



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

球団別デッキ 野手編

まぁ投手編があるかはわかりませんがww


1番 セカンド 本多
1本多
流し打ちかバントヒット狙いw
とにかく塁に出てくれればいいという選手

2番 ショート 川崎
2川崎
ポンがヒットで出ればパワーBまで到達してホームランも打てます

3番 サード オーティズ
3オーティズ
1,2番が得点圏に進んでいればチャンス発動
意外と一番打ってる選手だったりするかも

4番 レフト 松中
4松中
守備2がついたおかげでレフトもこなせるように
グローブまでいれてC後半なんで何とかというレベルですが
その分は打撃でカバーということで

5番 センター 多村
5多村
チーム一のバランサー
外野の守備の要です

6番 ライト 長谷川
6長谷川
つなぎ発動でパワーSに
守備に若干の不安を残すところ

7番 ファースト 松田
7松田
松中がレフトに回ったお陰でファーストのレギュラーへ
打つだけでなく走ることも出来る選手

8番 キャッチャー 高谷
8高谷
装備でパワーBまで引き上げてやってることで意外性の一発にも期待
リード3は欠かせません


控えはWP20の09荒川一人です

理想は10オーティズに愛がついて外野に回して、松田サード、松中ファースト(守備OFF)にしたい
さらにいうと多村SP10に愛をつけたいところです


にしてもつなぎ打線であるw
松田もOFFにしてますがつなぎ1
多村SP10に変えることができればデフォでつなぎ2
ほとんど全員つなぎ打線にすることも可能ですなww

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ドラフト

1位指名はさすがに重複が多かったですね

大石:横浜、楽天、広島、オリックス、阪神、西武
斎藤:ヤクルト、日ハム、ロッテ、ソフトバンク
沢村:巨人
大野:中日

という1位指名

抽選の結果大石は西武、斎藤は日ハムへ
またパリーグの投手陣が強力に・・・

ホークスは
1 山下斐紹 捕 習志野高
2 柳田悠岐 外 広島経大
3 南貴樹 投 浦和学院高
4 星野大地 投 岡山東商高
5 坂田将人 投 祐誠高

という指名

はっきり言って誰も知らんww

山下は高校生ナンバーワン捕手らしいので、まぁ弱点を考えるといい補強だけど・・・
来年は2軍で1年フルに使ってからの1軍というコースで
再来年は山下固定ぐらいでやってくれれば育つかも

柳田は大卒野手なので即戦力なのか?
外野は手薄なので活躍を期待ですね

3位以下の3人は高卒投手ということで5年後を見据えて育成してほしいです

ホークスの指名は全体的に地味という印象

この中から活躍してくれる選手が出てくれると嬉しいです

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ただいま準備中

球団別デッキ公開へ向けてただいま準備中です

明日公開予定

と思ったけど、ドラフト記事になることが濃厚な気がする

斎藤、大石、沢村はどこへいくのでしょうかね

例年以上に楽しみな今年のドラフトですね

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ネタないな~

精鋭杯1日で書くんじゃなかったなww

公式はやってますが、ネタにならん\(^o^)/
1試合1試合記事にする気はさらさら無しw
てか、公式ではSSをほとんど撮らんからな


晒し記事ならいくらでも書ける気はしますがww


合成もしてないし、スロもルレも回さないし・・・
残るはデッキ晒しか?
SS撮って編集が面倒だから避けてきたけどなww

まぁぼちぼち公開しますか・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

精鋭杯初戦

土曜日に精鋭杯に出場してきました

出場クラブは
FOA-大将軍ー   (クアトロ大尉)  名・実ともに、トップクラス。本大会の圧倒的王者
∞課金城        (黒光り)      クラブ勝数No.1の超強豪。打倒FOAの一番手か?
純正球団連合会    (soccer-love)   巨大純正サークルを運営する純正愛集団。
薔薇色☆ファンキース  (■桜花)     いつの間にか全国ランカー要する超強豪!本気で来る?
E.S.C         (筋愚毎々)    クラブの歴史は浅いがかなりの実力者揃い。台風の目か?
絶対的守護神     (かず28号)    ついに勝数ランキング50位! ビッグクラブ目指してばく進中


どう考えても場違いですねww

ルールは今回のホームクラブ純正連合会が考えたルールで
【WP上限】  ③825
【WP規制】  ①丁度
【イニング】  ①6回
【球場】 ②ドーム
【年度制限】 ①全年度可
【純正制限】 ②純正のみ
【デッキ登録人数制限】 ①制限なし
【先発ロ―テー】 ②なし
【装備制限】 ②装備品無し
【アシストカード】 ③なし
【スキル制限】 ①全スキル可
【合成回数制限】 ②合成禁止
【レアリティ制限】 ①全レアリティ可
【個人WP制限】 ①上限なし
【2度曲げ】 ②なし
【最前打ち】 ②なし
【打席移動(前方向)】 ②なし
【先発リレー】 ②なし
【移動投げ】 ②なし
【離し投げ】 ①あり
【兄弟】 ①なし
【試合放棄】 ①なし
【故意落球】 ①なし

単純に言うと装備なしデフォのみ純正です

自分はホークス、ハム、西武とデッキを3つ組んでみましたが、結局選んだのはハムww


各クラブ代表5名ずつを2グループに分けて予選トーナメントをまず行ないます
うちの代表は
田中さん、夢想さん=Aグループ
バウムさん、れじぇさん、自分=Bグループ
で出場

Bグループのトナメ表は
WS001200.jpg
初戦から潰し合いwww
まぁ必ずどちらかは初戦突破できると言えばいいのか・・・w


WS001202.jpg
ともにハムで先発はダルFMVP(うち)VSダルMVP(バウムさん)
なんでダルMVPとかもってんだよww

試合は初回にお互い
WS001203.jpg
このチャンスを逃すと見せ場なし


WS001205.jpg


WS001206.jpg

0-0ドローで安打数差で負けました
が、負けた相手が同じクラブなのでまぁいっか

結局このトナメからは
WS001207.jpg
アクアリウムさん(守護神)、てつさん(純正)、黒光りさん(課金城)、genkiさん(課金城)

もう一グループは
WS001208.jpg
天才マサキさん(FOA)、pinkieさん(薔薇)、わほマンさん(純正)
そして、うちからは夢想さん(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)

ここから勝ち上がり8人は決勝Tへ
負けたメンバー+補欠最大5名を加えて復活Tへとすすみます

うちはしっかりと補欠枠全員使い頭数は負けないようにしましたw
(どのみち人数調整はするんですが、足りない人数×1点にしかならないので、初戦敗退しても同じ得点なので、出ないより出たほうが少しでも得点が上がる可能性がある)

自分は復活TのCグループだったのでまずはその模様を

トナメ表は
WS001210.jpg
初戦はFOAのオドイさん

WS001212.jpg
先発はまたしてもダルMVP・・・

試合は初回
WS001214.jpg
いきなり先制点をゲット!

しかし4回に
WS001216.jpg
このピンチから

WS001217.jpg
同点に追いつかれると


WS001220.jpg
結局そのままゲームセット
安打数1本差勝ちでかろうじて勝利
ハムの時のガッツがいてフリフリで怖かったw


2回戦はまた潰し合いで田中さんと
WS001221.jpg
田中さんは中日で先発は川上SP(いつのだ?07?ピンチ3だった)

初回にフリフリのドメに
WS001222.jpg
インコースをすっ飛ばされ

6回にウッズに
WS001224.jpg
アウトコースをすっ飛ばされ

WS001225.jpg
負けました
まぁ3安打じゃね・・・


てか、3試合やって2試合が潰し合いってなんだよww
まぁこの大会はクラメンに負ける分にはいいか・・・

さてこのCグループの結果は
WS001226.jpg
優勝 ユメカさん(薔薇)
2位 やぶへびさん(FOA)
3位 田中さん(ESC)
と田中さんが3位進出の健闘

Bグループは
WS001230.jpg
優勝 やっちーさん(課金城)
2位 sennziさん(守護神)
3位 エミさん(薔薇)
でした

Aグループは
WS001228.jpg
バウムさんが優勝、ブラさんが4位と大健闘!!
2,3位は
2位 カブレーラさん(守護神)
3位 ちゃちゃ色さん(課金城)
となりました

さて、夢想さんが出場した注目の決勝Tは
WS001227.jpg
なんと!
並み居る強豪を抑えてESCから夢想さんが優勝!!
(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)

この時クラブチャットは狂喜乱舞でしたねw

さて、このトナメの結果を踏まえて精鋭杯初戦の結果は


テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC杯

10月16日のESC杯の模様です

ルールは
【WP】825
【年度】08~10(純正のみ 現在在籍選手のみ可)
【デッキ】純正のみ 2010シーズン在籍選手
【球場】ドーム
【イニング】6回
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】制限なし
【アシスト】なし
【場所】825 6回トナメ

ルールですが
予想ついてた人もいるかと思いますが

純正

そしてスキルも

無制限

そして大事なことがもうひとつ

いつも使ってる純正球団は使っちゃダメ

いつも使ってる純正球団は使っちゃダメ

いつも使ってる純正球団は使っちゃダメ


というルール


他球団なんて合成してないんで実質デフォのみ
CS中だったので対戦相手のロッテでいこうと思いましたが、テギュンを持ってないww
ので、ハムにしました

WS001189.jpg
野手はリアル重視打線
ひちょりはレフトで糸井がセンター
捕手は鶴ちゃんで信二はファーストで小谷野4番


WS001190.jpg
先発はいつもダルなのでホークスキラー勝さん
ちなみに勝の捕手なら大野くんかとも思いましたが、WPの関係で上手いことならなかったので鶴ちゃんにしましたw

トナメ表は
WS001191.jpg
暇じゃ・・・


初戦を勝ち上がってきたのはいつもの・・・・


ではなく銀さん
WS001192.jpg

投手戦(貧打戦?)になりましたが4回
WS001194.jpg
フリフリのラロッカに2ランを浴び


WS001195.jpg
完封負け


相手は4番カブ(代打2付きで1打席目から代打登場)、5番ラロッカがフリフリでこっちは2番ひちょりと8番金子
ただでさえ打てない打線でどう打てと?w


最後のSSなかったですが神山さんが優勝でしたっけ?

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

感謝トレード part2

今度はクラメンのれじぇさんと

WS001197.jpg
森福BRを頂きました

お返しは昨日の森野SP
中日のサブへ


ちなみにこのトレの反映を待ってる時に
WS001196.jpg
こんなバグが起きましたw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

MIXネタ

久々のファミスタネタです


え?タイトルが誰かさんのパk(ry


まずはサブのSSPで6000ポイント貯まったのでシルチケ
2010y10m13d_111134717.jpg
もうすでのこの森野はトレで不在w


ここからはメイン
甲藤BRの2枚目が手に入ったので一発合成
WS001182.jpg
とりあえずキープ
そのうちやり直すかも

10月前期の3イニングリーグで
WS001185.jpg
あと1人のところで完全試合を逃すも

WS001186.jpg
公式戦通算2000勝達成

せっかくなら完全試合で決めればいいネタになったのにな・・・w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

CSを振り返って

とても悔しいし思い出したくないですが、きっちりと振り返り来年につなげましょう

第1戦
福岡ソフトバンクホークス 1-3 千葉ロッテマリーンズ
(1勝)                 (1勝)

両エース対決を第1ステージから中4日の成瀬が134球完投で制す

第2戦
福岡ソフトバンクホークス 3-1 千葉ロッテマリーンズ
(2勝)                 (1勝)

和田134球完投で勝利、山崎が逆転タイムリー

第3戦
福岡ソフトバンクホークス 1-0 千葉ロッテマリーンズ
(3勝)                 (1勝)

初回ミスで得た1点を投手陣が守りきりホークス王手

第4戦
福岡ソフトバンクホークス 2-4 千葉ロッテマリーンズ
(3勝)                 (2勝)

渡辺俊が9回途中まで好投、ホークスは9回に反撃するも一歩及ばず

第5戦
福岡ソフトバンクホークス 2-5 千葉ロッテマリーンズ
(3勝)                 (3勝)

ホークス自慢のリリーフ陣をロッテ打線が打ち崩し逆転勝利で逆王手

第6戦
福岡ソフトバンクホークス 0-7 千葉ロッテマリーンズ
(3勝)                 (4勝)

お互い中4日で再びエース対決を成瀬が制しロッテが日本シリーズへ


6試合をざっくりとまとめるとこんな感じでしょうか

ここからはホークスについてみていきたいと思います
レギュラーシーズンの成績は抜きにしてこのCSのみに絞って辛辣なコメントもしますw


投手陣
総じて問題はなしです
勝った2勝は完全に投手陣のお陰でした

個別にみていきます

杉内
初戦、第6戦と調子は良くないながらそれなりに試合は作りました
ただ、これぞエースという投球ができなかったことがエース対決で敗れた理由かと思います

和田
第2戦完投、第6戦リリーフで2回無失点と文句のつけようのないピッチング
来年以降(てか再来年はメジャーか?)短期決戦では杉内よりも和田を軸に回した方がベターかも

ホールトン
第3戦に先発し5回2/3無失点の好投
今季一番の好投だったかもしれません
唯一の右の先発としての役割は十分に果たせたと思います


第4戦に先発し3回2/3を投げ2失点
今岡のホームランは相手がうまかったとして、4回四球から崩れたのはいただけません
来季先発として活躍するためにはスタミナとある程度のコントロールは必要です

大隣
第5戦に先発し5回無失点の好投
ホールトン同様今季一番のピッチングでした
このピッチングを来季以降に活かしてほしいです

金澤
3試合2回1/3を投げ無失点
中継ぎで一番調子良かったかもしれませんね

森福
4試合4回を投げ2失点
失点は回またぎで投げた清田のホームランのみ、この時にすでに40球近く投げていたので仕方ないでしょう
他はピンチで出てきてはよく抑えてくれたと思います

甲藤
2試合3回を投げ1失点
失点は登板していきなりツーベースからあっさりと失点しました
甲藤の失点てこういうイメージがあるので先頭をしっかり抑えることに注意してほしいです

攝津
3試合3回1/3を投げ1失点
失点は完全にロッテに流れがある状態でランナー背負った場面での登板からの失点なのでしかたないでしょう

ファルケンボーグ
2試合2回0/3を投げ5失点
間隔が空き過ぎたのかいつもの投球ができませんでした
原因は本人というよりベンチな気がするのでそれは後ほど

馬原
1試合1回を投げ無失点
結局出番は1回だけでした・・・
あの試合はいい球を投げていたと思うのでもっと投げる機会があっても良かったのではと思います
形にこだわりすぎて投げる場面が少なかった印象


続いて野手陣
こっから先は言いたいことが山ほど!!

まず全体的に
もっと粘れ、打てないなら相手を揺さぶるとか頭使え!!
チーム打率.169で得点が1,3,1,2,2,0じゃ勝てるか!!
ホームランも0どころか長打すら本多と小久保とオーティズのツーベース1本ずつじゃどうしようもないわ・・・
投手陣に負担かけすぎや!!
このシリーズ絶不調だった人たちは逆方向意識しすぎで自分のスイングができてなかったと思います
打撃の基本はセンター返し!!

ここから個別に
川崎
22打数2安打1打点1四球1犠打
初戦以外は1番失格
ヒットが打てないならせめて四球を選ぶとか粘るとかどうにかしろよ
初球を打ってショートゴロを何度見たか・・・
こんな状態でメジャーなんて口にすんな

本多
20打数5安打2四球2犠打4盗塁
野手陣では数少ない合格点でしょう
最後2戦は1番で使って欲しかった
最後ベンチで泣いてたけどポンは許す

オーティズ
15打数2安打1打点1四球
ペタジーニ
8打数1安打
DH、代打の切り札がこの成績ではお話になりません
守ってない分打って働け

小久保
22打数4安打3打点1犠飛
とても4番の成績じゃありません
ランナーがいる場面、追い込まれた後の右方向への意識が強すぎると思う
CSの調子じゃそれだど差し込まれるだけでどうやってもファールか空振りにしかならないように見えました
調子がいい時はそれでもヒットか進塁打になるんだろうけど・・・
まぁそれでも結果的にチームの打点王か・・・

多村
20打数5安打2四球
結構当たってる方でしたが打点0だったんですね
そう言われればランナーなしからのヒットばっかりだった気がする
守備でもいいポジショニングで貢献
ポンに続いて合格のレベルか?というくらい

松中
18打数3安打2四球2死球
四死球をよく取ってはいますが、守備範囲の狭さを差し引くと物足りない
この成績なら第6戦5回の西岡の打球も取ってあげないと

松田
18打数3安打1犠打
それが持ち味と言っちゃぁそうなんだけど初球から何でもかんでも振り回しすぎ
甘いストライクを簡単に見送って難しいボール球に手を出すな
もっと打席での駆け引きを学んで来年はクリンナップを打て

長谷川
11打数0安打1四球
守備ではすごいプレーがありましたが、それを差し引いても打てなさすぎ
こっちも持ち味と言や~それまでだが、ボール見過ぎ。挙句追い込まれて当てるだけ
レフトよりもセンター方向へ向かって打て

山崎
13打数4安打2打点1四球
合格点というか基本的に文句なし



何と言っても投手陣がかわいそすぎる・・・
野手陣は給料の一部を投手陣に還元してやれ!!



首脳陣
ここも言いたいことが山ほどある

野手に関しては
調子が出ないのにどうして1番川崎、スタメン長谷川にこだわる?
別に初めてじゃないんだから1番本多2番川崎に変えてもよかったんでは?
2,3戦は江川を使いましたが、その後はなんでずっと長谷川?
柴原や城所を使って欲しかった
少なくとも第6戦8回無死1塁の場面は代打柴原だろ
山崎のところは田上に変わってたし他に代打出す場面はないだろ・・・
第5戦8回2死2塁の場面の代打はペタよりも柴原だったと思う
一発よりもヒット1本が欲しい場面は柴原の方が頼りがいがあると思う

継投に関しては勝ち負けの結果論だけどあえて言います
第1戦
リリーフは結果0で抑えましたが、エースが先発した初戦2点ビハインドならSBMを投入しても良かったはず
もちろん金澤、甲藤、森福にも信頼感はありますが、やはり実績も考えるとこの3人よりもSBM
どうしても初戦を勝ちたいという意気込みが感じられませんでした

第4戦
金澤、甲藤までは分かるがなんで藤岡?しかも2イニング
攝津、馬原は前日投げたにしてもファルケンボーグを使うという選択肢はなかったのか
この継投は勝ちを諦めたにしか見えませんでした

第5戦
好調の大隣をなぜ5回で降ろす
5回はちょっと怪しい部分もあったので百歩譲って降ろしたのは良いとしても、ここまで登板がなかったファルケンボーグを今季4回しかなかった回またぎはないんじゃないか
森福なり金澤なり甲藤なりを1イニング挟んでSBM一人1イニングずつという継投を考えても良かったんじゃ?
それとも1点差を任せるほどの信頼感がこの3人には無いということ?
それなら初戦、4戦目は金澤を上げた時点で勝ちを諦めたという采配ですか?

第6戦
勝つために攝津を出すなら5回2死満塁今江の場面だろ
9回7点差で攝津を持ってきたのは形を見せただけで勝つための継投には見えません
ちなみに、この場面でせっかく和田をいれてるんだから和田をと解説の若菜さんは言ってましたが、それをしなかったのは正解と思います
和田は普段先発なので回の頭から行ったほうがいいに決まってる
そこだけは納得出来る采配でしたが、中3日とはいえとてもいい球を投げたいた和田をなぜあっさり2回で降ろした


なんというか6戦通じて一貫性のない継投でした
温存するだけ温存して結局最後は点差の離れた場面での登板
完全に宝の持ち腐れ状態でしょう
初戦からガンガンSBMつぎ込んで、今年の方針で3連投させないということなら、その3連投目になる試合を捨てるとかいう思い切った采配をとってもよかったのではないでしょうか


あとはベンチ
負けてる時にこそもっと声出せ、もっと盛り上げろよ
勝ってる時に盛り上がるのは当たり前
ホークスのベンチって負けてる時ってお通夜だもん

そしてスタンド
なんであの人数のマリサポに声で負けるかな
ライスタで座ってる奴とか立ってるだけ、メガダンしてるだけの奴いらない、声出せ
もういっそメガダン廃止でいいよ
選手に届くのは声だぞ、声


あ~もう、野手陣以降は書いててイライラしてきた

野手陣はV旅行の間もバット振ってろ!
来季は小久保、松中、外国人に頼らない采配をしてくれ
ファースト小斉、外野に江川でも城所でもいい
点差の開いた試合は宗に変えて今宮を使って1軍に慣れさせる
代打もとかでも積極的に若手を使う
ドラフトでは投手よりも野手を取る
正捕手を固定する、山崎・田上じゃなく高谷・堂上・猪本でもいい
誰かを我慢して使い続けない限り正捕手は育たない
もう正直来年は最下位でもいいから、いい加減野手陣の若返りをしないとこの壁は越えられる気がしません


正直なところ、CSが始まる前から
このCSを勝ち抜けば99,00と連覇した時、03から3年間続いたリーグ1位の時のような黄金期が来ると考えていました
逆に敗退するとまた数年、下手すると10数年優勝から遠ざかると考えていました

こんな風に考えているので、だらだらとベテランを使ってそれで優勝できないなら文句は言いますが、若手を使って数年優勝できないなら個人的には不満はありません
思い切って若手を使おう
若手もベテランからレギュラーを奪うつもりで頑張れ!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

何も言えないです

ロッテは強かった

日本シリーズも頑張ってください

以上

CS総括は明日書きます

ちなみに現地には行ってないです

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

最終戦までもつれ込みました・・・

しっかし打撃陣は仕事しろよ・・・

6回2死1,3塁で松田
見逃し三振はねぇだろ・・・

8回も1点返して無死2塁から0とは・・・
同じ場面から2点取ったロッテとの差
これが昨日の試合の勝負でしたね


まぁ昨日は秋山さん焦りすぎ

ここまでファルケンボーグを使ってなかったからだろうけど、調子のよかった大隣を5回で降ろして6回からの投入
結果ファルケンボーグが回またぎからの失点
大隣をもう1イニング引っ張って7回から1イニングずつでよかったと思う

6回裏に松中に代走城所を送ったのも悪くはないとは思うけど、2死1,3塁の1塁ランナー(3点目のランナー)だし、そこまで慌てて替える必要もなかったと思います

リーグ王者なんだからもっとどっしりと
何事も守りに入ってはいけません


それにしてもまさか最終戦までもつれ込むとは思わなかったな・・・
火曜のライスタならチケット取れたけど、どうせそれ以前に決まるだろうと思って取らなかった人ですw
まぁ今の流れなら球場で見るとか胃が痛すぎて無理・・・

いや、もしかしたら朝起きたらローソンへ向かってたりしてねw


先発は杉内と成瀬

和田もベンチに入るのかな?
リリーフは今日打たれたことを気にせず、いつもどおりに!!
川崎、長谷川、松田が機能してないので、スタメン・打順いじることも考えていい
今の調子なら1,2番を入れ替えることも必要かも
スタメンセンターは柴原がみたい
しかしどういう打順でも、2回続けての中4日の成瀬だから、いい加減に奮起しろよ!!

どういう点の取り方でもいい
何点とられてもいい
ともかく相手より1点多く取るんだ!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

反撃あと一歩及ばず

8回まで俊介に完璧に抑えられましたからね
先頭が1回も出ない、長打も出ないじゃ得点にはならんわな

失点も先頭を出した回からだし、四球が絡んだ回もあったし、取られるべくして取られたという感じ


ここまま終わったら今日も嫌な流れでしたが、9回に打線がつながって2点を返してあと1歩まで追い詰めたのはよかったです

9回のような攻撃を試合開始からやれ!打撃陣!!


あと、西岡と清田は大丈夫でしょうか?
ぶつかった時は相当痛そうでしたが・・・
正直いない方がありがたいのはありがたいですが


まぁ今日の負けはサッカーさんのせいにしときましょうww


今日こそ打線爆発で日本シリーズを決めるぞ!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

日本シリーズへ王手!!

予想外の投手戦

というよりは貧打戦でしたが・・・


初回に相手のミスに乗じてノーヒットで取った1点を投手陣が守りきってくれました

ホールトンは今シーズン一番の投球
続いて出てきた森福もピンチをしっかり抑え
攝津は9球で4つのアウト
馬原は珍しく3人で抑えて勝ちました


相変わらず打線は沈黙ですが
松中の1打席目と2打席目のファールになった当たり、小久保の最後の打席のヒットはいい感じだったので、そろそろ爆発してほしいところです

宗に初戦以来ヒットが出てないのが気になりますが、ポンが絶好調
山崎も完全にラッキーボーイと化しております


お互い攻守にミスが目立った試合でしたが、失点に直結する守備のミスをすると負けですね

今日はサッカーさん(とうちの親)が観に行ってるようなので、是非勝って日本シリーズ進出を決めて欲しいです!!
予告先発は陽と渡辺俊
あれ?大隣・・・w

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

和田様々

素晴らしい投球でした!!
初回いきなり清田にホームランを浴びて、39球も投げどうなることかと思いましたが、結局134球13奪三振で完投勝利!!

2回以降の8イニングでたったの95球、しかも10奪三振
どうやったらそんな少ない球数で10個も三振取れるの?

すごかったです


さらに相方の山崎もリードに加え、満塁から逆転のタイムリー!!


打撃陣は相変わらず中軸になかなか一本が出ませんが、小久保には大きな犠牲フライが出たり、松中・多村も昨日よりはあってきている感じがします

投げる方も2試合で1番の西岡とホークス戦特に杉内と和田に相性の良い今江にヒットを一本も与えず、第1ステージで絶好調だった里崎も止めました


明日からは先発陣に不安がありますが、今日はリリーフも休めたのでフル動員でいける体制も整えました



とりあえず、今日の試合でわかったことは

山崎>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>田上
ベストバッテリー賞も和田-山崎でいいんでねぇか?

ミスが出た方が負けます

やっぱ初回のホームランでの失点は勝利フラグですねww

ということですね

一気に王手といってしまいましょう!!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

まだまだ五分

負けた

杉内の調子もよくなかったけど、大松のホームランは振ったとこにボールがいった感じだったもんな・・・

成瀬も立ち上がり悪かったけど、後半は今シーズン一番の投球をされたらしょうがないな


1,2番は調子いいし、中継ぎは0で抑えてるからあとは中軸

とりあえず捕手は山崎にしましょう
田上は打てないし二塁にすら投げられないようですからww
ポロポロしすぎじゃ!


これでもまだ五分
切り替えて和田でしっかり1つ取りましょう
ロッテはペンみたいですね
マーフィーは3戦目か

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

いよいよCSファイナルステージ

いよいよ明日からCSファイナルステージが始まります

両チーム予想ローテは
14日 杉内 VS 成瀬
15日 和田 VS マーフィー
16日 ホールトン VS ペン
17日 大隣 VS 渡辺俊
18日 陽 VS 大嶺
19日 杉内 VS 成瀬

でしょうか?

14日の初戦が全てでしょう
ここでホークスが勝つとアドバンテージとあわせて2勝0敗と一気に有利になります


ここから色々データ集
まずは投手陣

初戦
杉内の対ロッテ戦成績
5試合4勝1敗 防御率5.13
防御率が高いのに驚きましたが、ロッテ戦5試合で自責点は19
うち9点は8月28日に取られた唯一の負け試合(この試合から4試合不調が続いたという試合)

成瀬の対ホークス戦成績
5試合0勝4敗(1敗) 防御率3.32
防御率はひどくない割には勝ててないですね
まぁ今年の成瀬の勝ち星の半分以上はオリックス戦ですからね・・・w

()の中は勝ち負けが付いてない試合でのチームの勝敗です


杉内VS成瀬の直接対決は今年はなかったようです


対戦成績を調べていて特筆すべき数字を発見

杉内:5、7、19、14、6  計51(5試合)
成瀬:3、4、0、0、2  計9(5試合)


この数字は両投手が先発したときの援護点
ただ、両投手が投げている間ではなく先発した試合で打線が何点取っているかです
杉内がロッテ戦に投げると打線が平均10点強取ってくれるのに対し、成瀬の場合は2点弱

そら、杉内は5点取られても4勝するし、成瀬は3点しか取られてないのに4敗するわけだw

この結果を見ていると初戦は4点が勝負でしょうか


立ち上がりがよくない杉内が初回を0で抑えると勝ちがグッと近づきそうです



2戦目以降も見てみましょう
和田の対ロッテ戦成績
4試合3勝0敗(1勝) 防御率1.13 援護点28(9、1、9、9)
素晴らしすぎる
しかも直近2試合の登板がロッテ戦でともに好投し勝ち星をあげているのでいいイメージで対戦できそうです
打線も1試合を除き、9点の援護。万全です。


マーフィーの対ホークス戦成績
6試合2勝0敗 防御率2.45
うち先発は3試合で2勝0敗(1勝) 援護点20(4、11、5) ※先発時のみ
中継ぎで3試合投げてるようですね
しかもヤフーで防御率0点台とめっぽう強い


2試合目は投手戦か?ただ、お互いに援護点も多いため打ち合いの可能性も



3試合目
ホールトンの対ロッテ戦成績
1試合1勝0敗 防御率2.70 援護点4
ただ、開幕当初の1試合のみなので参考にならん

ペンの対ホークス戦成績
1試合0勝1敗 防御率2.70 援護点1

この両投手、ともに
1試合6回2/3を投げ自責点2の成績
援護点で勝ち負けがわかれた感じです

この試合は全く未知数
打線とリリーフの勝負になりそうです
序盤に主導権を握ったチームが勝つかな


4試合目
大隣の対ロッテ戦成績
3試合1勝2敗 防御率3.50 援護点7(3、2、2)
大隣の時は援護点が少ない印象ですが、まさにその通り
大隣の投げるリズムが悪い
もっとテンポよく投げればもっと援護も増えるはず
いいときはすごい投球をするのでそこにかけるか・・・


渡辺俊の対ホークス戦成績
2試合1勝1敗 防御率4.91 援護点7(7、0)
完投して2失点の試合と2回で6失点の試合
どっちに出るか・・・

ともにはまれば0に近い数字で抑えるが打たれだすと大量失点
ワンサイドか投手戦か


5戦目
陽の対ロッテ戦成績
てか、5試合の予想は陽だけどホントか?w
1試合0勝0敗(1敗) 防御率0.00 援護点4
あれか、明石のサヨナラ暴投の試合か・・・
あの試合観れてないからどういう印象かわかんないんだよな~
しかも3失点で自責0なのか・・・

この数字あてになんねぇ・・・

大嶺の対ホークス戦成績
4試合2勝1敗(1敗) 防御率4.15 援護点20 (5、3、5、7)
4月7日のヤフーでの完封があっての5戦目起用のようですね
決して完璧に抑えられているわけではないが援護点も多め


5戦目になるとどちらかに王手がかかっている状態なので中継ぎフル動員での総力戦でしょうから、先発あんま関係ないのかな?




打撃陣
ホークス打線対ロッテ戦成績
打率 .288 128得点 24本塁打 22盗塁 80四死球

ロッテ打線対ホークス戦成績
打率 .230 95得点 17本塁打 14盗塁 114四死球


ホークス投手陣四死球与えすぎww
打撃成績はロッテよりも上にいるのは心強いです

主要選手の(ホークス)対ロッテ戦成績
川崎 打率.346 0本塁打 11打点
本多 打率.337 1本塁打 12打点
オーティズ 打率.313 7本塁打 19打点
小久保 打率.370 4本塁打 14打点
多村 打率.380 7本塁打 25打点
田上 打率.227 1本塁打 5打点
-----------------------------------------
松田 打率.236 1本塁打 15打点
松中 打率.233 1本塁打 2打点
ペタジーニ 打率.222 0本塁打 3打点
長谷川 打率.195 0本塁打 4打点
山崎 打率.105 0本塁打 1打点

線より上は年間打率よりも対ロッテ戦打率が高いグループ
主力という主力が打ってますね
この成績を見ると3番レフトはオーティズがいいでしょうね
指名打者を松中とペタジーニ併用で
松田は率は高くないものの15打点と勝負強い感じ?
ハセは重症です
1~5番が打ちに打ちまくっているのでそこで何点取れるかがポイントでしょう


対してロッテの主要選手の対ホークス戦成績

今江 打率.381 1本塁打 10打点
----------------------------------------
井口 打率.284 5本塁打 19打点
金 打率.259 6本塁打 16打点
西岡 打率.255 1本塁打 3打点
清田 打率.235 0本塁打 1打点
大松 打率.217 1本塁打 10打点
里崎 打率.194 3本塁打 5打点
サブロー 打率.162 1本塁打 6打点

井口は一応下ですが、ほぼシーズン打率と同じ
井口と金は本塁打も打点も多いのでやはり警戒
里崎は3本塁打の割に打点5とランナーなしの時の方が一発が多いのか?
第1ステージの打順は3番井口、6番今江、7番金でしたが、このままの打順であれば4,5番をしっかり切って打線を分断させることが必要でしょう



西岡とか宗、ポン辺りは打点より得点が知りたかったですが、載ってなかったので・・・


調べてて、ホークス打線のロッテ戦の成績の良さにリアルに驚いてますw
逆にロッテ打線があんまり打ってないのにも


やっぱり杉内、和田ですんなり王手をかけるのが一番ですね


このシリーズの肝はやはり初戦の初回
杉内が勢いに乗っているロッテ打線をあっさり抑えれば流れは来ると思います


絶対勝つぞ!

ちなみに長くなったので明日はおやすみですw
CS始まるまでじっくりこの記事でお楽しみくださいw

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC-JUN 合同トナメ

日曜に合同トナメを行ないました

ルール
【WP】800 WP70以上は使用不可
【年度制限】08~10 SP・PMは利用可
【球場】ドーム
【イニング】6回
【DH】あり
【装備】なし
【スキル】デフォのみ
【アシスト】なし
【場所】825 6回トナメ
【備考】
投手は左投手のみもしくは右投手のみのデッキ、打者は右打者のみもしくは左打者のみでデッキを構成してください。両打ちは例えば右打者デッキのときには右打者に変更して試合を行ってください。

<例>左投手・右打者デッキみたいな形です。

というルールでデッキは

WS001175.jpg
左打者で足を使える人を多めにいれました


WS001176.jpg
投手は右投手でリリーフはSBMで


人数が多かったので2部屋に分けて
WS001177.jpg
\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ

もう試合経過も結果もいらなくね?

WS001179.jpg


WS001181.jpg
\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ
(ヾノ・∀・`)ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


以降のSSは取ってませんが田中さんが優勝しました~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

感謝トレード

ちょっとバタバタしており、二日間おやすみしておりました

前の記事のトレードですが、某匿名希望の読者様より

杉内PM出せます
(中略)
選手は要らないレジェンド等で良いので、ファミメールください


というありがたいコメを頂いたのでお言葉に甘えまして

2010y10m09d_013259351.jpg


トレードしていただきました

本当にありがとうございました。


さらにSPがフル合成分集まっており、ノーマルは合成する気がない多村が3枚あったので
WS001174.jpg
すんなりと成立

甲藤BRは45なんで55のノーマルをうまく使えば簡単に集められるかも

問題は森福・・・




このトレに基づきリストを更新しました


希望リスト
<A欄>
宗PM @1(未所持w合成する気はない)
杉PM @1
ファルケンSP @3
攝津SP @1
-----------------------------
<B欄>
甲藤BR @2
森福BR @4(未所持)

優先順位
①森福BR(2枚)
②ファルケンSP
③残り



放出リスト
<サブ1>
内川SP、カブレラ
蓑田

<サブ2>
金本SP、パックSP
宇野、江川、桑田

<サブ3>
森野SP、小山SP、多村
江夏、松岡、柴田、土井

<サブ4>
パックSP
掛布、阿波野、木俣



①放出リスト×2(or3)⇔A欄
②放出リスト×1(or2)⇔B欄

ご検討お願いします

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

こういうトレード応じてくれる方いないのかな?

今年はASを強化する気はさらさらないので集めるのはホークスのみ

欲しいのを羅列していくと
<A欄>
宗PM @1(未所持w合成する気はない)
杉PM @2
ファルケンSP @3
攝津SP @1
-----------------------------
<B欄>
甲藤BR @3
森福BR @4(未所持)

このくらいかな~

で、試合しないサブに江川とか江夏とか無駄に高WPの選手(主にLHですが・・・)がいるんですが、
①その選手たち×2(or3)⇔A欄
②その選手たち×1(or2)⇔B欄
とか
②は実質2(or3)回トレしないといけないですけど・・・

ちなみにサブで出せる選手は

<サブ1>
内川SP、カブレラ
蓑田

<サブ2>
金本SP、パックSP
宇野、江川、桑田

<サブ3>
森野SP、小山SP、多村
江夏、松岡、柴田、土井

<サブ4>
パックSP
高木、阿波野、木俣


たいしたもんねぇな~
サブ3のLHが意外とすごいww


集める優先順位的には
森福BR×2
ファルケンSP、甲藤BR
残り
かな~

森福BRが大募集ですww

メインは見てないんですけど、今年あんまいい選手いないですけど、気になる人はマイコレ見てください

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

限定と700

今期は久しぶりにスタートから2リーグ終わりました

まずは限定1
2010y10m05d_105633170.jpg
ひどい・・・
というか最近限定は5勝がやっと

もう大体どの相手もガチガチのASになってきてますね

10はAS強化する気はないし、愛フルも作る気ないから、負け越さなきゃいいかくらいでやってますが


続いて700
2010y10m05d_105642669.jpg
通年になると愛フル発動できるからそこそこ勝てる

限定と比べて1試合平均得点が約+1、失点が-1だからな

ちなみに今回から700のオーダーを再構築してみました

それはまたそのうち公開するかしないか・・・


今期は久々に少し多めに公式しようかな

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC杯

前回のESC杯の模様です

「守備なんて打棒でぶっ飛ばせ!」

ルール
【WP】825 個人WP45以上限定
【年度制限】08~10 SP・PMは利用可 但しTHは禁止 育成選手は禁止
【球場】もろこし
【イニング】6回
【DH】なし
【装備】あり
【スキル】デフォのみ
【アシスト】なし
【場所】825 6回トナメ
【備考】
外野手は守備力E以下限定、
内野手は守備力D以下限定です。

というルールでデッキは
WS001124.jpg
松中は1500打点を採用
08SPと迷いましたが守備Fは怖すぎるかなと思って少しでも守備がいいこちらで
守備が悪いということなんで、足がそこそこ使える人として中島、ワルキューレ、梵を採用
コズモはここ一番での代走です(代打のとこか、松中かカブのとこで使う予定)


WS001125.jpg
装備なしと思ってたからWPの都合でダルゾネ解禁w
岩瀬をほとんど初めて使ってみることにします


参加者は9人でトナメ表は
WS001126.jpg
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
ブラさんww

先発はダル09Nでした

このルール打ち合いというか守れない合いになると思いきや
2回のたしいか梵の
WS001129.jpg
このタイムリー以外静かに終わり

WS001130.jpg
まさかの1-0で勝利ww

ダルゾネのお陰ですねw


準決勝はむっそーさん
ほとんどナムコの選手で先発はコスモス08PM

試合は2回に
WS001132.jpg
外野の間を抜かれ先制を許します

が、直後に
WS001134.jpg
カブのホームランで同点


4回に勝ち越しのチャンスで内川が
WS001137.jpg
センターへ大きな打球を放ちます

WS001138.jpg
が、センターフライで得点ならず

試合は6回表を終えて
WS001139.jpg
ヒット3本差


1アウトから高橋がヒットで出塁
この後に守りはないので代走コズモ
中村の3球目に走り盗塁成功
さらにセンターフライタッチアップで3塁へ

2死3塁とサヨナラのチャンスをつくり松中
WS001142.jpg


WS001143.jpg
ですが、凡退で安打数差負け

このルールで俊足はうざいww


3決は久々にれじぇさん
先発はダル08SP

れじぇさんに松中08SPの集中発動状態で
WS001148.jpg
レフトスタンドへ運ばれます
使ってても思うけど、あの松中は集中発動したらマジで打つw


しかし4回
WS001152.jpg
ライン際にポトポトと落とし3点をとり逆転します

その裏
WS001153.jpg
ローズにソロホームランを浴びますが

その後
WS001154.jpg
高橋ソロ


WS001157.jpg
内川満塁

WS001158.jpg
おかわりソロ


と3ホーマー放ち
WS001160.jpg
快勝です


このルールで意外にも3失点のみという結果
しかもホームラン意外は1失点
なんだかんだで抑えたみたいです


優勝は
WS001161.jpg
銀さんでした

それにしても最近トナメの優勝から離れてますな

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

合同トナメ 続き

決勝Tに突入

WS001116.jpg

てことでバウムさん

0-0で迎えた4回
WS001118.jpg
無死2塁から稲葉につながれ、続く青木に


WS001119.jpg
レフトへ持って行かれ3点を許します


ダル相手にこの打線で3点は無理ww

6回に最後のチャンスから
WS001120.jpg
1点を返しますがそれまでで

WS001122.jpg
やっぱ0で抑えないと勝てない打線でホームランでしか失点しませんでしたww


優勝は
WS001123.jpg
・・・でしたw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

合同トナメ

先週の土曜の合同トナメです

今回は
「オールキラキラ大会」

ルール
【WP】  700
【年度制限】08~10 SP、PMのみ使用可能
【球場】  ファミスタドーム
【イニング】6
【DH】  なし
【装備】  なし
【スキル】 デフォルトのみ
【アシスト】なし
【場所】  825 6回トナメ
【備考】  ナムコでも実名でもOBでもSP,PMに分類されるものであれば使用可能です


てことでこんなデッキ・・・・ってSS撮ってなかったのね


外野と二遊間をコンボにしたことは覚えてます
先発は寺原SP08にしたと思う

18人いたので9-9に分けると
WS001102.jpg
はい、バグww


で、構成を変えて10-8に分けます
WS001103.jpg
今度はうまくいったと思ったら、どうもおかしい・・・

一番上の1回戦はまともにできたようなので、勝者2人と残り6人でもう一回

WS001104.jpg
ようやくまともに・・・

これで2部屋それぞれベスト4まで決めます(計ベスト8)

ベスト8をかけた試合は先日も純正大会で対戦したちゅうこんさん


試合は2回に下位打線からつなぎ、
WS001107.jpg
リアルでは今季得点圏打率リーグトップの賢介が


WS001108.jpg
レフト線へ先制タイムリー


その裏の
WS001109.jpg
ピンチをしのぎ


5回、6回のチャンスを逃しますが
WS001110.jpg

WS001112.jpg


結局
WS001114.jpg
守り勝ちです

てか0で抑えないとほぼ勝てない打線だからねww
その代わりホームラン以外はほとんど得点されないであろう守備陣w


ベスト8を決め決勝Tへ
続きは明日

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

気分転換に更新@研究室

現在22:30

明日1限から授業だし日が変わる前には帰ろ


なぜバタバタしているかといいますと
来週学内で発表があるからです

英語の論文を読んでプレゼンするという

ん?去年も似たようなことが・・・
去年は学部の4年の講義でレジュメ2枚で8分のプレゼンを作ればよかったんです
今年は院の講義でレジュメ6枚で20分のプレゼンを作らないといけない(しかもスライド英語)


去年のはあらかじめ決まった日に同学年の人がいくつかの会場にわかれて発表
日にちが前々から決まっているので準備期間万端

今年の場合は,同じ学科の修士1,2年の前で発表
毎週数人ずつ発表
で,うちの研究室の先生がさっさと発表しろということで一番最初に発表することに・・・

準備期間 約10日
22日 論文決定
30日(昨日) レジュメ〆切,発表練習
1日(今日) 発表練習2回目
4日 発表

1週間で論文読んで,レジュメ書いて,プレゼン作って・・・死亡ですww
昨日の発表練習なんざ、スライド作ってただけで言うこと何も考えてなかったからボロクソだったし・・・
かなり無理すぎるスケジュールです
講義の担当の先生が早く連絡してくれないから・・・

しかも、その間にはホークス優勝するし
YouTubeに優勝特番とかの動画結構上がってましたが、まだ全く観れてない・・・


とりあえず今日の発表練習が終われば一段落するので日曜は更新かな?
(合同トナメの記事の予定。書いてないから忘れつつあるぞw)


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
