スポンサーサイト




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

日本シリーズを振り返って(文句ばかりの番外編)

本日は野球以外の部分に目を向ける番外編です

といっても書きたいことは2点


1つめ:地上波のテレビ中継どうにかならんの!?
うちはテレ東系が映らないのでそこはなしです
つまり1,3戦のフジ系列、4,7戦のTBS系列、6戦のテレ朝系列について
この5戦、名古屋での2戦はCBC、テレビ愛知のアナウンサーが実況してバリバリ中日よりなのに、なんで福岡の試合はキー局のアナウンサーが実況するんでしょうか?
TNC、RKB、KBCのアナウンサーでいいじゃん
あるいは名古屋での試合もキー局のアナウンサーに実況させろ
これはマジで謎でした

他、細かく見ていくと
6戦のテレ朝と7戦のTBSは結構面白かったです
6戦のダル、7戦のノムさんとゲストの解説もわかりやすかったです(ただ、7戦の中居は余計でしたが・・・)
ノムさんの解説がわかりやすいし面白いのは前からわかってましたが、ダルの解説が的確すぎて面白かったです
実際に対戦してる選手にしかわからないようなことも言っていたので、面白かったです


残りの3戦がひどかった
一番ひどいと思ったのが1戦目
ホークスがスタメンに福田を入れたことで、高木豊と実況のアナが「先発の読み間違え」連呼
今シーズンの使い方、終盤以降の調子を見たら、別に吉見と予想したから福田入れた、チェンと予想してたら外したというわけじゃないと思います
あと、一応池田さんも呼んでましたが、なんかあんま喋らんし・・・
高木はひたすら中日よりだし・・・

あと、1,3,4戦共通ですが、もう少し普段からホークス、せめてパ・リーグを見てる人を解説に読んでください
解説してることがトンチンカン
ひたすら実況・解説が中日より
シーズン中のローカル放送やCS放送じゃなくて、全国放送ですよ?
そんなにセ・リーグがえらいんですかね?
見ていてイラッとします



そして、まぁこれは割りと全部共通ですが
放映権料があるのかもしれませんが、CM長い・多い
イニング間が間延びするし、7戦目に至っては、イニング始まってるのにまだCMとか、いい加減にしてほしいです
まぁ7戦目はBSでもやってたので、その間はBS見てましたが・・・

そして、これも割りと全試合(特に3,4戦)
独占放送して、完全中継うたってるくせに、監督のインタビューやヒーローインタビューの途中で中継をぶった切る
ふざけるなと言いたい
独占放送してるなら、最後まで流せと
最後まで流さないなら、CSなりBSなりに中継させろ


楽しみなのは、普段聞けないゲストの解説だけ


こんなことなら地上波中継しなくていいです
BS・CSの方が最後までゆっくり見れます


1つめ終了



2つめ:読売いい加減にしてくれ
日本シリーズに水を差しすぎ
内紛は勝手にやってくれて構わないんですが、わざわざこの時期にしかも大々的にやるな
どっちが悪いのかは読売には興味ないんで、記事を流し読みしかしてないんで、わかんないんですが・・・


明文化はされてないようですが、一応「日本シリーズ中は人事封印という不文律」があるそうです
(サンケイスポーツのアカウントさんが教えてくれましたが)

たしか、清武を解任したのはシリーズ中でしたよね?
まぁもともと言い出した時期がシリーズ前日というふざけた日取りでしたが

これ、ホークスとドラゴンズの球団が何か文句言っていいんじゃないですかね?
罰則とか与えられないんですかね?
こういうことを自称球界の盟主がやってていいんですかね?
(まぁ個人的な認識としては球界の盟主(笑)なんですがw)


昨日の記事でリンク貼ったやつで、「試合展開がつまらないからファンが離れる」的なことがありましたが、そうじゃなくて、こういうくだらないことで試合以外のところにスポットがあたるからファンが離れるんではないんでしょうか?


まぁ言いたいこと書いたので今日は終わりです

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試合展開はおもしろかったですけどね僕は
ホームランばんばん入る去年までの巨人のような試合が
一般的におもしろいと言われるんですかね?
僕は1-0の投手戦が好きですね

テレビ放送は仕方ない部分がありますが、監督インタビューはしっかり放送してもらいたいですね(´-ω-`)
巨人は泥沼化してきましたね('〇';)

No title

流石に今回の内紛は巨人ファンでも呆れますね
ってかシリーズの前日に会見・・・
プロ野球を考えてって会見されてましたが、考えてる人ならそのタイミングはないでしょう!!

TV中継は、関東圏ですので全試合見ましたが、やはりCSの時のようにBSで流した方がいいですね
NHKならCMも無くて、間延びしませんしww

基本的に打ち合いの試合が大好きな自分ですが、今回のような接戦続きのシリーズも面白いなと思いました
ただ中日じゃ無くて巨人だったら、胃が痛くなる試合の連続だったので、やはり打ち合いの方がいいと思ったかも??
まあ巨人が出てたら、接戦にならない可能性がwwww

No title

ダルの解説?はけっこうよかったですよね。1戦目はたしかに不満に思ってましたww

あとは7戦目の秋山監督インタビューを途中でばっさり切る始末><
震災があった年ということで被災者を思った発言だったんですがね(球場で)
で帰って録画したのをみたら愕然としました。

No title

確か3試合か4試合ぐらいBSでやってました
BSでやってる試合はBSで見るようにしてました

出来れば全試合BSでやって欲しかったんですが、サッカーとかバレーとかもありましたし、仕方ないんですかね・・・

地デジでしかやってない試合は仕方なくそれで見ましたが・・・妙に演出加えたり感情がこもってたりしたのが好きじゃありませんでした
ラジオとかは(ライオンズナイター聞いてますし)1球団びいきの番組があっても良いと思うんですが、テレビの中継で1球団びいきの実況いらないような気がします。
正直、テレビで超ライオンズびいきの中継やってたら引いてしまいます

No title

こんにちは

相互リンク希望してもいいでしょうか

http://famistayuyan.blog.fc2.com/

よろしくお願いします<m(__)m>

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
