



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

2011年ベスト3&ワースト3ゲーム

いよいよ年の瀬ということで、今シーズンのベスト3ゲームとワースト3ゲームでも選んでみました


まずワースト部門

ワースト3位
7月3日 対オリックス9回戦 @京セラドーム
ソフトバンク1-2オリックス

初回に点を取り攝津が9回途中まで0で抑えるも、土壇場で追いつかれ、最後は森福が代打荒金にサヨナラタイムリー
大阪夏の陣3連敗の3つ目の試合
(正直ワースト3にこの3試合を並べてもいいくらいw)


ワースト2位
8月14日 対日ハム14回戦 @札幌ドーム
ソフトバンク2-5日ハム

日ハムの先発斎藤佑樹から、毎回のように得点圏にランナーを出すも、初回のタイムリーと2回のホームランの2点だけ
3回には無死満塁と攻め立てるも0
逆にじわじわと追い詰められ結局逆転負け



ワースト1位
8月31日 対オリックス17回戦 @北九州市民
ソフトバンク7-12オリックス

この月負けなしだった大場が序盤から崩れるも、この球場らしい乱打戦になるも、8回に大量失点で決着
この回の最初の1点となった、ホームでのクロスプレーはあれはアウトだろ、という感じで、審判にも泣かされた試合



その後出てきた神内は何しにきたんだという打撃投手

ちなみにこの試合では、セカンドとライトの間にあがった打球を、セカンド本多が追うも惜しくも弾き、その球を内川がダイレクトキャッチという珍しいプレーも





そしてベスト部門

ベスト3位
10月1日 対西武22回戦 @西武ドーム
ソフトバンク3-0西武

言わずと知れたパ・リーグ連覇を決めた試合
来季大きな飛躍が期待される岩嵜が先発で好投、野手では同じく福田・明石のタイムリー、次代の主砲松田が追加点の犠牲フライとこれからのホークスを担っていく選手の活躍で優勝を決めました

正直、1・2位はさっくり決まって、3位は迷いました^^;



ベスト2位
7月30日 対日ハム10回戦 @ヤフードーム
ソフトバンク3-2日ハム

杉内-ダルビッシュの投げ合いの末、8回裏に小久保の勝ち越しタイムリーで勝利した試合
試合後のインタビューでダルに「嫌らしい戦いをする」的なことを言われた試合です



ベスト1位
文句なしのダントツ1位はもちろん

11月5日 CSファイナルステージ 第3戦 対西武戦 @ヤフードーム
ソフトバンク2-1西武

初のクライマックス突破を決めた試合です
これに関しては、もう詳しく書かなくていいでしょう
詳しく見たい人は こちら を見てください
現地で見れたことが本当に良かったです


ベスト1・2位が奇しくも杉内の先発試合というのはなんともですがいい試合でした

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

審判ですから間違いはあると思いますが、ブロックのは酷いですよね・・・
後は『自信を持って』ってのもありましたね><

杉が先発した試合が1、2位。
でも杉は勝てないんですよね・・・・
巨人に来たら、負け投手になりそうな試合です><

もう年の瀬なんですね・・・

No title

こんにちは
相互リンク希望していいでしょうか

http://famistayuyan.blog.fc2.com/

よろしくお願いします

No title

今年、西武はホークスに負け続けました
来季はリベンジします!

No title

たしかに北九州の試合はいろいろとひどかったですね。見に行った試合&CS突破の試合ですからね。そりゃあ1位ですな。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

そう言えば色んな試合ありましたね・・・

No title

東日本大震災、等々を鑑みまして新年を祝う言葉は控えさせていただきます。
今年も宜しくお願いします。

今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
