スポンサーサイト




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

引退宣言

凄まじく忙しい1ヶ月を終えました

ファミスタですが、色々考えたんですが、もう半年間ほとんどやってないので、再びやりだすことはないかなと・・・

まぁ理由は色々ありますがね・・・

公式のマナーとかずさんな運営など
トナメとかだけならまぁいいんですけど、土日の夜に時間取られるのがなと思って・・・
それに、公式せずにトナメとか行っても勝てる気しないし
まぁ自分の中で優先度が下がってってことですわ

あと、このゲームに課金する気が全くなくなったってのもあるでしょうね
もう1年くらい一銭もつぎ込んでないですからww
や、もちろん運営側としても基本無料なんでゲームとして成り立たせていくために課金させるシステムは大事だと思います
けど、なんか最近あまりに酷くないかなと・・・
ここに金使うなら他のとこで使うなと思ったわけです
まぁこれも自分の中の優先度ですね

要は時間とお金を何に使うかということで、ファミスタには使わないなと思ったわけです


これからも、麻雀したりはするんでID消すとかはないです

クラブはブラさんが上手いことやってくれるんじゃないでしょうか?
まぁ発起人がいなくなったので、ESCを抹消して頂いても結構ですが
もし、残して頂けるなら、サブは抜けるつもりですが、メインは麻雀の面子探しにINするかもしれないので、枠があるなら残しといてくれるとありがたいです
まぁ大半はフレ録してるんで、抜けても問題ないんで、枠が埋まったらサクッと切っちゃってくださいw


レベル1のサブでいるサブがあれば譲渡します

レベル1アカ情報


レベル10以上あるアカウントがいくつかあるんで、その中でいる選手はトレという形でプレしようと思ってます
それか、その選手を誰かがmmで買い取ってくれて、それでルレ回してプレ企画でもありかなと思ってますが、悩み中です
まぁ大した選手はいないんで前者が有力です

レベル10以上アカ (要トレチケ)


それぞれ記事かいてるので、そちらを見てください
どちらも条件としては、全く知らない人は無しということで
どっかで関わってればOKです
クラブかフレかリンクか・・・
あと、ブラさんのリンク先は大体見てるので、その人達w
こっちのことを知らんかww


ブログはブログで楽しいんで、このまま残して、ファミスタ以外の記事をたまに更新するつもりです


とりあえず、こんな感じです
フェードアウトする前に上のプレとかの件で、何回かINすると思います
あと、バウムさんとはちょっとお話ししたい気もするんで・・・修論とか就活とか・・・


↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事に一番コメするかどうか迷いましたが、、、
書いちゃいますね!!

>まぁ理由は色々ありますがね・・・
>
>公式のマナーとかずさんな運営など


って、「公式のマナー」と「かずさんな運営」など
と読んでしまい、僕のせいで引退するのかと思ってしまいましたw


まあ、引退とか復帰とか言わず、私生活と相談しながら自由に楽しめばよいかと思います。
お金は有限。何に使うのかは当然、私生活全体を見て判断するべきだと思います。

No title

(゚Д゚;)

やはりそうなりましたか・・・・・・

まあ、自分も今のシステムにはかなり飽き飽きしており、
リアルでもサマータイムや木金休日等これからのファミスタに不安と疑問を持つ毎日です。
一時期落ち着いていたバイトのお話も再燃しそうなため、決まったら平日のINは難しくなるかも??

とりあえずE.S.C.についてはリダが『抹消して』とおっしゃらない限り、いつ戻られてもいいように残しておきます
(の前に、クラメンが反対すると思いますがねw(;^ω^))

尚、アカについてですがサブはメンバーの枠に余裕が無い場合(幽霊さん等の処理をしても足りない場合)、消させていただくかもしれませんが、現在はまだ5つありますし、最近INされて無い方の処理を全くしていない為、問題ないと思います

また、メインについてですが、『E.S.C.終身名誉リーダー!!!』と言う事で、絶対に消しませんので、ご安心ください
(麻雀の事とかもあると思いますが、INされた時にチャットさせていただいたりしたいのでねw)

とりあえずではありますが、リーダー職お疲れ様でした&今までフレとして、リーダーとしてお世話になりました
E.S.C.はクラメンと協力して、より一層いいクラブのなるように頑張ります!!
引退されるのは残念で仕方ないですが、気が向いたら復帰してください
お暇があれば45以下とか低wpのデッキで3イニでも良いので試合しましょうwww
(1年でも2年でも自分がIN出来、E.S.C.がある限り、お待ちしておりますww)

尚、ブログは続けられるとの事!
これからもE.S.C.のリンクの1番上に貼っておきますので、
リンク先として今後も長いお付き合いを宜しくお願いしますね
(訪問は毎日してますので、更新記事見つけたらかならずコメしますからwww)

本当に今まで有難う御座いましたm(__)m

これからも宜しくお願いしますm(__)m

E.S.C.リダ代行 R・ブライアント

No title

引退ですか・・・
お忙しい中、無理してファミスタする時間を作るのも酷ですからね・・・
リアルの方に専念されるということですね

こんな書き方するとお別れするみたいで嫌なんですが、僕がファミスタで交遊を広げることが出来たのもリダのおかげだと思っています
あのときリダがESC入部を承認してくださったことで、ESCの方のみならず、トナメなどを通じて様々な方と出会うことが出来ました
それまで弱小クラブで縮こまっていた僕を変えてくれました
本当にありがとうございました
これからも、気が向いたらファミスタにお顔を見せてくださいね
それと、僕も麻雀を覚えたので、機会がありましたら是非一局願いたいですw

No title

引退ですか~><
非常に残念です・・。

リアルにあってるだけに余計に残念です><
落ち着いたらまたオフ会に参加してくださればと思ってますのでよろしくですtってエミさんしだいですがw

No title

引退ですか…

すごく寂しいです。っていうか、ESC部員なのにまだフレ登録して頂いてないのに…

なんか俺とはすれ違いのファミスタ生活みたいな感じですね。
俺がリダさんに入部を認められてすぐくらいにリダさん隠居生活になってましたから…

何回かインの時にお話できたら幸いです。

これからも宜しくお願いしますねm(_ _)m

No title

引退ですか・・・><

ESCへの加入申し込みを快く引き受けて下さったことは、今でも非常に感謝しています。
思えばブログ活動を再開した当時、今から2年ほど前でしょうか。ESCというクラブが私にはとても凄い存在でした。
こう、純粋にファミスタというものを楽しめるクラブで、当時FOAに居た私にとって「求めていたもの」があるクラブでした。
そして、加入して、その求めていたものは手に入れることができました。
更に凄い存在であるクラブに入れたことに一つの大きな喜びもありました。
そんなクラブを創設されたキングさんが引退されるというのは、非常に残念です。
ただ、キングさんと同じで私もなかなかファミスタに時間を割けれず、運営にもある程度ガッカリしている存在であります。
ゆえに、気持ちが良く分かります。
ですがずっとファミスタをやらずにいるのもあれですから、
気が向いたらほんの少しでも良いですからクラメン等と試合をするのも良いかと思います。まだ公式は戦場ですからね。クラメンや長い付き合いの方とが一番です。
クラブはブラさんや私たちクラメンが居るので大丈夫でしょう。これからも楽しく所属させて頂きます。

最後に、ESCの終身名誉リーダーは永久に不滅です!

今まで本当に有難う御座いましたm(_ _)m また会う機会が有れば、お話しましょう^^

No title

うーん・・・

言葉に出来ないっす^^;

短い間だけの交流しか出来ませんでしたが、とても楽しかったです。

リダはリダです!

気が向いた時はいつでも復活して下さい!

また会える日があることを望んでいます。

その時はまたよろしくお願いしますね!

HBCからESCとここまでクラブを大きくしたことは凄いですΣ(-∀-;)
って筋愚さんにはまだ勝ってないです( ´・ω・)勝ち逃げだぁ(-゛-メ)
気が向いた時、麻雀だけじゃなく、ファミスタもやってみてくださいm(__)m

No title

私が筋愚さんと対戦したのは、いつぞやの公式戦でしたね。
その時の筋愚さんの鷹はまだ愛フルになってなく^^; 
結局、それ以来、一度も相見えることがなく・・・。私的には、そのことが残念無念です。


おっしゃる通り、人生にはもっと大事なことたくさんあります。


少ない機会ではありましたが、お世話になりました。ありがとうございました。
今後の更なるご活躍、そして御幸せをお祈り致します。

No title

一度は対戦してみたかったです^^;
引退は残念ですが、ひとそれぞれですからね・・・

もしもしカムバックすることがあれば、そのときは対戦お願いしますね^^
それまでに私が引退してるかもですが^^;

No title

引退っすか~
さびしいですね~
しかし、エライスケベーなクラブをここまで大きくした功績は
ファミスタ史に大きく残っていると思います^^

時間があって気が向いたら、へたれ的な復帰をお待ちしておりますよw

No title

初めまして、クラメンのワイキです。
私がE.S.C.に入部した時には既にリーダーがブラさんに変わっていたので全くお話することもなく、交流することがありませんでした。
どんな方なのか直接知ることはありませんでしたが、皆さんのコメントを見る限り素晴らしい方なんですね^^
そんな方が作られたクラブに入れて嬉しいです。
もし良ければ、ファミにINされた時はチャットして下さいm(__)m
ひとまずお疲れ様でした^^

No title

ご無沙汰です。引退ですか;;
気が向いたらまた戻ってきてください^^
カモメvsタカ の時だけでもOKですので^^;
って、エミさんも引退?しちゃったのかな・・・

とりあえず、お体に気をつけてお元気で^^ノ

ちゅうこんです

筋愚さんお疲れ様でした。

何をコメントしようか色々悩んだのですが、お疲れ様でした。が一番しっくりきました。

本当は、復帰待ってますよとか、そんな事言わずにとか、言いたいところなんですが、今の自分にファミスタ界を盛り上げるテンションも気力も時間も無いので、引き止める言葉が使えません。

今、自分は少ない時間でひっそり公式を消化してる事が多いです。
※サークルなどが嫌になったわけではなく、時間が無いので中途半端の参加で迷惑をかけるからです。

その公式も、プレート端出し入れとか、前突進打ちや、ボール球引っ張り長打、などなど。僕の大嫌いなプレイヤーに、僕のデッキを使ってまで、負け越す事になったら、僕も引退しますよ^^


人様のブログに愚痴ってどうする?って話ですが、課金をしない方がオンラインのファミスタをしなくなるのは当然だと思いますので擁護です(笑)

まぁとにかく
お疲れ様でした!!^^


唯一の心残りは
オフ会で筋愚さんにも会いたかった。

E.S.Cの煤士と阿智といいます。
2ヶ月前に入ったばかりなので、面識はありませんが、E.S.C.という大きなクラブを作られたリダさんを尊敬しています。
リアルの事でお忙しいでしょうが、気が向いたらまたINしてくださいね!

お疲れ様でした。m(__)m

No title

おつかれさまですー

私がESCに入る前から結構なやんでたみたいですね^^;

また麻雀で対戦よろです^^

No title

やっぱり引退ですか><。

課金し始めた時の夜中にルレに立ち会ってもらって(たまたまいただけですがw)、
飛ばしまくった記憶が懐かしく感じられます・・・

このまま引退されると・・・

結局一度も対戦することも無く><。

まぁ、今の公式の状況だとやる気が起きないのも確かですけどね~

inする事あれば対戦してくださーい

フレ録も残しておきますし・・・

旧カードでも十分な戦力のはずなので(^^;;

とりあえず・・・
就職(内定決まってましたよね?)とか社会人をしっかりやってくださね!!

決して私みたいなダメ人間にはならないように!!w

No title

おつかれさまでしたー
またマージャンでお会いしましょう

リーダーが作ったESC
運営にはまったくノータッチで
僕が最後の最後まで見届けます

No title

ゲームとしてのファミスタに魅力が薄れてきましたかね。
たま~にやるのもいいかもしれません。
復帰を信じてお疲れ様とは言いません。

No title

お疲れ様でした
こっそりファミスタの試合するのとか全然ありですからね!
僕ら見てないふりしますから♪

リダの日常日記かなり気になりますので更新お願いしますねw

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
