,②,③・・・

ポイント:①~③まで完答で1点


最初は一つだけにしようと思ったけど、あまりに簡単そうだったので、3つ答えてもらうことにしました

この数列を知ってる人は即答
知らなくても少し考えれば分かります


回答方法はいつもと同じく左のメールフォームから
名前:監督名
件名:第4問
本文:回答

でお願いします

締め切りはこれまたいつも同様本日23時59分まで

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

おみくじスロ@サブ

とある日、サブでおみくじスロを回しました


ポチッ

クルクル・・・

あたり

続けるをポチッ

クルクル・・・

プレミア

(どうせ、ナムコだろ・・・)


!!

2010y01m21d_001850125.jpg
チェンTH!!


2010y01m21d_001901812.jpg
自身初の実名PMスロ引きだったので2枚撮ってしまいましたw



まぁ使う予定はないんで、トレですな~

まぁいないと思いますが、杉内THをトレしていただけるという方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいまし・・・

まぁ攝津PMの2枚目を目指すのが現実的かな・・・


PS
日曜にESC杯がありましたが、何日かもう記事書いててずらすのも面倒なので、もうちょい後で・・・w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

2010年の目標関連オススメ情報 紹介キャンペーン

年末年始はどのように過ごされていましたか?

インフルエンザにかかってしまい病院に行っていた、なんて方もいるのでは?
救急病院の混雑を目の当たりにすると、医師や看護師 求人の重要性を殊更に感じます。

体調が悪い時になかなか診てもらえないのは本当に辛いですよね。

私もこの間病院に行った際には時間を持て余し、
ヒアルロン酸がたっぷり含まれた化粧水や
最新の脱毛方法が特集されていた女性誌など
いくつか雑誌を買い込んで読んでいました。

その雑誌の中で気になったのは2010年の資産運用方法の特集で、
色々な運用方法が掲載されていました。

例えば、通称FXと呼ばれる、
外国為替証拠金取引について。

今年行われるイベント効果が期待できる外為予想が掲載されていました。

また保険についても掲載されており、ただかけているから安心、ではなく、
細かい条件も含め今一度生命保険を見直してみる必要があるな、と感じました。

もちろん資産運用だけでなく、この不況の時代、レンタルサーバーなど
月々少額の出費の物でも見直して切りつめて行くことが大切です。

元々レンタカーを借りる時や、
ブランド 買取をしてもらう時は「少しでもお得に」と考え、
数社を比較検討してから決めていましたが、
既に契約済みの物で、定期的に請求がくる物についてはそれが当たり前になってしまい、
面倒なこともあり、見直す機会がありませんでした。

これらを見直すことによって、今まで必要経費だと思っていた費用をリフォームし、
少しでも節約することを今年の目標の1つにしようと思っています。



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サブのトレで・・・

サブにギャラガPMがあり、メインでもナムココンプは無理そうなんで、トレに出してみました

出)ギャラガPM
求)小松、小笠原、井端
だったかな?

とりあえず、小松、井端はコンプ用
岩瀬もサブにいるんで地味に中日コンプも近いんですw

ガッツはまぁ単にほしいかなと思ってチョイス


すると・・・
2010y01m21d_001809640.jpg
小松になりました~

ギャラガPM意外とやりあがるw


早速メインに密輸しましたw
これで後、別のサブから加藤を密輸すればオリコンプにしてパリーグコンプ
する予定でしたが・・・
そのうち記事にてw


おまけ

2010y01m07d_231543500.jpg
サブですが、いつぞやのおみくじスロで・・・

ナムココンプも遠いのでトレ狙いでいくかな・・・


おみくじスロにしては、まぁ当たりの部類ですかね・・・

しかし、別の日にサブでまさかの・・・明日へ続くw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

最近良く見る成績公開

なんか最近成績を公開してる人をよく見かけるので波に乗っちゃえということで公開

2010y01m18d_015209171.jpg
最近の30試合がほぼ限定②だから失点が多い・・・

てか過去30試合で2試合も引き分けたのかw

奪三振率の低さはさすがだなw


盗塁はやる時(ミッションの時)はめっちゃやるけど、普段はしませんw


どうももう少しで通算成績が7割に乗りそうですね~
早いうちに7割超えたいですね

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

色々リフォーム関連オススメ情報 紹介キャンペーン

知人がマンション リフォームをすると言う事で、
ネットで西東京 リフォームや、
リフォーム 川崎に、
少しはなれた所でリフォーム 千葉や、
リフォーム 埼玉といった会社の
リフォーム 費用を調べていました。

キッチン リフォーム
リフォーム 風呂も検討しているらしく、
それが済んだ後はエアコン 工事の取り付けまで予定しているそうです。

ネットをよく利用する人で、カラコンを購入するため
通販 カラコンサイトを利用したり、
この間はドレス 通販サイトを利用していました。



リフォームが落ち着いたら、沖縄 青の洞窟へ行く予定を立てているそうで、
今からバンテージ ダイエットを始めようかと考えているようです。

沖縄と言えば海に行く機会も多いと思いますので、わき 脱毛だけでなく、
全身脱毛や、
Iライン 脱毛といった部分的なものも含め、
ムダ毛 脱毛の為に、
良い脱毛 クリニックはないかと、
脱毛サロン関連のホームページを色々と見て探しているようです。

脱毛 横浜周辺のサロンや
脱毛 船橋駅前に
脱毛 神戸のサロンの価格や
脱毛 名古屋のサロンの価格といった
各地の情報を見比べましたが、今は昔と比べ全国的にお値段も大差ないようだということで、
結局脱毛 全身をお願いしようと思っているようです。

早速予約をするんだと話していました。



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

鷹 VS 鴎  ~対ばばんつさん~

エミさんがオーナーをしているサークル「~極・鷹の道~」に先日加入させていただきました
名前の通りホークス純正のサークルなんですが、どうもロッテ純正のサークルと対抗戦を行う模様
他にも劇王さん、サッカーさんなども加入されてます


ロッテ純正の方のサークルは、ばばんつさんがオーナーの「TEAM26~鴎魂」
海苔さんとかhataさんとかも加入されてます

この二つのサークルの対抗戦
「鷹VS鴎 決戦の刻」

入会早々、エミさんから「対抗戦出ろや!負けたらクビな」と言われ参戦することになりました
打ち消し線部は完全にフィクションですw



組み分けは(DHあり、9回、A組以外は装備、スキル全部OK)
A組:ノーマルカードデッキ (WP900以内) ファミスタ市民球場

B組:個人WP45以下デッキ(WP600以内) ナイター市民球場

C組:WP700デッキ(WP700以内) もろこし球場

D組:WP825デッキ(WP825以内) モンスター球場

E組:WP1135デッキ(WP1135以内) ナイター市民球場

F組:WP無制限デッキ(WP無制限) ファミスタドーム 

と色々あったのですが、自分はB-2組 45以下に出ることになりました


ちなみにA組以外は愛でもなんでもありなんで、まぁ下の方は恐らくすごいデッキでしょうな・・・


対戦相手は鴎のオーナーばばんつさん
過去2度ほど公式で対戦しており、初戦の結果は覚えてませんが、2戦目はこちらがボロ負けの時に、ばばんつさんがまさかのサバ落ちということで、まともに勝ってる記憶はございませぬ


こちらのデッキは普段の45以下リーグに、DHとして鼓舞3を持った城所を久々活用
愛はセンターの井手(堅守)、DHの城所以外の7人
先発はリード2効果を生かして巽で挑みました


2010y01m16d_223841546.jpg

ばばんつさんの先発は唐川BR08に集中3(リード3)


試合は初回から動きます
2010y01m16d_224025218.jpg
2,3番の連打で1,2塁となり4番松田がレフトへ先制のタイムリー

さらに
2010y01m16d_224104875.jpg
1死満塁まで攻め立てますが、ここはゲッツーで追加点はなりません

すると直後の2回表
2010y01m16d_224227953.jpg
チャンスの後にはピンチあり
ということで、2死ながら1,2塁

しかしここはピッチャーライナーだったかな?で0に抑えます


するとその裏
2010y01m16d_224254093.jpg
フリフリ高谷がインコースの球をうまくすくってソロHRで2-0


その後お互い0で迎えた7回
2010y01m16d_225051093.jpg
バックスクリーンに持っていかれ、1点差

さらに
2010y01m16d_225131656.jpg
無死1,3塁となりますが、ここはなぜか0に抑えます
ホントにどうやって抑えたんでしょうね・・・^^;


すると8回
2010y01m16d_225417734.jpg
この後に連打で3点を追加し

2010y01m16d_225621921.jpg
まさかの勝利!

なんとかクビは回避w

中盤は全くいいとこなしでしたが、最初と最後に得点を重ねることができました


トータルでどういう状況になってるか把握してませんが、対抗戦勝てればいいな~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

1月前期表彰

まずプレ企画の希望選手変更についてですが、2月初めあたりに希望選手の中間報告を載せますので、その記事に一括してコメントしてください




1月前期はお正月にこなした限定リーグを4つだけの消化でした

限定だし、表彰は期待できんかな~って思ってましたが、16日0時の段階で、裏表彰だった得点が限定②ハーフで93?位くらい

順位が確定する6時?の更新で何位になるか?


・・・


・・・


2010y01m16d_145935671.jpg

ギリギリ97位?でした


すねあてあまり気味、ひじあて不足気味だったので、アイテムがひじあてでラッキーでした


他、SSPまで含めて7000FPだったかな・・・


全然FPたまらん・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

解答ですよ~

ずばり答えです

まずは一人目

柴原

ホークスファンの人ならサインと背番号で分かりそうですけど

正解は
2010y01m16d_012304890.jpg

柴原!


二人目は
川

これはサインだけではわかんないな~
背番号があればわかるか・・・


正解は
2010y01m16d_012313015.jpg
宗りん!


川と答えた人は何人かいましたが、さすがに柴原は当たらずw

<追記@0時30分>
柴原誰も当てられずと思ってたら、バウムさん当てとるがなw
まぁこっちは宗が違ったから、二問とも正解はさすがにいなかったけどね・・・



まぁどっちも自分が直に貰ったわけじゃないんですけどね・・・

自分も詳しくは知りませんが、親の知り合いが柴原と知り合いだったっけな?
なんかそんな縁でサインいただいたそうです
まぁうちの母親も柴原の高校の先輩だしな・・・(面識とか関係とか全く無いけどw)

北九州出身としては柴原は応援してるんだけどな~


>プレ企画参加者でフレ録がまだの方
どうも時間がなかなかとれそうにないので、1月23日(土)は一日中、オープン戦の10-5に放置しておこうと思います
なので、出来る限りこの日にフレ録申請してください
どうしてもこの日が無理という方はご相談ください

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いろいろな情報 紹介キャンペーン【第3弾】

楽しく時間を過す事ができました⇒http://www.circulomoda.net/

休日にのんびり雑誌を読んでいて思いつきました⇒http://www.cis-cn.com/

人に教える際は便利かもしれません⇒http://www.cisap.org/

外出がてら探しにいきました⇒http://www.cite-7.com/

逆に考えてみると意外と使えます⇒http://www.citgroup.net/

これには関心してしまいました⇒http://www.citifiedband.org/

新しい家電が欲しくなりました⇒http://www.citigatemc.com/

新しい情報を仕入れる為にも便利です⇒http://www.citotel-larotonde.com/

必要な情報を効率よく入手する為に使っています⇒http://www.citulike.org/

先日、日帰り旅行に行ってきました⇒http://www.city-data.info/

海外に目を向けてみるのも面白いですね⇒http://www.citydriver.net/

まったく違った視点をもっている人もいて興味深いです⇒http://www.cityedu.net/

個性的な考え方をする人は沢山います⇒http://www.cityfanclub.net/

田舎の空気はとても気持ちよく、癒されます⇒http://www.cityhousesalon.com/

まだまだ良い物が見つかりそうです⇒http://www.cityliving-livingcity.org/

以前より体調も良い気がします⇒http://www.citysulka.net/

初めて見る品でしたが、購買意欲をくすぐられました⇒http://www.civicsoftware.net/

ネットで情報収集をしているとよく見かけます⇒http://www.civikrecords.com/

その大切さを実感しました⇒http://www.civiltacrepuscolare.org/

欲しいと思うといてもたってもいられなくなります⇒http://www.cixteam.com/

広告などで良く見かける情報です⇒http://www.ciyun1946.com/

いつも行くお店でも置いていました⇒http://www.cjerock.org/

楽しい時間を過す事が出来ました⇒http://www.cjjakga.com/

意外に思ってしまったのですが、調べてみると納得できました⇒http://www.cjrun.org/

昔寄った場所なのですが懐かしく感じます⇒http://www.cjs-services.com/

実は過去にも経験したことがあります⇒http://www.cjvlang.info/

以前よく利用させていただきました⇒http://www.cjwh.net/

比較してみるのも良いです⇒http://www.cksquad.com/

こういう日には皆で集まって盛り上がりたいです⇒http://www.cl163.net/

勉強していて思うことは、知識欲が満たされる充実感です⇒http://www.clan-ascii.com/

体調を崩した時にはこれが良いかもしれません⇒http://www.clan-lsa.com/

ストレス解消に一役かってくれました⇒http://www.clan-war.org/

探し物が簡単に出来ました⇒http://www.clancae.com/

種類がとても豊富で迷ってしまいます⇒http://www.clanflq.com/

興味深く観察をしていると気づくことが有ります⇒http://www.clanfoe.com/

やはり納得させられるものでした⇒http://www.clankmk.com/

色々な使い方があります⇒http://www.clanpr.com/

旅行に行った際など、持参していると役に立ちます⇒http://www.clansoup.net/

気をつける点はありますが、大胆な行動も時には必要だと思います⇒http://www.clanvii.org/

利用させて頂いたのですが、満足いく結果でした⇒http://www.clanzone-league.com/

これにはみんなびっくりしてしまいました⇒http://www.claridgesltd.com/

暫く続けていけば自分の実になって行きます⇒http://www.claringtonboardoftrade.com/

いざという時のために備えておけばバッチリです⇒http://www.clarkqa.com/

以前よりも確実に便利になっています⇒http://www.clarkson-corner.net/

友人もお勧めと言っていたのを思い出しました⇒http://www.classactsblog.com/

これはお買い得なのではと思ったので購入を考えています⇒http://www.classad365.com/

やはりこういった物には目がありません⇒http://www.classic-homesforrent.com/

知人が利用していたのを思い出し情報を探してみました⇒http://www.classical21.com/

これからは気持ちを切り替えて心機一転やっていきたいです⇒http://www.claude-bartolone.org/

学校近くで見つけた物なのですが様々な広告を見かけます⇒http://www.claudine-ledoux.com/

通勤中にとても気になっていたので電車内広告を見てみました⇒http://www.clayaikencdparties.com/

寄り道をして気になっていたお店に寄りました⇒http://www.claybarker.com/

落ち着いて行動する事にしました⇒http://www.clayfoxe.com/

その時に近くにあったので気になりました⇒http://www.clcanaheim.com/

今までよりも強く感じてしまいました⇒http://www.cleanracersclub.org/

うまく考えて行動していけば結果はついてきます⇒http://www.clear365.info/

覚えてしまえばわりと簡単です⇒http://www.cleoisaacs.net/

忘れないようにメモに記しました⇒http://www.clic-danny.com/

良い物に巡り会えたと思います⇒http://www.clic-eco.info/

ゆったりと休みを過ごす事が出来ました⇒http://www.click-flipper.com/

感謝の気持ちを沢山こめて贈りました⇒http://www.click2song.com/

一つ一つ気をつけることが出来れば必ず結果は出せます⇒http://www.clickbiz.org/

知人の結婚式で見かけました⇒http://www.clickeasylaw.com/

何事も試して決めるたちです⇒http://www.clickme5.com/

右も左も分からないながらも試してみました⇒http://www.clickntroc.com/

品揃えが豊富な点もお薦めです⇒http://www.clicktwister.com/

古くなってきましたので、買い換えてみました⇒http://www.cliedeveloper.com/

参加するのも良いかもしれません⇒http://www.cliftscove.net/

私の周りでも評判は上々です⇒http://www.clikonmarketing.com/

取り敢えずは試さなければ気がすまない性格です⇒http://www.clinical-look.com/

これはお財布にも優しいです⇒http://www.clintoncredit.com/

評判が評判を呼んで人気が出てきたようです⇒http://www.clipper-voiles.com/

これには目からうろこでした⇒http://www.cljob.net/

普段から色々と試してみたところ、結果が出ました⇒http://www.clo-musicaltheatre.org/

情報は早い方だと思います⇒http://www.clockworkdesigns.net/

新聞の広告欄でもよく見かけます⇒http://www.closdes3rivieres.com/

時がたつのは早く、夏も気が付けば過ぎてしまいました⇒http://www.closebids.com/

物凄く喜んで頂けました⇒http://www.clothesburnermusic.net/

調べてみて初めて分かった事です⇒http://www.clothestock.com/

たまには気分を変えてみようと思いやってみました⇒http://www.cloud365.info/

試す価値はあるかもしれません⇒http://www.cloudhair.com/

今後は参考にしたいです⇒http://www.cloudmap.org/

私の友人もお勧めされたと言っておりました⇒http://www.cloudtravel.net/

他ではなかなか見かけません⇒http://www.cloudy-visions.org/

いつもお世話になるばかりで感謝しています⇒http://www.clownart2007.com/

すっきりした気がします⇒http://www.clrmnd.com/

世の中には、まだまだ知らない事が沢山あります⇒http://www.cls3.com/

事前に準備しておくことで迅速に行動できます⇒http://www.cltvip.com/

いつも以上にうまく出来ました⇒http://www.club-bugalu.com/

慎重に検討した結果現在の形に落ち着きました⇒http://www.club-luis-rui.com/

周りで密かに流行っているようです⇒http://www.club412.org/

様々な使い方があります⇒http://www.club4arab.net/

丁度良いタイミングで見つけることが出来ました⇒http://www.clubatleticodemadridsad.com/

新しい商品が出たとの情報を聞きつけ実際に見てきました⇒http://www.clubbuilders.net/

そろそろ新しい物をと考えています⇒http://www.clubcheval.com/

ドライブ中に見つけたのですが驚きました⇒http://www.clubcora.org/

早速使用してみると思った以上に使いやすいです⇒http://www.clubcozumelcaribe.com/

情報量もあって良いです⇒http://www.clubdelteatre.com/

いつもとは違う物をと思い、少し視点を変えてみました⇒http://www.clubpraize.org/

学生時代にも利用した経験があります⇒http://www.clubpsi.com/




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

最近ファミスタできない~

あらかじめ言っておきます
この記事を書いているのは1月16日午前1時ごろ

※16、17日の土日で久々に多少しましたw


最近全然ファミスタできてません・・・

ここ1週間、ほぼ日が変わってからの帰宅


早く卒論終わって~


つーことでネタがないわけですよ・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


ホークスファンとしての歩みとかも書きたいんだけど、あれ書き出すと意外と時間かかるからそれすら書く時間がないです^^;


てことで、プレ企画問題でなんとかしのぎますw

いつ更新が止まってもおかしくないw
けど、去年の1月20日からは毎日更新してるみたいなんで、意地でも20日までは・・・

ってこの記事20日じゃんw

卒論提出まであと約20日か・・・
発表まで含めるとあと30日

ネタあるかな・・・


ってことで、第3問

今回は野球関連

だけれども、またまた勘で答える問題です

今、自分の家にはプロ野球選手の直筆サインが2枚あります

その2枚とは、ずばり誰と誰のサインでしょう?

ポイントは
1人正解:1ポイント
2人正解:3ポイント(とエスパーの称号)
を差し上げますw


ヒント(になるかわかりませんが・・・)
2人ともホークスの現役選手です


回答方法は毎回同様、左のメールフォームから
名前:監督名
件名:第3問回答
本文:回答

としてお送りください

締め切りは本日23時59分まで

悩んでも仕方ない!
さぁ送っちゃえ~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

○杯 決勝トーナメント1回戦 VSわいさん

まず、昨日の記事の攝津ですが1枚目でっせ・・・
基本的にSP合成予定なんでいいですけどね


以前予選が行われたしょこたん主催の○杯

ついに決勝トーナメントが始まりました

今回のルールも予選同様
WP825 合成スキルは4人までというルール

デッキはこんな感じ
1.青木N09(左)
2.井口N09(二)
3.川SP09(遊)
4.新井SP08(一)
5.稲葉N09(右)
6.パックSP09(三)
7.阿部N08(捕)
8.多村N08(中)
9.ダルN09(投)
控え
サル吉
リリーフ
武田久SP09、菊地原SP09、シコースキーSP09、川崎N09


対戦相手は、自分が1組を1位抜けしたので初戦は2組4位のわいさん

2010y01m11d_225646781.jpg

先発はダルPM5月MVP09
他にも
1番は片岡TH09
3番には稲葉PM09
4番にはおかわりTH本塁打09(フリフリ)
5番(?)にはガッツPM5月09
とデッキだけでかなりビビります・・・


試合は2回
2010y01m11d_225948578.jpg
無死満塁と攻め立て多村がセンターへのタイムリーで先制
しかしその後、ダル三振の後、併殺で追加点ならず・・・


4回までチャンスを作るものの、2回以降毎回の併殺で得点ならず

しかし5回
2010y01m11d_230535578.jpg
1死1,3塁となり川崎がレフトへの犠牲フライを放ち、2-0

しかしその裏
2010y01m11d_230642109.jpg
ガッツさんにレフトへもっていかれ、2-1


このまま迎えた7回
こちらが先攻でしたが、相手の攻撃が3番からだったので、ここで点取らないとやばいな~と思いながら攻撃へ

すると
2010y01m11d_231003531.jpg
井口の2ラン(かな?ソロだったかも)を皮切りに

2010y01m11d_231020781.jpg
新井が
2010y01m11d_231056171.jpg
パックが
2010y01m11d_231109578.jpg
阿部が
それぞれHRを放ち、この回一挙5得点

その裏
2010y01m11d_231138406.jpg
稲葉さんにきっちり持っていかれますが

2010y01m11d_231630093.jpg
9回にもダメ押し点が取れ快勝!

投げても、ダル→シコースキー→武田久のリレーで失点はHRの2点だけの被安打4と好投

準決勝にコマを進めました

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サブにて・・・

週スロが100%スロの時にサブでぶん回してみました
すると・・・
2010y01m06d_005213968.jpg
なんかきた~
ってもうちょい早く出てくれれば岩隈を使わずに稲葉GETできたのに・・・

七瀬さんと攝津新人王でトレードしていただきました

当然
2010y01m17d_022311843.jpg
メインへ密輸


と、サブの話題を出したのでどこぞのブラさんみたいにサブの情報を見てみましょう


まずはこの稲葉を引いたサブは(キラスロの時に作成したやつ)
2010y01m06d_005554546.jpg
シルルレで川崎を2枚も引くから・・・


2010y01m06d_005621859.jpg
ローズは密輸用にとっておいたら、取り下げでコンプ関係なしだけど、チケに余裕があれば密輸するかも
(稲葉トレする前の状態)

このサブはそこそこ何かしらに変わる可能性はありそうですね


続いて、こちらもキラスロの時に作ったサブ
2010y01m06d_010414468.jpg
抑えが充実しすぎですw
馬原はNを合成する気はないから、何かに変わらんかな?
岩瀬は密輸すれば中日投手コンプだからそのうちかな
ギャラガPMはトレで化けるのを目指そうかな


2010y01m06d_010425031.jpg
こちらは使えそうなのはひちょり、大村SPくらいか
これもトレ狙いだな~


続いてのサブは以前にダルをスロで引いたサブ(もち密輸済み)
2010y01m06d_010939781.jpg
2010y01m06d_011010609.jpg
これはどれも期待できそうにないw
Nコンプ用とか、このSP欲しいとかあったら、トレできると思います



最後はクラブ在籍のサブ
時たま稼動中
2010y01m06d_011952859.jpg
加藤は密輸用
永川とか成瀬とか無駄に高WPのSPがいる・・・


2010y01m06d_012005500.jpg
こっちはさすがにそこそこ揃ってるけど、このサブで試合するときは、ナムコとか含めて、ファースト以外はコンボデッキで遊ぶので、井口とか別にいらん・・・w
これもトレード探すかな・・・



実質トレに使えそうなのは最初の2つですね~
どのサブもトレチケ余ってるから、無謀トレ出してみてもいいな~

なんかトレして欲しいってのがあったら声かけてくれるとトレできるかもです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

月一ルレ

なんやかんやで結局回してしまいます

月一キラルレ

まぁこのルレにいい思いではないですけどね・・・

なんかいいのこねぇかな~

・・・


2010y01m09d_010707203.jpg

こねぇか・・・

未所持だからまだ許す



おまけ
2010y01m09d_010414625.jpg
2000ポイント貯まったので

2010y01m09d_010425171.jpg
4つめ!

もう1つあればもういらないかな・・・
4つでもいいかもしらんけど・・・

また貯まったら考えるか・・・



なんか最近グダグダ感漂うブログになってますが、卒論まで勘弁して~

1週間くらい思いっきり休みたい今日この頃・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

答えは・・・

昨日の問題の答えは・・・


藍坊主

でした

「あいぼうず」じゃないです「あおぼうず」と読みます

バンド名の由来は
高校時代にザ・ブルーハーツのコピバン「ザ・ブルーボーズ」を組んでいて、そのブルーを藍、ボーズを坊主に変えたそうな・・・


聞き始めたきっかけは、ひたちさんが一旦引退したあとにやっていたブログで藍坊主が紹介されてて、名前だけしか聞いたことなかったので、いざ聞いてみるとこれが良かった


「ウズラ」


このウズラを聞いて一気に好きになりました



ついでにもう一曲紹介
「瞼の裏には」



どちらもいい曲です

一時期ずっとyoutubeで聞いてましたが、年末にアルバム全部借りて聞きましたw


意外と正解者多くてびっくり!
てか、てつさんの答えがNICOって結構コアだなw


ちなみに今日は・・・

誕生日!

プレゼントお待ちしておりますw

hamuさん大正解ですw
なぜにお分かりに?
まさか去年のまでさかのぼったわけじゃ・・・

あ~ハンゲの方のプロフィールか・・・


高校3年生はセンター試験頑張ってね~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

プレ企画希望 希望選手第1回中間発表 & 新規受付終了

プレ企画参加ありがとうございます


なお、いつまでも受付しててはきりがないので、本日中で受付を終了したいと思います
希望選手の変更などは直前までOKです

以下に、現在まで参加を表明した人の希望選手と球団を書きます
これに名前がない人は今日中に、プレ企画予告の記事にコメしてください
この記事ではないです


監督名 ・ 希望選手 ・ 球団
くっつーさん ・ 金本N ・ 未記入
soccer-loveさん ・ 岩隈SP ・ ホークス
mikiREJEさん ・ 中村本塁打王 ・ 未記入
劇王さん ・ 青木N ・ ナムコ?
しょこたん♪さん ・ 阿部PM ・ 巨人
わほマンさん ・ 寺原N ・ 横浜
TRGさん ・ 井端SP ・中日
ウェッジ中佐さん ・ 稲葉SP ・ 広島
dvdskjさん ・ 中島N ・ ホークス
おがたうううさん ・ ダルN ・ ヤクルト
wai985265さん ・ 森本SP ・ロッテ
もららさん ・ 栗原SP ・ 日ハム
かみこさん ・ 森野N ・ 中日
R・ブライアントさん ・ 中村本塁打王 ・ 巨人
ロアビーさん ・ 隠善N ・ 巨人
てるとしさん ・ 涌井最多勝 ・ 西武
田中 駿光さん ・ 鉄平首位打者 ・ 楽天
七瀬ファンさん ・ 稲葉PM5月MVP ・ オリックス
っかかかかkさん ・ 金本PM ・ 阪神
☆エミ☆さん ・ ラミレスPM ・巨人
バウム19さん ・ 未定 ・ 未定
天テンさん ・ 青木N ・ ヤクルト
風玄さん ・ 荒木SP ・ 中日
横浜のカチさん ・ 阿部PM9月MVP ・ 巨人
高橋大樹さん ・ 桜井BR ・ 阪神
ラリラックマさん ・ 鉄平TH首位打者 ・ 楽天
大空リョーマさん ・ 稲葉N ・ 日ハム
ピサロディアさん ・ 尚成N ・巨人
jailさん ・ チェンTH防御率 ・巨人
御豚さん ・ ブランコTH本塁打王 ・中日
松田 ありさん ・ 山崎PM1000打点 ・ 楽天
レビさん ・ 村田N ・ 横浜
野<蹴さん ・ 稲葉PM5月MVP ・ 日ハム
たつかわzさん ・ 福地TH最多盗塁 ・ ヤクルト
影翔さん ・ 井端N ・ 中日

とりあえずこれだけのはずです

この中でフレ録してない方&クラメンではない方は
てるとしさん、天テンさん、風玄さん、jailさん、松田 ありさん、野<蹴さん
かな?(1月13日現在)


赤字の部分はプレできない選手を書いてるか、あるいはレアリティーを正確に記載していない場合と希望球団を書いてない場合です
ナムコはたぶんないと思うので・・・
何かミスおよび変更があればコメください

選手の部分は
栗原SP→プレできない選手
森野N、村田N、井端N→未所持Nのため
ラミレスPMはどのPMかを記載してください

つか、赤字になってる人の大半がクラブ員とは・・・
情けない
希望球団、未定、レアリティーはともかく、プレできない選手くらいちゃんと読まんかいw


さて、プレ企画問題第2問です

問題
最近、自分が一番はまっているバンドは何でしょう?(正確に言うと、最近聞きはじめてヘビロテになりつつある)

という問題

ポイントは2点


はっきり言って、クラメンにも誰にも全く言ったことがないので、勘ですw

全くノーヒントじゃ無理と思うのでヒント
1999年結成、神奈川県出身のバンドです
このブログでも一度も紹介してません
歌詞をタイトルに使ったこともないです

これでも十分むずい・・・w



解答方法は第1問と同様、左のメールフォームから
名前:監督名
件名:第2問解答
本文:自分の解答

として送ってください


締め切りは本日23時59分まで


明日は解答とそのバンドの紹介ですw

>ブラさん
監督名ですが、半角カタカナで打つとどうもメールのほうで文字化けしちゃうので、ブライアントの部分は全角でお願いします~^^;
一応R・??????になってるから誰かはわかるけどw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC杯 2次会

ESC杯の2次会

ルールは
ホークス純正
通年700
DHなし
愛、リードなし
です

ホークス純正なので勝ちたいですが、前夜から連続優勝とできすぎなので、そろそろ負けそうという言い訳をしようw


トナメ表は
2010y01m10d_222903515.jpg


初戦はたつかわさん
2010y01m10d_223006984.jpg


試合はチャンスを作りながらもあと1本が出ずに点が取れない嫌な展開


しかし、4回
2010y01m10d_223854171.jpg
なんとか1点をとり

2010y01m10d_224253796.jpg
そのまま勝利


2回戦はコラムさん
2010y01m10d_224400640.jpg

2回
2010y01m10d_224644390.jpg
1,3塁から併殺崩れの間に先制されます

しかし
2010y01m10d_225110125.jpg
松中の2ランで逆転

しかししかし5回に
2010y01m10d_225320546.jpg
小久保の3ランで逆転され

2010y01m10d_225729937.jpg
敗戦・・・


優勝は
2010y01m10d_233356250.jpg
バウムはんでした~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC杯

日曜にESC杯がありました

今回のルールは
「個人WP40~50大会」

ルール
【WP】650丁度
【年度制限】通年
【球場】ドーム
【イニング】6回
【装備】あり
【スキル】リード・愛以外あり
【アシスト】なし
【場所】825 6回トナメ
【備考】

選手一人一人のWPを全員40~50の間にしてください。
40~50の間ならなんでもいいです。
たとえば、WP25の選手を装備やスキルでWP40にしてもよし。

42とか半端なWPでも大丈夫です。
デッキWPが丁度650になればOK!

SP・PMも問いません。

ということでしたので、ほぼナムコデッキでコンボにしていきましたw

トナメ表は
2010y01m10d_211231062.jpg


ということで初戦はJJさん
2010y01m10d_211415171.jpg

試合は2回
2010y01m10d_211739671.jpg
ここからねねこがライト線へ落とし先制

さらに
2010y01m10d_211949187.jpg
ワルキューレのHRなどで追加点を重ね

2010y01m10d_212748984.jpg
完封勝利!


準決勝はリトル君
2010y01m10d_214223453.jpg

3回に2死からチャンスを迎えますが
2010y01m10d_214750828.jpg
先制できず

その後お互いたいした見せ場もなく
2010y01m10d_215306953.jpg
安打数差で勝利


決勝はコラムさん
2010y01m10d_215831109.jpg

試合は
2010y01m10d_220311359.jpg
賢介のソロなどで2点の先制を許します

その後同点に追いつき
2010y01m10d_220712015.jpg
誰かのタイムリーで勝ち越し

その後2点を追加し、5-2で迎えた5回
2010y01m10d_220827765.jpg
代打の切り札栗原にソロHRを浴び

6回
2010y01m10d_221118281.jpg
一発逆転の場面を作られますが、何とか抑え

2010y01m10d_221138796.jpg
勝利!


ということで
2010y01m10d_221159906.jpg
2夜連続で優勝!

まだまだESC杯最多優勝記録は誰にも渡さん!w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

どノーマル純正トナメ

先週の土曜日にhataさん主催の「どノーマル純正トナメ」に出場してきました

ルールは
09限定
WP975以下
純正
ノーマルのみ
装備スキルなし
9回
DHあり
でした


どの球団でいこうか迷いましたが、ヤクルトを組んでみたら意外とバランスが良かったのでヤクルトをチョイス


トナメ表は
2010y01m09d_225212812.jpg
ラッキーシード


初戦の相手はてソてつさん
2010y01m09d_232336468.jpg
てつさんはロッテ 先発は清水でした

試合は初回
2010y01m09d_232520812.jpg
いきなりピンチを作られ、大松は打ち取るものの、続く(なぜかウォーターバットを装備してる)井口に先制タイムリーをあび0-2
装備禁止じゃ?w

こちらの反撃は6回
1点を返し
2010y01m09d_233451343.jpg
なおも2死2,3塁で田中がライト線へ落とし、逆転

7回にも
2010y01m09d_233749250.jpg
ガイエルの3ランで突き放し

2010y01m09d_234307718.jpg
勝利で初戦突破


2回戦はコラムさん
2010y01m09d_234423046.jpg
阪神で先発は安藤

初回
2010y01m09d_234508015.jpg
ガイエルのタイムリーで1点を先制し、2回にも1点を加えます

しかし
2010y01m09d_234753718.jpg
新井のソロで1点を返されます

こちらは
2010y01m09d_235112078.jpg
福地のタイムリーなどでこの回4点


新井に
2010y01m09d_235240234.jpg
2打席連発を浴び6-2

8回には
2010y01m09d_235900750.jpg
金本のHRなどで同点に追いつかれますが

2010y01m10d_000107656.jpg
WP差で勝利でした
まぁ安打数でも勝ってたので問題なしw

これで決勝進出
お相手は?
2010y01m10d_001100421.jpg
バウムさん
オリで先発は小松でした

試合は初回
2010y01m10d_001256843.jpg
ガイエルの2ランで先制

その裏
2010y01m10d_001616531.jpg
こんなピンチから1点を返されます

その後もピンチの連続ですが、何とか抑えると4回
2010y01m10d_002126484.jpg
このタイムリーを皮切りに一挙4点

その後
2010y01m10d_002258640.jpg
ローズに一発を浴びますが

2010y01m10d_003357343.jpg
快勝!


ということで優勝!

てか最後にトナメ表撮り忘れてる・・・

1位:自分
2位:バウムさん
3位:コラムさん
とESCで1,2,3フィニッシュしました


テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

新年初試合

新年初公式戦をしてきました

といっても1日のはなしw


2010y01m01d_160536812.jpg
5回までほぼ打てませんでしたが、6回にオーティズが2ランを放り込み、完封勝利

年明け幸先の良いスタートでした


しかし、結局リーグは7勝3敗で終了


やっぱまだ新システムの打撃に慣れてない感じがあります
思いのほか打てません





先日LEVIさんがESCに加入し
2010y01m09d_010627250.jpg
35人枠がMAXになりました!

といってもサブが3人いるから、実質32人
(サブを入れてるのは自分含めて古株から3人というのが面白いw)


クラブのレベルがもう一つ上がったら40人まで増えるようなので、早く増えないかな~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

年明け合成

限定福袋がプレできないし、引き微妙だったんで、それに使うつもりだったFCを使って合成しました

まずは限定②用に小久保
限定①でもWPを抑えるときに使えると思いNを合成
すると5回目くらいで
2010y01m01d_182515843.jpg
よし、きた

その後、本多にも愛をつけようと何回か合成しましたが、からきしでした

攝津SPも合成して一発で救援1がつきましたが、SSがなかったので・・・


ちなみに、年末年始でちびちび合成していて
今の投手陣の合成結果は
大隣:投球術1
斉藤:投球術1
久米:救援1
小椋:対スキル1
攝津SP:救援1

と、1ばかりですが妥協してますw

もう、いよいよFP貯めないとな・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

第1問解答

第1問、皆さんわかったでしょうか?
まぁ記事をさかのぼれば探せるのでね・・・
頑張った人はわかったでしょうw


では、解答

最初に歌詞をタイトルにした記事はこちら

ということで、答えは
歌手名:チャットモンチー
曲名:世界が終わる夜に

使用した歌詞は
「わたしが神様だったら こんな世界は作らなかった」
でした


と、自分では完全にこれが正解の予定だったんですけど、
とある方からこういう回答が
この記事が最初では?

たしかに使ってるっちゃ使ってる

自分でもすっかり忘れてました

ただ、こっちは明確に歌詞ですとは書いてなくて、イメージと書いていたのでね・‥


まぁこちらも正解にします
歌手名:ガガガSP 
曲名:卒業


追記
ちなみにこっちの記事を選んで、オフコースのさよならと解答してる人が何人かいますが、それはブラさんがコメしただけなので、そっちは不正解ですw
コメに引っ張られたな・・・w


もう、完全にネタ切れモード突入してますね^^;

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いよいよ

いよいよ忙しくなってきました・・・

ネタが無い時は
・音楽ネタ
・ホークスファンとしての歩み
・プレ企画のクイズ問題&解答
などで、卒論提出まで何とかつないでいきたいですが、いよいよ何もない時とか、記事を書き溜めれなかった時は、更新しないときもあると思いますが、ご了承下さい



ということで、今日はプレ企画問題第1問

問題!(ババンッ♪)

このブログでは、たまに記事のタイトルを歌詞にしていますね
では、一番最初にタイトルにした歌詞はなんでしょう?
歌手と曲名をお答え下さい

ポイント:1点

希望選手が被ってなくても、時期も時期なんで希望のない選手については未所持の方に優先的に送るつもりなんで、未所持が何人かいた場合、クイズの得点の高い人を優先して送ろうと思います


解答方法を記します
この方法以外の解答は無効とさせていただきます

左にメールフォームというものがあります
そこに

名前:監督名
件名:第1問解答
本文:自分の解答

と書いて送信してください

本来、メールアドレスも必須入力項目みたいですが、カスタマイズしてとりあえず入力しなくても送れるようにしました
といっても、送信確認の画面で見えちゃいますが・・・w
プレ企画のために新しく捨てアドを作ってそれにしてます
受信する側のメールボックスの方の設定で、そのアドレスをプレ企画の解答としてフォルダ分けするようにしているので、別に自分のフリーのアドレスで送ってもいいよって人も、アドレスを変えずに送ってください
完全にアドレス不要に変えたかったけど、変更の仕方がわからんかったから、これで妥協しましたw

一応テストしたので大丈夫と思いますが、一応コメにメール送ったよ~とコメしてくれると確認できるのでありがたいです

締め切りは今日の23時59分まで

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

新システム 初リーグ戦

12月後期は新システムとなって初のリーグ戦でした

ではその結果を
2010y01m01d_110546437.jpg2010y01m01d_110550109.jpg
2010y01m01d_110553578.jpg2010y01m01d_110557468.jpg
2010y01m01d_110600921.jpg2010y01m01d_110606593.jpg
2010y01m01d_110609578.jpg


何やかんやで7リーグもやっとる^^;
どれも似たような成績やな~

ただ、今回は皆なれてないからなのか、限定②以外のリーグの防御率は満足です
45以下にいたってはわずか2失点
なのに1敗><
最終戦で0-1で負けました・・・

これで裏が防御率だったら最高だったのに・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サブでシルルレ

プレ企画に対してこんな質問が・・・

---
もしも・・・もしもですよ?
球団別ルレにプレ機能がなければどうなるんでしょう・・・・

今回の福袋(特)もできなかったからやらかしそうで怖いです・・・・
---

なぬ?
こんなことは考えてなかった・・・
さすがに球団ルレでプレ機能がないということはないと思いますが、万が一、もし万が一プレ機能がない場合はとりあえず延期とします
10に入ってからすぐだと未所持ばっかなんで、ちょっとたってから適度なイベルレで行います




俺ジナルをクリアしてサブでシルルレを回しました

メインは来期用に貯めてるけど、サブは回します

クリアしたサブは4つ
てか、使ってる(Lv10以上)やつ全部w

まずは1個目
2009y12m26d_204605734.jpg
orz

いらね・・・


2個目
2009y12m31d_174856062.jpg

これまたいらね~
川崎2枚って・・・
川違いなら良かったのに・・・


3個目
2009y12m31d_192244984.jpg

またまたいらね~


ラスト
2009y12m31d_203753453.jpg

西岡くらいか・・・
まぁ使わないので
トレリスト眺めて

2009y12m31d_204013468.jpg

宗に変わりました

当然メインに密輸しましたとさw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

700リーグ デッキ

昨日のプレ企画の記事に、希望球団を書いてない人がいるので、書いてください
あと、プレできない選手を希望に書いている人もいるので確認のうえ、変更お願いします



愛フルも完成したことなので、デッキ公開をします~

とりあえず、今回は通年700

1番 ライト 荒金
2009y12m27d_190511375.jpg2009y12m27d_190514062.jpg

本多に愛がこないので、やっぱり1番はこの方
走力がデフォでDって絶対リアルより評価低いよな・・・


2番 ショート 川
2009y12m27d_190523781.jpg2009y12m27d_190526890.jpg
2009y12m27d_191310109.jpg

愛がついて超万能選手に
つなぎでパワーBになるまでパワーをあげるのが自分流
平気でHRも打ち、外野の間を抜ければ楽に得点圏へ


3番 サード オーティズ
2009y12m27d_190538406.jpg2009y12m27d_190541125.jpg
2009y12m27d_190552593.jpg

常時パワーA
チャンス発動ならチームNo1のミート&パワー
守備もCで肩Bとサードとしては十分


4番 ファースト 松中
2009y12m27d_190601656.jpg2009y12m27d_190604656.jpg

やはり頼れる4番
走塁、守備の面では若干の不安を残しますが、打力は常時パワーS


5番 センター 多村
2009y12m27d_190622171.jpg2009y12m27d_190624890.jpg

走攻守3拍子揃った万能選手
怪我の心配のないファミスタでは常時活躍w


6番 レフト 長谷川
2009y12m27d_190638234.jpg2009y12m27d_190641187.jpg
2009y12m27d_191049453.jpg

こちらのバランスのとれた選手
課題の守備も愛と守備2でBまで届くので一安心


7番 セカンド 森本
2009y12m27d_190658468.jpg2009y12m27d_190701109.jpg

打力は非力ながらも、守備では万全
投手のWPによってはパワー+5で非力さをカバー


8番 キャッチャー 高谷
2009y12m27d_190711015.jpg2009y12m27d_190714015.jpg

8番ながら一発の狙えるパワー
守備も肩Bと盗塁を刺すのには十分


控え
2009y12m27d_191621515.jpg

唯一のWP20でWP調整役


先発投手
2009y12m27d_190437281.jpg2009y12m27d_190439125.jpg
2009y12m27d_190459593.jpg

やはりエースはこの方
新システムのおかげで、逆変化が少なくても前よりも多少まがるのでOK

他の先発は一気に紹介
2009y12m27d_191532687.jpg
本当はもう少しいいスキルをつけたいところ・・・

2009y12m27d_191544937.jpg

2009y12m27d_191548812.jpg

2009y12m27d_191552734.jpg


リリーフ
2009y12m27d_191117656.jpg2009y12m27d_191122343.jpg

このリーグの守護神はこの方
方程式発動で球威Aになるように装備をつけてます

他のリリーフはWP35陣
2009y12m27d_191559375.jpg
2009y12m27d_191602765.jpg
2009y12m27d_191606062.jpg

あまり使う機会がなくなるのが理想
高谷のリードでやっとこさというところです


野手は全て09ということで、限定①と同じメンバー
限定①では高谷のリードをOFFにしてます

限定①のデッキはこちらで公開しています

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
