スポンサーサイト




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

杉内に関して

先日は是が非でも残って欲しいみたいなこと書きましたが

なんか色々記事を読む限り、もう出て行ってもらってもいい気がしてきました

そりゃ、抜けられると戦力的には痛いですけど・・・


いくら防御率が良かったとはいえ、8勝7敗の投手に4億5千万は高額すぎる提示
それこそダルくらいの圧倒的なピッチングをするなら別ですが・・・

あるいは変動性の4年16億というはなしでしたが
その変動性の部分が気に入らないご様子


というか、FA持ってるとはいえ今年の成績でプラス査定してもらってるんだから・・・


これが、ローテ入りたてのそれこそ山田のような投手なら
頑張って抑えたけど、点取ってくれなかったからしょうがないね
でいいかもしれませんが
チームのエースと呼ばれる投手ですから
援護がないから勝てないは言い訳になりません
極論、点をやらなければいいだけの話ですから

しかも杉内の場合って基本的に先に点をやるイメージなんですよね
この前のCSにしても日本シリーズ第2戦にしても・・・


去年も年俸査定でもめてましたが
去年は勝ち星でみると良かったけど、防御率は悪かったと今年とまるで逆でした

それで、去年も今年もアップしろみたいな主張はどうなんでしょうかね

今年は勝ったからから勝ち星でみてくれ
今年は勝てなかったけど防御率よかったでしょ
みたいな都合のいい話にしか聞こえなくなってきました


一番揉めてる部分の査定制度ですが
個人的にですが、いい制度だと思いますけどね
活躍したらその分増える、ダメだったら減るとわかりやすくていいと思います

過去の実績が評価されないということでしたが、それこそ全く0ということはないんじゃないでしょうか?

実績ばかりで年俸査定すると、ようは、引退するような選手が出てこない限り、チームの総年俸は右肩上がりですよ
それじゃ経営は破綻しますというお話です


それにFAを発表した日もどうなんですか?
まだチームメイトは台湾でアジアシリーズ戦ってる最中ですよ?
年俸査定で信頼できないみたいな話をしてますが、このタイミングでFA発表されるとどっちが信頼できないんだよって話になります

アジアシリーズに帯同していた川崎はともかく、帯同してなかった和田もアジアシリーズが終わるのを待ってから宣言してますし・・・


どこ行っても応援する気でいましたが、もうそんな気もなくなった

どうせ残る気はないようですしね


もう何か杉内に対しては完全にさめた


来年若手はチャンスと思って頑張って欲しいです

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメのホークスファンです。
僕もなんか杉内はずれているような気がします。
某セ・リーグ球団に行くんじゃないでしょうか。
 

No title

杉に関しては外からしか見てなかったんですが、色々あるんですね
今年は統一球の関係も有り、全般的に防御率は良くなっています
巨人の澤村は当初、好投しても勝ちに恵まれませんでしたが
『失点しなければ負けませんから、(1点でも取られた)自分の責任です』と頑張り
最後には防御率2.03、11勝11敗。200イニングを投げ新人王をとりました
で、杉は1.94、8勝7敗、171 1/3回
確かにエースとして考えた場合、物足りない?
エースなら『打線の援護が無かったとは言え、2桁勝てなかったのは自分のせい』
と言って欲しい気もします
阪神の藤川が球団のアップ提示を断って現状維持を希望しただけに・・・・

No title

たしかにどこまでが真意かわかりませんがちょっとずれてますよね。

残留はしてほしいし残留しても応援はします。こっそりホールトンも自由契約ですがそこはもうちょい踏み切るべきだと。

No title

年俸査定でごねる選手は総じて翌年活躍出来ませんね

No title

杉内の成績は8勝7敗1,94 171回ですか・・・
やはり先発投手は勝ってこそ評価されるもので
ましてや杉内のようなエース級はチームに
自責で貯金をしてほしい選手
それがいくら防御率がよいとはいえ一つの貯金ですからね・・
しかも7敗も・・
これは普通、イニングもそれなりに食っているので
現状維持が良いところですよね
さすがに勝てない投手に4億5千万は高すぎますよね

色々とありますね・・・(´-ω-`)
来年活躍できなかったら((((;゜Д゜)))

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
