



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC-JUN 合同トナメ

土曜に合同トナメに参加してきました

が、その1時間前、無制限を消化してると

WS000882.jpg
なんか見たことある人と遭遇w

WS000888.jpg
お互い結構ラグかったですが、とりあえず勝利


でトナメ
ルールは
・イベントでゲットしたつぶやきシロー野手・投手どちらも必ず出場させる。
・DHはなし。
・WPは525にすること。(WP525きっちりにしてください)
・使用可能年度は2010年度版のみとします。
・つぶやき以外のカードのSPやPMの使用はできません。
・合成および装備はなしはすべてなしです。
・先発投手は最長4回までとし、5回以降は必ずリリーフに交代してください。
・二度曲げ、つぶやき以外の兄弟使用、最前列打ち、放置などの基本的なマナーは十分に守るようにお願いします。


てことでこんなデッキ
WS000889.jpg
なんともまぁ微妙なデッキと思うでしょうが、コンセプトはできるだけスイッチヒッターを入れるww
ファーストと捕手がいなかった・・・

つぶやきとその2人以外の野手は控えも含めてスイッチですw


トナメ表は
WS000892.jpg
16人ぴったりでこんな感じ


初戦はskyさん
WS000893.jpg
先発はゴンザレスでつぶやき以外は巨人純正でした


お互いなかなか点が取れないままでしたが、5回に1点を取り

WS000903.jpg
なんとか勝利


2回戦は
WS000904.jpg
いつもの人

WS000909.jpg
う~ん・・・


しかしこの日はラグかった・・・
取ったと思ったセカンドゴロが右中間へいき、体にぶつかるくらいのボールをポコポコ打たれたり・・・


ちなみにこの後純正大会の試合に呼ばれたので結果は誰かのブログで

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS夢想さん

続いては夢想さんとの対戦(日ハム)

先発は大隣と吉川


先発の大隣は汗でいきなりピンチ
WS000864.jpg


しかしここは
WS000865.jpg
併殺などで0でしのぎます

すると3回
WS000866.jpg
松田が先制の2ランホームラン!!

しかし直後の4回表に
WS000869.jpg
あっさりと同点・・・

5回に
WS000870.jpg
無死2塁から金子に


WS000871.jpg
勝ち越しタイムリーを浴びます


その後一進一退の攻防で試合は9回に
WS000878.jpg
またもや無死2塁から

WS000879.jpg
痛い痛い追加点のタイムリーを打たれます


さらに
WS000880.jpg
フリフリ金子にダメ押しホームランを浴びジ・エンド

WS000881.jpg
先制するまではよかったんですが・・・

連敗です

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS劇王さん

続いては劇王さん
今回は広島です

先発は大場VS宮崎

試合は3回までは
WS000844.jpg
膠着状態


しかし5回、先頭打者にヒットを打たれると次の打者はバント

転がったのは投手前

よし取ってセカンドへ・・・


WS000846.jpg
ポロッ・・・

WS000848.jpg
これをきっかけに満塁になり

WS000849.jpg
ライト線への2点タイムリーで先制されます

さらに
WS000850.jpg
もう1点追加され、0-3


反撃は6回
WS000855.jpg
1死1,2塁から小久保が


WS000856.jpg
レフト線へのタイムリーで1点を返します

さらに8回
WS000860.jpg
無死1,3塁から田上が

WS000861.jpg
ライトへのタイムリーで1点差に詰め寄るも


WS000862.jpg
反撃もここまで


ヒットは多く打ってますが、細かい走塁ミスなどが響きました

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSわいさん

5試合目はわいさん
なんとナムコでの参戦ww

先発は新垣VSコスモス

試合は初回
WS000822.jpg
1死1,2塁となってキャプテン小久保が

WS000823.jpg
先制タイムリー


さらに
WS000824.jpg
前のサッカーさんの試合から仕込んだ応援歌マクロ発動の田上がタイムリーで2-0とします
前の試合で応援歌写ってるSSがなかったww


しかし2回
WS000825.jpg
2死1,2塁のピンチを作ると


ライトフラ・・・ポロッ

WS000826.jpg
おい、辻!!
1点返されます

なんか前半ポロポロを3回くらい食らった気がするww

しかしその裏
WS000827.jpg
1死2,3塁で松田が

WS000828.jpg
追加点のタイムリー


さらに3回に
WS000830.jpg
小久保!!

4回には
WS000831.jpg
松田がそれぞれソロホームランを放ちます


5,6回とお互い0で7回に突入します

無死満塁から長谷川が
WS000836.jpg
タイムリーでさらに1点追加

続く小久保が
WS000837.jpg
勝負を決定づけるグランドスラム!!

この後もう1点をとり
WS000840.jpg
コールド勝ち!!

コスモスと受付小町をうまく捕まえました

これで4勝1敗
このままの勢いでいきたいですね(まぁ無理w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSサッカーさん

4試合目はサッカーさんです
同じホークス同士の対戦です

先発はこちらホールトンVS巽(+ピンチ1)

初回からホールトンがつかまります
WS000795.jpg
1アウトも取れずに満塁とするとペタに2点タイムリーと


2死後に
WS000797.jpg
さらにもう1点取られて一挙3点を先制されます

このルールで3点は痛い・・・

しかしその裏
WS000799.jpg
2死2塁からキャプテンが

WS000800.jpg
タイムリーで1点を返します

4回には
WS000807.jpg
1死満塁のチャンスを作りますが、これが活かせないと

5回に
WS000808.jpg
2死からチャンスを作られると


WS000809.jpg
小斉に追加点となるタイムリー

WS000811.jpg
さらにもう1点取られ、5-1となります

しかし直後のその裏
WS000812.jpg
長谷川のソロホームランで5-2とします


7回表のピンチを凌ぐとその裏
WS000814.jpg
長谷川の二打席連発の2ランで5-4と1点差に迫ります


さらに打線がつながり
WS000816.jpg
1死満塁として城所が

WS000817.jpg
レフトへの逆転タイムリー!!
ついに試合をひっくり返します

ホールトンからリリーフした藤岡が踏ん張り9回には抑えの柳瀬が
WS000819.jpg
1発逆転の場面を作りますが併殺含めて3人で終わらせ

WS000820.jpg
逆転勝利!!

ラッキー7様様でしたw
柳瀬はセーブを着々と増やしてますww

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSわほさん

3試合目はわほさんです(横浜)

先発は大隣VS桑原

試合は2回
WS000782.jpg
フリフリの橋本に先制ソロを浴びます


さらに5回
WS000785.jpg
1死1,3塁から犠牲フライで1点追加されます


さらにさらに6回
WS000786.jpg
1死1,3塁となってスレッジに

WS000787.jpg
タイムリー


さらにさらにさらに
WS000788.jpg
続く橋本にダメ押し3ラン


WS000790.jpg
うつ方はわずか3安打・・・

完敗です・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

おしゃれな生活関連オススメ 紹介キャンペーン

毎日仕事と家の往復ばかりだとストレスも溜まってくるってことで、何か趣味的なものを増やしたいなって思った今日この頃。

基本的にはショッピングが一番の趣味なんだけど、流行ファッションスタイルを追いかけ始めると
結構お金がかかるし、そう毎度毎度新しいファッションをコーディネイトしてる余裕も無いしね。

まあ、小物とネイルファッションにアクセントをつける
くらいだったらいいかもしれないけど、小物買ったら今度はやっぱり服とか欲しくなっちゃうからなー。

人気の腕時計も高いし。

そりゃあ、今は子供服にもマタニティファッションにも
ブランドがあるくらいだから、私が買うようなブランド品なんて高くて当たり前か。

和服ファッションなんてさらに高いし。

あ、でも浴衣に似合う小物とかは今年用のを買いたいなー。

結局、物欲はなかなかとめられないのか。



生活雑貨とかで部屋を飾ったりするのもいいかな。

家の中をおしゃれに飾って快適生活になればストレスも解消されそうだし。

ペットと暮らすのもいいかなー。

でも、そうすると引越しが必要になっちゃうのか。

それはちょっと金銭的にだめか。

そういえば、扇風機の最新家電欲しいなぁ。

あの羽の無いやつ。

人気の家電だろうから売れてるんだろうな。

まあ、それはいっか。



あとは、健康にもよさそうなことがいいんだけど、健康対策を趣味にするて言うのもなんかちょっと年寄りくさいかな。

でも、目指せ健康を考えるんなら早くて悪いってことは無いよね。

運動以外で考えると、サプリメントで健康管理を手軽に実践するのが手っ取り早いかな。

さらに、手軽な健康茶で免疫力アップとか健康茶を使った健康法なんかを
実践すれば家でも健康を目指せるはず。

でも、身近に潜む健康への障害はなんと言っても運動不足か。

健康への悩みを解決したいって思っても、こればっかりはなかなかうまいこといかないんだなぁ。

健康へのアプローチとしては最高の手段なんだけど、やっぱり自分のやる気の問題か。

多少なりとも軽い運動でも毎日続けることをしないとね。

様々な病気になったときには遅いわけだし、
薬剤の副作用なんかも意外と怖いしね。

健康は日々の生活改善からだし、健康とストレス解消は自分で何とかしないとね。

まあ、恋でもすれば元気になるんだろうけど、恋愛の理想と現実
悩める恋愛になっちゃうと、余計ストレスになるんだけど。



仕事を趣味にしてさらに勉強するのもいいかな。

自分のスキルアップにもなるだろうし。

ビジネスマンの知識とか役立つビジネスマンの情報なんかを勉強すれば
重要なビジネス用語にも詳しくなって
自分の働き方のビジネスモデルも変わって、
儲かるビジネスに参加できるかもしれないじゃない。

まあ、そうは言ってもやっぱり自分のビジネス力アップが最優先なわけだけど。

ビジネスマンの「やってみたい」は実績が無いとなかなか通らないからね。

経営とか、資産運用とかって一度はやってみたいじゃない。




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSぴさろさん 2試合目

2試合目もピサロさん

先発は大場VS藤井

試合は0-0で迎えた4回に動きます
WS000770.jpg
小久保のソロホームランで先制!!


さらに5回
WS000771.jpg
下位からつなぎ1番の松田が

WS000772.jpg
追加点のタイムリー

正直1番松田は隠し玉、あんま記事にしたくなかったww

その後
WS000773.jpg
満塁まで攻め立てますが、結局追加点を奪えません


すると7回
WS000774.jpg
この回から登板の久米が由伸に同点2ランを浴び、好投してきた大場の勝ちを消します


しかし土壇場9回
WS000777_20100824184711.jpg
代打の切り札城所が倒れた後の2死1,3塁から松田が

WS000778.jpg
勝ち越しの3ラン!!

最後は方程式1という微妙なスキルの柳瀬がしめ
WS000779.jpg
連勝スタートとなりました


ここまで
2勝0敗
久米:2勝、柳瀬:2セーブ
今回は連投規制ないからセットアッパー久米、抑え柳瀬は不動になりそうです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 初戦 VSぴさろさん

日曜に長崎で行われたSkyJamboreeにいって腕と顔がめっちゃ日焼けで痛いですww

まぁライブはめっちゃやばかったですけどね


さて、純正大会が始まりました
初戦はぴさろさん(巨人)

先発は新垣10VS朝井09

試合は初回
WS000750.jpg
いきなりチャンスを作り田上が

WS000751.jpg
先制の2点タイムリー!!


2回
WS000752.jpg

3回
WS000755.jpg

と立て続けにピンチを招きますが、何とか0でしのぎます


しかし5回
WS000759.jpg
2死ながら満塁にされると


WS000760.jpg
ついに1点を返されます


さらに6回
WS000762.jpg
再び2死から

WS000763.jpg
同点に追いつかれます


しかし7回裏
WS000765.jpg
辻のタイムリーなどで3点を追加し

WS000767.jpg
初戦を勝利で飾りました


今回の勝因は点を取られた後のピンチをしのぎ、最少失点で抑えたことですかね


今回のルールではなかなかホームランがでないと思うので、うまくつなげていかないといけませんね
しかもバントが決まりにくく、二塁からワンヒットで帰ってこれないので残塁が増えそうですが、我慢の展開を跳ね返さなければなりません
逆に投げる方は一発を警戒する打者が少ないので大胆な配球を楽しんでいきたいと思いますw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会が始まりました

またまた純正大会に参加中です

今回はちゃんと全試合消化しないとな
サカさんに後ろから刺されるw


ルールは45以下のみで装備、合成は人によってハンデ有り
自分は片方のみだったので合成を選んでホークスで参加です

野手は45以下でもそこそこ合成してますが、投手、特に先発のコマが・・・

新垣10、大場08、大隣08、ホールトン09
とかが先発ですが、それよりも40とか35に合成で1スキルつけたほうが面白そうなんだけどな~

試合しながら合成ですな
あとは明石10にコンボが欲しいな~
内野は森本09にコンボがあるからそうすれば二遊間がコンボにできる
もっというと長谷川BRにコンボがつけば外野フルコンボいけるからつけたいけどFCないから後回しw


組み合わせが結構つらそうだったけど目標5割で頑張ります

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

限定1で

久々の公式ネタww

限定1を愛なし鷹純正でやっていると鷹愛フルに遭遇

その中にいたすごい選手を紹介

WS000741.jpg
WS000740.jpg

こんな田上・・・

後からチャットで聞いた話では
無制限でも使うらしく合成したとのこと

先発の杉内も
WS000742.jpg
こんなんでした
発動画面撮りそこねてました^^;


勝てるわきゃないっすなww


ちなみにエミさんはおそらく知っている方だと思います

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

帰省~鷹の道オフ会

13~16日の3泊4日で帰省していましたが、昨日熊本に戻ってきました

今日はオフ会を中心に帰省中の出来事を


13日
前の晩から徹夜で原稿を書き書き
午前7時半頃に第一稿を書き終わりいざ小倉へ
寝てないから電車の中で寝たい!と思ったものの、さすがにお盆
席が空いてなく、博多まで立ちっぱなし・・・(途中立ったまま寝かけてましたがww)
博多で席が空いたので座ろうとしたら、いきなり声をかけられる

誰だ?と思ったら去年研究室同じだった友達で、関門海峡花火を見に行く人のこと
そういや、今日だったな・・・と思いながらも席へ座る
ちなみにこの友達は熊本の人
つまり熊本~博多の約1時間半気づかずww


昼ごろに実家に帰りつき、昼飯を食って甲子園を見ながら少し寝ようかなと思ってウトウトしてたら、いきなり親から声をかけられる

なんぞ?と思ったら家の目の前にスザンヌがいるとのこと!!
(ちなみに自分の実家は商店街の中にあって、その商店街でロケがあってたようです。福岡ローカルね。)
スザンヌは熊本出身。ここでも熊本の人に会うww
(ちなみに熊本では見かけたことはない)
今日はそういう日なんだろうか・・・

写真を撮ろうと思いましたがスタッフがうるさくて撮らせてもらえませんでした

さらに夜、お墓参りに行きました
車で坂を登って行くと、何か動物らしき影が3匹
犬かな?と思って近づくと・・・


イノシシでしたww
びびったわww

この日は特異日でしたな


14日
地元で買い物をしている時にエミさんと初電話
最初エミさんからかかってきましたが、タイミング合わず取ることができずにかけ直すと・・・

エ「ハロー」


は??
まじで掛け間違えたかと思ったわww


てか、あれだ。普段ブログとか一応標準語で書くから、小倉弁をしゃべられることに違和感ww


まぁこの日はばーちゃんの家で従兄弟一家とわいわいで終了


15日
いよいよオフ会

11時集合
ちょっと早めに行こうと思ってましたが、久々の小倉だったのでどのくらい時間がかかるかの感覚がわからず、ギリギリに・・・

改札を出たところで不在着信に気づく
エミさんだ

とりあえず、掛け直しながらウロウロ

プルルル、プルルル・・・
コールしてるが出ない

すると電話を耳にしている人と目が合う
ひょっとして???

でも、こっちはコールしてる状態だから普通相手は電話を耳にしてないだろうと思ってスルー

あきらめてウロウロしてるとエミさんから電話

結論からするとさっきの人だったww
すでにサッカーさんは集合場所にいたので残るはきーさん
すると「もしかしてファミスタの・・・」と声を掛けられ全員集合

年齢は
エミさん(2)きーさん(2)サッカーさん(3)俺
かな?たしか。()内は年齢差

そこからエミさんの車が泊めてある駐車場へ

この間の会話・・・
年齢の話以外なんかあったっけ??ww


車に乗り込み、自分が希望したラーメン屋魁龍へ
車内は外の目の気にならないのでファミスタトークww

この会話を知らない人が聞いたらどう思うんだろうかw
SPがどうのとか、スキルがどうのとか・・・w


魁龍到着、久々に食うな~
4人まとめて座れる席が空いてなかったのでカウンターと中央にあるテーブル席に2人ずつわかれて着席

エミさんとサッカーさん(カウンター)、きーさんと俺(テーブル)
という組み合わせ

さすがに正面にも人がいるのでファミスタの話はしきらんww
ということで、ホークストークをしていた俺ときーさん
エミさんたちは何話してたんだろうか

ラーメンはエミさんに奢っていただく
あざす!

ちなみにラーメン屋情報
100816_112954_20100816120302.jpg
せっかくエミさんがパンフとってきてくれたので掲載w

久々に食べたけど、なんかコッテリ感が減った気がする
昔はもっとスープがザラザラしてた気がしたけどな~

ちなみに店舗はこんな感じ
100816_113019_20100816120302.jpg
これまたパンフより


車に戻り雀荘へ
その車内で熊本土産陣太鼓を配る
食べたのかな?どうでしたかね~?
サカさんかもお土産を頂いた。美味しかったです~

いざ雀荘
誰も符計算がわからんということで
1000、2000、4000、満貫・・・というシステムでww

とりあえず、練習で東風戦
きーさんのひとり勝ちで終わる

で、本番。点5で勝負!
25000持ちの25000返しのウマオカなし
やきとり有り
ということは順位関係なく点棒だけ追えばいいってこった

もちろん、携帯の速報でホークス戦はチェック!

1半荘目
終盤エミさんがやたら一発ツモを連発というより乱発しトップ
結局この半荘エミさんのひとり勝ち

2半荘目
きーさんがひとり勝ちしてるが、イマイチどんな半荘だったか覚えてないww


麻雀をしながらも点数負けてる時にいい手がきたら、負けん気だの逆境だの言ってるww
傍から見たらなんなのこの集団ww


ここで席替え
3半荘目
南2局くらいかな~
まさかの事態が!!

配牌はあんま憶えてないけど(①ピンズ、Ⅰソーズ、一マンズとすると)
ⅠⅠⅠⅡⅢⅣⅣ四四六六⑨⑨??
多分いくらなんでも違うはず・・・これじゃテンパイに近すぎる
けど、中盤でこんな形にはなった

ここできーさんが何かを鳴いた

ここからⅣと四をツモってリーチ
リーチから4巡後

ツモ!!
100815_161236_20100816120305.jpg
四暗刻!!まさかの役満ww

画像加工乙とか言うなよww
エミさん、サカさんw

結局この半荘はトップで終了


役満もあがったしもう余裕

4半荘目
オーラスで持ち点13000
ハネ満でジャスト原点

リーチ、一通、ドラ1確定
あと2飜でハネ満

裏2枚に期待してリーチw(順子ばっかで2つも乗るかよww)

あ、ツモ(ラッキー1飜増えた)

裏1(オッシャーハネ満)

ってことでジャスト原点

さらに場所替えしてのこり2半荘

5半荘目
記憶にございません
フルボッコにされましたww


6半荘目
オーラスの海底でエミさんに振って終了
西とかで待つなよ!!
完全に安牌引いたと思ってたしww


結果
100815_193326_20100816120304.jpg


エミさん +30
きーさん +9
俺    -8
サカさん -31

あれ??役満あがったのにマイナス??
あれ??ww


車に戻り、エミさんが準備してくれていた景品を分配
鷹の祭典ユニ×2、オールスタータオル×1

エミさん以外のトップのきーさんは鷹の祭典ユニをチョイス

次は俺
う~ん。どっちにしよ・・・
やっぱ鷹の祭典ユニだな~
ってことで
100816_112520_20100816120303.jpg
頂きました
ありがとうございます


麻雀しながらも歩きながらもちょくちょくホークスやファミスタの話題が出てくるのは面白いですねw
次は飲み会したいですね~
CSヤフドオフ会とかも面白そうだけどね
CS行ってもチケット取れるかが最大のヤマだからな・・・


何はともあれ、エミさん、サッカーさん、きーさんお疲れ様でした~
あと1年半くらいですけど、熊本にお越しの際はぜひお声かけを

またオフ会しましょ~


やべ~予想通りというか予想以上に長くなった・・・


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今日はオフ会だ~

うわ~いよいよ今日です

緊張するな~


一応昨日エミさんとは電話で連絡済みですが


楽しんできます




追記
オフ会終了~
詳しくは熊本帰ってから書きます


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

原稿執筆なう

とりあえず第一稿を投げるまでは帰省できません

徹夜で朝までには仕上げて帰る準備して昼ごろに帰る

予定

あくまで予定

予定は未定

はぁ終わるかな~

頑張ります




午前7時45分追記

第一稿投げた~

9時頃の電車で帰ります

てか、帰る準備してるけど思いのほかっていうかなんというか荷物少ない
いつもこんなんだっけ??

ただし今回は原稿の直しもあるのでPCは持って帰る(もちろん研究室のMacだけどw)


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

エミさんが書いてたので

自分もオフ会について書いてみる

15日ってことは、しあさってか

オフ会とか行ったことないからどうすればいいんだろう・・・
集合場所についたら、オロオロ、ウロウロ、キョロキョロだろうなww
まぁ勝手知ったる場所だからウロウロはしないかw
(といってももう5年も住んでないけど・・・帰る度にちょこちょこ景色が変わってますw)


まず最初に声かけるのに緊張するはず
おそらくはエミさんに電話をかけて、そのまま通話の状態で視界に捕らえる
これが一番堅実な気がするww


その後は飯食って麻雀らしい
さすがに昼間から打つのは初めてですww
あと符計算怪しいのと満貫以下の点数覚えてないのでよろしゅうww
(符計算はいっとき覚えてたけど最近打ってないから忘れた・・・点数は多すぎて覚えきらんww)

てか、オフ会で麻雀ってどうなの??ww
別にいいと思うけど、オフ会って飲み会とかのイメージじゃんww



今回はオフ会のために帰省するようなもんだからな~
今日の夜か明日の朝帰るというのにまだ日程未定ww

しかも18日〆と19日〆の原稿が1本ずつ(死亡w)
てか、〆切1週間まえに1本増やすなよ、ブツブツ・・・

こんな哀れなお金のない学生が参加しますんで、社会人の皆様そのこんとこよろしくww

熊本のお土産くらいは買っていきますよ~
駅のお土産屋が開いてたらね

陣太鼓でいいかな
武者返しは小倉の祇園太鼓とほとんど同じようなんだし・・・
さすがに馬刺し買っていくわけにはってそんな金ないし


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

これって意外と便利

アップデートで文字が小さくて読みにくかったりいろいろありますが、まぁいい点もぼちぼち出てきてますね

自分が思ったのは合成の画面
スキルアップとリセットが同じ画面でできるようになったのはまず便利です

そして個人的にそれよりもいいのは
WS000738.jpg
この赤枠部分

合成はほとんどホークスしかしないのでいちいちチーム順に並べてホークスのところまで矢印クリックしなくてよくなったのは便利です



たまには運営を褒める記事ですww




WS000739.jpg
ほら、褒めたらいいことあったww
ほんとは愛がほしかったけど・・・
もう1枚集めて愛ですな

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サイクルヒット達成

2010y08m08d_143610171.jpg


当然のようにサブww


メインで日曜にホームラン出れば満塁ホームランだったのにな・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

4連敗・・・

0時回ってしまったので適当に

和田でも負け、杉内でも負け・・・
これはやばくないか??

今日負けたら首位陥落だぜ
頑張れ小椋!!


てか、プロ野球よりも甲子園が面白い季節になりましたw

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

発動させてみた

ゲットした杉内PMと合成した攝津SPのスキルを発動させてみました

装備は全て無制限仕様

まずは杉内PM

集中3のみ
WS000732.jpg


投球術1のみ
WS000733.jpg


集中3+投球術1
WS000734.jpg

装備は
右5グロ、球威5リスバン、右3スパイク

右変化がDになると見栄えいいなw

てか、右5スパイクを作ればフル発動で弱点の右もCまで届くのか!!!
これは作らざるを得ない



つづいて攝津

救援2+対スキル2
WS000735.jpg


ピンチ3+救援2+対スキル2
WS000736.jpg

他の状態は撮れず

救援は左変化ですね
装備はなんだろな
球威5グロ、球威3リスバン、下3スパイクだった


救援の変化は右か下に来て欲しいですな
あとは変化量の上がるスキルが理想か
やっぱ対左がいいような気がする

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

久々合成してみた

久々に合成してみました

ターゲットは投手陣

集中1がついていた杉内TH
1だとあまりにも発動しないので消して

2010y08m03d_195835152.jpg
妥協ww
まぁ集中1よか発動するっしょw

枚数がないのでそのうちやり直すかな
集中3とか欲しい


対四番1がついてた馬原SP
こんなスキルいらないので消して
2010y08m03d_195830168.jpg
妥協ww

救援か対スキルかピンチが欲しいな
リリーフに投球術は微妙かな~
まぁ馬原劇場があるからありっちゃありかww


救援2と快投2がついていた攝津SP
快投2とかいらないので消して

2010y08m03d_195805067.jpg
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

あんたはエライ!!
トータル合成3回でこれはすごいww
あと1枚集めて何かつけたい
方程式はスタミナあるからもったいないとして対左とかがいいかな~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いろいろキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

久々にファミスタネタですww

月またぎのトレードを仕掛けようと思ってすっかり忘れていた1日
とりあえず、なぜかダブってたマートンSPでなぜか持ってないホールトンSPを狙うトレを敢行

まぁあっさりと
2010y08m02d_201845493.jpg
おそらく歴代最高となるであろうホールトンをゲットww


そして、サブのFPが地味に貯まってたのでスロを回しました

ひとつのサブでパスロにて
2010y08m03d_013952542.jpg
馬原SPゲット
まぁ今年のを合成するかは微妙なんで密輸するかも微妙



続いて他のサブで今度は週スロ(100%スロ)を回しました

すると
2010y08m03d_015436361.jpg
甲藤BRキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


さらに3回転後くらいに
2010y08m03d_015509810.jpg
ジョーSPキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


おまけで
2010y08m03d_015533574.jpg
そこそこのレジェンドもきました



甲藤は密輸確定
ジョーはメインに持っていくか悩みましたが、それよりも杉内PMが欲しかったので
2010y08m03d_015843636.jpg
相場的には損ですが、そんなの関係なく杉内ゲット


これも密輸ですw

トータル4万FP位で甲藤BRと杉内PMに馬原SPという収穫はなかなかでした



2010y08m03d_022214751.jpg
2010y08m03d_022221782.jpg

早速密輸完了


少しモチベーション戻ってきたかなww
ただ単に杉内PM使いたいだけw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

マリンで3タテ!!

いや~昨日の試合はすごかった

3回までは完全に負けモードでしたからね

ターニングポイントは4-9の5点ビハインドで迎えた4回表の攻撃でした

1死から本多の四球、オーティズのヒットで1死1,2塁
打席には小久保

ここで自分が思ったのはもちろんホームランなら理想ですが、2点返せばまだわからないかなと
逆にここが0なら負けと思ってました


ここで小久保は内野フライに倒れますが、続く多村が

理想的すぎる3ランで2点差


これでベンチが積極的な継投に出ます
2点ビハインドにも関わらず、甲藤投入
甲藤も期待に応え0で抑えると5回6回にそれぞれ2点ずつを取り逆転

その後は6,7回攝津、8回ファルケンボーグ、9回馬原と4回以降はきっちり0を並べました




これでロッテに3タテ!!
連勝が止まった後の3タテなので大きいですね

来週は旭川での日ハム戦2つと西武ドームでの西武3連戦
ホールトン、和田、山田、杉内、小椋ですかね

週末の西武戦が山ですかね~
その前に西武と差をつけ、勢いをつけるためにもハム戦も大事です

4-1でいければ理想!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
