



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

妥協しまくり、投手合成

チビチビと投手陣も合成していましたので、その結果を一気に

まぁ使えないスキル以外は全部キープという妥協っぷりですけどねw

杉内SP ピンチ1
2010y02m24d_191548781.jpg
1で妥協したくないけど・・・来年重ねてブースト狙いつつかな・・・


ここから投球術大好き先発陣
2010y02m24d_191616531.jpg
2010y02m24d_191620968.jpg
2010y02m24d_191624203.jpg
2010y02m24d_191639203.jpg
揃いも揃って投球術1
こいつらどうするかな~
とりあえず重ねながら考えるか・・・


リリーフ陣
攝津SP 救援1
2010y02m24d_191654984_20100224192407.jpg
リード時には相手の打順を考えながら馬原と順番を決めます
救援が発動する機会が多いイニングに攝津


ファルケンSP 対スキル1
2010y02m24d_191658265.jpg
ピンチとあわせて球威球速は申し分なし
あとは変化量がほしいところ


その他リリーフ
2010y02m24d_191702671.jpg
2010y02m24d_191705953.jpg
2010y02m24d_191718593.jpg
2010y02m24d_191726046.jpg
妥協しまくりw
とりあえず負けん気のリリーフが1枚は欲しいところ・・・



相互リンク募集中です
希望者はこちらの相互リンク受付専用記事にコメントしてください
締め切りは09が終わる3月3日とします
最多10件までなので、希望が10件以上あった場合は、今までコメしてくれたとか、更新頻度が高いとか、その他諸々自分の独断と偏見で決めさせていただきます

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

相対性理論

旅行中ということで、ファミスタじゃないネタを

いつもの音楽紹介です

今日紹介するのは「相対性理論」
アインシュタインではありませんw

まぁ説明いいからとりあえず聞いてみて


LOVEずっきゅん



地獄先生


東京での活動中心のバンドでテレビなどには一切顔を出してないので、詳しいことがわかりませんが、一度聴いてみるとすごく耳に残ると思います

是非一度お聴き下さい



相互リンク募集中です
希望者はこちらの相互リンク受付専用記事にコメントしてください
締め切りは09が終わる3月3日とします
最多10件までなので、希望が10件以上あった場合は、今までコメしてくれたとか、更新頻度が高いとか、その他諸々自分の独断と偏見で決めさせていただきます

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

09年度最後のESC杯

今日から2泊3日で卒業旅行行ってきます
ということで訪問はお休みします
ご了承下さい


さて、日曜日に09シーズン最後のESC杯を行いました

ルールは
『09→10切替直前!
有り難う09選手~ご贔屓純正大会~』
named by 夢想さん

ルール
【WP】825丁度
【年度制限】09限定
【球場】市民球場
【イニング】6
【DH】なし
【装備】あり
【スキル】愛&扇は無し その他は縛り無し
【アシスト】無し
【場所】825 6回トナメ
【備考】
 09限定の純正チームトナメです
 別にご贔屓チームでなくともイイです
 使いやすい純正チームでお願いします^^;


んで、もちろんホークスでデッキは
2010y02m21d_204633250.jpg
2010y02m21d_204636125.jpg
本多のつなぎを活かす為に1番多村

トナメ表は
2010y02m21d_211304281.jpg


初戦はTRGさん
2010y02m21d_211410625.jpg
日ハムで先発はダルMVP\(^o^)/

初回
2010y02m21d_211517359.jpg
いきなり満塁のチャンスを作りオーティズが先制の2点タイムリー


さらには4回
2010y02m21d_212127328.jpg
柴原がライトへタイムリーで3-0


その後お互い1点ずつ取り
2010y02m21d_212849671.jpg
ダルMVP攻略


2回戦は夢想さん
2010y02m21d_213029171.jpg
ハムで先発はダル・・・と思いきや勝SP

しかしこやつが全く打てません

すると
2010y02m21d_213859921.jpg
4回に高橋に先制のタイムリーを浴び


結局
2010y02m21d_214341781.jpg
継投の前にノーヒット・・・

夢想さん苦手だ~
しかも最近トナメよく当たるし・・・
一時のブラさん的存在になりつつある・・・
(当たる、勝てない)


優勝は?
2010y02m21d_221651484.jpg
バウムさん
最近調子いいな~
出る杭は早めに叩いとかないとね・・・w



相互リンク募集中です
希望者はこちらの相互リンク受付専用記事にコメントしてください
締め切りは09が終わる3月3日とします
最多10件までなので、希望が10件以上あった場合は、今までコメしてくれたとか、更新頻度が高いとか、その他諸々自分の独断と偏見で決めさせていただきます

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

fantasista CUP

土曜日にsoccerさんのブログ開設1周年記念のfantasista CUPに出場してきました

ルールは
・WPは700(WP700にきっちりそろえてください。)
・SPやPMは使用可能です。
・合成や装備は全てなしです。
・先発は最長4イニングまでしか登板させることができません。5回になったら強制的に交代させるようにしてください。
・可能使用年度は2008年版、2009年版に限ります。

使用可能選手については
・選手ナンバーの1の位が「1、2、3」の選手のみ使用できます。
・WP70以上のカードは使用不可(必然的にダルなどは使えません)
・レベルハンデということで
 レベル19以下の方は60~65のカードを5枚以内
 レベル20~24の方は           4枚以内
 レベル25~29の方は           3枚以内
 レベル30以上の方は           2枚以内
としあとはWP55以下にしてください。

コピペ


挑んだデッキは
2010y02m20d_214937234.jpg
2010y02m20d_214940531.jpg


トナメ表は
2010y02m20d_221936921.jpg
いきなり主催者w


ということでサッカーさん
2010y02m20d_222048140.jpg
先発は大隣09N

試合は初回
2010y02m20d_222121531.jpg
ヒット、バントで1死2塁となり、ガッツは倒れるものの、続く新井のタイムリーで先制

しかし2回
2010y02m20d_222524734.jpg
3連打で満塁となると、併殺の間に同点となります


さらに4回
2010y02m20d_222928203.jpg
追い込んだ後の落ちないフォークを、センターへ運ばれ1-2


最終回に
2010y02m20d_223405734.jpg
大チャンスを作りますが、サードフライで得点ならずで

2010y02m20d_223427343.jpg
惜しかった・・・

あと一本が出ずでした


優勝は
2010y02m20d_232934718.jpg
笹城さんでした



続いて2次会は・・・

この面子だとやっぱり・・・


2010y02m21d_001143343.jpg
雀鬼毎々再びw

まぁ調子よかったのこの半荘だけでしたけどね・・・
その後はボロボロw



相互リンク募集中です
希望者はこちらの相互リンク受付専用記事にコメントしてください
締め切りは09が終わる3月3日とします
最多10件までなので、希望が10件以上あった場合は、今までコメしてくれたとか、更新頻度が高いとか、その他諸々自分の独断と偏見で決めさせていただきます

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

色々お知らせ

恐らく今頃(0時ごろ)は飲んでいると思います
卒論全て終了しました
一安心です

でも春休みも何かしら予定一杯なんだと思いました


じゃあこの流れから春休みの予定をざっくりと

まず
2月26日~28日
研究室メンバーで卒業旅行

これは、今いる県から
エミさんのお住まいの県を通過、soccerさんのお住まいの県を通過
劇王さんのお住まいの県で観光&1泊

う・・・その先は誰が住んでるか知らんw
んで、そのお隣の県から橋をwaiさんの住んでいる県に行ってうどんを食って、橋渡って戻って1泊

3日目に帰るという予定



そして3月1週目はファミスタが10年度にアップデート

2週目はなんか研究室で通信関連の実験?みたいのをするので手伝わなくちゃいけなくて

3週目はサークルの4年でどっか行くみたい&追いコン

4週目卒業式


さて、いつ実家帰るかな・・・
妥当に1週目帰れよってとこですが、年度始めにいないのはなんか悲し~
ってことで恐らく2週目の末から3週目の頭に帰省予定
エミさん、魁龍連れてって~ww


まぁここまではど~でもいいお知らせ


次からはそこそこ重要なお知らせ

まず1点目
卒研も終わり落ち着いたので、相互リンクを整理し、新規募集します
ただあまり増えすぎても回りきれないので多くても10件までにします

とりあえず、希望者はこちらの相互リンク受付専用記事にコメントしてください
締め切りは09が終わる3月3日とします
それで希望が10件以上あった場合は、今までコメしてくれたとか、更新頻度が高いとか、その他諸々自分の独断と偏見で決めさせていただきます

ちなみにクラメンリンク枠は別枠募集なので、クラメンでブログはじめたとかいう人は気軽にどぞ



続いて2点目
ESCのメンバーも募集します
が、こちらは誰でもというわけにはいきません

しっかりマナーを守れる方で、できればESCのクラメンの誰かからの推薦・紹介がある人
クラブのマナーはこちらをしっかり読んでください

そしてこれだけでなくしっかり公式もある程度こなす人

これは新規メンバーだけでなく現状の部員にも言います

初期の方のメンバーは公式の消化率とか相当甘めに見てますが、いい加減に長いこと公式しない人は切ります


以上2点ですかね~


関係ない人には全く関係のないお話でした

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

相互リンク受付用

相互リンク希望の方は、この記事に公開で、リンクを貼ってコメントしてください

それ以外は一切受け付けませんので悪しからず

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

自己最高記録

卒論発表終わった~
発表しだすとあっと言う間だったな
まぁ今日も参加はしなければなりませんが、行くだけです
そして本日夜打ち上げ~




2月前期の限定①ハーフのお話

消化したのはいつだろうか・・・

12日の夜だな・・・
徹夜明けで消化しました


すると結果は
2010y02m17d_031243031.jpg2010y02m17d_031246718.jpg

全勝、わずか3失点w

要因としてはまず、マッチングが神がかっておりました
10試合中8試合がレベル10台もしくは一桁w
最後2試合は30台でしたが、2,3点取ったところでやる気をなくしてそのまま・・・

最後の2試合に限らずそういう相手が多かったです

期間終わり近くだったのとイベント期間中だったからでしょうね


ふと、勝率のランキングを見てみると・・・
2010y02m17d_031314343.jpg
ヤツに勝ったw
あの野郎と並んでます。そして、あたしが上!^^v

↑ボクさんのいつぞやのブログから引用ですw
ちなみに普段ボクさんのことを奴とは言いませんし、ボクさんの言うあの野郎は自分じゃないので・・・w


惜しくもベスト10入りならず・・・

もうこの記録を超えることはないでしょうw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

太陽は月の背中に落書きをしたよ

本日から2日間卒論発表会です。
今日は発表です。
8分発表して4分ディフェンスすれば終わります。
8分ギリギリ話すことを心がけよう・・・
ディフェンスが長くなるときつい・・・
頑張ってきます。

筋愚毎々です。





昨日の続きです

ZONEへのブーストはあるのか?
まさかのダブルブレイクはあるのか?


では4回目
2010y01m31d_034459125.jpg

今度は左変化がほぼ伸びない
まぁそれ自体はいいんだけど、やっぱ育成はようわからん・・・


5回目
とここで
2010y01m31d_040127375.jpg
SSP自己記録達成w

てことは育成にも期待

2010y01m31d_040155750.jpg
あれ?しょぼ・・・
スタミナ伸ばしてみようとガソリンタンク使ったけどスタミナ伸びるわけじゃないのね
素直に剛球使えばよかったのか・・・


6回目
2010y01m31d_041809687.jpg
最終形が見えてきましたな
集中3の劣化版岩瀬ってとこか・・・


ラスト
2010y01m31d_043508734.jpg
なんの波乱もオチもなく終了
球威46

装備で整えると
2010y01m31d_044203546.jpg2010y01m31d_044207750.jpg
こんな感じか・・・
てかステータスはまんま劣化した攝津だな・・・


集中発動で
2010y01m31d_044221718.jpg2010y01m31d_044223578.jpg
発動すれば面白いじゃん
まぁWP重すぎるけどねw


育成もなかなか面白いですね~

コーチに適材がいればそこそこの選手はできるかも・・・


【ダイヤモンドリング(2035/09/02)/BIGMAMA】

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

育成に挑戦してみた

ファミスタのブログにも様々な種類がありますよね?

試合結果がメインのブログ
合成結果がメインのブログ
ファミスタだけじゃなく他のジャンルも扱うブログ

そのなかに育成選手がメインのブログもありますね

そんなブログをこっそりと眺めてたわけです

やっぱすごい選手を育成してるわけですよ


そんなブログを見てるとちょっと育成がしてみたくなるわけですよ

んでもってなんか攝津新人王をコーチにするとZONEがつくかもってよ

てことでそんな簡単につくわきゃねぇのにやってみたわけですよ


前置きなげぇな・・・



今までやった育成なんぞ、イベントでもらった奴等ばっか

てことで初めて育成選手買いましたよ

うむ・・・慣れてねぇな

こともあろうか初期状態のSSとってねぇよw


てことで1回目
2010y01m31d_025034890.jpg
おっといきなりブレイクして集中3とかついちゃったよ

つか、後から思ったけど初期値のスタミナの低さ的に集中系のスキルは向いてねぇだろぉが・・・
ただ左投げのリリーフにZONEつけたかったんだよw

あ、お名前はBIGMAMAのボーカルの方ですw


2回目
2010y01m31d_030643171.jpg
コーチの影響か左変化が順調に伸びております


3回目
2010y01m31d_032753796.jpg
アシストをいじってみたら球威が5上がりました
やったね

明日へ続くんであります

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

トレード候補

卒論もだいぶ落ち着いてきました
後はほぼ発表するだけです

筋愚毎々です


今日は期限が迫ったトレードについて

まず欲しいものを考えると
杉内FMVP
松中1500安打
杉内SP@2
馬原SP@2

トレチケの残りが5枚なので、どっかで自引きしない限り1枚足りん

諦めるなら、杉内SPが1枚かな・・・
馬原は来年下がりそうだからキープしときたい
てか、まず杉FMVPが手に入るかって問題だけどね・・・



トレード候補は
2010y02m14d_012259875.jpg
2010y02m14d_012307890.jpg
2010y02m14d_012313406.jpg


パッとノータイムで出せるのはこんくらいか・・・
しょぼ・・・
あとはマイコレクション覗いてください

とりあえずこの3枚の目標は
松中1500安打と馬原SP、杉内SPのうち2枚か?


トレできる方がいれば打診ください

トレード期限的に、打診なければさっさと動きます

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

こだわり関連オススメ情報 紹介キャンペーン

友人は昔、富士山 天然水汲みに行く為に富士山にいったりしたそうなのですが、
最近はウォーターサーバー 宅配で富士の水なども取り寄せることが出来る様になり、
とても便利になったと喜んでいました。

今は専らYOUTUBEを使用して
無料動画を楽しんでいるようです。

その影響でペット用生命保険をかけるほど大事にしている
チワワ ブリーダーから購入した血統書付きのチワワの動画を
自分でも作ってみようとセミナー 動画撮影に通ったり
使用する文字はモリサワフォントにこだわってみたりしているそうです。

その友人が施主支給を利用して
施主支給 格安システムキッチンにしたいとのことで、
詳細を知るためにイベント会場 大阪まで行ってきたそうです。

そこには、高速バス 松本から行ったそうで、
任意売却 不動産の方が講師できており
任意売却物件に関する話や
任意売却 購入に関する話も聞けたそうです。

お金がかかることなので資産運用を考えているらしく、
インヴァスト証券で株の口座を開こうか、
小林洋行 fxで外為をやろうか、悩んでいるそうで、
hirose通商や
楽天fx等と共に比較検討しているそうです。

あまり悩んでいると眉間にシワが寄ってしまうので、プラセンタ 効果
期待できるドリンクをオススメしてあげたいと思います。



別の友人がPCのadobe アップグレードプランを考えているそうで、
古くなったパソコンをパソコン 回収に引き取って貰うか、
パソコン廃棄するかで迷っているそうです。

回収になった際は、神奈川区 粗大ごみ回収業者が行っている
横浜 不用品 回収プランをお願いするらしく
そのため粗大 ごみ 回収 横浜 市の業者ホームページから
予約を行ったそうです。

その不用品 回収 横浜の業者さんでは
横浜 市 廃品 回収も行っているので、
要らなくなった家具なども一緒にお願いしようかと考えているそうです。



先日医療機関で働いている友人が愛川 ケータリングをお願いしたそうです。

座間 仕出し弁当でお願いした
相模原 ケータリングのお弁当と比べても遜色なくとても美味しかったと話していました。

また、医療機関ですので、医療用手袋として
プラスチックグローブを利用しているそうですが、
衛生面を考え使い捨て手袋を利用しているため
少しでも安く仕入れ ネットで出来る所を探しているそうです。

その友人が、有料老人ホームについての知識を学ぶため
試験会場 大阪と近場に併設されていた
展示会場 大阪に足を運んだそうですが、
医療関係の第二新卒求人も多く紹介されており、
医療現場での人材難はまだまだ続いているんだな、と実感したそうです。



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

プレ企画結果報告 【配布完了】

まだ0時前ですが、更新です
というよりプレ企画結果のルレ回しつつの更新です

でははじめます


ですがその前に、プレ企画の問題とかで得点を整理したものを・・・

まず平均点が6.58点
標準偏差をだすと6.77
平均 - 標準偏差をボーダーにしようと思ったけど、マイナスになるとは・・・

頑張った人と全くやってない人の差が激しいようで・・・


とりあえず、得点上位から順に発表
22点 バウム19
20点 大空リョーマ 野<蹴
18点 たつかわz
15点 わほマン R・ブライアント てつ14
13点 wai985265
12点 ピサロディア
11点 七瀬ファン 天テン
 9点 soccer-love
 8点 高橋大樹
 7点 田中 駿光


 6点 おがたううう
 5点 劇王 dvdskj ロアビー カズカズ改
 4点 御豚
 3点 エストヤノフ エースWBC
 2点 横浜のカチ jail
 1点 かみこ


 0点 他の方


ということでトップはバウムさん
問題解いてる暇があったら卒論しなさいw
しかも唯一の全問回答者ww


ボーダー切るとこんな感じか?
平均点以上の人には希望選手が出れば無条件で飛びますし、出なくても何かしら飛びます
(希望が出なければ2枚以上いければいいなという心境)
(平均点以上で同じ希望がいる場合は得点上位の人に)

第2グループは希望選手と見合っている得点かどうかで判断します
逆レアとかWP50以下の選手ならともかく、PMとかTH希望してるのにこの点数ってのはちょっと・・・
まぁ何かしら1枚は飛ぶと思われます


0点の方は申し訳ないですが、何も飛ばないと思います
ただ、得点を得た人に大体配り終わって余る場合には普段お世話になっている人から配るかも・・・


ということで行ってみましょ~

巨人
2010y02m18d_232600406.jpg
惨敗w
只今配布中です

配布完了

阪神
2010y02m18d_234018062.jpg
またまた惨敗
只今配布中です

配布完了

中日
2010y02m18d_234634781.jpg
なんすかこれ・・・\(^o^)/
只今配布中

配布完了

広島
2010y02m18d_235102390.jpg
引きが糞すぎる・・・のか絞ってるのか・・・
只今配布中

配布完了

ヤクルト
2010y02m18d_235722593.jpg
なめすぎ
てか今年福地SP引きすぎw
只今配布中

配布完了

横浜
2010y02m19d_000221171.jpg
ようやくまともなのが・・・
真田BRダブルってどうなの?w
只今配布中

配布完了
内川SPは希望が出てなかったのでキープしましたw

やっと半分か・・・
これは疲れる・・・
次回からのプレ企画はいつもの仕様に戻そう

パリーグいきます

西武
2010y02m19d_000844125.jpg
はっ倒すぞ・・・
只今配布中

配布完了


オリックス
2010y02m19d_001536125.jpg
泥沼突入中

てか、ポイント高い人は未所持が少なくて中々配れない・・・
特に希望球団が多いとこを希望した人には・・・すいません

只今配布中

配布完了


日ハム
2010y02m19d_002017328.jpg
う~ん・・・
只今配布中

配布完了


ロッテ
2010y02m19d_002548750.jpg
それにしても絞りすぎじゃね
只今配布中

配布完了

楽天
2010y02m19d_003120500.jpg
なめすぎ・・・
只今配布中

配布完了

ラスト ホークス
2010y02m19d_003636156.jpg
撃沈


配布完了



これにて全球団配布完了しました
希望通り選手を引けたのはかみこっちのD田中のみという酷さ・・・


プレ企画得点上位の人は未所持も少なすぎで配布に苦労w

なんやかんやで希望出してくれた人全員に少なくとも1枚は配れました

次回からこの仕様はやめます

とりあえず疲れた~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いつもの景品結果

このイベントの時のいつもの記事ですw


2月前半は卒論提出直前で忙しかったですが、FMVP効果か深夜でもそこそこマッチングしました

なので、深夜にちびちびやって、卒論を一旦提出した日には徹夜明けにも関わらず1.5リーグ

こんな感じで結構終わりました


ということで結果


まずは盗塁ミッションのためにやった45以下
2010y02m05d_013036125.jpg
前にも記事にしましたが、いきなりきました


続いてこれまたHRミッションのための河川敷700
2010y02m07d_014435125.jpg
まぁ悪くないかな・・・


やっぱ終了FPは大きいので限定
2010y02m12d_222944953.jpg
2010y02m13d_005101593.jpg
2010y02m13d_235848859.jpg
完全に尻すぼみ・・・


ダルが当たっただけで満足ですけどね~w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC杯 2次会

昨日の続きで2次会です

丁度、オリックスの小瀬選手が亡くなった直後だったので、追悼トナメということで、ルールは
12球団から一人ずつ+ナムコ一人+小瀬(一番スタメン起用)
ということになりました

デッキは撮ってませんが適当にw


トナメ表は
2010y02m07d_225622046_20100212210137.jpg


こちらも結果のみを

初戦はカズ君
2010y02m07d_230849500.jpg
どうやって点取ったか、全く覚えてませんw


準決勝はこちらも卒論で忙しいバウムさん
2010y02m07d_232747453.jpg
ダル様がポコポコ打たれましたが土壇場でひっくり返して何とか勝利


決勝は特別参加のリョーマさん
2010y02m07d_234048734.jpg
相手の先発は杉様FMVP
羨ましい・・・

けど、スキルキラーの能力アップ幅って微妙だな、おいw

村田さんが2発放り込み何とか勝利


ということで
2010y02m07d_234643390.jpg
優勝

前回も2次会優勝したし、かみこっちから2次会の帝王の座を剥奪かなw


>尾日巣さん
れじぇさんは同郷全く関係ないですw
ただのリーダーいじめです、はいw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

超今更ながらのESC杯

2日に1回ペースで徹夜してます

さっさと卒論全部終わって欲しいです・・・

筋愚毎々です




もう10日ほど前のことですね^^;

それから1週間はブログ書く暇もなかったですからね・・・

ということで前回のESC杯の模様をお伝えします

今回は「セパ2球団混合大会」
【WP】700丁度
【年度制限】通年
【球場】市民球場
【イニング】6
【DH】なし
【装備】あり
【スキル】あり
【アシスト】あり
【場所】825 6回トナメ
【備考】
セパ両リーグから1球団ずつ選んでデッキを作ってください
1球団最低6人はデッキに入れること
スキルは扇もありですが、少しだけハンデをつけようと思います
扇を使用する場合、扇含めすべてのスキルのレベルの合計が10まで
リード3・・・12まで、2・・・14まで、1・・・16まで
THのスキルは5で計算してください


というルールでした
チョイスした球団はホークスと・・・

ではなくハムと阪神

なぜかって?
それは公式で当たったダルFMVPを使いたかったからw

ということでデッキはこんな感じ
2010y02m07d_205539265.jpg
2010y02m07d_205542296.jpg

トナメ表は
2010y02m07d_212609015.jpg
シードシード^^

そして初戦はかみこっち

試合の詳しい模様をお伝え・・・したいのですが、いかんせん1週間以上前のことなのでSSはありますが、記憶が曖昧なので結果のみをさっくりとw

2010y02m07d_215135859.jpg
かみこっちはハムと巨人だったと思います
ダルFMVPとダルNの投げ合いのなか両軍無得点
最終回に大ピンチを迎えますが、なんとかしのぎ判定勝ち


続いて準決勝は夢想さん
たしか、ヤクルトと・・・ロッテだっけ?
うん、SS確認するとロッテみたい
2010y02m07d_221315109.jpg
全然覚えてないですが、3回にコツコツつながれてやられたようですね


3決は新システムになって初対決のブラさん

・・・

でしたが、まさかのタイムアウトw

ということで一応
2010y02m07d_223038703.jpg
3位

優勝は夢想さんでした~

最近トナメの準決勝が鬼門な気がする・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ラストの答え

さっさと卒論発表終わらんかな~と研究室で夜を越しながら思っています

エスト筋愚毎々ですww

最近流行ってるようなので、かぶせてみましたw


さて、一気に答え発表です

(1)次の中で仲間はずれはどれでしょう?理由もお答えください
BECK(漫画) RADWIMPS(バンド) 超新塾(お笑い) ザ・プラン9(お笑い) 少年探偵団(名探偵コナン)

A.RADWIMPS
(理由)他は全て5人組 RADだけ4人組

ちょっと強引かも^^;
皆さんの回答見て、これもあってるってのがあったら追加しますw

<追記>
超新塾だけメンバーの加入・脱退、変更ないという答えがチラホラ
調べてないのでまだわかりませんが、加入と脱退、変更をひとくくりにするのはなぁ・・・
どちらか一方だけ(加入がないとか脱退がない)なら答えになるとは思うけど・・・

<さらに追記>
ザ・プラン9って今4人組っぽいですね・・・
完全に5人組のイメージだった
というか、お笑い 5人組で検索したでてきたし・・・
wikiでみたら08年2月に一人脱退しとる・・・

じゃあさっきの上の答えも正解かな~


(2)あるなしクイズ
どういう基準である?なし?
<ある>
王貞治
長嶋茂雄
若松勉
伊東勤
原辰徳

<なし>
秋山幸二
権藤博
稲尾和久
山田久志
古葉竹識

A.選手としても監督としても日本一の経験がある
なしの方々は
選手のみ:秋山、稲尾、山田
監督のみ:権藤、古葉



(3)サービス問題
我がホークス選手の中で一番最初にチーム愛がついた選手は誰?

A.高谷
めちゃくちゃ手がかかりましたね^^;


(4)以下の高校の共通点は?
清峰(長崎) 沖縄尚学 大阪桐蔭 横浜

あ~この問題は解答ありきだったな・・・


A.直近の甲子園優勝時の決勝戦を完封勝ち(完投、継投問わずに)

甲子園優勝校という答えが多かったですが、それだけならこの4校である理由がないので・・・
ちょっと問題も悪かったですね


(5)天使村と悪魔村
結構有名なお話です


あなたは旅人です。
あるところに天使の住む天使村と悪魔の住む悪魔村がありました。
天使村と悪魔村は隣り合わせにあり、あなたは地図をなくしてしまったため今どちらの村にいるのかわかりません。
悪魔は天使の格好に化けており、見た目はどちらも同じです。
またそれぞれの村人同士交流があり、天使村と悪魔村を行き来しています。
わかっているのは、天使は必ず正直に答え、悪魔は必ず嘘をつきます。

あなたが訪れた村で最初に出会った人にひとつだけ質問をして、今どちらの村にいるかを判断するにはどのような質問をすればよい?


A.あなたはこの村に住んでいますか?
(解説)
今あなたが天使村にいると仮定します。
質問した相手が天使なら、天使村に住んでいるので正直に「はい」と答えます。
質問した相手が悪魔なら、天使村に住んでいないので嘘をついて「はい」と答えます。
逆に、今悪魔村にいると仮定すると
天使なら、悪魔村に住んでいないので正直に「いいえ」と答えます。
悪魔なら、悪魔村に住んでいるので嘘をついて「いいえ」と答えます。

ということは、この質問の答えが「はい」なら天使村、「いいえ」なら悪魔村と判断できます。

<その他の回答紹介&解説>
1.あなたは天使ですかと尋ねる
これは天使でも悪魔でも「はい」と答えるだけで、あなたが今どちらにいるかはわかりませんので不正解

2.「『ここは天使村ですか?』と聞かれたら『はい』と答えますか?」と聞く
えっと・・・
天使村で天使に聞いた場合:はい
天使村で悪魔に聞いた場合:はい
悪魔村で天使に聞いた場合:いいえ
悪魔村で悪魔に聞いた場合:いいえ
ということで一応正解
ただあんま美しい回答じゃないなw

3.ここは天使村ですか?それとも悪魔村ですか?
これ、質問一つと言えるのか?
天使村で天使に聞いた場合:天使村
天使村で悪魔に聞いた場合:悪魔村
悪魔村で天使に聞いた場合:悪魔村
悪魔村で悪魔に聞いた場合:天使村
どちらにしても不正解です


(6) 1 9 1 9 この4数を加減乗除(+、-、×、÷)をして10にしなさい
1と9を19として使うなどは禁止です
ルートも小数もなしです


A.(1÷9+1)×9=10

この式ではまず1÷9が計算され、1/9
それに1を足すから、1+(1/9)=10/9
これに9をかけると、(10/9)×9=10
となります

<その他の回答紹介&解説>
1.1+(9x1÷9)=10

これはまず等式が成り立ってませんw
左辺を計算すると2になりますので不正解


2.1÷9×1×9=1
問題ちゃんと読めw
答えを10にしろって・・・不正解


(7)あるなしクイズ
ある、ないの基準は?

<ある>
遊園地
アイドル
方言
フランケン

<ない>
水族館
芸人
なまり
ドラキュラ


A.お金の単位が含まれているかどうか
遊園地→円
アイドル→ドル
方言→元
フランケン→フラン



(8)私は誰でしょう?年度も含めてお答え下さい

2010y02m07d_192704781.jpg
編集めっちゃ適当ですw

A.06杉内
2010y02m07d_192705437.jpg

この頃の右変化が欲しい・・・


(9)(10)は答えなんてないです
書いてくれた人にはポイントです



これで問題は終了です


まだ全然整理してないですが・・・


まぁ今の段階で考えていることは、プレ企画参加してるけど、コメもしない、問題も回答しないって人にはプレするつもりないですので・・・
まぁコメは普段してない方はしづらいのはわかりますので、考慮します


ちなみにプレ企画の問題だけども、正解不正解ももちろんみるけど、一番大事なのは問題に回答したかどうかかな・・・


ということで、というか決めてましたけど・・・
プレ企画の総合得点の計算方法は
①問題正解につき、その問題に定められたポイント
②問題は1問回答するごとに1ポイント(参加賞的なポイント)
③おまけとしてプレ企画の最初の記事からこの記事まで、コメが皆勤賞の方に2ポイント
(ただ、問題出した日は回答を送ってくれてたらコメしてなくても代わりとみなします)

その合計で点数を決めます

ただ、今回の問題は10問まとめてだったので、都合が合わず回答できなかった人に実質-10ってのはひどいんで、3点にします

ちなみに満点は
①19点
②8点
③2点
で29点かな

まだ計算してないんで、平均がどのくらいになるかわかりませんが、あまりに点数の少ない方は除外しようかと思います
(平均点数)-(標準偏差)くらいがボーダーになるかな・・・


答えるのが面倒なのはわかりますけど、こちらとしても企画して、希望選手の整理して、問題考えてとそれなりに手間暇かけてるわけですから・・・

しっかりプレ企画に参加してくれた人には、希望選手を引けなくても何かしら送りたいと思います


普通ルレをまわしたときは普段お世話になってる人からお返しとか考えていきますが、今回はプレ企画ということで、そういうことは一切切り離して、今回のプレ企画の得点のみで判断しますのでご了承ください


>カズ君
変更見落としてました
変更しました

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

プレ企画希望確定

これでプレ企画の希望を確定とします

但し今、左に書いてる未所持Nが希望でプレ企画前までにそれが未所持でなくなり、そちらに変更する場合に限り変更を認めます

また、こちらのミスがあるかもしれませんので、先日コメしたのに変更されてないという場合は、コメしてください
ただしこのコメがこちらが提示していた場所に(つまり2月1日の記事に公開で)コメされていた場合のみ有効です

文章をきちんと読んでない人のことまでは知りません


監督名 ・ 希望選手 ・ 球団
くっつーさん ・ 金本FMVP ・ なし
soccer-loveさん ・ 杉内TH奪三振 ・ ホークス
mikiREJEさん ・ 中村TH本塁打王 ・ 西武
劇王さん ・ 大和N ・ 阪神
しょこたん♪さん ・ 阿部PM ・ 巨人
わほマンさん ・ 吉村N ・ 横浜
TRGさん ・ 井端SP ・中日
ウェッジ中佐さん ・ OB山本浩二 ・ 広島
dvdskjさん ・ 川N ・ ホークス
おがたうううさん ・ ファイガPM ・ ヤクルト
wai985265さん ・ 森本SP ・ロッテ
もららさん ・ OB山田久志 ・ 横浜
かみこさん ・ D田中N ・ 中日
R・ブライアントさん ・ ガッツFMVP ・ 巨人
ロアビーさん ・ 亀井BR ・ 巨人
てるとしさん ・ 涌井TH最多勝 ・ 西武
田中 駿光さん ・ 鉄平TH首位打者 ・ 楽天
七瀬ファンさん ・ 稲葉PM5月 ・ オリックス
っかかかかkさん ・ 金本PM4月 ・ 阪神
バウム19さん ・ 杉内TH奪三振 ・ ホークス
天テンさん ・ 青木N ・ ヤクルト
風玄さん ・ 荒木SP ・ 中日
横浜のカチさん ・ 阿部PM9月 ・ 巨人
高橋大樹さん ・ ダルPM5月 ・ 阪神
ラリラックマさん ・ 鉄平TH首位打者 ・ 楽天
大空リョーマさん ・ 稲葉N ・ 日ハム
ピサロディアさん ・ 稲葉N ・巨人
jailさん ・ チェンTH防御率 ・中日
御豚さん ・ ブランコTH本塁打王 ・中日
松田 ありさん ・ 山崎PM1000打点 ・ 楽天
レビさん ・ 村田N ・ 横浜
野<蹴さん ・ 稲葉PM5月 ・ 日ハム
たつかわzさん ・ 福地TH最多盗塁 ・ ヤクルト
影翔さん ・ チェンPM8月 ・ 中日
てつ14さん ・ 内海PM9月 ・ 巨人
エストヤノフさん ・ 岡田 ・ オリックス
エースWBCさん ・ GG佐藤PM9月 ・ 巨人
カズカズ改さん ・ 由規BR ・ ロッテ
桜木 雄太さん ・ 小久保SP ・ホークス


フレ録してない方は、風玄さんと松田 ありさんかな?

お二方は今日中にリアクションを下さい

といっても以前書いたように、こちらは二日間OPに放置しておいたので、フレ録する際もどこかで一日OPに放置しておいてもらってそこに自分が言って申請すると言う形しかとりませんので、ご了承ください

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

一気に逆転するチャンス?

とりあえず卒論提出終わった~
てか卒論ってとりあえず出せばいいのね・・・

外に出す訳じゃないから発表まで差し替えられるってさ

てことは後10日頑張らなんとか
プレゼンも作らんと

あと10日頑張ります



さて本日はプレ企画問題第6問?

恐らくラストとなります


本日は各1点でじゃんじゃん問題出しますw


(1)次の中で仲間はずれはどれでしょう?理由もお答えください
BECK(漫画) RADWIMPS(バンド) 超新塾(お笑い) ザ・プラン9(お笑い) 少年探偵団(名探偵コナン)



(2)あるなしクイズ
どういう基準である?なし?
<ある>
王貞治
長嶋茂雄
若松勉
伊東勤
原辰徳

<ない>
秋山幸二
権藤博
稲尾和久
山田久志
古葉竹識



(3)サービス問題?
我がホークス選手の中で一番最初にチーム愛がついた選手は誰?



(4)以下の高校の共通点は?
清峰(長崎) 沖縄尚学 大阪桐蔭 横浜



(5)天使村と悪魔村
結構有名なお話です

あなたは旅人です。
天使村と悪魔村は隣り合わせにあり、あなたは地図をなくしてしまったため今どちらの村にいるのかわかりません。
悪魔は天使の格好に化けており、見た目はどちらも同じです。
またそれぞれの村人同士交流があり、天使村と悪魔村を行き来しています。
わかっているのは、天使は必ず正直に答え、悪魔は必ず嘘をつきます。

あなたが訪れた村で最初に出会った人にひとつだけ質問をして、今どちらの村にいるかを判断するにはどのような質問をすればよい?



(6) 1 9 1 9 この4数を加減乗除(+、-、×、÷)をして10にしなさい
1と9を19として使うなどは禁止です
ルートも小数もなしです

ただし一つの式で表すこと

つまり、乗除は加減よりも優先されますが、ひとひねりすると・・・

形的には
1 9 1 9 = 10
みたいになります
当然間に記号が入るわけですが・・・


(7)あるなしクイズ
ある、ないの基準は?

<ある>
遊園地
アイドル
方言
フランケン

<ない>
水族館
芸人
なまり
ドラキュラ


(8)私は誰でしょう?年度も含めてお答え下さい

2010y02m07d_192704781.jpg
編集めっちゃ適当ですw


(9)このブログの感想を


(10)プレ企画に対する意気込みを



問題考えるのむずっ・・・


締め切りは今回は問題数多いので2日間とって
明日2月14日23時59分までです

方法はいつもどおりです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サークルを紹介するぜよ ~ファミスタDCC同好会~

本題の前に、本日プレ企画希望選手変更締め切りとなっております
参加者はご確認ください

ってことは今日卒論締め切りだ~



4回に渡ってお送りしてきましたこの企画
本日で最終回と相成っております


本日紹介するのは「ファミスタDCC同好会」

オーナーは
2010y01m21d_000106812.jpg
劇王さん

こちらのサークル何かというと
俺ジナルCOM戦のデッキチャレンジを皆で協力してクリアしよう
というサークルです

勝率とか○得点以上とか普通にやってたらクリアできないような内容も結構あっさりとクリアできちゃいます

登録はヘビー級なので、レベル13以上の監督さんが対象

メンバーは劇王さんのフレのフレまで?w
まぁそのフレがさらにフレを紹介すると広がりますが・・・w

要はサークル内に知ってる人がいればいいよって感じですかね?

メンバーは
純正球団で戦う会のメンバーとブロガーさんがやっぱ多いですかね


注意点としては
やはりデッキチャレンジはgive & takeなんで、しっかり他の方のデッキとも対戦することですね
自分は登録してるのに、全く対戦はしないって方はご遠慮いただきたいです
(恐らく劇王さん含めサークルメンバーの総意。違えばご指摘を・・・)

まぁ自分も今週はほぼ貢献できてないですが・・・
なのでデッキの登録も控えてますけどね


デッキチャレンジがクリアできなくて、上の条件に当てはまる方は劇王さんまで連絡してみては?



これで4回終了です

またネタ探さないとな~w



>尾日巣さん
エミさんは優しい方ですw
ただ同郷ということでいじり倒してますw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サークルを紹介するぜよ ~極・鷹の道~

第3回の今日はこちら
2010y01m20d_235632984.jpg
~極・鷹の道~

オーナーは
2010y01m21d_000052703.jpg
自分と同郷の☆エミ☆さん


このサークルは鷹という字からもお分かりのように、ホークス純正を使う人のサークルです
ということで、前の2つから比べるとターゲットとなる人は少ないですけど・・・

自分も入ったばかりなんで、自分が参加したのは先日試合(と麻雀w)の模様をお届けした「鷹VS鴎 ~決戦の刻~」だけですが・・・

前からこのサークルに入っている劇王さんのブログでも紹介されてましたが、リーグ戦もやっているようです
もちろん皆ホークス純正なんで、ホークスVSホークスが基本w


自分も入って速攻で「対抗戦出てこいや」と言われたので、やる気があればいろんな大会に参加できると思いますよ~


ホークス純正のみですが、興味があるかたは是非エミさんまで~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サークルを紹介するぜよ ~純正球団で戦う会~

今日紹介するのは
2010y01m20d_235627296.jpg
純正球団で戦う会


オーナーは
2010y01m21d_000034781.jpg
soccer-loveさん


こちらも何度も試合の模様はお届けしてますが、文字通り純正のみでリーグ戦を行っています

ただし純正といってもこのリーグ戦ではチーム愛スキルを使用することがなく、大会によってはパワー制限があったり、青スキルは禁止だったり打高投低の傾向を少なくするようなルールが取られることが多いです

主なメンバーは
もちろんsoccerさんがクラブリーダーもつとめる「純正球団連合会」のメンバー
って他は多すぎるので割愛w
ESCのメンバーも知らないうちにいつの間にか入ってるなんてことがザラw


ハイレベルな戦いで予選を突破するのもたやすくないです
まぁ予選の組み分けはsoccerさんのさじ加減一つなので、ゴマすっとけば・・・w


純正で腕を磨きたいという方は、是非soccerさんまで~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サークルを紹介するぜよ ~絶対的守護神~

ファミスタの試合ネタがないので新企画を思いつきました

タイトルの通りですw

自分の入ってるサークルの紹介でもしようかな~と

自分の入会した順に紹介します


まず初日の今日はこちら
2010y01m20d_235616921.jpg
絶対的守護神!

サークルオーナーは
2010y01m21d_000021843.jpg
かず28号さん


何度か試合の模様は紹介してますが、このサークルは2週間に一度、様々なルールでトーナメント(ZET杯)を開催しています
(日曜21時半~)

メインのルール(といっても半期に2,3回ですが・・・)はWP700、6回ですが、その他にも純正のみの大会や、全国大会仕様(限定700、アシストあり)などのルールもあります
さらには、様々な変則ルールも取り入れており、そのいくつかはESC杯でも勝手に活用させていただいておりますw

そして、6ヶ月で12回の大会を1期として、その総合得点でその半期の覇者を決めるシステムも・・・


主な参加者は
かずさんがクラブリーダーをつとめるクラブ「絶対的守護神」のメンバー
ESCからは、ブライアントさん、かみこさんなど・・・
他のブロガーさんでは、サッカーさん、小山田さん、エミさん、わいさんなど・・・

他にも
全国大会3位の経験をもつピンキーさん
まだZET杯出場はないですが、第1回全国大会覇者のオレゴンさんもサークルメンバーです


とてもハイレベルな戦いができますので、なかなか勝つのは大変ですが、鍛えたい方にはオススメです


てか、これかずさんに許可とってないけど、大丈夫かな・・・?


明日以降で
純正球団で戦う会
極~鷹の道~
ファミスタDCC同好会

を紹介する予定ですが、サッカーさん、エミさん、劇王さんのお三方よろしいですかね~?




PS
日曜に行われたESC杯の模様は卒論提出後に載せますw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

なんかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

昨日の続き

ルレは回してません!w


いつも深夜にしか帰宅できないながら、公式でイベントやってるからちょこちょこやってました

とりあえず、ミッションが盗塁だったし、45以下がにぎわっていたので、盗塁デッキにして45以下へGO



結果は
2010y02m05d_013853906.jpg2010y02m05d_013856703.jpg

めちゃくちゃというか無理やり走りまくって81盗塁w
自己新達成w


完全試合はほぼマドみたいな奴です
その相手の守備・送球がオートじゃなかったらこのリーグ150くらい走れたんじゃ?w


んで、景品は・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


!!!


!!!



!!!


!!!


!!!(やたらと引っ張るw)


テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

偶数・奇数ルレ

最後のバラルレです

実装の日の夜です

まずは月一から

2010y02m05d_002806781.jpg

orz



実名だけどダブり
何か月一は広島のSPを良く引くような・・・


んで、バラルレ
まぁこれはトレチケのために1回しか回しません

とりあえず狙いはやはり杉FMVPということで奇数


結果ドン
2010y02m05d_002831062.jpg

・・・

全部どっか飛んで行きました



しかし、ドラマはここから・・・


なんと


まさかの


あの選手が


・・・


明日へ続くw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

鷹 VS 鴎 第2幕 and more・・・

時は1月30日(土)21時45分

昨日の記事で書いた○杯を終え、さてこの後どうするかな・・・と思っていたとき

エミさんからフレチャが
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ん?なんかあったっけ?


・・・・





そういや、鷹VS鴎第2幕のトナメやるって言ってたな・・・
ルールは1135 DHあり 愛もあり ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
エミさんのブログにも行きたくないと決意表明していたのに、フレチャがくるとは・・・


あ~こりゃ強制召集かかったよ・・・ε-(‐ω‐;)


逆らうと実家に帰ったときに後ろから刺されるかもしれないので、ここは素直にしたがっていざ出陣でございやす・・・

あ、ここで注意
自分の実家とエミさんのお住まいは結構近所なようです、はいw


DHありで1135丁度とか使わんのに代打とかつめこまんな届かんて・・・

てことで、参加したトナメ
2010y01m30d_221457890.jpg

左上から、鷹、鴎、鷹、鴎
右上へいって、鷹、鴎、鴎、鷹
と見事な分かれ具合w

ということで初戦はおすてぃさん
もち初対戦

2010y01m30d_221545937.jpg
つか、みんなレベルたけぇよ・・・

先発は杉内SP09VS清水08SPになんかスキルが2つついてました(計3つ)


試合は初回、いきなり無死1,3塁のピンチを招き
2010y01m30d_221629156.jpg
ゲッツーの間に先制を許すと

2010y01m30d_221644250.jpg

2010y01m30d_222133656.jpg
大松さんと井口っさんにHRを打たれあっという間に3-0

しかししかし
2010y01m30d_222321234.jpg
タムさんの2ランと

2010y01m30d_222436687.jpg
小久保さんのソロで追いつくと

5回には
2010y01m30d_222505890.jpg
こんな大チャンスを迎えますが、変わった川崎にここから3人打ち取られて勝ち越しならず


2010y01m30d_222838875.jpg
結局安打数差(後でWP見たらおすてぃさんWP1131だったけど・・・)で敗北

まぁあのデッキでよく同点で収まったよ・・・


で、結局
2010y01m30d_230718250.jpg
エミしゃん優勝~

てか、準決勝も見事に鷹VS鴎w

鷹1,2で第2幕も勝利です
あ、実は第1幕の対抗戦も勝利していたんです

で、これにて解散~

と思いきや舞台を変えてのまさかの第3幕w

それは・・・


麻雀1
麻雀w

麻雀のSS取ってないんでエミさんのブログから拝借w

東風対決でしたが、初戦でオーラスに倍満ツモって逆転勝ちすると(それが↑)

麻雀2

麻雀3

なんかしらんがやたら高めを上がり、3連続トップw

4回目は観戦&風呂タイムでしたが
麻雀4
エミさんがトップをかっさらい

鷹4連勝w


ん~楽しかったw

ん?強制召集されたんじゃって?
あ、そんなこともあったね~w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

○杯準決勝

まずお知らせです

卒論提出が差し迫ってきておりますので、提出まで皆さんのブログにコメントしないと思います
まぁ眺めには行きますので、気になった記事があればコメントするかも

それにちょっと早く帰れて時間がある時は寝るか、イベント期間中だしファミスタしたいしw
どこぞの鷹使いの人は杉内FMVP当ててるしさ・・・


ということで、後10日ほどご了承ください



しょこたん主催の○杯もいよいよ準決勝

相手はESCのかみこっちもっちもちw
ε-(o´_`o)ハァ・・
苦手なんだよな・・・w

2010y01m30d_211446265.jpg
先発はどっちもダルN


試合は均衡を保ったまま5回へ
2010y01m30d_212524140.jpg
この試合初めてと言っていいピンチを迎えると井口に

2010y01m30d_212533468.jpg
インコースの難しい球をポール際へ運ばれ先制を許します

続く由伸をレフトフラ・・・

ポロッ

って、青木( ゚Д゚)ゴルァ!!

んでもって続くおかわりに
2010y01m30d_212622546.jpg
はいは~い

流れが完全に向こう行っちゃったよ・・・

さらに6回に
2010y01m30d_212815203.jpg
阿部さんにもHRを打たれます

こちらは9回に
2010y01m30d_213241171.jpg
やっとこさ1点とって完封を逃れるのみ・・・

2010y01m30d_213330812.jpg
完敗です

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

博士の愛した数式

答えです~

問題
6,28,496の数字に共通する点は何でしょう?

答え
(その数自身を除く約数の総和)が(その数自身)と等しい自然数である

同様の意味であれば正解


ちょっと難しかったかな・・・
約数と足し算という考え方自体は簡単だけどそこにたどりつくのが難しいか・・・




まぁやってみればわかります

6の約数は
1,2,3,6

これからその数自身である6を除いたのは1,2,3
その3数の和は1+2+3=6

ですね

同様に28の約数は
1,2,4,7,14,28

28を除いた約数の和は1+2+4+7+14=28


496は長いので省略w


ちなみにこの様な数を「完全数」と言います


これが出てくる小説ってのはタイトルの通り「博士の愛した数式」
映画化もされましたね
個人的には小説の方が好きでしたが・・・w




ちなみに、この完全数に関する問題
高3の時の学校の実力テストみたいなやつででましたw

どういう問題かはっきりとは覚えてませんが、完全数に関して調べて問題を想像するとこんな感じかな


※数式は次のように表記します
 数列でAnとかの時はA_(n)
 Aのn乗はA^(n)


まぁ前提としては、こういうのが完全数ですという説明はあったと思います
そこで
M_(n) = 2^(n) -1 が素数の時 M_(n) × (M_(n) + 1) / 2 は完全数であることを証明しなさい

まぁ大問がこんな感じで、小問が何問かありましたが、覚えているのは「完全数を小さい方から3つあげなさい」という問題

本来は上の証明を解いていくと、解ける問題ですが、自分はこのテストの直前くらいに博士の愛した数式を読んでいたので、計算もせずに、6,28,496って書いた記憶がありますw
まぁ496は確実に覚えてはなかったのでそこは多少検算しましたが・・・


完全数に関して詳しくは

Wikipedia 完全数
とか
完全数
とかに乗っているので、学生さんは読んでおくとひょっとしたら役に立つかもしれませんよ~


問題の解答と世の中何が役に立つのかわからないというお話でしたw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

また数字がらみの問題です

まずプレ企画の希望ですが、ナムコ、OBを希望してる人がいますが、球団別で出るのかどうかは知りませんので、ご了承ください

ただしいくらルレが出ようが回すルレは以前記載した通りです

まぁそれ以上は何も言いません
個人の判断にお任せします




今日はプレ企画第5問

前回に引き続き数字がらみの問題です


問題
6,28,496の数字に共通する点は何でしょう?
ちなみに他にも数はあるけど、4桁以上になるので割愛します

答え
(①)が(②)と等しい自然数である


①と②に入る言葉を答えなさい

ポイント:完答で2点


検索すれば答えは簡単に出るかもしれませんが、少し考えたら面白いかも?
というかできれば検索せずに答えて欲しいw


回答はいつも通りでお願いします



ちなみにこの数字、ある小説でも使われています


短いですが今日はこれだけで~


あ、締め切りは今日の23時59分までです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

感謝です & 緊急速報

今週のバラルレは投手・野手ルレですね


まぁいつものように、木曜日の深夜(日付変わって金曜)に帰宅


ブログも巡って、さてファミスタにINしてルレでも回すか・・・


こういうイベルレ初日

まっことにありがたいことに未所持やホークスの選手などたくさん頂いております
皆様に感謝です


んで、ひとつずつ受け取ってお礼のメールを出して・・・


!!
2010y01m29d_010834578.jpg

攝津新人王!!

これは合成しなくてはいけなくなりましたな~w
わいさん、本当にありがとうございます~


この数日前に杉内SPを送っていただいたsoccerさんにもここで、お礼を申し上げます

また、そのほかの未所持などを送っていただいた方にも感謝の意を表します

ありがとうございます



さて、お礼がてら野手・投手ルレへGO

2010y01m29d_011605765.jpg

2010y01m29d_011945468.jpg

2010y01m29d_012609234.jpg

2010y01m29d_013049625.jpg

2010y01m29d_013535531.jpg

う~ん・・・
最初2回はまずまずと思いきや、残り3回は完全に尻すぼみ・・・

ほとんどは誰かに飛んでます(未所持を中心に)


杉様でねぇな~



昨日のお話です

ことのいきさつからお話しすると

fineさんが杉内THを引いたようなので、チェンTHと吉見THとの2対1トレードをお願いすると、承諾いただきました

が、その数日後fineさんとチャットしてると「チェンお腹一杯w」

ってヾ(-ε-o)ォィォィ

と思ったら、ありがたいことに「吉見と1対1でいいですよ」
ですって~

神様~

ということでお言葉に甘えて吉見と杉内のトレードを予約

とするとチェンが宙ぶらりんになったな~


このとき1月30日の夜

で、2月1日にトレチケが入るからそこにかけてトレ出せば成立するかも?

ってことで
チェンTH ⇔ 杉内TH 杉内FMVP
で出品


31日の間は成立する気配なし・・・

さすがに無理か~


と思って1日に日付変わって0時45分ごろそのサブアカにIN

すると
2010y02m01d_004219140.jpg

成立しとるがな~www


これで杉内TH2枚確保確定

合成合成w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

【随時変更中】プレ企画 希望一覧

ずばりタイトルの通りです

以下に希望選手&球団一覧を示します

監督名 ・ 希望選手 ・ 球団
くっつーさん ・ 金本FMVP ・ なし
soccer-loveさん ・ 杉内TH奪三振 ・ ホークス
mikiREJEさん ・ 中村TH本塁打王 ・ 西武
劇王さん ・ 武山N ・ 阪神
しょこたん♪さん ・ 阿部PM ・ 巨人
わほマンさん ・ 吉村N ・ 横浜
TRGさん ・ 井端SP ・中日
ウェッジ中佐さん ・ OB山本浩二 ・ 広島
dvdskjさん ・ 川N ・ ホークス
おがたうううさん ・ ファイガPM ・ ヤクルト
wai985265さん ・ 森本SP ・ロッテ
もららさん ・ OB山田久志 ・ 横浜
かみこさん ・ D田中N ・ 中日
R・ブライアントさん ・ ガッツFMVP ・ 巨人
ロアビーさん ・ 亀井BR ・ 巨人
てるとしさん ・ 涌井TH最多勝 ・ 西武
田中 駿光さん ・ 鉄平TH首位打者 ・ 楽天
七瀬ファンさん ・ 稲葉PM5月 ・ オリックス
っかかかかkさん ・ 金本PM4月 ・ 阪神
バウム19さん ・ 杉内TH奪三振 ・ ホークス
天テンさん ・ 青木N ・ ヤクルト
風玄さん ・ 荒木SP ・ 中日
横浜のカチさん ・ 阿部PM9月 ・ 巨人
高橋大樹さん ・ ダルPM5月 ・ 阪神
ラリラックマさん ・ 鉄平TH首位打者 ・ 楽天
大空リョーマさん ・ 稲葉N ・ 日ハム
ピサロディアさん ・ 稲葉N ・巨人
jailさん ・ チェンTH防御率 ・中日
御豚さん ・ ブランコTH本塁打王 ・中日
松田 ありさん ・ 山崎PM1000打点 ・ 楽天
レビさん ・ 村田N ・ 横浜
野<蹴さん ・ 稲葉PM5月 ・ 日ハム
たつかわzさん ・ 福地TH最多盗塁 ・ ヤクルト
影翔さん ・ チェンPM8月 ・ 中日
てつ14さん ・ 内海PM9月 ・ 巨人
エストヤノフさん ・ 岡田 ・ オリックス
エースWBCさん ・ GG佐藤PM9月 ・ 巨人
カズカズ改さん ・ 西岡SP ・ ロッテ
桜木 雄太さん ・ 小久保SP ・ホークス

多分現時点で間違いはないと思います

違う場合、もしくは変更したい場合はこの記事に公開でコメしてください
変更は一気にやるので、他のところに書かれたり非公開で書かれたりすると見落としがあるかもしれませんのでご了承下さい

なお、プレできない選手は下記の通りです
ホークスは杉内THからFMVPへ変更します
ホントは両方キープする予定でしたが、予想外が起きたので・・・w

1.未所持N
2.各球団下記の選手
西武:おかわりTH最多打点
オリックス:なし
日ハム:武田久TH最多セーブ
ロッテ:井口SP
楽天:田中PM8月MVP
ホークス:杉内FMVP

巨人:小笠原PM1000打点
阪神:藤川SP
中日:浅尾PM7月MVP
広島:栗原SP
ヤクルト:青木SP
横浜:寺原SP


まだフレ録してない方についてですが、こちらとしては先日二日間OPに放置して期間をとったので、申し訳ないですが、こちらの都合に合わせていただきます

といっても今週はINできてもSSPセットだけと思いますので、OP10-5に放置しておいてくれればフレ申請をしに行きます



希望変更締め切りですが、去年の記事を見ると球団別ルレが2月19日~だったので、今年は18日~?と想定しています
ですので、う~んそうだな・・・
12日までにしたいと思います

なんでそんな中途半端な日だって?


12日が卒論の締め切りなんだよ!w



ただし、こちらの未所持Nが希望の方がいると思います
それでこちらが12日~プレ企画の日までに未所持が埋まる可能性があるので、次の場合のみ変更を認めます

12日の段階で自分の未所持Nだったが、プレ企画の日までに未所持ではなくなった場合

この場合のみプレ企画前日までの変更を認めます

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
