スポンサーサイト




↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

お久しぶり

お久しぶりのブログ更新です

5ヶ月ぶりか・・・

この5ヶ月色々ありましたね

選抜で大阪桐蔭が優勝したり(ん?もう夏の甲子園が始まってるって?)
プロ野球が開幕したり(もう後半戦だって?)
交流戦では訳わからんほど連敗したり
怪我人不調が多くて今年元気なのは松田だけかと思ったら松田が骨折したり
武田はすげぇなと思ったり
気づけばオリンピックだし、甲子園だし
社会人になったからやっぱあんま見れないし・・・

そういやオフ会もしましたね
麻雀はサカさんの一人勝ちだったことしか覚えてないけど

個人的には自衛隊に行ったりもしてきました
会社の研修ですけど
まぁ想像よりはきつくなかったですけど、また行くかと言われると行きませんw

あとなんかあったっけ?
あ~福岡住まいになったおかげでヤフードームが近くなって結構行けてるのは嬉しいです
オープン戦入れて4回かな?
まぁ公式戦全敗ですけどwww

ちなみにファミスタですが、
5月頃にPCさんがお陀仏になりまして、買い換えたわけですが、
それ以来インストールすらしてないという状態ですww
が、まぁブログとかはたまに見てる人は見てますw
それで運営の動きとかも見てますが、
まぁ二度と戻ることはないですww

閑話休題

なんで、ブログ再開したかというと
なんとなく文章力落ちたな~と思いまして
こんな適当なブログでもやっぱ書くと文章力というか記述力というのは養われるんだな~と

てことで、普通のブログとして再開します

あとは、仕事以外にプログラムの勉強しようかな~ってのもあって、
そのことをこれに書くか、新しくブログ作るかは悩み中

多分作るとは思います
そっちは技術的なお話になる予定
自分用のメモとプログラム書く人向けですね

何の目的もなくこれを始めると挫折するんで
純正大会のあのページのようなものを作ろうかと思ってます
(おそらく今は使われてないはず?随分前の情報ですが・・・)

あれはブルボンさんが作られていたと思うんですが、
あれほどのクオリティーになるとは思いませんし
いつできるのか全くの未定ですし
できた頃にファミスタはあるのかって話ですし・・・
まぁでもどうせ作るんなら、自分の好きな野球絡みで誰かの役に立つならいいかなと思いまして

はい、ごちゃごちゃしてきましたね

まとめます
①このブログは日常のこと等を書きます
②プログラム系の新しいブログ作る予定
③純正大会のページ的なものを作る予定
です

③に関しては、技術的なことは除いて、どういうページにするとかそういうことはこのブログで書こうと思います。
例えば、ページのデザイン考えて~とかw
てか、まじでこれは考えて欲しいですが・・・(センスないんでww)

ま、今思ってるのは
1.選手のデータをデータベースに打ち込むのが面倒くさそう
2.中○日とかの制限をつける方法がパッと思いつかない
てことですかね
あとは、データベースをいくつか作ってそっからデータ引っ張ったり、データ入れたりしたら何とかなるんじゃなかろうかと思ってます
まぁ思った通りにいかないのがプログラムなんですけどねw
思った通りじゃなく書いた通りに動くんですw

まぁいいや

あ、ちなみに純正大会のじゃなくてこういうの作ってくれってのがあったらコメください
そっちの方が需要高そうだったらそっちにするかもです
(出来そうか無理そうかの判断はこっちでするので、無理そうだったらごめんなさい)

とりあえず、長くなりましたけど以上です。

またよろしくお願いします。



↓ブログランキング参加中です クリックよろしくお願いします
ファミスタ・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり~

純正大会であのページを使っていた頃がなつかしい・・・
大会参加者の設定がブルボンさんしかできないから、
その部分をおいらでもできるようにバージョンアップが
切なる希望です(;´д` )

No title

お久しぶりです
あれ?
巨人の交流戦優勝と杉のノーノーが書いてない><
冗談はともかく、自分も純正大会のシステムですね
是非ブルボンさんを超えるものをお願いします


今の閲覧数

現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
プロフィール

筋愚毎々

Author:筋愚毎々
監督名:筋愚毎々
レベル:33

ファミスタ引退

ぼちぼち更新はしますよ

ESCの人々のブログ
クラブに入ってる人たちのブログです
WE=HAWKS
ホークスを愛する人達のブログです
リンク
一ヶ月間更新の無いブログは外させていただきます
再開した際にはコメントください
最新記事
マイクロアド紹介
マイクロアドに登録したい方は、ぜひこちらから。 ここから登録した方はコメください。
マイクロアド
TGアフィリエイト
ホークスニュース
アクセストレード紹介
月別アーカイブ
カテゴリ
キャッシング
