



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 準決勝 VS劇王さん

記事の前にお知らせです

最低でも今週の金曜日、もしかすると来週の月曜日まで凄まじくバタバタするので、この記事を最後に一時おやすみします。

また、みなさんのブログへのコメもおやすみします。ご了承ください。
時間があるときにこっそり覗きにいくかもしれません、どうしてもコメしたくなった記事だけコメするかもですww

以上よろしくです





いよいよ準決勝

相手は劇王さん(改めのぞき王さんww)

WS001085.jpg

先発は大隣VS宮崎

初回、汗かき大隣がいきなりピンチを迎えますが
WS001086.jpg


センターフライに抑え事無きをえます
WS001087.jpg


するとその裏
WS001088.jpg
チャンスから


WS001089.jpg
打ったのは田上なはずのタイムリーで先制(2塁アウト・・・)


さらに2回下位打線からチャンスを作り1死満塁で松田ですが
WS001091.jpg


三遊間抜けたかなと思った打球はサードに捕られゲッツーで得点ならず


すると3回
WS001093.jpg
大隣が捕まり無死満塁から

WS001094.jpg
レフト線へ逆転タイムリーをあびます


その後はチャンスもピンチもありながらお互い0


しかし7回
WS001097.jpg
9番の山本に痛恨の一発を浴び


WS001100.jpg
そのまま敗北


大隣が不調だったんで早めの継投は考えていたんですが、初回2回となんやかんやで抑えていたのでタイミングが遅れてしまいました

あとはチャンスが活かせなかったことですね

最大は前の日のちゅうこんさんとの試合を劇王さんに覗かれていたことか?ww


それにしても
わほさん、劇王さん、かみこっち

この3人には勝てる気がせんww

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

祝!!ソフトバンクホークス逆転優勝!!

ホークスVS楽天の試合中、西武が敗れたという情報が入り

祝!!優勝!!


15時プレイボールの日ハムVS西武戦の様子は気にせずにおこうと一日考えていました

が、やはり試合が始まると気になるww

研究室で作業していたので、ヤフーの1球速報とtiwitterの#sbh2010のハッシュタグで追いかけてましたww


結局7回途中3-3の時くらいにホークス戦を見るために帰宅


家に帰ってからは仙台と札幌をあっちみたりこっちみたり


3回表のホークスの攻撃中に日ハム糸井がサヨナラタイムリー!!
これで7年ぶりの優勝が決まりました


一方仙台では永井を捕えきれず、ここまで頑張ってきたチョメが打たれるなど負けてしまいました
チョメが活躍してなければ今この位置にいなかった可能性が高いので責めるわけにはいきません
これはチョメだけじゃなく全選手に言えることですが・・・


勝って優勝を決めて欲しかったですが、ここまで西武3連戦からずっと負けられない戦いを勝ち続けてきたので仕方ないかもしれません
札幌でのヒーローインタビューで杉内が涙を流したように、杉内だけでなく全員プレッシャーを感じてたと思います

その中で西武3連戦からの5連勝は素晴らしかったです
ホントにこの3連戦の前までは諦めかけていました
3タテしかない状況のなかで3タテし、その後も勝ち続けたというのはすごいと思います


最終戦敗れたなかでも本多が3安打猛打賞で2盗塁!!
これで片岡に並んで盗塁王確定です
欲を言うならもう1つ走って単独で取って欲しかったけど



ともかく、シーズン最終戦までもつれ込みましたが優勝が決まりました!!


選手会長として切り込み隊長としてチームの先頭にたった川崎
12球団一走ったチームを支え、守備でも好プレーで投手を助けた本多
途中怪我で離脱しましたがそれまで打線を支え、最後の西武3連戦での代打で結果を残したオーティズ
そのオーティズの穴を埋め、いいところで一打を打ってくれたペタジーニ
勝負どころではやはり頼りになるベテラン松中
シーズン通して大きな怪我なく活躍してチーム3冠の多村
怪我もあり、慣れないレフトも守りながらもここぞという場面での一打が多かった松田
昨シーズンの好調から一転、不振にあえぎながらもチーム一の四球を選んだ長谷川
序盤不振ながらも最後はホームベースを守った田上
その田上の穴を埋める扇の要山崎
主力の穴を埋め、代走守備でも頑張った森本、城所
そしてキャプテンとして4番としてチームの大黒柱として1年間やってくれた小久保

投手陣では
エースとして開幕ダッシュ、143試合目でのダルビッシュとの投げ合いを制した杉内
チームの勝ち頭、まだ最多勝の可能性もある和田
先発のコマが足りない中で頑張ってくれた小椋、山田
シーズン途中で移籍して敗戦処理から接戦まで投げてくれた金澤
シーズン終盤は誰よりも安心して見れました森福
敗戦処理から勝利の方程式の一角を担うまでに成長した甲藤
そして、新人から2年連続の70試合登板のSBMの「S」攝津
シーズン通して抜群の安定感SBMの「B」ファルケンボーグ
何があっても鷹の守護神SBMの「M」馬原

他ここで挙げきれなかった選手、裏方さん
一年間本当にお疲れ様でした


最後はずっと張り詰めた中で戦っていたことと思います

一度リフレッシュしてしっかり疲れをとってクライマックスシリーズへ向けて調整してください



相手がどこであろうと今ヤフードームでは負ける気がしない!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

【速報】 祝!ホークスリーグ優勝!!

0時にもう一回ちゃんと更新しますが


祝!!ホークス7年ぶりの優勝!!!



バンザ──∩( ・ω・)∩──イ
バンザ──∩( ・ω・)∩──イ
バンザ──∩( ・ω・)∩──イ


2010y09m26d_190459886.jpg

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

逆転優勝へ王手!!

いや~素晴らしい試合でした

ダルビッシュVS杉内の日本ナンバーワン右腕と日本ナンバーワン左腕の投げ合い!!


2010y09m25d_212022313.jpg


ここ最近不調だった杉内の復調の完封勝利!!

打線はチャンスをつくるもののなかなか得点できませんでしたが、7回に宗がレフトへタイムリー
ランナーの長谷川もよく走って取った1点をエース杉内が守りぬいてくれました

ヒーローインタビューでの杉内の涙には胸を打たれるものが・・・




昼間に西武が勝ったため優勝とはなりませんでしたが、ついについにマジック1!!!

2010y09m25d_210409150.jpg




明日、試合前に優勝が決まる可能性もありますが、勝って決める!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 準々決勝 VSちゅうこんさん

純正大会も決勝トーナメントに突入しました

A組2位通過した自分はC組1位通過のちゅうこんさんと準々決勝です


って、あーー!!!!

winshot起動し損ねてた・・・


記事書こうとして気づいた・・・


違った。起動はしてあった
保存できませんってエラー出てた・・・
なんで?

保存されるフォルダがいつの間にか変わってた・・・
実際にはないフォルダになってる・・・
なんで?

ショック



てことで文字面だけで・・・



お互いにホークスで先発はこちらが新垣10、ちゅうこんさんが藤岡10

2回表にレフトスタンドへ小久保が通算400号となるw先制ソロホームラン!!


その後お互い0行進ですが、9回表相手のリリーフ森福から2死満塁のチャンスを作り松田がライトへ2点タイムリーを放ち突き放すと


最後は柳瀬が締めて

2010y09m24d_000335263.jpg


3-0で勝利!!


SSなくて、なんかちゅうこんさんに申し訳ない・・・


次はこの対戦をわざわざ観察しにきた劇王さんと準決勝ですww

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

4連勝でついに首位!!

ついについに

逆転首位浮上!!
優勝マジック2!!


キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


デーゲームがホークスが


またまた初回にホームランで失点を喫しながらもその裏一挙8点を取り逆転勝利で4連勝!!

最後無死満塁を完璧に抑えたチョメすげぇー!!


この時点でゲーム差無しで首位浮上


ナイターの西武にプレッシャーをかけます

するとナイター西武VS楽天で楽天菊池が涌井相手にプロ初登板初先発初勝利!!


これでついについにホークスが首位浮上!!

相手のチームのことを考えずに残り2試合2勝すればよくなりました!!



しかも縁起がいい事に今年のカレンダーはホークスが初優勝した1999年と同じらしい

あの時も25日土曜日のナイター日ハム戦で優勝を決めました

しかも、その時もM2で25日を迎え、昼西武が負けM1、夜ホークスが勝ち優勝


こうなりゃ25日に決めるしかないっしょ!!


今年のシーズンは札幌の杉内VSダルビッシュに始まり、札幌の杉内VSダルビッシュで終わる!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

超久々シルバー

シルチケが2枚あったので回してみました

狙いは
ファルケン、森福、甲藤あたり

1回目
WS001076.jpg

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
ようやくファルケンゲット!!


この勢いでもう1回

2回目
WS001077.jpg
カスw


まぁファルケンが当たっただけで満足です

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

パ・リーグ残り日程先発予想

もう一日リアルネタ引っ張ります


残りのパ・リーグの日程を見て先発を大胆予想してみました

2010y09m21d_225411147.jpg


まず鉄板はソフトバンク

残り3試合はこの先発以外ありえない

地元最終戦を和田でしっかり取り、杉内は相性の良い日ハム戦、最後は大隣でしょう
それぞれ中7日、6日、6日と休養ばっちりでやってくれることを期待
たとえ崩れても磐石の中継ぎ陣をどんどんつぎ込める日程は吉です(3連投がない)


続いて西武
この3連戦中の話だと、中4日で涌井を23日に持ってくるようです
となると最終戦も中5日で涌井というのは確定でしょう
ただ、前回の登板の調子も決して良いと言えなかった涌井が中4日、中5日で本来の力を発揮できるか?という点もあります
土日の試合はそれぞれ中5日で帆足、石井でしょうか?
石井の状態が気になるところですが、石井がダメとなると土曜西口、日曜帆足か?
あるいはサプライズで岸の先発もあるかもしれませんが、先日の岸の状態、リリーフの状態を見る限り岸は後ろで使いそうな気がします


日ハムは今日の勝はすでに予告済み
となると最終戦は中5日で勝でしょうか?
ダル、ケッペルがそれぞれローテ通り中6日で来るとすると、ソフトバンク、西武との対戦になります
ただこうなると24日の試合の先発が全く読めない・・・

もう一つの可能性としてそれぞれ中5日で24日からの3連戦を
ダル、ケッペル、糸数
というローテもあるかと思います
ソフトバンク的にはこっち希望でww


続いてロッテ
普通に順番通りで中6日あるいは中7日です
渡辺俊介はたしか抹消されてましたよね?

成瀬を中4日でホークス戦はないと思います
今年のホークスは成瀬をよく打ってるイメージあるので


オリックス
金子フル稼働ローテです
前回の登板も中4日で好投してるので今回も中5日、中4日で残り2試合投げさせるでしょう
最多勝とCSに出れるor出れないが確定していれば最終戦は無理させないかもしれませんが・・・
他3人は中7日で順番通りか?


楽天
全くもって読めません
残り試合多すぎww
今日の川井は予告済みとして、岩隈、ラズナー、永井は中5日か?
Bクラスも確定しているので無理したローテは組まないでしょう
と考えると上の3人も中6日以上で25,26,28日の3日で3投手という可能性もあります
優勝争いとして西武と3試合、ソフトバンクと1試合
CS争いとしては日ハムと2試合、ロッテと1試合残してるだけにここが大きく鍵を握りそうです
(まぁ楽天以外の全チームにCSの可能性があるのでこうなるのは当たり前ですが・・・)

この残り日程を見ると優勝争いは全くわかりません
ソフトバンクが優勝するためにはどんなに悪くても2勝1敗
この場合西武が2勝2敗以下ならソフトバンクの優勝となります
3戦全勝すると西武も全勝(もしくは3勝1分け)と負けられない状態になります


CS3位争いに目を向けるとロッテ、オリックスが直接対決を4試合残している状況
この4試合で星を食い合うと日ハム有利でしょうか?
どちらかが4勝するようなことがあればそちらのチームがCS出場するでしょう


ともかく
残り3試合全部勝つ!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

自信を持って3連勝!!

さて天王山第3ラウンド

先発はホールトン対石井一

ただ本当の敵は「自信を持ってファール」の良川主審でしょうwww



3試合目の初回から動きます

2試合連続先頭打者ホームランの片岡をようやく抑えたと思ったら、栗山に四球の後



中島にあっさり先制2ラン


さらに続くフェルナンデスにも



2者連発・・・
いきなり3点のビハインド


しかしその裏
本多の内野安打のあと、自信を持って盗塁を決めてワイルドピッチ2つで1点を返します


ホークスはホールトンを2回であきらめ3回から甲藤を投入します


しかし4回
片岡に追加点となるツーベースを浴びます
が、この時片岡が足を痛めて負傷退場

続く栗山をここで代わった森福が1球で仕留めます


その裏にもまた良川の微妙な判定


自信を持ってスイングと判断しましたか?ww
そうとう微妙なスイングと思いますが?
一塁塁審に聞くくらいしたらどうです?
あなたの目は節穴ですよwww


前の回途中から投げていた森福が、自信を持って5回も3者凡退に抑えると

5回裏


松田の久々の一発で2点差に詰め寄ると



6回は森福が3者連続三振で完璧な流れを作ると


松中死球、小久保のセカンドゴロを片岡に代わってセカンドに入っていた原がエラー
続く多村がセンター前でタイムリーを放ち、(多村の打球が左手にあたっていたというのもあって)ここで石井が降板

代わった岡本からペタが四球を選び無死満塁!!

長谷川、松田は連続三振に倒れますが、続く代打オーティズが



自信を持って初球から振り抜き、センター前へ逆転のタイムリー!!

7回は摂津が完璧に抑え、8回は続投の攝津が、9回は馬原がピンチを招きますが

中島との球史に残る大勝負を



見事三振で抑えて

見事に3連勝!!
この場面のドームの雰囲気はすごい!!


この試合、ホークスファンのツイッター「つぶやきタカ!ボード」では「自信を持って」が流行語大賞でしたww


これで首位西武にわずか0.5ゲーム差!!

3タテしかないこの状況で3試合とも先制を許しながらも逆転した打線の勢い、リリーフの安定感、ヤフードームの雰囲気
いい方向へ向かってます
問題は先発陣と審判団
なんというか審判に水を差された3連戦でした・・・


まだまだ負けられない戦いは続きますが、逆転優勝が見えてきた!!

残り3試合も全部勝つ!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

勝ったけど・・・審判は首だ!!

天王山第2ラウンド

先発は大隣-帆足


試合は前日に引き続き片岡の先頭打者ホームランで幕をあけます


しかしこいつのスイングは1番打者のスイングじゃないww
狙い球来たら余裕でスタンドまで持って行く力があります

さらにこの回フェルナンデスにもホームランをあび、いきなり0-2とビハインド

しかしその裏


多村の逆転3ランで速攻試合をひっくり返します


しかし3回に中島に



逆転の2ラン

その前の栗山の打球を大隣が右手に受けた直後に打たれました・・・

ここからホークスは継投にはいります


その裏2死3塁から小久保が意地のタイムリーで同点に追いつくと

西武も5回からリリーフで岸を投入!!


しかしその岸から


松中が完璧に捕えた勝ち越しホームラン!!


続く小久保の打球もレフトへ大きな当たり

入った!!400号!!


と思ったらファール?

は?どこが?



全然入ってるから

「自信を持ってファールと判定しました」

自信があるならビデオ見てもいいじゃん
ビデオでも判定覆らない自信があるんでしょ!!!


てかビデオ判定でファールなら皆納得できるのにね
まじ意味不明


しかしこのくそ審判がホークス打線に火をつけてくれましたww

この後小久保は四球を選び多村もつないでペタがタイムリー!!



さらに7回
先頭の松中の気迫のヘットスライディングから打線が爆発します



この次の小久保への頭部への死球(カーブのすっぽ抜け)で小野寺危険球退場
そこまではいいとして両チーム警告試合とかいう意味不明な裁定
ホークス当てられてばかりで警告くらうの?
こんなシーズン終盤の接戦でわざと当てる奴なんていないって




この後5点を取りますが、1死後の本多の打球は絶対一塁セーフ
リプレー見たら完全に誤審

あれがアウトなら↑の松中の打球の方がアウトっぽい

投げては大隣の後を金澤、森福、ファルケンボーグ、甲藤が0でリレーして11-4で快勝!!




まぁこの時期は結果が全てだから勝ったからいいけど、どうも納得いかない試合でした


初戦の片岡の先頭打者HRからの延長11回サヨナラツーランは鷹の祭典の3試合目再現
2戦目の11-4のスコアは鷹の祭典1試合目再現
さらに3連戦前のゲーム差はともに3.5からの3連戦

となると残り1試合は投手戦でホークスが3タテ!!

まだまだ諦めんぞ!!



こっから下は今日のカス審判への文句

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

鷹の祭典を再現しろ!!

今日から3日間はリアル記事オンリーでいきます


昨日からヤフードームでの首位西武との天王山3連戦

逆転優勝のためには3タテしかないという状況です


先発は杉内-涌井と両エース


いきなり立ち上がりに片岡に先頭打者ホームランを浴びます


真っ直ぐ2つでノーツーになったところをど真ん中の真っ直ぐを打たれます


さらに3回、5回とともに片岡から始まる打順でそれぞれ1点、2点と取られ0-4


優勝への灯も風前の灯火


しかしその裏


これが入るのか?というペタジーニのソロで1点返します
これはびびった


この回辺りから涌井を徐々に捕らえだし6回ついに


松中が同点ホームラン!!



さらに8回
松中がツーベースで出塁した後、代走城所
ここで4番の小久保がまさかの送りバントでランナーを3塁に進めます
多村は倒れますが、2死になった後代打オーティズがサード線へ

この打球がなんとベースにあたり勝ち越しタイムリー!!!
サードベースナイスww

さらに松田が2点タイムリーを放ち7-4

これで勝負あった


と思いきや馬原劇場開幕~ww

無死から1点取られてなおも1,3塁
ここでフェルナンデスを併殺に打ち取り、1点差2死ランナーなしとなります


しかし続くおかわりくんに

まさかの同点弾・・・


延長戦へ突入します

11回
片岡から始まる4度目の攻撃をようやく0で抑えると

その裏
こちらも1番からですが、川崎本多が倒れ次は代走で入った城所

もうこの回のサヨナラはないと思っていると
城所がライト前ヒット!!
城所ごめんww


そしてそして続く小久保が


サヨナラツーラン!!


激闘を制し、3連戦の初戦を取りました

馬原劇場が起きようがベースにボールが当たろうが勝てばいいんです!!



それにしても一喜一憂した試合でした
この試合だけで50以上ツイートしてる件w



この勢いのまま鷹の祭典の再現で目指せ3タテ!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSわいさん 第2戦

純正大会、お次はわいさんです


この試合が始まるまでの自分が参加しているリーグの順位表

2 筋愚毎々 勝ち点32 7勝4敗 残り2戦(waiさん、skyさん)
3 wai985265 勝ち点30 6勝4敗1分け 残り2戦(自分、ピサロさん)
4 侍ジャパン 勝ち点30 6勝6敗 残り1戦(ピサロさん)
(勝ち点 勝ち4 引き分け2 負け1)

予選突破は2位までなので2位争い大混線!!
ですが、わいさんと自分が直接対決があるため、侍さんに2位の可能性はないですね

なのでこの直接対決が実質2位を決めるといっても過言ではありません


WS001066.jpg
先発はホールトンVSアイ


試合は初回から大きく動きます

WS001067.jpg
松田ヒット、柴原バントヒットで無死1,2塁となり長谷川が


WS001068.jpg
いきなり先制の3ラン!!


さらに1死後田上が
WS001069.jpg
インコースのボールを引っぱたき追加点!!
4-0とし主導権を握ります


しかしその裏
WS001070.jpg
1死1,2塁のピンチを招きますが


WS001071.jpg
サードゴロ併殺で抑えると


その後ホールトンが好投を続け7回に突入
WS001072.jpg
内野安打2本でピンチを招きます

が、野球くんを狙い通り三振に打ち取ると

WS001073.jpg
このピンチを0でしのぎ

8回からは久米に継投し
WS001074.jpg
完封リレーで逃げきりました


ヒットは多く打たれてますが、4回?くらい併殺に打ち取るなどうまく凌げました
攻撃は初回の集中打のみww
初回に2ホーマー出たことで大振りになってしまいました

これで2位確定となり予選突破です

skyさんとはなかなか時間があわないですが、消化できるといいですな・・・

ところでA組2位は何組の1位と当たるんだい?>サッカーさん

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

試合はしたけど・・・

さっきやったのでまだ書けてないので明日書きます


ということで今日はBUMPの新曲のPVで



あ、まだ出てないっすw
10・13発売です


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

時代の進歩ってすごいな

ファミスタネタがないので・・・


数日前、PCのHDDを増設しようと思って1TBのHDDを購入しました
デスクトップなのでSATAのHDD

その値段なんと約6000円!!
1万まではいかないけど、まぁ8000円とかそのくらいかと思ってたからまじでびっくりしたww

数年前に買った300GBの外付けHDDとか1万3000円くらいした気がするけどな・・・


HDDとかUSBメモリとか年々安くなってますね
USBはもうこれ以上は無理かな~
現在4GB約1000円(900円くらいのが今まで見た中で一番安かった)が底値かな



10年前とかフロッピーディスク使ってたからねw
容量1.44MB
今考えると恐ろしいなw


10年後にはHDDは淘汰されてSSDとかが主力になんのかな~


ネタがないための雑談でした


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS侍ジャパンさん 第2戦

続いては侍さんとの2試合目

リーグ2位以内で予選突破のためには負けられない1戦です

WS001033.jpg
先発は大隣VS野上


いきなり結果
WS001039.jpg
コールド勝ち!!

ということではなく、侍さんのルール違反が2回に発覚し、再試合にすることに


WS001040.jpg
再び仕切りなおし


すると初回
WS001042.jpg
2死ながらピンチを迎えると

WS001043.jpg
先制タイムリーを浴びます・・・
本来なかったはずの1失点・・・悔やまれます


こちらは1回
WS001044.jpg

3回
WS001046.jpg

5回
WS001047.jpg

と立て続けにチャンスを作りますが、あと一本が出ず0-1のまま試合は進行します


しかし7回
WS001048.jpg
4度チャンスを作るとここで柴原が


WS001049.jpg
同点のタイムリー!!

さらに打線がつながり

WS001053.jpg
この回一挙4得点で試合をひっくり返します


8回に
WS001054.jpg
1点を返されますが


細かい継投で反撃をかわし
WS001057.jpg
逆転勝利!!


予選突破へ大きな1勝(なはず)

純正大会も残すは2戦
1勝1敗以上で予選突破濃厚な星勘定です

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VSオデットさん

続いてはオデットさん(ロッテ)

WS001011.jpg
先発は大場VS唐川

初回2死からピンチを招きますが
WS001012.jpg
ここを0で抑えるとその裏


WS001014.jpg
こちらは無死2,3塁のチャンスで長谷川が

WS001015.jpg
レフトへ先制タイムリーを放つと

この回一挙に
WS001018.jpg
あれよあれよという内に5得点


しかし2回表
無死からの連打で
WS001020.jpg
1点を返されると

なおも
WS001021.jpg
無死満塁の大ピンチですがここを奇跡的に0で抑え、この回最少失点でしのぎます


その後お互い0が続きますが5回以降
WS001024.jpg
小久保

WS001025.jpg
田上

の連続ホームランなどで得点を重ね

WS001032.jpg
コールド勝ち!!

2回のピンチを1失点でしのげたのが大きかったです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

復帰戦 純正大会 VSわほさん 第2戦

純正大会の復帰戦です(まぁ一時期純正大会のページのサーバーが糞ってて中断してたけども・・・)

お相手はわほさん(復帰戦の相手として間違っとるw)
WS000997.jpg
先発は新垣VS桑原


試合は初回いきなりピンチを迎えます
WS000998.jpg
2死ながら1,2塁でスレッジに

WS000999.jpg
先制の3ランを浴びます・・・

その後なんども
WS001003.jpg
このようなチャンスを作りますが、活かせずにいると


7回に
WS001006.jpg
追加点を取られ、結局この回3失点

8回も
WS001008.jpg
チャンスを作りますが、またもあと一本が出ず

WS001010.jpg
対わほさん戦連続完封負け・・・同じスコアで
前回よりもヒットが打てたのが唯一の収穫でした

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

だいぶ回復してきました

体調もだいぶ戻ってきました

が、ここ1週間ファミスタしてなかったのでネタがないですw


昨日から純正大会にも復帰してネタができたので記事を書き次第近日再開予定です


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

生存報告

一応生きてますw

ここ1週間ほど絶賛体調不良

しばらくまたおやすみかもです


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC杯

久々に参加してきました

ルールは誰かさんが面倒くさいのを考えてくれましたww
そのお陰でルール違反者続出www
あれ?主催者も??ww

「なかば強制的劇場大会」

ルール
【WP】  スタメンWP525 + 代打300 = 合計WP825
     (スタメンのWPは45以下、代打はWP無制限)
【年度制限】08~10 SP、PMの使用はOKです
【球場】  ファミスタドーム
【イニング】6
【DH】  なし
【装備】  なし
【スキル】 愛なし リード2まで
【アシスト】なし
【場所】  825 6回トナメ
【備考】  試合開始はWP525のメンバーで
      そして代打の起用は5回からでお願いします
      代打で出場した選手はそのまま守備についてOKです      
(序盤の1点差なんて意味はナシ…(゜レ゜)

      代打の人数はおまかせします
      WP60×5でも、WP70×4+WP20×1でも、WP75×4でも…


デッキは
WS000980.jpg


トナメ表は
WS000982.jpg
てことで初戦はたつかわさん


でしたが・・・
2番に稲葉がいたりと45以上がいるww

てことで
WS000985.jpg
実質不戦勝


2回戦はまじで人間的に苦手なかみこっち
WS000986.jpg
先発はブラさんの朝井でした


試合は0-0のまま進み5回に
WS000989.jpg
満塁からマッピーが

WS000990.jpg
ついに先制タイムリー


WS000991.jpg
さらに犠牲フライでもう1点

しかしその裏
WS000992.jpg
1点差につめられ

6回に
WS000993.jpg
ホームランで


WS000994.jpg
サヨナラ負け・・・

ま、趣旨通りの試合じゃないかww

優勝は
WS000995.jpg

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ネタ切れた

ので、今日は応援歌特集~


今日はホークスじゃなくてロッテw
ロッテの応援歌カッコいいですよね~


西岡
エミさんはヤフドのASでやったんだよな~うらやましい



井口
専用のチャンテの方
打~て~井口~頼むぞ井口~のとこが好き



ほかも福浦とか今江とか大松とか好きだけど
何とかでぃあさんのために的場

今年移籍して最初は汎用応援歌が使われていたらしいですが、出場が増えるうちに専用応援歌ができたらしいです



この動画のうp主のコメントに『でも原曲が・・・・・時代には合っていると思うけど、ねぇ^^;』とあったので調べてみたらこれでした



何とかでぃあさんお待たせw
これまた面白いのがこの動画のコメント欄の3分の1くらいが的場の応援歌的なことを書いてることww


さらにどうしてそのページにいったか忘れましたが、ウィキペディアで的場直樹を見ていると、今年の出囃子が
「君のことが好きだから」(1打席目)
「大声ダイヤモンド」(2打席目)
「言い訳Maybe」(3打席目)
「ポニーテールとシュシュ」(4打席目)

全部AKBww
この徹底っぷりはすごいww
てか5打席目にいったらどうすんだ?


ちなみにAKBが出囃子といえばSBM48の甲藤の出囃子もAKBの「会いたかった」ですが、ファンの方がこんな動画作ってるようです
しかも、攝津のツイッター見てるとどうも選手も見たらしいww

歌はどうでもいいので歌詞を読めw
打たれたら摂津に頼もうがうけるww


しかも会いた甲藤の動画検索したらこんなんも出てきたw

会いた甲藤の方が個人的には好きだなw

てか、そのうち馬原とファルケンボーグの分も出てきそうな気がするww


と思ったらすでに全員に向けられたのあったww

メインは攝津なんかな・・・
落ちは甲藤ネタでしたがw


後半は何とかでぃあさん向けの記事になってしまった・・・w


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

多村SPフル合成分確保

月はじめのトレードで

2010y09m01d_200040637.jpg
2010y09m01d_200049084.jpg
ともにメインで確保
どっちも多村SP、ファルケンSP、宗PMで登録しましたが、多村で成立しました


それにしてもファルケンSP手に入らん・・・
宗PMも(まぁこっちは合成するつもりないからそのうち1枚でいいけど・・・)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

××杯 2回戦~

2回戦の相手は
WS000954.jpg
またかよww

先発はお互いチェン

試合は初回に
WS000955.jpg
おかわりの先制2ラン

3回にも代打山崎の
WS000957.jpg
ホームランで追加点

さらに4回にも1点を追加

投げてはチェン-・・・誰出したか忘れたけどリリーフ陣が踏ん張り

WS000961.jpg
合同トナメのリベンジ
もちろん配球の組み立てを変えましたww
同じ轍は踏まない


続いて準決勝は
WS000963.jpg
オデットさん

先発はこれまたお互いにチェン


試合は3回、固め3が発動した高橋が
WS000965.jpg
ライトへ先制のホームラン


この後一進一退の攻防が続きますが、ついに5回
WS000970.jpg
2死満塁からワルキューレが走者一掃のタイムリーで3点追加し勝負有り

WS000972.jpg
2試合連続完封で決勝進出!!



ここで左の山に目を向けてみると準決勝のカードは
かみこっちVS劇王さん
この二人が決勝してくれればどっちでもあたりなのに・・・ww

こうなるとかみこっちを応援!!

するとかみこっちが勝利で決勝進出

これで予想正解確定ですねww


てことで決勝はかみこっち
WS000973.jpg
先発は寺原でした

試合は2回に
WS000974.jpg
松中に先制ホームランを浴びると

さらに
WS000975.jpg
連打でタイムリーを浴び

結局この回勢いを止められず4失点してしまいます

ここで、仮にも中日使いのかみこっちにチェンは失敗と気づきます
寺原で行くべきだった・・・
ブラさんと当たるまえは先発どっちにしようか迷ってましたが、ここまでチェンが好投してたから準決勝以降は考えなかった・・・

こちらも4回に
WS000977.jpg
中村がホームランを打ちますが、反撃はこれだけで


WS000978.jpg
残念ながら真剣に勝負して敗れて準優勝となりました
いや~実に残念・・・


WS000979.jpg
ということで予想ゲームの正解は

かみこ-筋愚毎々


あれ?こんな予想してた人いたな・・・


お!④が当たってるではないか!!
いや~それにしてもかみこっち強いわ~w


ってもう何書いてもわざとにしか聞こえんわなww


どうも劇王さんも同じ予想をしていたようで2人正解だったようです


こういう企画も面白いですね

今までで一番清々しい準優勝だったなww

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

××杯に参加してきました

わいさん主催の☓☓杯に参加してきました

ルールは
【ルール】
 ・ファミスタ市民球場
 ・DHなし
 ・6イニング
 ・延長なし
 ・コールド10点

 ・合成なし
 ・装備なし
 ・アシストあり
 ・フルデッキ(合計WP1000になるはず)
 ・WP50のカードのだけで使用可能


でデッキは
WS000931.jpg
結構いろいろ考えて組んでみました

代打要員が山崎とスンヨプ
スンヨプはワルキューレの代わりに守備でファーストの選択肢もあり
本多は基本的に山崎の代走要員
マッピーはショートの守備固めあるいは送る用の代打
英智はGGの守備要員

てか、あとから考えたら勝ちパターンしか考えてないっすねww
負けパターンに入ったら代打要員2人じゃん・・・
早い回からの代打できませんなw

先発は寺原とチェンと迷いましたが、チェンでいくことにしました


しかし、今大会の最大の趣旨は

【ルール】
1位-2位を予想して「wai985265」までmmしてください。

参加者5名以内の場合は2通りまで
参加者8名以内の場合は3通りまで
参加者10名以内の場合は4通りまで

直前に欠席などある場合につき提出後変更可能とさせていただきます。

見事予想的中されたお方には素敵なプレゼントを贈呈いたします。

なお、このゲームはトーナメント参加者のみ参加可能とさせていただきます。



この予想ゲームww

人数が13人いたので4通り予想できました

参加者を眺めた結果自分の予想は
①劇王さん-かみこっち
②かみこっち-劇王さん
③へなさん-劇王さん
④かみこっち-自分(これは希望ww)

って感じで最近絶好調のかみこっちを軸に予想しました


トナメ表は
WS000933.jpg

はい、この時点で①、②ははずれ確定
③も④も自分とへなさんが初戦なので初戦でどっちか消えます


てことで初戦はへなさん
WS000934.jpg
へなさんはLH中心のデッキで先発は長冨でした(懐かしいw)


初回にいきなり
WS000935.jpg
先制を許します

が2回にすぐさま
WS000937.jpg
同点とします

が、ここから試合は押され気味
3,5回にそれぞれ1点を取られ1-3とビハインドで最終回を迎えます

ここで先頭のGGが
WS000949.jpg
1点差に迫るホームラン

さらに続く藤井がスリーベースを打つと
WS000950.jpg
金城が同点タイムリーで土壇場で試合を振り出しに戻します


その後同点どまりですが
WS000953.jpg
安打数で上回り勝利
最終回の守備固めも地味に効果を発揮しました
GGなら抜けてたであろうあたりを英智が捕ってくれました


これで予想の可能性は
④かみこっち-自分
のみ
意地でも決勝までいきたいです


長くなったので2回戦は明日

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

純正大会 VS侍ジャパンさん

純正大会、続いては侍さん(西武)

先発はホールトンVS西口


試合は初回から動きます
WS000912.jpg
2死後、長谷川がライトへ先制ホームラン!!

その後も
WS000915.jpg
1死満塁など、チャンスは次々と作りますが、得点ならず


そのまま迎えた8回
WS000921.jpg
田上が追加点となるソロ!!
メンバーの中で一番パワーあるのに大会初ホームランw


さらに
WS000924.jpg
2死満塁と攻め立て

WS000925.jpg
柴原がレフトへのタイムリー!!

さらに9回にも3点を追加し
WS000930.jpg
完勝です!!

が、7回まで1-0の接戦なので2試合目はどうなることやら不安ですw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
