スポンサーサイト




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

祝!!日本一!!

2011y11m20d_222746258.jpg


8年ぶりの日本一!!



中日に逆王手をかけられ迎えた第7戦を見事に3-0で勝ち、8年ぶりの歓喜が訪れました
正直、前から逆王手という表現はおかしいでしょ、と思って何かいい表現無いかなと思ってたら、あるブログで「追っかけリーチ」と
うむ、上手いこと言ったもんだ


先発は杉内VS山井

3回に、多村のポテンヒット、ハセのツーベース、山崎の四球で無死満塁
ここで中日は早くも小林にスイッチするも、押し出しで1点先制

しかし、その後が続かず1点止まり


続く4回
松中四球、マッチバント、多村は倒れ2死2塁でハセにまわり、ハセは敬遠
2死1,2塁から山崎がライト前へ貴重な追加点となるタイムリー
パン祭り!!
松中もよく走りました


その後両投手踏ん張りますが7回

中日は浅尾が登板
1死から宗が粘ってフォアボール
ポンが送って(この時の浅尾のフィールディングすごかった)
内川がセンターへタイムリーで3点目!!


ホークスは杉内が7回まで無失点
8回はファルキー
9回は馬原かと思いきや、ファルキー続投

しかし、野球は何が起こるかわからない


先頭の井端の打球がファルキーの右腕に直撃し、内野安打

ここで森福にスイッチ

チョメが森野、ブランコと2人を抑えて2死1塁


ここで秋山監督がベンチを出る


最後は馬原か
やっぱなんやかんやで最後は馬原持ってくるよな~


「ピッチャー 森福に代わりまして 攝津」


え!?


最後まで調子の良い人を優先した采配に徹しましたね


その攝津が和田を三振に仕留めて


日本一!!



MVPにはキャプテン小久保が選ばれました
99年の秋山さんの最年長MVPを越えた最年長MVPとなりました


でも、正直何で小久保がMVPかわからんw
チョメかファルキーやと思ってました

しかし、チョメはあれだけやっても、何も賞なしと、中継ぎはつくづく評価されませんね・・・

年俸査定する人はしっかり評価してくれることを願います


まぁ、みんなどんぐりだったってことで、チームを引っ張った小久保という判断ですかね
小久保自身も言ってましたが、チームでもらったMVPです

皆さん本当にお疲れ様でした



これから、アジアシリーズという罰ゲームが待ってますが、是非ともアジアも制して欲しいと思います

どれほどのメンバーでいくのかわかりませんが・・・
例年通りだと外国人は抜けるかな?
ベテランはどうするかな?
若手中心のオーダーで挑んでも面白いと思います


とにもかくにも

交流戦優勝から始まり
リーグ優勝
11球団に勝ち越し
CS優勝
日本一
と完全制覇の1年でした


本当に選手の皆さん、お疲れ様でした
そしてありがとう!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます
最後の摂津と小久保のMVPは・・・ですがねww
来年もシリーズ上がってきてください!!
で、巨人が日本一ダ(`・ω・´)

No title

最高!!!!!!!

・・・攝津w

完全優勝おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
最後は馬原か森福が続投だと個人的に思いました・・・じゃないと何の為に点差があるときに馬原に投げさせた(´・ω・`)?また3点差があって今までの功績やを考えると今年のリリーフ投手にって考えちゃいました(´-ω-`)

No title

日本一おめでとうございます!
今年はホークスが圧倒的で、まさに日本一の名の通りでしたね

僕もMVPはファルケンかと思ってました
オールスターもそうですがこういう時の賞はバッター優遇ですよね~

最後に攝津を出したのは東北出身バッテリーで日本に元気を与えるため、だとか

パン祭りは春だけで良いw

No title

小久保MVPはちょっと意外でしたね

僕はやっぱノーアウト満塁を無失点で切り抜けた森福
あそこが一番印象に残ってますね
シーズン中もそうだったけども
森福とファルケンボーグからは点取れる気がしませんねw

No title

昨日の試合観戦に行きました。どうしようか迷いましたが行ってよかったです。

最後の攝津登板は反則な采配ですよww

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
