



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

せっかくデッキ準備してたのに

ESC杯出れなくて残念

ちなみに準備していたのは
2010y11m28d_145349791.jpg
フルコンボの超ネタデッキww
ホントは捕手をPMにしたかったけど08~10で45以下のPMって和田どんしかいなくて
リードだめだから使えなかった・・・




2010y11m28d_145356507.jpg
投手は45以下先発リレーで1人1イニングということでわりと普通に
てか、野手でネタに走った分WP浮いたので投手が高めに


このデッキで試合したかった・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

おやすみ

時間がないのでおやすみです


今日のトナメも予定が入って出れません

申し訳ない


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

最終日は

なんと!!



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

またまたサブで

昨日またまたレベル1のサブで

2010y11m24d_164824272.jpg
実名PMキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
けど微妙w

まぁトレ要員としては活躍してくれそうなんで育てますけどね


つか、最近この手の記事ばっかなのは時間とネタがないからという

明日の記事ないなと思ってスロ回すといいのが出るというww


あと他のサブで門田引いたけどどうしようか迷い中


後1日、何か引けるかな?

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

最近このネタばっか

またサブのスロのお話

無料スロで
2010y11m23d_140035314.jpg
井端キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

去年の井端持ってるし、ほとんど使ってないのでトレ要員ですが・・・

で、このサブの所持選手みたら
2010y11m23d_140217958.jpg
数日前の無料スロで引いていたようです


まぁ育てる価値はありそうなサブ


んで、また他のサブのお話
てか、クラブにいるヤングさんなんですけどw

先週の野球くん占いとSSPとかで得た1000数百FPでパスロで

2010y11m23d_141434962.jpg
稲葉キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

あまりに突然すぎて、いつもの画面(井端の時のやつ)すっ飛ばしてしまったw
(まぁ突然って何やねんって話ですがw)

限定の外野がクソなので密輸もありかな~
ただ通年で使うとしたら去年のノーマルがあるので・・・って感じです
ほとんど限定してないし、恐らくトレ要員濃厚


さらに
2010y11m23d_141458109.jpg
この方やたらご縁があるようです
メイン、これ、昨日のサブで引いてます


相変わらずサブのスロが調子いい

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

やっぱいいのを引くサブってあると思う

例のサブの他にも先日の無料スロで

2010y11m21d_131129814.jpg
鉄人衣笠キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


ま、これはレベル上げですわ

普通のスロでも
2010y11m21d_153555617.jpg

メインでも持ってるけど石毛


珍しくセスロ回すと
2010y11m21d_163514920.jpg
どのくらい需要あるかわからんが福地SP


他にもこのサブは
カブレラ、金SPなど野手を引く傾向があるようです

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

廊下@精鋭杯たん

さて、土曜日に行われた精鋭杯第3戦の模様です

今回のルールは
【WP上限】  ④1100~1135      
【イニング】  ①6回
【球場】 ②ドーム
【年度制限】 ②最新年度限定
【純正制限】 ①制限無し
【デッキ登録人数制限】 ①制限なし
【先発ロ―テー】 ②なし
【装備制限】 ②装備品無し
【アシストカード】 ③なし
【スキル制限】 ①全スキル可
【合成回数制限】 ①フルスキル可
【レアリティ制限】 ①全レアリティ可
【個人WP制限】 ①上限なし
【2度曲げ】 ②なし
【最前打ち】 ②なし
【打席移動(前方向)】 ②なし

【先発リレー】 ②なし
【移動投げ】 ②なし
【離し投げ】 ①あり
【兄弟】 ①なし
【試合放棄】 ①なし
【故意落球】 ①なし


10限定の1100~1135ということで勝負出来るデッキなどございませんw

ということで補欠に回りますw

まずは予選
WS001445.jpg
予選Aからは
黒光りさん(課金城)、かずさん(守護神)、クアトロさん(FOA)、そしてESCから田中さん



WS001444.jpg
予選Bからは
ユメカさん(薔薇)、てつ(純正)、ライルさん(課金城)、そしてESCから(゜レ゜)


初めて決勝Tに2人送り込みます

その決勝Tの模様は置いといてまずは復活T

自分が出場した復活Aのトナメ表は
WS001446.jpg
てか、ESCはよく同じブロックに入りますねww

ということで初戦は前回も対戦した桜花譚さん(3文字目の正しい漢字わからずw多分これの旧字体とかだと思うけど・・・)
WS001447.jpg
先発は当然のごとくダル

試合は0-0で迎えた3回裏
WS001448.jpg
鳥谷に先制の2ランを浴びます


こちらはここまでヒット1本で迎えた6回2死から連打で
WS001449.jpg
1,2塁のチャンス

を作るも

WS001450.jpg
そのまま敗北

まぁ最後の場面で糸井Nがスタメンに入っていることでわかるくらいの打線だからな・・・
よく5安打2失点で抑えたということにしておきましょうw


では、トナメの結果へ参ります

まずは復活A

WS001452.jpg
制したのはESCの銀ちゃん


復活Bは
WS001453.jpg
優勝は守護神のsennziさんで準優勝がESCの紅蛇さん


そして注目の決勝T
(゜レ゜)の3戦連続決勝進出はなったのか?

WS001451.jpg
ならずとも、ESCの田中さんが優勝!!


さぁこの好成績をもとに課金城を再逆転したのか?

気になる結果は・・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

サブのレベル上げ終了

例のサブのレベル上げ終了です
ひたすらCOM戦ww

最初のミッションみたいなのでコーチ貰えるんで早いのは早いんですが、めんどくさい

COM戦をあえて9回まで引き伸ばしたりしながらやれば10時間もあれば10まで上がりそうです

んでもってこいつシコースキーSPとかも引きやがったw
TH出たから微妙になりそうだけどな・・・



その他のレベル1放置のサブでも
江川とかLHの高WPは引いたけど恐らく放置かな
他のサブでもシコーSP引いたのは内緒w


いい加減トレ放出選手の記事書かねばな・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

カードストック

一応触れときますか

2010y11m19d_225107972.jpg

予想してたものよりだいぶマシでしたが、あえて追加しなくてもいい気がします


で、持ってる選手を見てみました

投手
2010y11m19d_225218363.jpg
大場、ホールトンはまぁ使わん・・・
水田は全ての能力アップで08よりも下変化が少しだけアップしましたw(地味
意外とよさそうなのが藤岡
球威こそ上がってませんが、左と下がキリのいいところまでアップです
もし扇が手に入れば、スキル1つを消して12枚にして球威をあげることにしますw


野手
2010y11m19d_225252013.jpg
江川を45以下用に、田上を高WP用に愛狙うのはありだな~
田上スキル3つつけても全部アップだし、これはあり(下手するとBRよりコスパよくなるw)


個人的に集めたいのが城所
09の方が圧倒的にコスパいいんですが、鼓舞3代打の切り札という微妙なスキルのせいで扱いづらいので10やり直しでもありかな・・・
ということで城所募集ですw
ということで城所募集ですw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

やばいやばい

只今23時48分

おい、何も書いてないぞ・・・


あ、今日の晩ご飯は春雨と肉団子の何とやら定食です@中華料理店
春雨の量が半端無く多かった^^;

と、流行りに乗って晩ご飯を書いてみたはいいもののネタがない


あ、ベストナイン他が発表になりましたね

ホークスからは和田さんと多村さん
MVPもこの2人とどちらかとは思ってましたが和田さんでしたね
ってセ・リーグも和田さんでW和田さん受賞なんですね


明治神宮は高校の部日大三高、大学の部早稲田大学が優勝したようですね


あ、そういうえば昨日はボジョレー・ヌーボー解禁日だったようですね
ワインはイマイチ好きじゃないから飲まないから関係ないけど



現在23時54分
もうちょい行けるか

ネタ探し・・・ゴソゴソ


2010y11m14d_014900134.jpg
あ、なんかこんなSSが出てきましたね
誰でしょうね、これは?w


あ、そういえばタイトルホルダー出たんですね
まだ、ほとんど見てないけど最多ホールドも出たようで・・・


中継ぎリレーのスキルに最多セーブのように投げるごとに能力が上がる仕様らしいですね
(まともに説明読んでません。誰かさんのtwitter情報)
攝津はSPでいいな、集めるとしたらファルケンボーグの方かな


あ、59分

よし、1分後のために予約投稿!w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

なんだ、このサブは・・・

昨年の無料キラスロ(この記事この記事)の時につくっていて、密輸するほどの選手じゃなかったので放置していたサブをこの前探しました

配ったのもあるので、いくつ残っているか不明でしたが結構ありましたww


その凍結していたサブの一つで
2010y11m17d_173704184.jpg
(゚∀゚)キタコレ!!

メインでは持っているのでトレ要員になりますが、このサブは育成せねば・・・

さらにSSPで貯まっていたわずか300FPを持ってパスロへいくと
2010y11m17d_173746164.jpg

なんだ、このサブw


レベル1にしてWP65の先発が2枚


そしてレベル上げと初心者ミッション?クリアのために初心者リーグ1を消化
2010y11m17d_214303318.jpg

さすがの投手陣
無失点全勝w


そして終了FPを得て再びパスロへ

2010y11m17d_214114539.jpg
ド━━m9(*'д`*)━━ン!!


なんだ、このサブ・・・
凄まじい引き・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC-JUN 合同トナメ

先週の土曜日のトナメです

ルールは
【WP】600 
【年度制限】なし
【球場】市民
【イニング】6回
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】デフォのみ
【アシスト】なし
【場所】825 6回トナメ
【備考】
WP30のみ使用可能です
デッキフルで30×20=600です

だったのでデッキは
WS001394.jpg
スタメンはひたすら走力のみ!!
打順はほとんど走力順w
スタメンのパワー最高はE23が2人いただけだったと思いますw
控えは打てる人2人、走れる人2人、捕手のところで代打もあるかもと思って捕手守備固め1人の構成


WS001395.jpg
先発は久々に吉見にしてみました(途中で変えたけどw)
リリーフは様々なタイプをチョイス


参加者19?だったので2部屋で予選
トナメ表は
WS001396.jpg
\(^o^)/オワタ

WS001397.jpg
先発はD岩田10でした

試合のSSなく(ようは見せ場のない試合w)
WS001398.jpg
安打数負け決定からのサヨナラ負け


WS001399.jpg
このトナメからの勝者はこの4人


勝った人たちは決勝Tですが、負け組でトナメしたのでその模様をお伝えします

トナメ表は
WS001400.jpg
こうなり

WS001401.jpg
久しぶりにトムさん
先発は・・・誰だっけ?
思い出した、近藤BR08でした


WS001402.jpg
4回にこのピンチを三振でしのぐと

WS001405.jpg
6回に1点を取りそのまま勝利
(得点シーンのSSがないというww)


準決勝は
WS001406.jpg
またおめぇかよww
ここで先発をへちょんに変更

試合は初回から
WS001407.jpg
WS001408.jpg
WS001409.jpg
WS001410.jpg

日頃の恨みとばかりに足を絡めて4イニング連続で1点ずつ取り

その後上本にホームランで1点を返されますが(日頃の恨みとばかりにSSは無しw

WS001412.jpg
リベンジ


決勝の相手は
20101013232515e16.jpg

あ、SS間違ってしまったww

WS001413.jpg
ちゅうこんさん
先発は長谷部10

試合は2回に
WS001414.jpg
ピンチを迎えますが、何とかしのぎます


対するこちらは4回までランナーを一人も出すことができませんが、5回
WS001415.jpg
初ヒットからチャンスを作り

WS001416.jpg
先制!!

さらにこの回もう1点、6回にも2点を追加し
WS001418.jpg
完封勝利

ということで復活Tながら
WS001419.jpg
優勝

決勝Tの方のSSを撮れませんでしたが、田中さんが優勝したようです
(どうせ優勝するなら精鋭杯でしてくれw)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

トリプルリーチ!!でどうなった?

先週の野球くん占いのこと

土曜日の段階で

2010y11m13d_004051477.jpg

日曜にホームランが出れば
・打点王
・満塁ホームラン
・サイクルヒット
というトリプルリーチ!!


さて、日曜の結果は・・・?

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

久々スロ回し

応援アシが出たので超久しぶりにスロを回してみました


まずメインで1万5000くらい回して

WS001391.jpg
カブSP

今更感はあるけど、結構いい感じ

まぁ選手はこんなもんだったけど
2010y11m11d_181250301.jpg
2010y11m11d_181306916.jpg

出すぎだろww
これとSSPチケで1万5000くらい楽に取り戻せそうww


ついでにサブで回すと1つのサブで
2010y11m11d_214336519.jpg
ダルキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

けど、どうしようかな~
08,09,09FMVPとあるからな・・・
限定をASで行く気はないけど、精鋭杯の次のルールのために密輸するというのはなくはないがもったいない
複数トレで馬原PMというのは理想だけどな・・・


そしてまた別のサブで
2010y11m11d_214945498.jpg
藤川キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

全アカ含めて初の藤川w
ただこれまたあんま使う気ないんでトレ要員かな~


更にその後メイン・サブでスロ回しましたがめぼしいのは
2010y11m14d_030754950.jpg

2010y11m14d_031341503.jpg

高WPだけどLHだしな・・・


2010y11m14d_033011473.jpg
れじぇさんいる?ピンポイントww


くらいでした

メインで結構回したので応援アシもそれぞれ30枚近くなったしww

近いうちにまたトレ希望記事書こうかしらね

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

久々の好成績だけど

今期の3イニングと45以下で

2010y11m06d_214914604.jpg
3イニングはASで

2010y11m08d_192946866.jpg
45以下は愛フル純正で


久々に好成績だけど、ともに全勝ならず・・・

最近全然全勝してないのう・・・


ともに防御率がいいので1敗の上の方なので100位以内いけそうかな
裏が防御率だったらこれは100位以内確定だろ


ぼちぼちどっかで全勝したいな~

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

久々にこんな記事書いてみました

ESCクラメン募集!!


ESCクラメン募集!!

大事なことなので2回言いました


ん?ただのネタ切れだろ?って声は無しでww

ん?ただのネタ切れだろ?って声は無しでww


あ、こっちは大事じゃないですw



11月の頭に活動していない方の整理を行ったので人数も減っちゃったし、たまにはミッション3もクリアしたくね?ってことに加えて、精鋭杯の即戦力いないの?って感じで募集しますw
第3戦も11月20日だし、まだ間に合うよw


ESCの特徴としてはやっぱトナメが多いことですかね
今は精鋭杯が間に入っているのでESC杯自体の開催は少ないですが、ESC杯、ESC-JUN合同トナメ、(あとは今なら精鋭杯)なども含めるとまぁ2週に1回は確実にトナメしてます


あとは、チャットがガヤガヤとうるさい楽しいですw


クラメンとしてはブロガー多いです(だから何だ

純正やってる人は・・・気づけばどの球団も均等になってきた?
ホークスと巨人と中日が若干多めかな?
メインで横浜使ってる人がいなかったり、意外?にも阪神いなかったりしますね
というのはクラメンのリストを見て気づいただけですがw



クラブのルールとしては
こちらのページ
を参照して頂ければよいので、これが守れる方


あとは公式も多くやってくれたら嬉しかったり
今のクラメンあんましねぇもんな~ブツブツ・・・
今のクラメンあんましねぇもんな~ブツブツ・・・
大事なことなので2回言いましたw

交流中心というコメは認めませんよw
中心であって公式しなくていいとは言ってませんからね

もちろん最優先事項はルールが守れる方ですがね



この記事を見てESCに入りたいと思った方
是非ファミスタ監督名「筋愚毎々」までメールか、監督名を添えて非公開コメをお願いします


fineさん、お待ちしてますよ
fineさん、お待ちしてますよ

重要なので2k(ry


久々にこういう記事を書くとどういう風に書けばいいんかよ~わからん\(^o^)/

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

アップデート

今回は結構色々あったので珍しく突っ込んでみたいと思います

2010y11m11d_175830857.jpg

うん、応援アシストもらえるのはいいでしょう
どうせSSPに消えますがww
でもブラウンがないのはなんで?w
退任するからないのか?


2010y11m11d_175840854.jpg

100%スロもただより安いものはないということで貰えるもんは貰っときましょうw
ファミス隊のカードもね
てか投手のだけどファミス隊強すぎじゃ?w
WP20でコンボ3てw


2010y11m11d_175852601.jpg

COM戦はまだ放置なんですけど、勝利でブロチケ、全クリでトレチケらしいです
まぁトレチケ貰えるならやるかな

キラキラ2倍は去年もあったな・・・
1%が2%になっても2倍は2倍ですからね
まぁ期待せずに回しませんw


んで、一番突っ込みたいのはこれ
2010y11m11d_175950794.jpg

なんだこれ?w
持ってる枚数-1(ダブりの枚数)分だけ各能力上がるとかなったらもうこのゲーム止めますw
まぁ百歩譲ってその分WPが上がるならまだ認めるけど、WP上がらずに能力だけ上がるならもうイミフ

とりあえず来週を待つことにしますか

こんなことやるならゲームバランスの調整しろよ・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

精鋭杯 復活T 準決勝~

いよいよ復活Tも準決勝
相手は
WS001360.jpg
田中さん
ここまで来たら潰し合いも仕方なし

先発は岩田10でした

試合は投手戦でしたが4回
WS001362.jpg
中島にレフトへ持って行かれ先制を許します


が、試合も終盤の5回裏
なんとなんと
WS001363.jpg
フリフリながらもWP20の高森が同点のソロホームラン!!

この時点で安打数では2本?上回っていたため、実質逆転


6回の田中さんの攻撃は9番から
3番からは中島、中村、GGと強打者が並ぶので何とか3人で抑えたい




WS001366.jpg
あれ?満塁\(^o^)/

2死から連打をあびて満塁となりました・・・
これでもここを抑えると安打数1本差なのでまだわからん


WS001367.jpg
\(^o^)/オワタ
見事に満塁ホームランを浴びましたとさ

WS001368.jpg
何と言うかデッキに個性を感じました
自分は守備重視、田中さんは攻撃重視という好みというかスタイルがもろに出たデッキでした
しかしツボ持ってるわ~

気を取りなおして3決
WS001369.jpg
相手はマサキさん

試合は初回
WS001370.jpg
犠牲フライであっさりと1点を先制されますが

3回に同点に追いつくと
WS001372.jpg
なおも1,3塁からおかわりが

WS001373.jpg
勝ち越しの3ランホームランで試合を優位に持って行きます

が、直後の裏
WS001374.jpg
スレッジに2ランを浴び、あっという間に1点差

さらに5回に
WS001378.jpg
無死満塁からまたしてもスレッジに

WS001379.jpg
逆転タイムリーを浴び

WS001380.jpg
逆転負け

この復活Tは
WS001381.jpg
田中さんが制しました

もう一組の復活Tは
be84e2a2_1289023035083.jpg
てつさんが優勝


そしてそして(゜レ゜)の連覇がかかる決勝Tは
WS001382.jpg
惜しくも連覇ならずも(゜レ゜)2位!!
すげぇわ・・・
そしてユメカ氏強すぎ


この結果を踏まえての精鋭杯の順位は・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

精鋭杯 復活T

さて精鋭杯復活T
自分の出た方のトナメ表は
WS001336.jpg
こんな感じに

ということで初戦は桜花さん
WS001338.jpg
先発は平野08でした

試合は初回
WS001340.jpg
2死ながら満塁で英智が

WS001341.jpg
タイムリーで2点を先制します

が、その裏
WS001342.jpg
2死1,2塁でGG佐藤


ここは何とか
WS001343.jpg
フェンス一歩手前のセンターフライで0で抑えますが

2回にも
WS001344.jpg
1死1,3塁のピンチを招きます

WS001345.jpg
しかしここも2者連続三振で抑え何とか踏ん張ります


すると4回
WS001348.jpg
1死1,2塁から寺原自ら

WS001349.jpg
ライトへ追加点となるタイムリーを放ち

WS001351.jpg
完封勝利で復活T初戦突破です


続いて2回戦は男サラダさん
WS001352.jpg
先発はブラさんがよく使う朝井08でしたw


試合は初回に
WS001353.jpg
フリフリの金城に甘く入ったところを持って行かれ先制の2ランを浴びます

しかし2回
WS001354.jpg
GG佐藤のソロホームランで1点差に詰め寄ると

4回には
WS001355.jpg
GG佐藤の2打席連発となる2ランホームランで逆転するとそこから打線がつながり

WS001358.jpg

この回だけで一挙6点をとり

WS001359.jpg
そのまま勝利

この試合で最もしてやったりと思ったのが恐らく上のSSにある6点目のシーン
2死1塁に田中賢介で打者小坂
レフト線への打球で賢介は一気に3塁へ
ここまではこのデッキでドームで何試合かしてたのでギリギリセーフになるという感覚で行ったのですが(まぁ2死だしアウトになってもオッケーという気持ちもあり)、ここでレフトがファンブル
この時点ではまだランナーは3塁手前ですが、これを見て一気にホームへ
1塁から一気にホームを突くという走塁は自分の中で満足した走塁でした


この勝利で復活Tベスト4進出
準決勝の模様はまた明日
(引っ張りに引っ張った精鋭杯2戦も明日で完結です)

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

精鋭杯 2戦目

2戦目の精鋭杯
もう一度トナメ表を確認しておきましょう

WS001311.jpg
またしても潰し合い、そしてESC杯の決勝に引き続き銀氏

WS001313.jpg
先発はまぁ一緒だわな
デッキは変わってた気がするけど・・・

試合は2回
WS001314.jpg
1死1,2塁から高森が

WS001315.jpg
先制のタイムリー

1-0のまま試合は進み6回へ
まぁデッキを見る限り一発を食らうバッターもいなかったので連打連打されなければまぁいけるっしょ・・・



WS001321.jpg
あれ?w
2死満塁\(^o^)/
ここで寺原から石井へスイッチしますが

WS001322.jpg
同点タイムリーを浴びます

が、なんとか同点で踏みとどまります

WS001323.jpg
1安打打つか三振しなければ勝ちです
まぁ早打ちになりますねw

相手の投手は表の攻撃で渡辺に代打をだしていたので許
先頭の中村がヒットを打ち、これで勝ち確定して気が楽になり

WS001324.jpg
続くGGのサヨナラツーランで

WS001325.jpg
精鋭杯本戦初戦突破


そして決勝Tをかけた試合は
WS001326.jpg
ユメカさん

試合は初回に
WS001328.jpg
2死から田上に

WS001329.jpg
2点タイムリーを浴びると

WS001331.jpg

WS001332.jpg


WS001333.jpg
手も足も出ず完封負け
今までESC杯から通じて4試合1失点の投手陣が崩壊
まさか6点も取られるとは思わなんだ・・・

ということで
WS001334.jpg
この予選からの決勝T進出は
genkiさん(課金城)
シャバ極さん(課金城)
かみこっちもっちもち(純正)
ユメカさん(薔薇色)
の4名

もう一つの予選は
WS001335.jpg
天晴さん(課金城)
わほさん(純正)
ひんさん(守護神)
そして我らが夢想(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)

この8名は決勝Tへ
予選敗退組と補欠組は2部屋にわかれた復活Tへ挑みます

(゜レ゜)の精鋭杯連覇はなるのか?
ESCは首位を守りきれるのか?

注目の続きはまた明日

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

精鋭杯練習トナメ ESC杯 決勝

さていよいよ決勝です

相手は
20101022232804dcf.jpg


あ、こっちがじゃない


WS001291.jpg
銀さん
先発は渡辺俊でしたw

試合は初回
WS001292.jpg
2死3塁から4番おかわりが

WS001293.jpg
ライト線へ4番らしからぬタイムリーで先制

さらに4回
WS001294.jpg
無死1,3塁から

WS001295.jpg
GG佐藤のタイムリーなどで3点を追加し

WS001298.jpg
3試合連続完封勝利で



WS001299.jpg

えらく久しぶりにトナメ優勝

自力で精鋭杯出場枠をもぎ取りました




この結果も加味して今回のESCの代表は
(゜レ゜)氏、バウム氏、田中氏、銀氏、自分
という5人になりました

そして精鋭杯
2組に分けた後のトナメ表は

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

精鋭杯練習トナメ ESC杯

初戦の相手は久々のれいこさん
WS001276.jpg
先発は寺原08でした


試合は4回
WS001278.jpg
無死1,3塁から英智が先制タイムリー
(ちなみにESC杯は10英智を使ってました。なぜかこっちのがいいと思ってたw本番の前に見たら09の方が圧倒的にコスパよかったので変えましたww)

さらに
WS001279.jpg
続く高森が

WS001280.jpg
起用に応えるタイムリーで追加点

その後1点加え
WS001282.jpg
3-0で完封勝利



続いて準決勝はバントの達人神山さん
WS001283.jpg
先発は大竹でした

試合はまたしても4回
WS001287.jpg
無死満塁から前の試合に続き英智が

WS001288.jpg
先制の2点タイムリー

さらに6回には
WS001289.jpg
4番の一振りで追加点で

WS001290.jpg
2試合連続3-0完封勝利


これで代表枠をかけたESC杯決勝まで辿りつきました
なんか決勝久々な気がするw

決勝の相手は


テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

精鋭杯デッキ

お久しぶりです

ちょっと体調を崩しておりまして
まぁまだ万全ではないですが、だいぶよくなったし精鋭杯も終わったのでネタのあるのでボチボチ更新です

とりあえず精鋭杯とその練習トナメに望んだデッキを公開

ルールは

【WP上限】  ①525
【WP規制】  ①丁度
【イニング】  ①6回
【球場】 ②ドーム
【年度制限】 ③08~10
【純正制限】 ①制限なし
【デッキ登録人数制限】 ①制限なし
【先発ロ―テー】 ②なし
【装備制限】 ②装備品無し

【アシストカード】 ③なし
【スキル制限】 ③スキル禁止
【合成回数制限】 ②合成禁止
【レアリティ制限】 ②N選手のみ
【個人WP制限】 ②WP50以内
【2度曲げ】 ②なし
【最前打ち】 ②なし
【打席移動(前方向)】 ②なし
【先発リレー】 ②なし
【移動投げ】 ②なし
【離し投げ】 ①あり
【兄弟】 ①なし
【試合放棄】 ①なし
【故意落球】 ①なし

こうなので
WS001309.jpg
隠し種はファースト高森
ここを20にしてWPを節約です
残りは基本的に守備デッキ

WS001310.jpg
投手はエース寺原でリリーフは石井のみで投げきります

そして練習トナメのトナメ表は
WS001275.jpg
こんな感じになりました

続きは明日w

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ESC杯を行ったけど

先週の土曜日に次回の精鋭杯のルールでESC杯を行ないました

精鋭杯の練習兼代表獲得トナです

が、精鋭杯が終わるまで詳しくは書きませんww

精鋭杯が終わったらESC杯→精鋭杯の流れで書きます

まぁ、ようは本番まで企業秘密にしときたいってことで
結果事態はどうでもいいけど、デッキとか・・・

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

詰め合わせ

詰め合わせネタです


数日前にわいさんに
WS001198_20101031223556.jpg
森福BRの2枚目を頂きました

一発合成をして集中1で放置してますw
やり直さねば・・・
森福BRはあと1枚欲しいところ
スキル2つでWP50って扇があればな~


あと島で
2010y10m29d_213403968.jpg
今更ながら初めてこれがきました

送り主は
2010y10m29d_213817902.jpg
あの人でしたw

今日はお礼ネタでしたなw

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

球団別フルで

いきなり1試合目で
WS001268.jpg
TRGさんに遭遇

WS001269.jpg
惜しくもサヨナラ負け


さらに
WS001270.jpg
ライルさんにも遭遇

WS001271.jpg
フルボッコ・・・


てか、ホームラン数おかしいだろ・・・
最近やたらと打たれる

この中で一番少ない5本でも多い・・・
もっとホームランの出ない仕様に変更してほしいわ

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
