



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

やるんダ!勝つんダ!越えるんダ!V2ダ!!

仕切り直しで、V2達成、バンザーイ!!


ずっと日ハムとのマッチレースで来てましたが、最後でハムが失速したこともあり、独走で決めました


シーズンオフのFA補強で、内川・細川、そしてカブレラを補強し、シーズン前から期待はありましたが、補強した選手だけでなく、しっかり若手が育っての優勝は大きかったです


むしろ、大型補強した野手よりも、補強しなかった投手陣の力が大きかった優勝だと思います
優勝までの80勝のうち71勝までが先発投手の勝利というところで投手力が際立っていたのがわかると思います
特に、山田・岩嵜の成長が大きく、大場・大隣も夏場の苦しい時期の活躍が大きかったです(大場は確変的な感じでしたがww)


野手の方でも、優勝を決めた試合の勝利打点&ウイニングボールキャッチした福田や明石の成長が大きかったです
また、1,2番コンビの宗ポン、そして松田がこれまで怪我なくフルイニング出場というのも大きかったです

今年は統一球になりホームランも減少しているなか(一人関係なく打ってる人がいますがw)、優勝を決めた試合までにチーム盗塁数が12球団ダントツの160個、失策が12球団最小の49という細かい野球ができたのが勝因だと思います
ちなみに、チーム盗塁数は、2位の楽天が121、セ1位の巨人が97個
(おまけで12球団最低は横浜の18個、横浜もうちょい走れよ・・・w)
失策数は2番目に少ないのがセ首位のヤクルトで52個、パで次に少ないのが楽天の68個ですから、パでは飛び抜けてますね
チーム打率もチーム防御率も12球団1という素晴らしい結果でした




最終的に何ゲーム差になるか、わかりませんが、13ゲームをつけての優勝!
もうクライマックスしなくていいでしょww
シーズンの意味をなくさないでください




というわけにもいかないので、今年こそはクライマックス突破して、日本一!


残りのシーズンは
・唯一負け越しているオリックス戦(残り4試合)、成績を勝ち越しに持っていき、12球団全球団に勝ち越しての完全優勝
・ポン盗塁王&自身初の3割
・内川首位打者
・ホールトン最多勝(?無理か・・・w)
を目標にして

・交流戦優勝
・リーグ優勝
・クライマックス優勝
・日本一
という4冠を目指して欲しいです!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝!おめでとうございます
快勝でしたねww
やはり今年は統一球の関係で、無駄な四球、エラーを出さない事と
バント、エンドラン、盗塁と言った細かいプレイがしっかりできるチームが有利なようです
巨人は・・・・・・

でもCSで日本一ダ!!

No title

接戦が多いし爆発した試合も少ないので打率が1位ってのは意外ですな。

まあ今年は細川の加入がいちばん大きかったでしょうな~。

No title

とりあえずオリックス戦を残り全勝してください
ホントお願いします

オリがCS出るとそのまま日本シリーズまで突っ走りそうです
なのでお願いします
西武のほうが今年はいいでしょホークス的にもw

そうなんですよ・・・先発に中継ぎに投手も良かったですね(´-ω-`)
四冠は阻止させて頂きますm(__)m
あΣ(-∀-;)最下位だった(´□`。)°゜。

No title

ハムの思わぬ大失速で、最後は楽なリーグV2になりましたが、
ベテランも若手もバランスよく活躍してくれたのが大きいし、
去年とはかなり違う手ごたえをヒシヒシと感じますね。

今年のホークスならポストシーズンの呪いは打ち破れるはずです!

No title

あ、挨拶するの忘れてたw

お久しぶりでやんす(^o^)丿

No title

今年のソフトバンクはホント圧倒的というかすべてをとっても素晴らしくて、もう非の打ち所がありません・・・
完全にお手上げですね
ここ数年の優勝チームで最強のチームじゃないでしょうか

とりあえずソフトバンクはオリックスに勝ってくれることを期待です
西武のCSもかかってるので・・・

No title

今更ですが・・・優勝おめっす!!

CSではオリに負けてくださいねw

No title

ホールトン最多勝ww

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
