



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

杉内10勝目

2010y06m29d_214400329.jpg



文句のつけようのない試合でした

といっても実際にライブで見たのは6回の松田・柴原の連続HRから
森本がHRを含む4安打4打点で大覚醒w
日曜の楽天戦でチャンスで凡退していたのを取り戻しましたね
(プロ初HRだそうです!ヒロインで知ったwしかしヒロインはさすが関西人やなw)
松田とともに後スリーベースが出ればサイクルというところでしたが、惜しくもサイクルならず
田上にも待望の一発が飛び出すなど完璧でした

投げては杉内が8回1失点と久々の好投でハーラートップタイの10勝目
多少球数が多くてもこの点差を考えると完投してほしかったというのが本音ですが・・・
4月終わった時点で7勝してたことを考えるとかなりペースダウンしましたが、これからまた勝ち続けて欲しいものです
かわった藤岡もきっちり三者凡退で抑えました

ハイライトでの感想
田上の打球よくあそこまで飛んだな・・・インコースつまってるように見えたけど
森本も低めの難しい球をよく打ってます
オーティズのあたりは完璧ですな、久々に打ちました


この勝利でロッテを逆転して2位浮上!
このまま目指せ奪首!


しかし、日ハムが良い仕事をしてくれてます
先週末はロッテ相手に3連勝
昨日は西武に勝ってくれました
この調子で後2試合よろしくお願いしますw

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ウィンブルドンを見てふと思ったこと

1週間弱前の話になりますが、W杯見てたらその後にウィンブルドンやってたので少し見てました
錦織VSナダルの試合

自分はスポーツ見るのは何でも好きなんでTVでやってたら見てしまいますw

まぁテニスはウィンブルドンしか見たことないかも

で、ウィンブルドンを見るたびに思うのが、ボールボーイ(って言うのかな?ボール拾ってるスタッフの人)の動きってすごいですよね

ボールを拾いに行く時だけ、パパッと動いて仕事は終わればすぐさまかがむ

他のテニスの大会は知りませんが、テニスのホールボーイっていつもあんな感じなんでしょうかね?


って言うのが思ったことじゃなくて
(まぁこれも気になったけど)

どのスポーツにおいても大会や会場によってスタッフが素晴らしいとことそうでもないとこがあるのかな~って思いました

例えばF1だと鈴鹿のマーシャル(事故処理とかをする人)はすごいという話を聞きますし


結局何が言いたいかというと、プロ野球でも各球場にボールボーイとかスタッフがいるけれども、どの球場のスタッフが一番すごいのかな~ということ
今度から野球見る時にそこに注目するのも面白いかもと思いました

実際に球場に観戦に行く上では、スタンドにいるスタッフの対応とかも球場によって異なりそうですね
どうなんですかね?
今年4球場(ヤフド、北九、京セラ、マツダ)に行ってるエミさん?ww

そんなことが気になった今日この頃でした


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

岩崎好投も初勝利ならず

あまりにもファミスタがカオスなので、予約投稿せずに更新出来る時はプロ野球ネタを多めにはさんでいきたいと思います。
まぁ純正大会とかが始まればファミネタも増えますがねw


2010y06m27d_180558007.jpg


先発が川井-岩崎と打撃戦になりそうな予想でしたがふたをあけてみると、びっくり
6回まで0-0の投手戦

お互い初回にピンチがありましたが、それを抑えてからは波にのりましたね

しかしこの試合、表も裏もお互い同じような展開

初回、6回は両チームともチャンスを作るも得点ならず
7回は共に先頭打者のツーベースから1得点
という展開でした


岩崎がプロ最長イニングの7回2/3を投げ1失点の好投
プロ初勝利をつけてあげたかったところです
恐らく次も登板機会があると思うので、是非初勝利を挙げて欲しいです


試合に戻ると岩崎からリリーフした甲藤も好投しましたが、死闘の末12回ドロー

お互いチャンスを逸した試合でした

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

人生初パチw

またまたどーでもいいネタです


先週くらいの話です

研究室の友達に連れられて、人生初パチンコに行きましたw

普通のパチンコは1玉4円ですが、
最近は1パチ(1玉1円)とか2パチとかあるみたいです

で、その時打ったのが


50銭パチンコww(1玉0.5円)


打った台は
哲也

漫画も好きだしねw



とりあえずやり方を教わって、千円突っ込むと


10数回転くらいで、何か九蓮ツモった映像が流れて、玉がわんさか出てきましたw
所謂大当たりというやつですw


どうも後から聞いた話では399分の1を引いたらしいですw

その後、結局10連ちゃんしました
これぞビギナーズラックww


結局、投資200円、リターン2600円で2400円勝ちw


まぁ勝ったのはいいけど、パチンコそのものの面白さは見出せずw
そりゃ勝ちゃ面白いんだろうけど、実際ハンドルひねってるだけだもん・・・

これからやっても遊びで1パチまでだなと思った日でしたw


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

W杯

日本決勝トーナメント進出おめ~!!!


となっていればいいですねwww
(21日、チリ-スイス戦を観戦しながら書いてます)


書いている時点では決勝トーナメント進出が確定しているのが
オランダ、ブラジルの2チームのみ

既に2試合終えてるチームでも勝ち点6は上の2チームにアルゼンチンのみ

今大会は強豪・優勝候補と言われるチームが苦戦してますね~


そんな大会でここまで日本はよく頑張ってると思います
他のアジアチームが
オーストラリアVSドイツで0-4
韓国VSアルゼンチンで1-4
北朝鮮VSポルトガルで0-7
と強豪に惨敗するなか
日本はオランダに0-1と惜敗
(北朝鮮はブラジルに1-2もありましたが・・・)



さて、日本は決勝トーナメントに進めているのでしょうか?

この荒れた大会なので、優勝がどこのチームか全く読めませんが
(そうじゃなくてもサッカーはあんま詳しくないから読めんがw)
意外なチームが優勝しそうな気がします






25日朝追記
日本決勝トーナメント進出おめ~!!!
まさか3点も取るとはねw

この調子で決勝Tも頑張って欲しいですね


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

多村SP合成

今年の多村SPを合成

WS000536.jpg
WS000537.jpg
WS000538.jpg
WS000539.jpg
WS000540.jpg
スキル仕様変わっても1つ目のスキルで1は消しです

つかんな~

FP微妙に残ったんで城所
WS000541.jpg
一発じゃ無理か

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ネタ作りのため合成

ネタ作りのため合成しましたw

対象は45以下で移籍した荒金の代わりに使いたい辻

WS000529.jpg
WS000530.jpg
WS000531.jpg
WS000532.jpg
WS000533.jpg
WS000534.jpg
WS000535.jpg


愛しか求めてません

ほとんどが緑と黄色だったのでやめ~w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

飲食関連オススメ情報 紹介キャンペーン【第10弾】

新しい感覚ですね⇒居楽屋 笑笑 横浜元町店

いい所にあるな、と思いました⇒笑笑 成増スキップ村店

以前旅行した際に便利でした⇒Chef's table RE:MARE シェフズ テーブル リマーレ

いつもお世話になっています⇒一歩一歩 炉ばた焼き

今の仕事が片付いたら是非行きたいです⇒ガーリック フード マーケット

嬉しかった事が一つありました⇒がんばれニッポン馬肉道場 馬喰ろう

おしゃれな内装に惹かれました⇒串焼 蔵家くらや

女同士の会話も弾みます⇒旬菜あさの

感謝の意味を込めてお誘いしました⇒ふれんち食堂 Pin ぴん

気になる事が出来ると調べることから始めるので⇒K and K けーあんどけー

具体性を持たせることは大切です⇒オー・プロヴァンソー

懸命に取り組む姿勢が素晴らしい⇒獅子丸 鉄板焼き

個人的に気になるのでもう少し調べてみようと思います⇒浄正 居酒屋

この前テレビで見てから気になっていました⇒あらえびす

これには友人も驚いた様子でした⇒XUAN スアン

今後は参考にしたいです⇒カフェ ラ・ボエム 茶屋町

最近はまってしまいました⇒モンスーンカフェ 茶屋町

様々な職種の方が集まっていました⇒かん太 本町店

実際に使用してみました⇒あんじ 麩屋町綾小路店 居酒屋

上々といったところでしょうか⇒かし○や かしわや

信頼できる所です⇒のぶ 和牛専門店

生活習慣の改善にもオススメです⇒近江牛 くに芳

素材の持ち味を活かしています⇒Ola Tacos-Bar オラ タコスバー

大分昔に行った気がします⇒庵 IORI

多方面から引っ張りだこです⇒Supporter's Field

巷での評判もなかなか良いようです⇒レストラン ブールヴァール 京都新阪急ホテル

丁寧な対応が気に入りました⇒つな八 高島屋京都店

とても良い体験になったと思います⇒与太呂 上本町店

何度でも使いたくなる所です⇒和牛炭火焼 雅

初めて使ってみました⇒お多福

日頃からのお礼にと思い⇒Convivio

普段から気になっていました⇒Live Bar D.III

ほぼこちらに確定しました⇒カフェレストラン セリーナ ホテル日航大阪

また時間を見つけて行きたいです⇒桃李 ホテル日航大阪 中国料理

皆で集まって行きましょう⇒京四季

物凄く喜んで頂けました⇒Tucusi Tapas&Charcoal Grill ツクシ タパス&チャコールグリル

優先順位を考えるならココですね⇒鶏肉卸直営のお店 知俚酉 天神橋店

世の中には色々な所がありますね⇒山咲亭

わざわざ足を運ぶ価値はあります⇒いち 黒毛和牛焼肉処

私の友人もお勧めされたと言っていました⇒しのぶ庵 心斎橋店

あまりの量に驚いてしまいました⇒囲炉裏 和おん

いくつかの候補の中から選びました⇒TRES トレス

一週間に一度は行く習慣がついているので⇒Italian Bar PIENO イタリアン バール ピエーノ

いつも見ているサイトで見つけました⇒Le Cinq ルサンク

今や他人とは思えません⇒御膳屋 奥離

多くの中からここを選びました⇒博多華味鳥 博多駅前店

覚えて見ると意外と簡単で分かりやすい所でした⇒喰処・呑処 玄要

学生時代に夢中になった事があります⇒天勺 川端店

季節の変わり目には是非⇒ラ・カスカドゥ 西鉄グランドホテル

休日を利用して行ってきました⇒松風 西鉄グランドホテル

経験が活きていました⇒桃林 西鉄グランドホテル

ここでお祝いをしました⇒あほう鳥

この間知人と一緒に行きました⇒味の市場ガヤガヤ 博多店

コミュニケーションを通して知り得ました⇒木曽路 大橋店

これは便利ですね⇒分、あいちや 相鉄ジョイナス店

こんなにも便利な所だとは知りませんでした⇒南部どり 麹町店

探しに行った所です⇒つきじ植むら 町田店

散歩中に見つけて気になりました⇒東京美々卯 西武渋谷店

周囲に感化されて行ってきました⇒銀座 福助 千葉そごう店

調べた結果高評価⇒ドンコーイ 日本橋三越前店

少し手間を加えるだけでこんなにも違うんですね⇒ちゃだま 茅場町店

積極的にコミュニケーションを取ってくれました⇒さくら水産 水道橋西口店

そろそろ良い時期でしょう⇒さくら水産 恵比寿東口店

楽しい時間を過ごすことができました⇒炉端と海鮮しゃぶしゃぶ 能登輪島

試しに使った所、好感触だったようです⇒陳麻婆火鍋店

チラシを見ていた時に見つけました⇒木曽路 碑文谷店

どうして今まで利用しなかったのだろうと思ってしまいました⇒越後宝山 品川港南口店

取り敢えずは試さなければ気がすまない⇒越後宝山 日本橋店

ネットで見かけた情報です⇒壱鉄 八重洲店

話に聞く分には良い所のようです⇒あか豆

一回だけでも行きたいです⇒日比谷Bar 神保町店

勉強になります⇒BEER膳 放心亭

毎日が退屈だと感じる貴方に試して欲しい⇒虎ノ門 串粋

周りで密かに流行っています⇒ごはん Cafe

もう少ししたら予約しようと思います⇒QUEENMERRY クインメリー china 新横浜店

やはり口コミの評判通りでした⇒青葉家

ゆっくりと楽しむことができました⇒TANTO TANTO タントタント 町田modi店

利便性を考えてみたらいいのではないでしょうか⇒銀獅子総本家 博多水炊き

私でも気兼ねしなくて良さそうです⇒トラジ 青山店

落ち着いて過ごせます⇒トラジ 新宿店

新しい情報を得ることができました⇒炭火焼肉トラジ Counter カウンター

良い所に巡り会えたと思います⇒こりゃうめぇ ランドマークタワー店

一度は試してみようと思っています⇒右衛門 キュービックプラザ新横浜

いつも高評価を貰っているようです⇒雛鮨 新宿マルイ店

今は日々気になってしまいます⇒中国名菜 孫 グランデュオ立川店 (立川中華街)

噂以上の所でした⇒はなの舞 潮見駅前店

落ち着いた雰囲気が好きです⇒玄品ふぐ 三軒茶屋の関

会社に新しく入った新人さんに教えてもらいました⇒PIZZERIA Liana ピッツェリア・リアナ 赤坂店

感心させられました⇒ピッツェリア・バール・リアナ 浜町店

機能的で使いやすい⇒BO-TAN ボタン

口コミサイトで話題にあった⇒酔心 東京駅店

恋人同士で楽しめる⇒PESCADERIAペスカデリア

個人的には気に入りました⇒ザ・ガリバー

このような掘り出し物を見つけました⇒魚菜 基 motoshi モトシ

これは良いきっかけになりました⇒大門町 ちろり

今週末に行ってみようと思います⇒牛兵衛 草庵 そごう千葉店

最近は利用している人も増えているようです⇒BAR&DINING TRIP トリップ

寒い季節にはお薦めです⇒黒瓢箪

実際見るのと印象が大分違いました⇒牛和鹿

情報交換をしました⇒魚と水




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファミスタ≠野球ゲーム ファミスタ=HR競争

限定②での1試合

WS000527.jpg


これドームでの試合ですよw


お互い打ちあいですけど、相手の得点のほとんどがHR
被本塁打12て

この仕様もさることながら、昨日書いた通り公式のマナーもひどい
外厨が多すぎて打撃=勘だし

あと、回線が遅い人の方が有利な気がする仕様もどうにかしてほしい・・・
ボール球をHRされまくる仕様もだな


今期はとりあえずアイテムとかFP多いから公式たくさんするつもりですけど、こうまで酷いとさすがに引退(そこまでいかなくても休止)を考えてもいいかもしれません


6月後期が終わったら一時はフレ戦、トナメ、裏活動だけにしようかな・・・

リアルでもぼちぼち研究を進めないといけないし
(卒論以降ほとんどやってないww)


ブロガーさんも休止やブログ更新してない方も多いので、そろそろ真剣にどうするか考える時期かもな~

7月入ったら純正大会しながら、忙しくて滞ってたPHP+MySQLの勉強するか

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

さてネタがないぞ・・・

どうしたもんかね・・・
公式こなしてますが、カオスすぎるww
最前とか外厨とか多すぎる・・・

てか、前にハンゲは最前を改善するみたいなこと言ってませんでしたっけ?
前よりも当たる&飛ぶ気がするんですが・・・


ネタがない時の歌

黄色いカラス / tacica


間違いなくGVさんが食いつくことでしょうww
ホントは「オオカミと月と深い霧」が今個人的ブームなんですが、動画見つけきらんかった・・・
見つけたらまた紹介します


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

裏活動

土曜日に行われた裏活動報告w

WS000510.jpg
WS000511.jpg

この2半荘は神がかってたww
カンチャンツモるわ、ペンチャンすんなり持ってくるわでw


1半荘お休みして次
WS000512.jpg
東2局でインパチツモるも最後にわほさんにまくられた・・・


再び1半荘休んでラスト
WS000513.jpg
玉砕w
ジャンキー劇王さんがトップでした


久々麻雀打ったけど楽しかった~


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

DCC対戦中に

松中が
WS000508.jpg
179m弾

恐らく自己新

風0で装備も付けてなかったから付けてれば180超えたかも


しょーもないネタですんませんw

そういえばボチボチDCC登録して功労者終わらせてもらわないとな・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

関西赴任関連オススメ情報 紹介キャンペーン

会社の業務用 エアコンクリーニングの業者の検索と、
自身の印鑑購入のため、インターネットを見ていたのですが、
墓石販売や、霊園の情報が掲載された
墓地関連のサイトを見つけました。

同僚に話すと、年齢も考えそろそろお墓について考えているという人も多く、
特に家を継ぐ人は、そういったことはしっかり準備していると話していました。



友人が半年間、関西に赴任することになったそうです。

会社の支社が大阪にあり、京都からも近いということで、
ウィークリーマンション 大阪の賃貸サイトや
ウィークリーマンション 京都のサイトを見て
物件を探しているそうで、そんなに長期滞在ではないため旅行気分だと話していました。

どうやら支社では今回求人を行ったらしく、
その教育も兼ねてのことだそうです。

物件にそうこだわりはないが、お風呂が好きなので給湯器は、
最新のガス給湯器設備か
エコキュートが良いと話していました。

また、出張前にはノートパソコン 修理をし、
携帯買取をしてもらった後にスマートフォンを購入したいとも話していました。

慣れない土地を歩くのにはやはりスマートフォンがあった方が便利ですしね。

現在友人は横浜 不動産で見つけた、
横浜 マンションに住んでいるのですが、
住まいはそのままにしておくそうで、不在中のマンション管理については
マンション管理会社にもしっかりお願いしているそうです。



また、夏には共通の友人のレストランウェディングが予定されており、
そのときには一旦戻って来るそうです。

私達3人は学生時代から続く仲で、学生時代はよくゴルフ会員権を持てるようになりたい、と夢を語り合ったり、
同人誌 印刷して配ったりしていましたが、
その経験もあり、式でデジカメプリント撮影した素材を使い
アルバムを作ろうと計画を立てており、現在はオフセット印刷方式にするか、
オンデマンド印刷にするかで話しています。

奥様は現在ウェディングに備えて、プラセンタ 効果を試したり、
骨盤ベルトで矯正し、ドレスを綺麗に着こなそうと奮闘中だとのことですが、
ハネムーンではビーチリゾートに行くそうで、クルージングをしたり、
現地でダイビング スクールに入ってダイビング ライセンスの取得を目指すそうで、
今は一緒にダイビングショップを巡ったりして楽しみにしているようです。

幸せそうな友人の顔を見るとうらやましくなります。



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

久々にファミスタすると

何か腕が鈍ってる感ありあり

スイングが勘振りだし・・・

特にネタになるような試合もないし・・・

さてどうしたもんか


1週間くらい記事グダりつつネタを探すか・・・




つなぎネタはこれで




RADの新曲2曲!
6・30同時発売!
絶対買う!

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

アズサ残り

最後のサブ2つの育成結果

WS000505.jpg
WS000506.jpg

球速がなぜか10キロも違うw

スキルがついたのは5つ中3つでした
まぁ今年はトレ要員があんまいないのでそんなにいらないから
ま、いっか・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

明日明後日くらいからはまともなネタになる予定です

本日が原稿の〆切りなんで、ぼちぼちまともなネタに戻れるかと思います

ただ、今日は学部生の学内発表もあるので終わったら飲みに行くかも?明日かも?って感じで後2,3日は適当なネタで飛ばす可能性大ですww


とりあえずあるファミネタ

WS000473.jpg
サブでこんなん引きました
どのくらいの需要があるのか未知数・・・


サブの一つも育成終了
WS000476.jpg
スキル付かず・・・残念

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

答えは

さて当たった人はいたのかな?

WS000504.jpgWS000503.jpg

ZONE、サウスポーキラー、代打の切り札

最後の一つは当たらないだろうな・・・w

これはぞねと左キラー

この人はスタメン捕手は別の人にしていて、1打席目で代打阿部で使っていました

左キラーと代打のSSも撮ったつもりでしたが撮れてなかった・・・

しかしすごいな・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

やはり無制限はネタの宝庫w

日曜日の夜に少し時間があったので久々にファミスタしました

無制限突入www


何試合かした結果一番すごかったカード
WS000504.jpg


レベル4スキルが3つついていました
さてその3つとは??
まぁ1つは簡単にわかりそうですけどね

答えは


ネタ維持のために明日ww

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

誰かがAKBAKBうるさいから・・・

今日はその人の期待に応えてAKB





























↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

アズサ育成 とりあえずpart1

イベントのアズサ育成だけは適当にやってました

とりあえず終わったのだけ

メイン
WS000474.jpg
コーチ磯山
左右変化だけ、なんかいい感じになってるw


サブ1
WS000475.jpg
コーチブンブンSP
スキルは残念・・・
球威もB届かず
まぁサブだからね
メインでブンブン付けてたらBまでいったかもな

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

明日からはファミネタ書きます予定でしたが・・・

ようやくファミスタできるかな?
原稿の〆切り延びたからどうなのかな?
ヤバヤバじゃなければ土日はある程度休む!

土日に休まないと曜日感覚がなくなる^^;
月曜からの1週間のやる気が削がれるので休める時は休みますw

予定でしたが、長崎で原稿全然進まず・・・

つか、学会出て~の夜は先生と先輩と飲み~のって原稿できるか!!
飲んだ後に仕事できる人尊敬します


てことはこの土日で真剣に原稿しないとヤバいっす

はぁまた休みなしか・・・
まぁ長崎は休みだったようなもんだけどw



今日はちょっと趣向を変えて


自分も友達から聞いたんですが、これはすごかった・・・
Perfume のチョコレイトディスコを演奏してるわけですが・・・
(チョコレイトディスコなのね。チョコレートディスコと思ってたw)
ベースの動きとか異常w
まぁ他も十分にすごいわけだが・・・




ちなみに原曲は


こんな感じ


上の方を聴けば聴くほどすごく感じる・・・


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

本日帰ります

ということは今日の夜はファミスタできるかも??
何時に帰ってこれるかわかりませんが・・・

帰ってくる予定時間0時すぎなので無理w


明日はする!

って明日からファミネタ行けるかと思ったら0時更新だから明日までネタないんだった・・・^^;


今日の1曲

セントレイ / サカナクション



原稿書きながらかなりループしてた曲ですw

サビの裏でも使われてますが、前奏のあのシンセかなんかのリズムが印象的です

武道館公演も決まってこれからグンとくるのではないかと思ってます


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いい加減ファミネタを持ってきたい・・・

ですが、いかんせん、ファミスタできてないもので・・・

今日は応援歌シリーズいきますw


か~なり前に出したクイズ形式にすれば2日間持ちますが、エ○さんとか○ミさんとかにとってはとてつもなく簡単なのでやめますww


いまや杉内、和田に次ぐ左の先発になった小椋


マウンドの左腕の男~今しなる腕~さぁ見せてやれ~

大隣があの状態ですからね・・・w
この人に頑張ってもらうしかありません



城所


叩けその腕で右中間を真っ二つ~走れその足でグランド中を颯爽と~

この応援歌結構好きなんですけど、いかんせん打席に立たない人だからww




オリックスに移籍した荒金

ホークス時代と同じ応援歌です

喰らいつけ~ボールに逆らわず~その一振りに命かけてゆけ~♪


オリックスに入ってから調子いいですね
本人にとっても良いトレードだったかもしれませんね
元々結構好きな選手だったのでホークス戦以外では応援してますw



今日は少しマイナーチックなところを押してみましたw


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

長崎出張中です

一応学会に行っているので出張扱いですw
講義も公欠だしww


では今日は長崎にちなんだ曲を


精霊流し / さだまさし




こういうフォークソングってたまに聴きたくなります
年齢を重ねるごとに好きになってきます


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

お休みです

またまたお休み申し訳ありません


今日の一曲
「changes / BaseballBear」




ベボベのライブ行きてぇ~




お知らせ

本日夕方より学会のため長崎へ向かいます

原稿の締め切りもあるし、研究室のMacbook持参するので、時間があれば訪問再開します
でも行けるかは微妙かもです

10日原稿〆
10日夜 研究室OBの方との懇親会
11日夕方から帰る
17日原稿〆に延長

原稿締め切りの日に飲みが入ってるとか鬼畜ww

原稿が片付いているかメドが立っていれば訪問ですな^^;


追記
案の定、原稿〆切り延長
国際学会の〆切りが延びないのは聞いた事がない^^;

幾分時間に余裕が持てるかな?
早く解放されたい気もするけど・・・
この1週間で差分を出せと言われれば死亡確定w


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

一応ファミネタ

といっても6月に入ってから
(昨晩のESC杯に行けてなければ)

ログイン
野球くん占い
SSPセット
無料アシスロ
ログアウト

という繰り返しですww

1試合も出来てません

イベントといえば
アズサ育成イベントがあってますね

サブの1つだけブンブンSPつけてみて他は無料で磯山ですw
ぞねとかついたらネタになるんだけどね・・・


公式戦したらパックがもらえるかもイベントも今期だっけ?


とりあえず第1稿をあげれば少しは楽になるのかな・・・
それとも教授とバトルするのか・・・はぁ・・・


原稿終わったらファミスタできる~
と思いきや、火曜の夜から金曜まで学会へw

聴講しに行くだけだから楽だけどね

こりゃ本格的に6月前期はできませんな~


まぁクラメンが頑張ってミッション3までクリアしていることでしょう

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ネタ切れ&多忙につき

お休みです

ネタ切れの時は1日1曲紹介で終了しますw

今日の一曲
バスロマンス Acoustic Version / チャットモンチー
(album「表情 」Disc 2 横顔 より)


最初の口上(というのか?台詞の部分)が好き

いつの世も 雨降って 地固まる
嫌よ嫌よも 好きのうち
運転手さん 今宵も安全運転で
二人の愛を お運びください~♪


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

多村SP 2枚目ゲットン

サブでけしかけたトレが成功

WS000469.jpg
賢介SPが多村SPになった~

賢介SPも元々は
中島N⇔多村SP、賢介SP、後誰かSP
でトレしてから
賢介SP⇔多村SP
という2段階トレ

(評価があがったのかどうかはわからんが・・・賢介SPはコンボだしハム愛多いし需要高いかなと思って・・・)


もちろん密輸
WS000471.jpg


これで合成可能に

絶対に愛とコンボつける!

最低後1枚は確保せねば・・・


とりあえず一発合成
WS000472.jpg
そう簡単にはつかぬか・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

無制限で遭遇

昨日の続きで無制限で遭遇した凄まじいデッキです

基本的にはフル発動してるのをSS撮ってるつもりですが、撮りそこないがあるのでちょくちょく違いますw

1番阿部
1.jpg
いきなり目が点。何故1番?と思ったらチャメ。さらに扇に闘将と素晴らしいスキルのオンパレード。
合成スキルが全てレベル4とは・・・

もうこの時点で嫌な予感しかしませんw


2番中島
2.jpg
サウスポーキラーとか杉様には発動しまくり・・・


3番稲葉
3.jpg
堅守て
てかつなぎだけでこの能力になるのか・・・
集中発動すると恐ろしい事に・・・


4番小笠原
4.jpg
ミパカンストw
無理w


5番村田
5.jpg
チャンス3だと・・・
ちなみにチャンス3のみでパワーカンストでしたww


6番由伸
6.jpg
また堅守。さらにつなぎ3
これは多分初球のみかな?


7番ラミレス
7.jpg
ラミ7番っておかしくね?www
しかも守備も完璧


8番西岡
8.jpg
また堅守てww
サクサクすぎだろ・・・


9番ダルビッシュ
9.jpg
フル発動したら175キロくらいだった気がする・・・
フル発動撮ったと思ったけど撮れてなかったっぽい・・・残念


代打で出てきたのは
11.jpg
SSミスったけど、ブランコ最多打点


12.jpg
おかわり最多本塁打

こいつら代打の面子かよ・・・


リリーフは扇を活かして(って対戦相手が強い人なら多分扇圏外のすごい選手がいるんだろうけども・・・)

13.jpg
あなた誰?w
岩瀬ですか?

さらには
14.jpg
あんたも誰?
藤川ですか?


こんなすごい選手ばかり・・・

結果は?

お察し下さいwww

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正で初の無制限

5月後期に純正で初めて無制限に突っ込んでみました

デッキは
WS000396.jpg
WS000397.jpg
付けただけのスキルが大量に残ってますが、無制限なので気にしないww

無制限デッキのこれからの方針としては
多村09→多村SP10
高谷10→田上10かな?
にして、野手にコンボをつける
田上に阻止がつけれれば最高
本来、田上は合成する気なかったですが、10の愛ついたSSをどっかで見ると結構強かったので高WPリーグ用に、てか無制限専用かもしらんが、ありかなと思いました

投手は改善したいところ大量・・・

宗は個人的には09SPのつなぎ3でいいと思ってるので、10PMは1枚は欲しいけど合成する気はあんまなし・・・
杉PMは即ローテ入りしますけどねw

で、このデッキで突入した初戦は
WS000398.jpg
あんま覚えてないけど、わりと危なげなく快勝


途中こんな珍事件も発生
WS000399.jpg
代打の切り札発動の城所がまさかのHRw


その後6連勝くらいしますが、凄まじいデッキにも遭遇したりして、結局
WS000470.jpg
まぁ初めてにしてはいい方なのかな?

これからはちょくちょく無制限突入しようかな~

明日はその凄まじいデッキについて・・・
こういうネタにもなるしw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
