



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

グッバイホールトン。 さようなら杉内。

自由契約になっていたホールトンの巨人入団が決定しました。
今年の年俸5千万から、2年3.9億ですからね
まぁ外国人選手は金銭で動くでしょうから、そんなもんでしょう。

いくら今年19勝したとしても、ホールトンに1年約2億は払えません。

去年までの過去3年はそんなに活躍してない(しいて挙げるなら一昨年はまぁ活躍?)のでね・・・

今年勝てた要因が
・確変(隔年投手含)
・統一球
・細川のリード
・打線の援護
・盤石のリリーフ

であることは間違いないでしょうから、これらのほとんどがなくなる来年、どのような結果になるか全く見えませんね(打者も統一球に対応するということも込みで)

対戦するとなれば、小技で揺さぶり、走りまくれば崩れるでしょう




そしてFA宣言していた杉内も、巨人移籍が決定的な模様

まぁこの人のためだけに、せっかく新制度にした査定方式を覆すのもバカらしいので・・・

色々言われている査定方式ですが、ドライな面もありますが、功労者に延々と高額年俸を支払うより、その分をその年に活躍した若手にあげた方が、若手も頑張る、ベテランも負けじと頑張るといい方向につながると思います。
その方が世代交代もスムーズにいくと思うし。


というか、球団に愛がないというなら、自分も交渉に出席するくらいの最低限の誠意を見せて欲しいものです。
そんな選手に愛がない球団と言われる筋合いはない。


言いたいことは色々ありますが、何も言わないことにします。


ただ、これだけの額をもらうということは、(例え残留してたとしても)結果を出さなきゃ叩かれるというだけです。


最後に、さだまさしの「関白宣言」の一節をもじって杉内へ一言
(立場は歌とは違うけど・・・w)

「お前は読売へ、ホークスと福岡という家を捨てて行くのだから、帰る場所は無いと思え」


原曲では、「お前は俺のところへ、家を捨てて来るのだから、帰る場所は無いと思え」の後に「これから俺がお前の家」と続くので、読売巨人軍の家族として認めてもらえるように頑張れという杉内への最後のエールと、これだけかき回して、今までお世話になった球団と地元を捨てて移籍するのだから、本当に帰ってくる場所は無いよ、という思いを込めた言葉です。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

コメントの投稿

非公開コメント

鷹ファンです。
長文失礼します。
杉内の巨人入り表明は正式にはまだですが、一緒に戦ってきたチームメートのためにもう一年FA待てなかったのかな…と思います。(残留するなら別ですが、正直もういらないです。)

今年は和田が夢を追いかけて海外FAするのはわっていましたし、そのうえ今年のドラ1の武田は杉内の投球を目標にしてると言ってました。
フロントへの不満は仕方ない部分はあるかもですが、それでもエース左腕としての自覚と後継者育成の意識は持っていて欲しかった。
それでも移籍する以上は筆者様がかかれているよう、福岡を捨て、巨人ファン&関係者に認められ、巨人に骨を埋める覚悟で頑張ってほしいです。
福岡ファンと違って、巨人ファンは厳しいと思いますので、福岡の時と同じようなワガママな甘い考えなら、例え投手として一流でも全然通用しないと思いますが…

No title

本人の決断なので、よっぽど巨人に行きたかったんでしょうけど、
それで良いのか?と思わずにはいられません・・・。

No title

決まりましたね~。
これについては自分も明日の記事でしたためる予定です。

No title

新井を超えましたね

No title

杉本人が決めた事ですから、本人の意思を尊重しますが、
移籍の理由が『巨人がいいから』では無いような・・・・
結果が出ればいいんでしょうけど、出なかったら一転問題児?

ホールトンは5勝ぐらいではないかと思います

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
