



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

連勝ストップ

試合見れなかったけど

大隣・・・

明日からマリンで仕切りなおしです

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

祝!熊本初勝利!!

2010y07m27d_221056071.jpg

後半戦初戦は熊本藤崎台球場での試合

7回にひっくり返し熊本初勝利となりました
まぁラッキーな打球でしたがww
聖沢感謝w


あ~見に行けばよかったかな~
だって、チケット代ヤフードームより高いんだもん・・・


テレビ観戦となりましたが、松中・馬原が出てきた時の歓声は大きかったですね~


そして、7回の1イニングを無失点に抑えた甲藤がプロ初勝利!!
今年はずっと頑張ってきましたから、勝利という結果につながって良かったですね




そしてさらに、これで8連勝!!
さらには西武が負けたので5月1日以来の首位浮上!!
5月1日といえば、今季初観戦 5月1日 ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズ

観戦に行った日も首位浮上した試合でした


シーズンも残すところあと50試合弱
和田で勝って9連勝といって、このまま首位で走りきりましょう~

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

タイトルが思いつかない

昨日は急遽の飲み会で更新できませんでした


今週1週間はインすらできない日もあって、純正大会の試合も消化できませんでした

サッカーさんはじめ参加者の方々申し訳ありません



イベルレもやってるようですが、課金する気が全く起きないので回す気0
記事を見る限り波が大きいんですかね
まぁいつものことか・・・



これからのブログの更新ですが、ネタもあまりないので不定期更新にしたいと思います

リアルタイムで更新できるときはプロ野球ネタとかも書けるんですけど、それができなくなるとネタがないのでねww

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

おやすみです

ネタなし!!

というか時間がない!!





スケアクロウ/the pillows


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ホークス前半戦 総括

AS前に首位西武相手に3タテを含めた7連勝で前半戦を終えたホークス
これで首位とは0.5ゲーム差
完全に射程圏内にとらえました

もう西武は落ちていきますww
ね、れじぇさん?ww


それではここまでのホークスの印象

まずは開幕当初
この時期は勝ち負けがはっきりしていました
先発が踏ん張って6回までをリードするとSBMで逃げきる
逆に先発が崩れるとその後のリリーフもボコボコに打たれて大敗

先発ローテも
和田、杉内、ホールトン、大隣の4本は決まっていたものの
水曜と土曜が完全に谷間
といっても大隣も全く勝ててなかったから、3日は先発不安という状態

ここで出てきたのが小椋
小椋の活躍もありGW9連戦を7勝1敗1分で終えます

このあたりが開幕から3ヶ月くらいでのピークでした


3連覇のかかった交流戦に突入しますが
開幕2連敗など前半はイマイチ
ただ、なんやかんやで後半巻き返して交流戦を貯金で終えます

しかし交流戦最終戦から怒涛の6連敗
この連敗を止めたのが育成出身の山田
この勝利から連勝しますが、この時期は連勝、連敗と波の多い時期でした

7月に入ってからもパッとしませんが、AS前最後の9連戦を1日雨で中止を挟みましたが7連勝で締めくくりました


投手陣
まず先発ではなんといっても杉内、和田の12勝コンビ
この二人で貯金がそれぞれ8つの計16
チームの貯金数よりも多くの貯金をつくっています

小椋、山田という新戦力も出てきましたが
期待の大場、巽、岩嵜はまだパッとせず
この3枚には頑張って欲しいです

完全な期待はずれは大隣
復帰登板は見れませんでしたが、最初はほんとに自信なさそうになげてました
それが負けてる原因のような気がしてました
後半戦は前半戦の分を取り返す気持ちでいってほしいです

リリーフ
もちろんSBMは今年も磐石です
3人あわせて被本塁打わずかに2
ファルケンボーグは打たれる気がしませんw
またSBMに続く存在になりつつある甲藤や移籍してきた金澤もよく投げてると思います


野手陣
当初は去年活躍した選手がなかなか結果を出せませんでした
田上しかり、長谷川しかり
しかし田上の穴は見事に山崎が埋めてました
怪我したのが残念でしたが、その後復帰した田上はまぁよく頑張ってると思います

順番のように怪我人が出てくる中で川崎本多の1,2番コンビがよく打ち、よく走ってます
オーティズ、多村もよく打ってます
多村は珍しく大きな故障もせずww

野手陣は潜在能力は高いと思うのでこのまま怪我なくいけば、十分な活躍をすると思います


そういえば今日のASはヤフードームです
あ~行きたかったな~

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

もつべきものはクラメンです

ここ最近のファミスタに対するモチベーション低下などで、クラブのブログに大変ネガティブなことを書きましたが、それに対してクラメンからの優しいお言葉が・・・

もう涙出そうです

こういう時にこそクラブ作ってよかったなと思いますね

まぁ徐々にモチベーション上げていければいいかなと思ってます


あ、あと最近忙しくてブログ巡れてなくてすいません
純正大会もやる暇ない・・・やばいぞ後1週間もないのに・・・
さらに言うと明日からのネタもない・・・
更新止まったらすいません



さて、話題切り替えて

ん?
8月15日鷹の道オフ会だと!?



---サークル掲示板より引用---

鷹の道メンバーでオフ会を決行!

【日時】
8月15日 14:00~15:00集合  21:00頃解散予定

【場所】
〇〇駅
さすがに伏せときますw
エミさんと自分の超地元w

【内容】
とりあえず集合したら飯いきましょう~!なんでもいいけどw

んで、鷹(ファミスタ)について熱く語り合う事1時間弱、2次会に移動!

2次会と言えばもちろん・・・「麻雀」これしかない!むしろこれがメイン?w

【参加メンバー(敬称略)】
(確)☆エミ☆ (確)soccer-love (確)筋愚毎々
-------------------------------------------------------------


ちょ~待て~
(確)筋愚毎々
誰だよ、確定したの?
行けたら行くって言ったような・・・
てか、昼間っから雀荘行くのか??ww


まぁ地元にいれれば確実に行くけどさ
8月19日原稿〆切なんだよな~
これマジ問題だわ・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSsoccerさん

6戦目はsoccerさん
今回は巨人での参加です

WS000717.jpg
先発は、巨人相手に左は怖すぎるということで久々に和巳抜擢
対するは内海SP10です

試合は2回
WS000718.jpg
松中が風にも押されレフトポール際ギリギリに先制ソロ

さらに4回
WS000722.jpg
再び松中がセンターに完璧なあたりで2-0


このままいけば主砲が打って、エースが抑える(ちなみに今でも鷹のエースは和巳ですw)という理想の展開

このままいけば・・・ね

もちろん巨人打線相手にこのままいくわけもなく
WS000724.jpg
早速無死満塁の大ピンチで

WS000725.jpg
坂本君に同点タイムリーを浴びます

この後、5回にお互いチャンスを作るも無得点で終わると
6回以降はリリーフの
西村-越智-木村の前に手も足も出ず
対するこちらもリリーフした攝津が踏ん張り無失点

2-2のまま延長に突入します

攻撃ではほとんどランナーを出すことすらできずに迎えた11回裏
WS000729.jpg
坂本に再び苦渋

サヨナラ2ランでゲームセット

WS000730.jpg

同点も坂本にやられたことは書いてて思い出しましたw

しかし.175じゃ勝てんわ、そりゃ

MVP
投手:和巳も攝津もよく投げた
野手:松中(2HR。も、後半ここぞという場面で一発欲しかった・・・)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSおパゲさん 2戦目

長らく放置していた純正大会も5戦目です
おパゲさんとの第2戦
WS000696.jpg
先発は再びおパゲさんとの対戦となった杉内VS清水


試合は2回
WS000697.jpg
ここから高谷、杉内と下位打線の連続タイムリーで先制します

さらに
WS000700.jpg
WS000701.jpg
オーティズ、長谷川がそれぞれソロHRで4-0とします


しかし6回
WS000704.jpg
連打で1,2塁とされた後、内川に完璧すぎる一発を浴び4-3
一気に混沌としてきます

直後の7回
WS000705.jpg
オーティズのタイムリーで1点追加し、5-3


しかし、そう簡単には終わらせてくれません
WS000708.jpg
カスティーヨのタイムリーで1点差となりなおも
WS000709.jpg
1死満塁で金城

ですが、ここは奇跡の投ゴロホームゲッツーでしのぎます

するとここから打線が爆発
WS000710.jpg
多村!!
WS000711.jpg
今日2本目の長谷川!!

WS000715.jpg
さらに長谷川がまさかの3本目!!

間にタイムリーも挟み一気に得点を重ねて
WS000716.jpg
勝利です

杉内も最後はバテながらも完投
これで4勝1敗となりました

MVP
投手:杉内(4失点も完投勝利)
野手:長谷川(3HRの大爆発)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

追加選手

この前の木曜日の追加選手で欲しいのは
2010y07m18d_184310083.jpg
2010y07m18d_184316060.jpg
この2枚

他野手の1名がSPになったり、ノーマルが1枚追加になったりしてますが、それはいらねww

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

本日おやすみです

それにしてもファミスタに対するモチベーションが一向に上がらない・・・


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ZET杯

久々に参加してきました

今回はノーマル限定ということでASで出陣

トナメ表は
WS000668.jpg
終了のお知らせ\(^o^)/

てことで初戦はライルさん
WS000669.jpg


3回に
WS000673.jpg
ガッツのタイムリーで先制

しかし
WS000674.jpg
速攻で大ピンチ

ですが、ここは併殺(だったかな・・・)でしのぎます

すると再びガッツがタイムリーで2-0となり

WS000679.jpg
結局このまま勝利!!


2回戦はいつもの人ww
試合の模様はブラさんが詳しく書いてくれてるのでそちらにパスしますww
こちらをご覧くさい

結果は
WS000695.jpg
常に先行を許す形で敗北

最近このパターン多いような気がする
(常に先行を許す。勝つにしても最後の最後でひっくり返すとか唯一勝ち越した形でそのまま終わるとか)

先行逃げきりが理想なんですけどね~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

アオダモスロリターンズ part3

ラスト3アカ目
約3万FP

2010y07m10d_134802637.jpg
2010y07m10d_134833619.jpg
2010y07m10d_134917800.jpg
2010y07m10d_135007715.jpg
2010y07m10d_135035932.jpg
2010y07m10d_135417588.jpg
2010y07m10d_135437704.jpg
2010y07m10d_135513735.jpg
2010y07m10d_135802545.jpg

まぁパックがいるけど、これは外れだな・・・
てかノリSPが出てたことを初めて知ったww

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

アオダモスロリターンズ part2

2アカ目
約3万FPです

の前に無料のスロで
2010y07m10d_131912470.jpg
多村!!
ただ、メインではSP合成するのでトレ要員ですかね
わらしべでSPに変化を目指すかw


さて3万FPの方へ
2010y07m10d_132049764.jpg
2010y07m10d_132226677.jpg
2010y07m10d_132238960.jpg
これはいいですね


2010y07m10d_132259226.jpg
2010y07m10d_132359791.jpg
2010y07m10d_132439570.jpg
これは追加されたばかりだし仕掛けてみるか


2010y07m10d_132451118.jpg
巨人ファンなら需要あり?


2010y07m10d_132521933.jpg
2010y07m10d_132606764.jpg
2010y07m10d_132638213.jpg
2010y07m10d_132707511.jpg
2010y07m10d_132833090.jpg
2010y07m10d_132856539.jpg


やっぱナムコ多いけどまぁまぁいい感じです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

アオダモスロリターンズ part1 

再びサブでアオダモスロを回しました
サブで3アカ、残りのFP全投入です

今回もSP,PMと運営曰く高WPの50以上


まずは1つ目
約2万FP
2010y07m10d_130833998.jpg
2010y07m10d_130846431.jpg
これはまぁいいトレ要員になりそうかな

2010y07m10d_131143623.jpg

2010y07m10d_131334818.jpg
この方は全く存じません・・・


2010y07m10d_131358684.jpg
2010y07m10d_131410087.jpg
これもトレできそうかな

2010y07m10d_131458480.jpg
2010y07m10d_131615443.jpg
横浜ファンには需要ありそうです


2010y07m10d_131636629.jpg



2万でこれならまぁ満足ですかね

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

MIXネタ

まずはトレードネタ

ちょっと前の話しですが
2010y07m02d_000856193.jpg
ダブりの糸井SPで杉内SPゲット


次は俺COMネタ
何度か登録をパスしていたためようやく
2010y07m08d_214832916.jpg
全クリアです
劇王さんはじめDCCのみなさん、対戦して下さったみなさんありがとうございました


そして野球くん占いで
2010y07m10d_131816485.jpg
初の満塁ホームラン!!
もちろんサブですがw





後は完全におまけで別ネタ

みなさんは日本語入力には何を使ってますか?
ってこの質問微妙?w

Windowsを使ってる人ならデフォルトはMicrosoft IME
Macならことえり
ソフト買ってる人ならATOKとかが多いんですかね

でも自分のおすすめは
Google IME

もちろん無料です

Macユーザーなら絶対こっちの方がいい
ことえりさんはアホですww

MS IMEと比べると使い慣れてるという面があるので個人差あるかもしれませんが、Google IMEは割と賢いです

おそらくというか多分間違いなくGoogleの検索結果のデータベースを元に変換予測してると思うので、普通の読み方で出ない字(ってこのニュアンスわかるかな~?)とかも結構一発で変換できます
なんか例を考えたけど思いつかず・・・

他にも予測変換にタブで飛べるので使い慣れると相当便利です

例えば「すぎうち」と打つと(変換する前)
2010y07m09d_011712623.jpg
このように出てきて

タブキー2回で
2010y07m09d_011732575.jpg
こうなって、エンターキーで「杉内俊哉」と打てます

他にもMS IMEでは変換できなかった(実験したw)「どのうえ」という文字も
2010y07m09d_011956164.jpg
兄弟揃ってタブキー一発

ちなみにホークスの堂上隼人は読み「どううえ」なので「どううえ」と打てばタブキーで変換できます

慣れるとめっちゃ便利です

ダウンロードはここで、ダウンロードして、後はインストールは多分「次へ」とか「決定」とか適当に押してたらできるはずw

Google IMEを有効にする方法はwindowsならば
msime.jpg
これがMS IMEなので、この赤い部分をクリックすると

changeime.jpg
こういうのが出てきてGoogle IMEの方にチェックすれば良いだけで

Google IMEになると
googleime.jpg
こうなります


Macは今手元にないので正確には覚えてませんが
「システム環境設定」→「言語(みたいなやつ)」→「入力ソース(だったはずw)」のなかのことえりのチェック外して、Google IMEにチェックいれればOKです
ちなみに、Macでkeyremap4macbook使っててもGoogle IMEいれても「for Japanese」のところでちょっとチェックを変えれば普通に使えました
自分の研究室のPCはkeyremapで右commandキーで全角、左commandキーで半角にしてますが、Google IMEにしても上に書いた通りチェックを少し変えれば普通に使えます
Google IMEを入れると「for Japanese」→「remap command L(だっけか?)」の中に(for google IME)みたいなのがでてきますのでそこにチェックをいれればOKです




おまけが完全に長くなりましたが、たまにはこういう記事もいいんでねぇか

一回試してみると便利かもしれませんよ~

だたファミスタとの相性があんま良くないんかもしれん・・・
(追記:相性ってのは使ってみりゃわかる。はず・・・根本的問題じゃないのでまぁ支障はないかと)


またPC関連で便利なソフトがあればたまに紹介したいと思います

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS銀さん

ここまで3連勝できた4戦目は銀さん
初対戦です

WS000644.jpg
先発は新垣08対小野10+尻上がり1


0-0の4回にビッグチャンスを迎えます
WS000647.jpg
無死満塁で長谷川

ですが

荻野のファインプレー、内野ゴロ、内野ゴロでまさかの無得点


すると5回裏に今度はピンチ
WS000650.jpg
2死2,3塁でフリフリの里崎
次が9番大塚だったのできわどいところをいって、不利になれば歩かせるつもりで投げました

結局全部見送られ0-3になったところで敬遠

満塁になって大塚
WS000651.jpg
ですが、ここは投ゴロに抑えてしのぎます
敬遠策が成功しました


すると6回、疲れの見え始めた小野をとらえ
WS000653.jpg
オーティズの先制ソロ

さらにランナーを一人おいて
WS000654.jpg
ボムホの2ランで3-0とします


先発の新垣は6回無失点でマウンドをファルケンボーグに譲ります
しかしそのファルケンボーグは汗^^;

7回2死1,3塁のピンチを迎え、再び里崎
WS000655.jpg
当然先程のシーンが頭によぎります
しかし同じ打者に二度も敬遠したくないという心理も働きます

その心の迷いなのか、インコースの球をジャストミートされ
WS000656.jpg
同点3ラン

結局次の大塚は三振だったので敬遠が正解だったのかな~
まぁタラレバですが・・・

さらに8回裏
WS000659.jpg
1死1,3塁でテギュン
ここで攝津にスイッチすることも考えましたが、連投規制で次の試合投げられなくなるという心も働きます

するとその迷いが今度は本多にいったのか
WS000660.jpg
正面のゴロをまさかのファンブルで併殺崩れから失点

で結局このまま
WS000661.jpg
今大会初黒星

初戦の8回以降続いていた連続無失点も25イニングでストップ
勝ちパターンに入った後の逆転だったので痛かったです


負けたけど選ぶMVP
投手:新垣(勝ちはつかなかったが6回無失点の好投)
野手:イ・ボムホ(出場はDH有の試合のみだが、貴重な2ランHR)




前から考えたことはあったけど、連投気にせずに投げれるようにリリーフを2パターン作った方がいいんかな?

その場合は
A:馬原(方程式3)、攝津(ピンチ3+救援2)
B:久米(方程式2)、ファルケンボーグ
に+αか?
でもそうするとBが少し弱いかな・・・
馬原とファルケンボーグは同じタイプだから続けたくないしな

やっぱ2パターン作らないで投げれないところの穴を埋めたほうがいい気がする
あと、個人的にSBMは3枚使いたいというのもあるw
ここがこの2年のホークスの一番の特徴だから、外したくないw


そうするとやっぱ攝津が抜ける時が痛すぎるな~

馬原の代役は同じ方程式持ちの久米で成り立つ
ファルケンボーグはノースキルなんでタイプを変えれば三瀬でも藤岡でも久米でもいける
攝津があまりにもできすぎてるから代役いない・・・
久米08のノーマルが2枚あったはずだからこいつにピンチか救援(どっちも2以上)をつけれれば穴はある程度埋まる気がしなくもない・・・

それかあれだな、WP35を合成してリード3と合わせるか・・・

三本しっかりしてるから逆にムズイ・・・のか?

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS紅蛇さん

3戦目は同じESCの紅蛇さん

WS000631.jpg
先発は和田SP09+投球術1対金子SP10


0-0で迎えた3回裏
WS000633.jpg
1死満塁の大ピンチ!!
打席にはチャンス発動のラロッカ


この窮地を
WS000634.jpg
投手へのホームゲッツーでしのぎます

こちらは4回
WS000636.jpg

6回
WS000637.jpg

とチャンスを作りますが、どちらも多村が倒れ得点ならず


先発の和田は7回0/3を投げ無失点
8回無死1塁で攝津へバトンタッチ

しかしこの回、もう一人ランナーを出すと、2死ながら1,2塁でカブレラを迎えるこの試合最大のピンチ
WS000638.jpg


ですが、ここは攝津が
WS000639.jpg
百点回答の三振で切り抜けます

すると9回表2死から
WS000640.jpg
過去2打席の汚名返上で多村が先制のソロHR!!

さらに続く長谷川も続きます
WS000641.jpg

最後は馬原がしめて
WS000643.jpg
開幕から3連勝!!


この試合はお互い無死のランナーを併殺やバント失敗などで潰しまくりでした^^;


MVP
投手:和田(勝ちはつかないものの7回無失点の好投)&攝津(8回のピンチをしのぎ早くも2勝目)
野手:多村(9回2死から勝負を決める一発)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

アオダモスロ

とりあえずサブアカ3つでそれぞれ約1万くらいずつ、計約3万回しました

SP,PMとハンゲさん曰く高WPの50以上は
2010y07m08d_185251535.jpg
2010y07m08d_185355066.jpg
2010y07m08d_185415851.jpg




2010y07m08d_185611512.jpg




2010y07m08d_190012386.jpg
2010y07m08d_190049231.jpg
2010y07m08d_190103997.jpg
2010y07m08d_190116613.jpg


アカウント別に分けるとたしかこんな感じ
金子から馬原までは結構ごそっとでた感じでした

ほかは45とか40はそこそこ出る感じです

どっかで大当たりくれば儲けもので回すのはありかもしれません
(もちろんサブでww)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS疾風さん

2戦目は疾風さん
今回ビジターなのでDHなしです

WS000616.jpg
先発は(何故か純正大会では好投の多いイメージの)大隣VS久保

初回いきなりチャンスを作ると
WS000618.jpg
松中がタイムリーで1点を先制
さらに長谷川のタイムリーでもう1点加えます

2回には2死満塁で再び松中
WS000623.jpg
センターにふら~と上がった打球をマートンがポロリ
で2得点^^;

その裏ピンチを迎えますが
WS000625.jpg
ここを凌ぐと流れが一気にこちらへ

連打で点を取ったり
WS000626.jpg
WS000629.jpg
オーティズ、松中が2試合連発をかっ飛ばしたりと大爆発で

WS000630.jpg
快勝!!
完全に2回のエラーでの得点が大きかったですね

これで2連勝スタートになりました


MVP
投手:大隣(大量リードも6回無失点の好投。リアルでもこの投球を!!打っても確か2打点w)
野手:松中(多分、1HR5打点の活躍)

この調子で連勝を伸ばしていきたいですね

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会開幕 VSおパゲさん

さて、始まりました純正大会

参加はもちろんホークス
合成なしルールとかだったら他球団でもやってみたいけど・・・


今回のルールは
WP825で一人につき合成スキルは1つのみ(愛以外)
パリーグホームの時はDH有、セリーグホームの時はDH無

ホームの時は球場を選べる(市民、ドームから)のでホークスらしくドームでいきますw


対戦相手は
紅蛇さん(オリックス)
おパゲさん(横浜)
soccerさん(巨人)
疾風さん(阪神)
銀さん(ロッテ)
田中幸雄さん(日ハム)

それぞれ2試合の計12試合
下の二人とはやったことないので未知数すぎる・・・


さて初戦です
お相手はおパゲさん
こちらのホームなのでDHありです
WS000589.jpg
先発はエース杉内(いきなり汗かき^^;)VS寺原

いきなりこんなのがいました
WS000590.jpg
塁に出すと100%厄介ww

初回いきなり2死1,2塁のピンチを招きますが
WS000592.jpg
三振で凌ぎます

その裏こちらも2死1,3塁のチャンスを迎えますが
WS000594.jpg
こちらも三振で得点ならず

すると2回
WS000595.jpg

さらに3回
WS000596.jpg
WS000597.jpg

3本のソロHRで3失点します

しかし3回裏
WS000598.jpg
本多のタイムリーで1点返すと


WS000599.jpg
オーティズの2ランで同点!!


4,5回にもチャンスを作りますが、そのチャンスを逃すと当然
WS000604.jpg
勝ち越しの2ランを浴びます

その裏再び本多のタイムリーで
WS000606.jpg
1点差に迫ります

しかし7回
WS000607.jpg
金城にこの日2本目を浴び2点差に戻されます


ここで杉内がバテ、攝津へリリーフ


しかししかしその裏
WS000608.jpg
WS000609.jpg
松中、多村の連続HRで同点!!


9回裏
WS000610.jpg
無死1,3塁とサヨナラの大チャンスを迎えます
ここで多村の打球はセンターへの飛球

センター金城、3塁ランナーオーティズでしたがここは一か八か突っ込みます



が、アウトでチャンスを潰します


11回表に
WS000612.jpg
2死1,2塁のピンチを迎えますが、ここは抑えると

その裏
WS000614.jpg
多村が前の打席のリベンジの今日2本目のサヨナラ2ラン!!


WS000615.jpg
開幕戦を劇的勝利で飾りました

しかしHR飛びかってますな~
てか、本多とクリンナップしか活躍してないのか!?
いや、本多がタイムリーってことは下位から繋がってるのか・・・

投げるほうは攝津がよく投げました


MVP
野手:多村(サヨナラ2ランを含む2ホーマー)
投手:攝津(3回2/3を投げ無失点で勝ち投手)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

2回戦

2回戦はサッカーさん
WS000579.jpg
先発は同じく由規BR


WS000580.jpg
初回にチャンスを作りますがファーストライナーゲッツーで得点できずに終わると

再三ピンチを招き4回
WS000583.jpg
2死満塁から糸井に

WS000584.jpg
先制されます

6回表先頭の嶋の代打北川が
WS000585.jpg
同点HRを放ちますが

WS000586.jpg
引き分け安打数負けで敗退


結局
WS000588.jpg
優勝はわほさん
こんだけESCが多いのに1,2持っていかれる・・・
なさけねぇ・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC・純正連合会合同トナメ

今月から月一で合同トナメをしようということになりました

初回の今回のルールは
【WP】800丁度
【個人WP制限】40のみ
【年度制限】08・09・10
【AS・純正】どちらでも可
【球場】市民
【イニング】6
【DH】有
【装備】無
【SP・PM】有
【スキル】デフォのみ
【アシスト】無
【場所】825 6回トナメ
【備考】
個人WP40の選手のみ使用可能です
WP800なのでデッキフルです
SP・PMありですが、スキルはデフォのみです

デッキは
WS000567.jpg
WS000568.jpg

純正にはショートと捕手orファースト(田上がどっちでもいけるという意味で)、リリーフの40が足りないという建前でASで
(はなから純正でいく気はなかったww)
先発色々入ってるのはどのタイプでいくか迷ってたから
控え野手は全ポジションカバーしてるのでどこに代打でも代走でもいける体勢

トナメ表は
WS000569.jpg
なぜここで1試合多いとこでブラさん\(^o^)/


WS000570.jpg
ブラさんの先発は金刃でした

3回に初めてチャンスを迎えますが
WS000571.jpg
結局得点ならず

このまま6回へ
WS000574.jpg
1死から代打桜井に

WS000575.jpg
痛い先制タイムリー(バッターランナー2塁封殺のため2死に)


しかしその裏1死から
WS000576.jpg
4番おかわりの同点HR!!
これで安打数差で上にたち勝利確定


さらに続く長谷川が
WS000577.jpg
2者連続サヨナラHR!!
ということで

WS000578.jpg
サヨナラ勝利です

おかわりの打席は次がつなぎの長谷川だったのでヒット狙いでおっつけたら飛んでいった
長谷川は思いっきりHR狙いで狙い通り

いい形で逆転できました

2回戦は明日

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ほぼ今年初ルレ

アオダモルレが誰かさん曰く神ルレかもしれないということで回すと
2010y07m01d_193247200.jpg
神ではないが、悪くはないといったところでした
まぁどっちもダブりでしたが・・・


このついでに1~5号が全部あったので1回ずつ回しました
上から1~5です
2010y07m01d_193355398.jpg
2010y07m01d_193457445.jpg
2010y07m01d_193515995.jpg
2010y07m01d_193606676.jpg
2010y07m01d_193659758.jpg

さすがに今年ほとんどルレ回してないせいか、未所持は多いですが全体的には糞ですな・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

とりあえずいつものやつ

いつものやつです
今回は4リーグしか消化しませんでした
公式荒れすぎなんでね・・・

WS000507.jpg
WS000514.jpg
WS000518.jpg
WS000528.jpg


グロ2白1アシ1

個人的にグローブに変化量はあまり求めてないので・・・
俺COMのWP0右5グロがあれば十分
左5は一つは作りたいけど優先度は後だしな~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESCリーグ戦 VS孫梧飯さん

久々のESCリーグ戦
今回のお相手は孫梧飯さん(巨人)


WS000545.jpg
先発は大隣09SP VS 藤井10N(負けん気1)

いつも大隣は09Nに投球術1でいきますが、なんとなくSPでw


初回
WS000547.jpg
いきなり2死満塁の大ピンチをむかえますが、ここはレフトフライで事なきを得ます

するとその裏
WS000549.jpg
松中が先制2ラン!

しかし3回、1点を返された後
WS000553.jpg
スンヨプに2ランを浴び、逆転

直後の3回裏
WS000555.jpg
満塁から松田がタイムリーを放ち再び逆転
さらに1点を追加して5-3となります

が、4回表
WS000558.jpg
2死1,2塁からガッツに

WS000559.jpg
逆転3ランで5-6

しかしその裏
WS000561.jpg
再び逆転7-6

しかししかし5回表
WS000563.jpg
同点に追いつかれます


勝負が決したのは7回
WS000565.jpg
多村のタイムリーで勝ち越し


投手陣は大隣-ファルケンボーグ-馬原とつなぎ
WS000566.jpg
逃げ切りました


しかし巨人打線は怖いっすな

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

しょーもないミスから・・・

一昨日、昨日とホークスはしょーもないミスから失点を重ねて、恐らく連敗
(昨日書いてる時点では4回裏の段階)


いくら薄暮で千葉マリン(一昨日は無風だったみたいですが)とはいえ、内野手がフライポテンってないだろ・・・松田
捕る時までしっかりボール見ろよ・・・長谷川
外野からの返球をポロリってそれでもプロか・・・川


4連勝の勢いはどこへやら・・・
今年は連勝も連敗も勢いがありそうな気がします
連敗の勢いはなくていいよ・・・




そういえばブラさんブログのコメにボクさんが
「ブラさんや筋愚さんが、ファミスタ⇒パチンコになってしまうのではないかと、心配してます(>_<)」
とありましたが、趣味がパチンコになることはないな・・・

どっちかというと今ブームはダーツですw
あれは面白いよ

今年外部から研究室に来たメンバーにダーツ上手い人がいて教えてもらってます

ちなみに自分が使ってるダーツは
ここのサイトのGREENってやつです

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

やっぱりカオス

先週1週間平日はほとんどファミスタをせずに日曜の昼間に久々に公式に行ってくると

初戦:めちゃくちゃラグい人でミットにおさまってから5~10秒して打たれる&二度曲げ
2戦目:最前
3戦目:二度曲げ

と、相変わらずカオス

そこで疲れてやる気なくなりログアウト


もうこのゲーム終わってる

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
